1歳馬近況(10/31)

2012年度の2次募集も完全に落ち着いちゃいましたね。
様子見の馬が点灯しないかだけ注意してみています。
(もし点灯しても今の段階では行きませんが

1歳馬の10月末の近況コメントです。


◆◇◆ マンハッタンの11 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


manhattan11_121031.jpg
12/10/31 NF空港 馬体重:504kg(+32kg)
この中間も順調に調整を積んでいます。馴致もすぐに終えて、現在はウォーキングマシンでの運動を中心に、900m屋内坂路コースで軽めのキャンター1本を行っているところです。牝馬ながら雄大な馬格を持っているので 現時点で他馬と比べても逞しく力強さを感じさせます。気性面からも仕上がりが早そうな雰囲気があるので、このまま大事に進めていきたいと思います。今後も更なる体力面の向上を目指して、まずはスタッフを乗せて安定して走っていくことに馴れさせていきます。


凄いボリュームアップしたみたいですね。
今は本格的な調教の下地を作っている時期なので問題ないと思います。
迫力ある馬体でビシビシ鍛えて行けそうですね。


◆◇◆ ドルチェリモーネの11 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


dolce_limone11_121031.jpg
12/10/31 NF空港 馬体重:459kg(-6kg)
この中間も順調に調整を積んでいます。環境が変わってまだ日にちは経っていませんが、精神面は落ち着いており、カイバもしっかり食べることができています。現在はフラットワークと並行して、週3日は900m屋内坂路コースをハロン20秒で1本駆け上がっています。乗っていてもクセはなさそうで非常に大人しく、スタッフの指示に従っています。脚元や馬体に気になるところはありませんし、今後も順調に調整を進めていくことができそうです。


馬体のバランスが良いですね。
体質的も今のところ丈夫そうですし、今後も順調にいけるといいですね。



さて、2次募集の様子見馬ですが・・・。
10月末の更新見た感じでは、

10 トップモーションの11  ★★★
top_motion11_121031.jpg

20 フライングメリッサの11  ★★
flying_melissa11_121031.jpg

49 スプリングコートの11  ★★★
spring_coat11_121031.jpg

86 マルカコマチの11  
maruka_komachi11_121031.jpg

フローリッドコートの11は気性的に心配なためここでは候補からはずしました。
かわってフライングメリッサの11が候補に浮上。
元々馬体のバランスがいいなぁと気にしていた馬。
初仔で小さかった馬体も順調に成長しています。
厩舎が微妙な点は気がかりですが、血統の裏付けもありますし
今後の成長次第では十分楽しめそうです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)