出資馬 近況(9/25~27)

1歳馬の記事は週末にでも・・・

本日、プラチナスレッドの引退の書面が届きました・・・。
プレザントライフに続き、売却され地方競馬で走るみたいです。
今後も応援し、見守っていきたいと思います。お疲れ様。
これで3歳はヴァリディオルのみですが地方転出から再転入できるのか、
心配ですが能力は高そうなのでやってくれると信じています。

また、シルクのカタログも今日届きました。
入りませんよ。ただのお勉強です。
といいますか、気になる血統が多数いたので今年も取り寄せました(笑)
う~ん・・・キャロットでずっと検討していた後なのでさすがに少しレベルは落ちる気がします。
しかし、ペンカナプリンセスの11とダンツクレバーの11は良さそうですね。
当たりが何頭かいそうな雰囲気ですね。

さて、今週の更新です。

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/09/26 平田厩舎
26日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、枠がもう少し外なら直線スムーズに捌けたんじゃないかと思うのですが、こればかりは言ってもしかたありません。間隔を詰めて使っても体が減らなくなったあたりに大きな成長を感じますし、舌を縛って道中うまく力が抜け、かかるところがなくなったのもいい傾向です。レース後は特に疲れを見せることはなくカイバもしっかりと食べてくれているので、中3週空けてあげて、新潟の特別に向かう予定です。あとひと押しで勝てるところまできていますし、うまく調整して状態をキープしていきたいですね」(平田師)10月20日の新潟競馬(寺泊特別・芝1400m)に中舘騎手で出走を予定しています。


次も大きなチャンスですね。
差し、追い込みの馬にナカダテさんですか・・・。
末脚が鈍ってしまわないといいのですが・・・彼とは相性悪いし心配です。
この好調期にもう一つ、二つ勝っておきたい。
ナカダテさん、お願いしますね。


◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/09/25 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、馬体をチェックしましたが、脚元を含め大きなダメージはなく疲れも見せていません。明日から乗り出して見て、さらにしっかりと状態の確認をしていきます」(NFしがらき担当者)


ダメージも無く状態はそこそこみたいですね。
さて、どこの競馬場で地方デビューするのか注目です。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/09/26 久保田厩舎
26日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は上手く行って本当に良かったです。馬も少しずつですが成長しているところもあるのでしょうし、この調子でどんどん良くしていきたいですよね。頑張った分の反動がないかよく見ているところですが、今のところは問題なさそう。ただ、時間が経ってピリピリしてきたり肉体面の疲れが出てくる可能性もあるので、少なからずとも今週いっぱいは手元で様子を見ていきたいと思います。次走についてはまだ思案中ですが、芝という気持ちもないわけではないけれど、せっかくダートでいいほうに来ていることを考えるとダートを本線に据えるべきでしょうか。そうなると番組も限られるのですが、プラタナス賞は相手関係も結構厳しいらしいですね。ノリちゃんが乗れないとのことですし、同じ勝負服の馬もいるようだしね。例年の傾向を見るといちばん頭数も手ごろなのは関西のレースなので、もちのき賞あたりを頭に入れつつも馬の状態やまわりの動向などを見ながら決めていければと思っているところです」(久保田師)


次走はどこになるのでしょうか?
ダートを使う感じですが相手関係も慎重に見て決められるようです。
もちのき賞だとまだ先だし、プラタナス賞で力試しも悪くないのでは?
まだまだ力は足りない気はしますが良い経験になると思うけど。
まずは状態維持と体調管理ですね。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/09/27 栗田徹厩舎
30日の中山競馬(2歳未勝利・芝1800m)に内田騎手で出走いたします。

12/09/26 栗田徹厩舎
26日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒8-53秒3-39秒4-14秒2)。「馬の日々の気配、動きを見ながらじっくり乗り込んでいますが、引き続き感触は良く、雰囲気もいいものをかもし出しています。ヤンチャはヤンチャですが、悪いほうに目立ってくることもないですし、続けて調整していることがプラスに出ているのかもしれませんね。今朝はウッドチップで3頭併せの後ろから。最後の直線は内に潜って並びかけるものでしたが、反応も出るときのアクションも良かったですよ。先週の動きも良かったですが、今週も継続して良く、これならばすぐの競馬を考えてもいいかもと思えるものでした。当初は来週の2000mを考えていたのですが、最近の中山の状況を見ているとメンバーは手ごろ。東京に待機している馬もいるのでしょうから、中山を考えてもいいかもしれません。最終的には明日の状態次第で決めますが、内田さんを確保することができましたので、大丈夫と思えれば今週の1800m戦を考えます」(栗田徹師)状態次第で変更になる可能性はありますが、今のところ30日の中山競馬(2歳未勝利・芝1800m)に内田騎手で出走を予定しています。


出走予定が早まりました。
ウチパクさん確保できたのもラッキーだし、今週のメンバーなら十分チャンスありそうです。
ウチパクさんに導かれ、是非とも初勝利を


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/09/25 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「引き続き脚元の状態を中心に様子を見ているところですが、球節の状態は先週よりいくらか楽になっていると思います。それに伴いトレッドミル調整でもキャンタースピードで動かすまでになっていますし、スローながらも良化傾向にはあると思います」(天栄担当者)


まだまだ焦る時期でも無いし、しっかりリフレッシュしてください。
復帰は年末の中京でもいいですよ~来てくれたら応援行きますから!


◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


12/09/26 菊川厩舎
26日にゲート試験を受けて無事に合格しました。「先週の練習の様子からそう間をおかずに合格まで持っていけるなと感じていたので金曜日にゲートへ行ったのですが、続けて練習してきたことと新しい環境に変わって疲れが蓄積されたことでだいぶイライラしてきて、入りが悪くなっていました。出ることに関してはそれほど問題ないのですが、入りに課題が見られるようになったため合格までには至りませんでした。そのことから精神面のケアを行いリフレッシュさせたのちに改めて今朝試験を受けることにしたんです。同じ南馬場での試験だったのですが、今回は前回の教訓を活かして無事に合格をもらえましたよ。とりあえずはひと安心です。このあとについて考えていましたが、今は無理をするタイミングではないだろうという結論に行き着きました。入厩当初に比べるとカイバの食いは良くなりつつありますが、精神面を見ているとどうも馴染みきれていないような様子。このまま押していくと気持ちをダメにしてしまいそうな気がします。気持ちが強い馬ですが、牝馬ということを考えてもメンタルの歯車を狂わせてしまうと戻すのにかなり苦労してしまいますから、ここはリフレッシュを図ることにしました」(菊川師)28日にNF天栄へ放牧に出る予定です。


無事にゲート試験合格できました~。
ミューズおめでとう!
少しピリピリしてるみたいで一気にデビューまでいくにはメンタル的にきつそうですね。
菊川先生に大事にされてるのがよく分かります。
精神的リフレッシュして年末デビューを期待して待ってます。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


12/09/25 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路でハロン17秒ぐらいまで普通に乗っています。動きはしっかりしていますが、まだ気性的に幼いところを見せているので、そのあたりに注意しながら乗り進めていきます。馬体重は482キロです」(NFしがらき担当者)


よしよし、順調そうですね。
年内入厩出来るといいけど・・・ピュクシスさん、待ってますよ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)