出資馬 近況(10/8~10/11)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/10/11 平田厩舎
10日は軽めの調整を行いました。11日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-40秒6-27秒3-13秒8)。「競馬は来週なので、今朝は坂路でサラッと持ったまま馬なりで時計を出しました。トレセンにいるだけでカイバ喰いが細くなり馬体が減ってしまうようなタイプだったのですが、ここにきてそのあたりがしっかりしてきて、今週でも480キロぐらいをキープしているんです。しっかりと走れるようになったのも、やはり馬体を維持できていることが大きいようですね。少し球節に疲れがたまりやすいので、そこだけはしっかりとケアをしていきます」(平田師)20日の新潟競馬(寺泊特別・芝1400m)に中舘騎手で出走を予定しています。


状態は安定して良いみたいですね。
さぁ来週!そろそろ決めて欲しいです。
中館さんホント頼みます。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/10/11 久保田厩舎
11日は美浦坂路で追い切りました(51秒8-38秒0-25秒1-12秒6)。「最終的なゴーサインを出すためにも今朝の調教は自分でも跨ってみることにしました。中2週の競馬になるし、追い切りから中1日の間隔にもなるので長めから負荷をかけるのではなく坂路でサッと動かして息と反応、そして気持ちを作るものにしました。動きは悪くないですし、状態面に不安はありませんからゴーサイン出していいと思える追い切りでしたが、変わらずワンペースなところがあるのは否めませんでした。前回は前日追いで味付けしておきましたが、今回はスケジュールの兼ね合いから今日も明日もやって東京までの輸送を挟んで競馬というのはさすがにできませんので、今日の追い切りがいい刺激になってくれれば。前回ノリちゃんはチークだけがどうこうではないと言ってくれていたようですが、今回は過程も少し違うので同様に着用して臨もうかなと思っているところです。除外の可能性もあったのですが、無事に入りましたし、いい競馬を期待したいですね。手替わりの分、イメージが掴みづらいでしょうから特徴は改めて伝えておきますが、出た感じにもよるものの極端に後ろとかではなくそれなりのポジションにつけて直線で脚を使ってくれれば。さすがに坂下からでは速いでしょうが、ワンペースなところをプラスに換えれるような競馬ができれば理想的でしょうね」(久保田師)13日の東京競馬(プラタナス賞・ダ1600m)に内田騎手で出走いたします。

12/10/10 久保田厩舎
10日は軽めの調整を行いました。「緩めずにじっくり動かしてきていますし、馬のコンディションは変わらず良好です。いちおうの目標はもちのき賞でしたが、いつ何があっても対応しやすいようにと緩めないで乗ってきて、念のためにプラタナス賞にも登録をさせていただきました。ノリちゃんは変わらず空かなかったけれど、馬の具合もいい。悩ましいなと思っていたところ内田ジョッキーサイドからぜひ乗せてほしいという嬉しいオファーをもらうことができました。追い切りは明日を予定しているのであくまでも明日の状態次第になるのですが、いいと思える動きならば今週の競馬へ向かうことを考えるかもしれません」(久保田師)明日の追い切りを経て判断する方針ですが、今のところ13日の東京競馬(プラタナス賞・ダ1600m)に内田騎手で出走を予定しています。

12/10/08 久保田厩舎
13日の東京競馬(プラタナス賞・ダ1600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて22頭の登録があります。


もちの木賞を予定していたので登録にまずビックリ。
そして出走するのもまたビックリ。
久保田厩舎ってこんな使い方する厩舎だったっけ??
よほど調子が良いのでしょうが急遽出走みたいな感じになって大丈夫かな?
無事に走りきってください。ウチパクさんお願いします。
大きな夢を託したい仔なので次に繋がる結果を期待しています。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/10/10 栗田徹厩舎
10日は軽めの調整を行いました。「前走後からしっかり様子を見てきましたが、脚元を含めてダメージがドッと表面化してくることはありませんでした。そのことから次へ向けてじっくり乗り込んできています。次走についてはいろいろと考えましたが、1800mか2000mが理想かなと思いつつも、コントロールが難しい馬。できるだけコロコロとは手を替えたくなく、続けて乗ってもらえるほうがベターだと思うんです。ただ、1800m、2000mともに内田さんは乗れないし、メンバーもそれなりになりそうな状況なんです。それで悩んでいたのですが、内田さんサイドから“東京の1600mもじっくり運べるので悪くないのでは?”という提案がありました。確かに東京の2歳の未勝利戦であれば、余程のことがない限りハイペースになって最初からすごく急かされるようなことはないでしょう。中山での短縮ならば考えてしまいますが、東京コースならばマイルでも今意図していることから大きく外れるようなことにはなりにくいように思えますので、来週のマイル戦を本線に考えようかと思っています。今朝はじっくり乗るものにしていますが、タイミングを見ながら坂路を主体にしつつ乗っていって競馬に備えていくつもりです」(栗田徹師)20日の東京競馬(2歳未勝利・芝1600m)に内田騎手で出走を予定しています。


状態はまずまずのようですね。
来週の未勝利戦、メンバー次第ではチャンスかもしれませんね。
1600mは少し忙しいような気もしますがウチパクさん2度目なので期待しています。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/10/09 NF天栄
ウォーキングマシンやトレッドミル調整を行っています。「先週はマシンのみで様子を見ていましたが、いくらかいいかなと思えたので今週はトレッドミルにも入れています。乗ったりする時より脚元のコンディションは悪くないかなと思いますので、トレッドミルでキャンターまで動かすようにしているんです。引き続きチェックしながらの調整に変わりはないのですが、少しずつでも前へ向かっていければいいですね」(天栄担当者)


どうしちゃったんだろう・・・。
丈夫なのが取り柄みたいな仔だっただけに心配です。
早い回復を祈ります。


◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


12/10/09 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週に引き続きトレッドミルにて体をじっくり動かしています。先週よりテンション面は幾分楽かなという気がしますし、総体的に見ても悪くないと思いますよ。騎乗調教を取り入れるタイミングをどのくらいにするかはまだ決めていませんが、これからの馬ですし、状況に合わせつつ判断していって帰厩につなげていければと考えています」(天栄担当者)


じっくり行く感じですかね。
この仔は必ず勝ち上がってくれると信じてますのでじっくりと調整をしてください。
年末?年明けあたりにデビューでしょうかねぇ~楽しみです。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


12/10/11 石坂厩舎
10日、11日はゲート練習を行いました。「土曜日に無事入厩し、順調に乗り出すことができています。水曜日からはゲート練習を開始しましたが、特に気になるところはなく順調ですね。牧場からは、ちょっと怖がりなところがあると聞いていましたが、当初洗い場に入るのを嫌がった程度で、その後はほんとうにおとなしく手がかかりません。カイバも、入厩して2日ほどあまり食べませんでしたが、今はしっかりとたいらげてくれています。ゲートも昨日より今日の方がずっと上手になっていますし、教えたこともすぐに覚えるお利口さんです」(桑村助手)


入厩後順調で、毎日のように坂路で軽めに乗られてます。
お利口さんですか~良いですねぇ
桑村助手さんといえばエピセアロームの助手さんですね。
これからピュクシス嬢をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)