ハリウッドミューズ デビュー戦 7着

12/12/9 中京5R メイクデビュー中京 芝2000m 晴:良
12頭 4人気 7着 54kg 中館 2:06.2 3F35.7 着差0.4 体重462kg


残念。結果を見て・・・言葉を失いました。
このメンバーなら何とかなると思ってました。
牝馬は難しいですね。

以下、レース後の公式コメントです。


◆◇◆ ハリウッドミューズ レース後コメント ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


hollywood_muse_121209.jpg
12/12/09 菊川厩舎
9日の中京競馬ではスタートで思ったほど出ずに後方からになるも、直線でもジリジリとした脚で先団との差を詰められず7着。「中間にゲートの確認で跨がったときは出てくれましたし、今日の戦前はスタートが速くても行き過ぎないようにしようとイメージしていたくらいでしたが、落ち着き過ぎているくらいでソロッというスタートでした。結果的にはそこで流れに乗り切れなかったのが響きましたし、上手く運ぶことができず申し訳ございません。背中の感触などいいものを持っている馬ですが、まだ競馬をわかっていないようなところがありますし、使いつついい方向にスイッチが入ってほしいですね」(中舘騎手)「英二に跨ってもらってゲートの確認に行った感触からは速い部類なのかと思うくらいでしたし、2000mという流れから前に行きやすいのではと考えていたのですが、思いのほか後ろからの競馬になってしまいました。競馬場に到着した後の雰囲気は落ち着いていいかなと感じていたものの、少しおっとりし過ぎてゲートだけでなく勝負どころで反応し切れなかったのかもしれません。もう少しピリッとした部分を実戦の中で見せられるようになってほしいですし、経験を重ねつつよりしっかりとした走りができるようにしていきたいですね。初めての競馬の後ですからより慎重に反動が出ないかを確認し、次について考えていきます」(菊川師)初めての競馬で戸惑った部分があったのか、スタートは思いのほかゆっくりになりましたし、直線でも反応し切れませんでした。しっかりと折り合いが付く点は好感が持てますが、一度使ったことでもう少し前向きなところが出てきてほしいものです。この後はレース後の状態を確認した上でどうするかと判断していきます。


もっとやれると思ってましたが・・・。
のんびりしてる感じでまだレースを分かってないようでしたが、
そこはジョッキーが気合い入れて前へ行って欲しかったです。
う~ん・・・期待が大きかっただけに正直ショックでした。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。