出資馬 近況(11/20~11/22)

一時の超多忙からするとだいぶ落ち着いてきましたが・・・
疲れからかブログ更新の意欲が・・・
更新したい気持ちはあっても体が動かない感じ。
これからも仕事は落ち着きそうなので年末もぼちぼち進めていきます。

さて、愛馬たち(2歳以上)の近況です。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/11/20 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間もじっくりと動かして脚元の状態は安定しています。体つきもふっくらしていますし、体調面も良さそうです。平田調教師とは、結果の出ていない左回りの中京を無理に使うのはそのあとのことを考えても良くないだろうという話をしています。あまり攻めすぎるのは良くないタイプですし、こちらでゆったり調整していい状態にしていきます」(NFしがらき担当者)


状態はまぁまぁのようですがどこで使うんでしょうかね?
中京なら応援行きたかったけど相性悪そうですもんね。
1月~2月の京都かな?
何とかあと1つ勝って花道を飾って欲しいです。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/11/21 久保田厩舎
21日は美浦南Wコースで追い切りました(72秒0-55秒3-40秒8-13秒3)。「帰厩後はじっくり動かしてきて今週から徐々に本格的な調教負荷をかけ出しました。今朝は3頭併せのなかで先行して最後に体を並べるような内容の追い切りを課しましたよ。相手が古馬のアナンジュパス、ラロメリアだったのですが、ラロにはやや劣ったものの、最後までしぶとく走れていましたし悪くなかったですね。順調に来ることができていると思いますし、再来週の競馬に向けてドンドン仕上げていきたいですね」(久保田師)12月9日の中山競馬(2歳500万下・ダ1800m)に横山典騎手で出走を予定しています。


なかなか順調そうですね。
次はノリさんが乗ってくれますし2勝目を期待しています。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/11/20 NF天栄
周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「先週はじっくり乗ることから始めましたが、徐々に普通キャンターへ移行していますよ。わりと順調ではありますが、体などはまだしっかりさせたいと思える状態ですし、物足りなさは残りますね。少しずつ15-15くらいも取り入れていき、いい体つきにしていければと考えています」(天栄担当者)


じっくり調整していますが悪くは無いですね。
心身の成長を期待しています。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/11/20 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「引き続きミニトラックを用いてになりますが、キャンターも踏めていて、少しずつ負荷をかけるようにしていますよ。脚元に関しても肉体的な面も大きな崩れはなく安定していますから、感触としては悪くありません。すぐの競馬を考えていけるというわけではないので、しばらくお時間はいただきたいと思っているのですが、その間に精神的にも肉体的にも成長を促していければ理想的ですね」(天栄担当者)


まだまだという感じですが・・・悪くは無いようなので
徐々にでも調子上げて早く帰厩の目処がたつといいですね。


◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


12/11/22 菊川厩舎
21日は美浦坂路で追い切りました(51秒7-37秒2-24秒4-12秒1)。22日は軽めの調整を行いました。「先週はやや前向きさの欠ける走りを見せていたし、後肢の緩さも気になったものだったので、そのあたりを少しでも改善できるような意識を持って調教を行っています。前回の追い切りがウッドチップコースだったので今回はトモを使うこと、そして気持ちにも刺激を与えられるように坂路に入れて時計を出したんです。先週も決して悪い走りではなかったのですが、今回は前回よりも良かったですよ。競馬へ向かうにはもう少し欲しいところですが、あと2~3週ほどあれば態勢を整えられるかもしれません。あくまでも順調に行けばですが、中山にもあるけれど中京にもいい条件があり、コース形態的にも良さそうに感じたので中京の2000mあたりを中心に考えるつもりです」(菊川師)12月9日の中京競馬(2歳新馬・芝2000m)に出走を予定しています。


ついに予定が出ました~!!
何と中京!!予想はしてましたがまさか本当に来るかも~
もう行く予定を立てておきます。
一杯だったとはいえ坂路でなかなか良い時計を出してますし、
あと2週でしっかり仕上がったらいいですね。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


pyxis_121122.jpg
12/11/22 石坂厩舎
21日、22日は軽めの調整を行いました。「直前の追い切りは馬場が悪かったとはいえ最後バテてしまった内容でしたし、正直どんな競馬になるのか不安はありました。しかし、直線エンジンがかかってからはいい伸びを見せてくれましたし、さすが血統馬という走りでしたね。レース後はさすがに球節周りに疲れが見られますので、レーザー治療などでしっかりケアをしています。今朝は坂路を軽く上がりましたが、少しピリッとしてきた感じはありますね。まだ番組は決まっていませんが、このまま次走に向けて調整していきます」(桑村助手)


本番できっちり変わってくれた辺りが良血馬って感じでした。
次は阪神?中京?
中京でお待ちしていますよ(笑)
まずは順調に次走を迎えられることを祈っています。
スポンサーサイト

Comment

よろしくお願いします
コリラスさん、おはようございます
ミューズの予定でましたね。しかも中京!
ただ、ほかの日なら行くのですが、12/9・・・
ぜひぜひ私達のぶんまで応援よろしくお願いします!
ピュクシスはどこで走るのでしょうか?
12月は楽しみな1ヶ月になりそうですね~
  • 2012/11/25 08:53
  • fur
  • URL
  • Edit
Re: よろしくお願いします
> furさん

こんばんは。お返事遅れてすみません(^_^;

娘の幼稚園の行事で今日は行けませんでした。
それにしても中館Jとは本当に相性悪いです・・・涙
次は鞍上変わりますかね。

コレクターアイテムは惜しかったですね。
ローブはお友達の愛馬でした。
須貝厩舎は凄いですね。
コレクターアイテムも来年はもっと頑張ってくれると思います。
応援しています。
それと、来週はピュクシスの2戦目。
是非とも今後に希望が持てる内容で勝って欲しいですね。
いずれはコレクターアイテムと同じ舞台で・・・夢です。
  • 2012/12/09 23:38
  • コリラス
  • URL
  • Edit
ピュクシス☆
ピュクシスは川田騎手ですね~
コリラスさんとの相性はいかがでしょうか(笑)
我が家はグラーネで勝っていただいていますのでありがたく。
無事に出走が確定しますように

コレクターアイテムへのエールありがとうございました!
来年への成長を楽しみにしたいと思います☆
ピュクシスとの同じ舞台にミューズも届いたらどうしましょう^^
  • 2012/12/10 20:38
  • fur
  • URL
  • Edit
Re: ピュクシス☆
> furさん

こんばんは。
ピュクシス嬢、今度は川田騎手ですね。
正直、和田さんで固定して欲しかったなぁと。
乗り代わりがどう出るか少し気になりますが、しっかりおってくれるジョッキーなので期待しています。
川田君との相性は・・・サファーガの未勝利戦で一度・・・12着 (^_^;
馬券では相性はまぁまぁです。(^_^;
追えるジョッキーなので末脚鋭いピュクシスには合うように思います。
楽しみですね。

コレクターアイテム本当に惜しかったですね~
でも走りますね・・・改めて思いましたよ。来年はクラシックが楽しみですね。
ピュクシスもミューズも是非とも行って欲しいです。
  • 2012/12/10 23:59
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
