出資馬 近況(12/11~12/13)

来月開催のジェイエス繁殖馬セール(冬)に・・・
サファーガ嬢が上場予定です。
一つも勝てなかったし仕方無いのかな・・・それにしてもキャロット出身の馬が多数出て行っちゃいますね。

また、キャロットの2次募集のほうは先日様子見馬になったばかりの
77.サワズソングの11
が早くも点灯しちゃいました。
このところハーツクライ産駒が活躍してますからねぇ・・・
残るか分かりませんが、年内には追加出資の結論を出すつもりです。
この時期の判断は本当に難しいです。

さて、ここからは今週の愛馬たち(2歳以上)の近況です。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/11 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き順調に乗り込んでいます。今は脚元もスッキリしていて、これまでこちらで過ごしてきた中でも特にいい状態と言えますね。体調も良好ですし、ここからは少しずつペースを上げた調教を取り入れていってもいいと思います」(NFしがらき担当者)


状態は上向きですね。引退までにもう一つ勝ちたいです。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/12 久保田厩舎
12日は軽めの調整を行いました。「先週はありがとうございました。ここはきっちり勝っておきたいと思っていたので、嬉しいですね。これまではチークピーシズをつけていましたが、だいぶ気も入っていたし、ウチの助手たちだけでなく、ノリちゃんもつけなくて大丈夫ではないかと言っていました。また、馬の雰囲気からも大丈夫だろうと私も思いましたので今回は外して臨んだんです。まだ心身ともに幼いですが、今後が楽しみになりました。ダート2勝で晴れてオープン馬になりましたが、ダートとなると番組も充実していませんよね。パフォーマンスからダートがいいのかもしれませんが、初戦の頃に比べればだいぶハミの取り方も良くなってきているし、番組上からも芝を試すいい機会なのかもしれません。それなので、今のところは年明けの京成杯を目標にしたいと思っています。ただ、使った後の様子を見るとだいぶ気持ちが高ぶっていますね。もちろん競馬の後ですから当然と言えば当然ですが、このあたりがまず落ち着かないといけないでしょう。プール調教などを取り入れてリラックスを促していきます。万が一心身ともに一回間を取った方がいいかなと思えば予定を変えるかもしれませんが、よく見て問題なければこのまま調整していきます」(久保田師)2013年1月14日の中山競馬(京成杯・芝2000m)に出走を予定しています。


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
次は京成杯で、やはり芝挑戦です。
ここで今後希望の持てる結果が欲しい・・・。
掲示板確保できたらなぁ・・・まずは無事に年末年始を過ごして欲しいです。
あと、ノリさん乗って欲しいですがどうなりますかね。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/11 NF天栄
周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「一時心配していた体つきですが、じっくり取り組ませていただいたおかげでだいぶふっくらしてきて格好もいいものになってきました。気持ちの部分でも悪くはなく、徐々にいい状態へとなってきているように感じます。先週調教師が見ていかれましたが、まだ具体的なことまでは決まっていないものの、徐々に競馬をイメージしていけるようになると思いますよ」(天栄担当者)


もう帰り支度してるかな。
年始のレース楽しみにしてますよ。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/12/11 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「少しずつですが馬場での調教も進めることができていて、悪くない形で調整はできています。ただし、球節の状態に関してはまだ完全に不安が癒えるほどの状態にはなっていないんです。現状でも張りと熱感は多少なりともあるため、負担がかかりやすいということには変わりがないんです。それにプラスしてまじめすぎる気性の持ち主でもありますから、慌てて進めることがいちばん良くない状況です。定期的に来場される調教師とも話をしていますが、ここと決めつけて急かすように乗るのではなく、脚元と相談しながら大丈夫と思える段階で攻めていき、具体的なことを考えるようにしていくつもりですよ」(天栄担当者)


全く目処がたちません・・・・・。
じっくり行くしか無いみたいです。心配です。


◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/13 菊川厩舎
12日、13日は軽めの調整を行いました。「ゲートの確認を行った時はポンと出て速いスタートを決めていたし、練習通りならばいい位置で運べるかなと思っていたんです。ただ、初めてのことに気を使ったのかもうひとつのスタートでしたね。道中も後方を追走する形になりましたし、後手後手に回ってしまったことがいちばんの敗因なのでしょう。直線ではやや内に入っていくようなところもあったのですが、ビッシリ走っていなかったことからケロッとしていました。レースを終えて厩舎に戻る前にはすでに息が入っていましたからね。あのレースが能力通りだとは思いませんし、巻き返したい気持ちでいっぱいです。カイバの食いがやや遅めではあるものの肉体的なダメージは少ないですし、可能ならばこのまま次へ向かいたいと思っています。もちろん次へ向かおうとする中で回復が遅かったり、疲れが表に出て来るようなことがあれば仕切り直すことも考えます」(菊川師)


調教師もかなり期待されていたようで残念でした。
でも元気なようで続戦できそうです。
無事で何よりです。次はきっと巻き返してくれるでしょう。
鞍上強化でいきましょうよ。笑


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/13 石坂厩舎
15日の中京競馬(2歳未勝利・芝2000m)に川田騎手で出走いたします。

12/12/12 石坂厩舎
12日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒3-27秒4-14秒3)。「今朝は坂路で併せて追い切る予定でしたが、相手がスタートでやや遅れてしまい、体が並んだのは最後の1ハロンだけになってしまいました。前半から併せていればもう少し終いも粘れたかもしれませんね。ただ、デビュー前に比べるとずっと動きがしっかりしてきましたし、使って気持ちの面もピリッとして、確実に階段をひとつ上がったな、という印象。体調も良さそうですし、2戦目でどんな競馬ができるか楽しみにしています」(桑村助手)15日の中京競馬(2歳未勝利・芝2000m)に川田騎手で出走を予定しています。


中京に来てくれます!
今週こそは行けます。愛知県は今めっちゃ寒いけど
相変わらず坂路で動きませんね。
まだまだパワー不足なのかな。
川田ジョッキーに運命を託し、勝ち上がってもらいましょう。
しっかり見てきたいと思います
スポンサーサイト

Comment

よろしくお願いします!
コリラスさん、初ピュクですね☆可愛いですよ~
残念ながらご一緒することはできないのですが
現場観戦レポート楽しみにしております
よろしくお願いします

彼女の本領発揮はまだ先だと思っているのですが
ここでなんとか前進してほしいなと思います
坂がこなせるかどうかというのもありますけれど^^;
2000mはどうなのかなぁ?
  • 2012/12/14 07:58
  • fur
  • URL
  • Edit
Re: よろしくお願いします!
> furさん

こんばんは。
ご一緒できないのは残念ですが、熱い視線で応援してきます。
口取り抽選も通ったので忙しくなりそうです。
写真はどうなるか分かりませんが撮れたらブログに載せますね。
何とか初勝利!を期待しています。
距離は合うと思いますので末脚の生きる流れになって欲しいですね。
川田ジョッキーに期待しましょう。
  • 2012/12/14 23:47
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。