出資馬 近況(9/11~14)

諸事情により、今週は各馬コメントは割愛させていただきます
あ、一言だけ。
スーパー未勝利ラストチャンスでキャロ4頭出しって・・・使い方何とかしてほしかった。
ゆっくりブログ更新できる時間が欲しいです。

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/09/12 平田厩舎
12日は軽めの調整を行いました。「この中間も順調です。カイバ喰いが細くて体がしぼみやすいタイプですが、レース後思ったほど馬体が減っていないのはいい傾向ですね。今週一杯はPコースを中心に軽く乗って調子を整えて、来週しっかりと時計を出す予定です。ここにきて短距離戦できっかけをつかんでくれていますから、なんとか勝ち切ってもらいたいですね」(小林助手)22日の阪神競馬(3歳上500万下・芝1400m)に出走を予定しています。

 

◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/09/13 橋田厩舎
12日は軽めの調整を行いました。13日は栗東坂路で追い切りました(58秒0-41秒5-26秒9-13秒2)。「先週しっかりと時計を出しているので、今朝はサラッと15-15から終いを伸ばす程度の追い切りを行いました。動きを見ている限り状態は悪くないと思います。ダートの短いところに出走させるつもりで先週から出馬状況を見てきていますが、このままでは最終週まで出走は厳しそうです。木曜日の投票所でもギリギリまで様子を見ていたのですが、やはりダートの1200m、1400mは無理でした。それなら最も与しやすい牝馬限定のダート1800mに向かうのがいいだろうと判断し、登録させていただきました」(橋田師)17日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に熊沢騎手で出走いたします。

 

◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/09/13 小崎厩舎
12日に栗東トレセンへ帰厩しました。13日は軽めの調整を行いました。「水曜日帰厩し、今朝から乗り出しています。飛節の腫れはまだ完全になくなったわけではありませんが、調教後にしっかり水冷をしていますし、午後からも湿布薬で冷やすようにしますので問題ないでしょう。以前よりも歩様は柔らかくなっていますね」(担当助手))

 

◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/09/13 石坂厩舎
12日は軽めの調整を行いました。13日は栗東坂路で追い切りました(55秒7-40秒8-26秒5-13秒2)。「今朝は坂路で最終調整。間隔が詰まっているので時計はそれほど出していないけれど、動きはしっかりしていたし、これで十分でしょう。以前はカイバ喰いが細かったし、詰めて使えるようなタイプではなかったから、今回も馬体が減ると思っていたんです。それがカイバをバリバリ食べて遠慮なく乗り込める。脚元も安定しているし、いい状態でレースに臨めそうですよ」(石坂師)17日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に和田騎手で出走いたします。

 

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/09/13 久保田厩舎
12日は軽めの調整を行いました。13日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒6-52秒7-39秒2-13秒8)。「今週も木曜日に追い切りを行うことにしました。今回はお兄ちゃんのラロメリアに付き合ってもらって前のラロを見る形で追走。仕掛けてからちょっとモコモコしたみたいだけれど、今回はしっかりと動かして負荷をかけたいと思っていたんです。乗り手の感触としても物足りなさを感じたようですが、今回の稽古でまた動けるようになってくれればと思っています。基本線は来週ですが、そのあたりは馬の具合と動きを見ながら臨機応変に考えさせてください」(久保田師)23日の中山競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に横山典騎手で出走を予定しています。

 

◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/09/12 栗田徹厩舎
12日は軽めの調整を行いました。「先週いっぱいの様子を見ていましたが大きく変わることはありませんでしたので、先週のお話の通りこのまま次のレースを目指して調整を進めていくことにしました。まだ馬場などを使ってじっくり動かしている段階で、時計になるようなところは週末もしくは来週あたりから始めていければと思っています。馬の状態次第で前後するかもしれませんが、今のところは東京開催の前半あたりを目指していければと思っているんです。その間にハミの取り方などを安定してできるようにするなど、少しでも良化を図れるようにしていきたいと思っています」(栗田徹師)

 

◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/09/11 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「レース後疲れが見られたと言うことでこちらでも様子を見てきました。まだトレッドミルを使っての調整中なのですが、球節の状態は若干の疲れを感じさせるものですが大きなダメージには見えませんね。疲れが取れるまでは軽めで接していくことになると思いますが、乗り出しにはそれほど時間をかからないのではないかと見ています」(天栄担当者)

 

◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


12/09/11 NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター3000mの調整を行い、週3回は坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。「先週の入厩が延期になってご心配をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。改めてチェックしたところフレグモーネによる腫れだったのですが、症状はすぐに落ち着き、翌日には軽めから動かせていたほどです。様子を見ながらの状況に変わりはないのですが、現在は坂路でも周回コースでも順調に乗れていますから、このまま問題なければ入厩に備えて今週中に天栄へ向けて送り出すプランもあります」(早来担当者)

12/09/14 菊川厩舎
14日に美浦トレセン・菊川正達厩舎へ入厩しました。

 

◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


12/09/11 NFしがらき
周回コースで軽めの調教を行っています。「今週から騎乗調教を再開しました。楽をさせていた分、乗り出しはちょっとピリピリしていたので、丸馬場なども併用してしっかりと落ち着かせるように心がけています。一度体調を崩したあとなので、無理せずゆっくりと進めていきます」(NFしがらき担当者)

 
スポンサーサイト

Comment

ミューズとピュクシス
コリラスさん、ミューズが入厩しましたね
これから無事に進んでいって欲しいですね
年内デビューできますように☆
ピュクシスについては後ほどメールします
Re: ミューズとピュクシス
> furさん

こんばんは。
コメント&メールありがとうございます。
生情報は本当に嬉しいです。あれはサプライズでしたね(笑)
ミューズもピュクシスも年内には良いニュースがあると良いですね。
どちらも早来で良い感じに仕上がってきていると思うので期待しています。
本当に楽しみですね♪
  • 2012/09/18 00:34
  • コリラス
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。