出資馬 近況(9/28~10/4)

3歳馬が皆引退となって寂しい秋がやってきた感じです
が、しかし ホワイトフリートは勝ち上がったし、グレイスヒーローもあと一歩。
2歳馬たちに期待しています。
引退が決まっていたヴァリディオルの書面が届きましたが、『用途:繁殖』となっていました。
数年後の産駒のデビューを楽しみに待っています。
母の無念を是非とも晴らしたい。もちろんキャロットで。
募集されるといいな・・・。
サンデー系でもミスプロ系でも何でも来いの血統なので
キンカメ?ダイワメジャー?はたまたディープ?ハービンジャー?ワークフォース?
何が付けられるのか注目しています。

さて、今週の更新です。

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/10/04 平田厩舎
3日、4日は軽めの調整を行いました。「目標は少し先ですし、前々走から前走への間隔が短かったことを考えても、今週はまだ軽めの調整にしています。この中間もカイバを食べて馬体は維持できていますし、以前よりもしっかりしてきた印象がありますね。徐々に時計を出していくことになりますが、現状の調子を考えるといい負荷をかけられそうですし、最近の安定した走りからもいい結果を期待したいですね」(堀部助手)20日の新潟競馬(寺泊特別・芝1400m)に中舘騎手で出走を予定しています。


良い状態をキープ出来ているみたいなのでこのままで。
じっくり脚をためればきっちり勝ってくれそうなので中館のおっちゃんに託します。
ここで勝って中館のおっちゃんとの相性も良くなって欲しいです。
まだ日にちはありますが、お願いしますよ。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/10/03 久保田厩舎
3日は軽めの調整を行いました。「前走後はプールも交えつつじっくり動かしてきていますが、馬はいい意味で落ち着いていますし、体調も安定していますよ。どこかに不安が出たり、うるさくなりすぎるようなこともありませんからいいですね。今朝は馬場に出てサラッとごく軽めに走らせて流しましたが、気配は良好です。目標は少し先になりますが、将来も見込みつつ調整を進めていきます」(久保田師)今のところ11月17日の京都競馬(もちのき賞・ダ1800m)あたりを目標に調整しています。


予定はまだ先ですが放牧には出さないんですね。
ゆったり調整できるなら厩舎に置くのも良いと思います。
といいますか、ただ馬房に余裕があるってことなのかな?
どちらにしても先生に間近で見てもらえるのは何よりです。
もちのき賞までしっかり調整してまた良いレースを見せてもらいたいです。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/10/03 栗田徹厩舎
3日は軽めの調整を行いました。「先週は依然として課題の残る競馬の内容でしたが、まったく力がないわけでもないんです。まだ粗削りな面が目立ちますが、経験を積みながらいい走りができるようにしていかなければいけないと思っています。続けて使った分の反動がなければいいなと心配していましたが、今日までの様子を見ている限りでは問題なさそうですね。もうしばらくは様子を見ますが、問題ないようならば再度競馬へ向かうことを考えていきたいと思っています。内田さんも言っていたように目先のことだけを考えるとその後が本当に大変になってしまいますし、ゆったりとした条件で終いに頑張るように仕向けていきたいので、東京の1800m前後の競馬を考えていければと思っているところです」(栗田徹師)

grace_hero_120930.jpg
12/09/30 栗田徹厩舎
30日の中山競馬ではゆっくりとしたスタートで後方を進む。直線は内に進路を取り苦しい中でもジリジリと脚を使い5着。「返し馬からバタバタしがちでしたし、レースでも急にガッとスイッチが入ったりして気持ちのオンオフの差がありすぎる感じです。体もまだ芯が入っていない状態ですから、苦しいのもあるのでしょう。気持ちも体もまとまりが出てくれば良くなると思いますよ。行かせてしまうとそれだけになってしまって余計に苦しくなるでしょうし、我慢させて最後に頑張らせる形を教えていったほうが終いに脚を使えるようになるはずですよ」(内田騎手)「正義さんが言っていたように内田さんも中間のギアのなさというかオンとオフの差が大きすぎることを言及していました。道中、コーナーなどで逆手前で走っていたり変なタイミングで手前に替えたりするのは体がまだグニャグニャだからというのもあると思うんです。気持ちのコントロールも課題ですし、まだ走り方を教えていかなければいけないのは確かでしょう。急にハミを噛んだりしますが、それで距離を詰めたり出していったりするとコントロールが利かなくなりますし、ゆとりのある条件で競馬をしていきこれまで以上の脚を使えるようにしていきたいです」(栗田徹師)続けて使うことで上積みを見込めましたが、レースへ行くと相変わらず気持ちの出し方、走り方が粗削りでまだまだ改善していかなければいけない内容でした。ただ、直線は苦しい中でも気持ちを切らさず伸びてきたあたりに見所を感じさせてくれますし、引き続き教えつつ原石を磨いていければと考えています。このあとはレース後のダメージ具合を見て続戦するか放牧を挟んでから次走へ向かうか判断していきます。


先週の競馬は残念でしたが幼いなりにも今回も最後はしっかり脚を
使えてますから先々は楽しみにしています。
あとは気持ちだけ、って感じですがその辺はレースをこなしていけば解消するのでしょうか。
ジョッキーの指示通り走れるようになってきたら勝ち負けでしょう。
ここまでの過程からも能力はありそうなのでまだまだ期待しています。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/10/02 NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。「脚元の状態と相談して徐々に乗っていければと思っているのですが、どうも完全にスッキリしたとまではいきません。そのことから、見極めるためにも進めて行くのではなく楽をさせてみることになり、現在はマシン運動にしています。歩様などに目立って出すわけではないですが、気持ちを表に出してしっかり走るタイプなので消耗もしやすいですから、よく見てから進めていきたいですね。馬体重は466キロです」(天栄担当者)


焦るな、俺
大丈夫かなぁ・・・ちょっと心配です。
まだまだ時間はかかりそうですが軌道に乗れば短距離でポンポンっといけそうな仔。
元気に帰ってくるの待ってます。


◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


12/10/02 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週末にこちらへ帰ってきました。ゲート試験を無事にクリアできたようですが、テンションの高揚が見られるということで精神面のリフレッシュを図る目的と聞いています。実際こちらに帰ってきてからも改めてチェックしましたが、肉体的なダメージはそこまでなさそう。ガス抜きをするためにマシンやトレッドミルなどを用いつつ楽をさせていくことをまず行っていきたいですね」(天栄担当者)

12/09/28 NF天栄
28日にNF天栄へ放牧に出ました。


このリフレッシュはかなり良いと思います。
NF早来ではずぅ~っと調子良くてリフレッシュ休養も無く、しっかり乗り込んでいましたから。
ゲート試験も無事に突破し、良いタイミングですね。
今はリフレッシュして年末には激走を期待しています。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


12/10/02 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「今朝、坂路で初めて15-15に近いところまで脚を伸ばしてみました。移動当初少し疲れが出て楽をさせたことがかえって良かったようで、乗り出してからは順調ですね。だいぶしっかり動けるようになってきましたよ。このあとも15-15を交えつつ態勢を整えていきます」(NFしがらき担当者)


ここにきてペースが上がってきました。
このままいけたら今月中にはお声がかかるかもしれませんね。
牧場ではかなりの期待をされていましたし、デビューを楽しみにしています。
多忙の日々が続いているので応援に行けるか微妙ですが行きたいな・・・・。
スポンサーサイト

Comment

良かったですね
コリラスさん、こんにちは
ヴァリディオルは繁殖にあがれたのですね
良かった!安心しました

ミューズは年末あたりデビューでしょうか?
距離もどれくらいなのか、とか楽しみが広がります
ピュクシスも先生の思惑に近づくのはいつ頃でしょうか
調子が上がってきたことは期待が高まりますね
お兄さんみたいに年明けダートかな?とか思っていますけど
さてどうなりますか?
Re: 良かったですね
> furさん

こんばんは。
ありがとうございます。
ヴァリディオルは血統で出資を決めたほどかなり期待をもってましたので
繁殖入りでき、ホッとしています。
本当は現役で2~3勝して欲しかったのですが脚元の不安は解消しませんでした。
現役続けるよりも1~2年早く繁殖上がれるので母として好成績を期待します。

ミューズは良いリフレッシュが出来ると思うのでデビュー戦(年末?)が楽しみですね。
府中の方が面白そうに思いますが11月はどうなのかな?
芝1800~2000mでデビューが合いそうなイメージを持ってます。
(ダンス産駒なので完全な思い込み 笑)

ピュクシスは今日、いきなりの入厩!!!
ビックリしました。何かアクシデントか!?と思って焦りましたよ。
これで年内デビューも有り得ますね。
私は最初は芝かな~って思ってます。
11月後半か12月の1400~1800mあたりを使いそうなイメージです。
主戦ジョッキーも誰になるのかいろいろと妄想が・・・笑
フサイチパンドラに乗ってた祐一君がですが、
厩舎的にはリーディングの浜中君の可能性もありそうですね。
今から色んな意味で楽しみですね。
  • 2012/10/06 21:40
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)