出資馬 近況(8/14~23) その2

続いては2歳馬たちです。
こちらも大きな動きがありました。
来週、3歳以上も含めたら5頭出走!!??
楽しみにしています。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/08/14 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「レース後の放牧と言うこともあり使ったなりの疲れはありましたが、徐々に癒えて来ていますし、脚元に痛いところが出ている訳でもありません。まだ具体的な話は出ていませんが、今後の状態に問題がなければ天栄へ移動して帰厩に備えていくプランもあるようですし、こちらでは乗り込むと言うよりは体調を整えることをメインに進めていきます。馬体重は468キロです」(空港担当者)

12/08/17 NF天栄
17日にNF天栄へ向けて移動しました。

12/08/21 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週末に北海道からこちらへ移動してきました。脚元等は問題なさそうとのことでしたが、レースの疲れからかカイバの食いがひと息だったようなのです。そのことを第一に考えながらチェックしているのですが、移動してきてから今朝の様子を見る限りでは食べることができているし、大丈夫そうですね。まだトレッドミルにとどめていますが、様子を見ながら徐々に進めていければと思っています」(天栄担当者)

もう天栄まで来てますね。
体はタフな仔なので競馬を覚えたらしっかり結果を残してくれるでしょう。
まだこれからの馬なので期待しています。
中山で復帰かな??


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/08/15 栗田徹厩舎
15日は美浦坂路で追い切りました(55秒5-40秒8-27秒0-13秒5)。「先週戻ってきてから様子を見つつ進め出していますが、特に暑さに参って調子がひと息になるようなこともありませんし、スムーズにこちらの調整もスタートできています。少しの間放牧に出して楽をさせていただきましたが、それも良かったようでこの期間にも成長していますね。少し背が伸びたように見えますよ。週末に15-15を出して問題なさそうだったので今朝は坂路で55-40くらいのペースで動かしました。まだ最初だからということもありますし、走ることにめちゃめちゃ前向きというタイプでもないので驚くような時計にはなっていませんが、フットワークも良く、乗り手の感触も良好でした。あくまでもこのまま順調に進めていければという条件付になりますが、新潟の最終週を考えることができそうなので、1600mを目指して進めていきたいと思っているところです」(栗田徹師)9月1日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1600m)に出走を予定しています。

12/08/22 栗田徹厩舎
22日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒4-68秒0-53秒3-40秒1-14秒3)。「先週は坂路で追い切り、週末も坂路に入って14-14から終いを少し伸ばすような調教を行っています。今朝は1週前追い切りということを考えてコースに入れることにしました。多少負荷をかけておきたかったですからね。ウッドチップコースに入れて2頭併せで動かしたのですが、全体は悪くなかったけれど終いはいくらかまだ重いかなと思える動きでした。終いの時計も少しかかっていますからね。上がってきたときの息などもまだ良化途上中かなと思えるもので、今回と今後の調教で上手く仕上がってきてくれればと思っています。前走の競馬は乗ってくれた蛯名さんも好印象を持ってくれたものでしたし、さらにいい走りができるようにしていきたいです」(栗田徹師)9月1日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1600m)に出走を予定しています。

調教時計が詰めてこられないあたり、まだまだかなぁ
とは思いますが初戦でも最後差を詰めてきていたし能力はあると思います。
レースを覚えつつ、2~3戦のうちに勝ち上がりたいですね。
今回はエビショー乗ってくれないのかな?
誰が乗ってくれるのか・・・注目です。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/08/15 栗田博厩舎
15日は舎飼で休養しています。「ゲート試験を合格して週末にも少し動かしていました。順調に来ていたので今週から本格的にピッチを上げていこうかと思っていたのですが、今朝ちょっと熱が上がってしまいました。39度行くかいかないかくらいのちょっとした熱発で、それほど大きな影響はなさそう。カイバは手のひらひとつくらい残すものの食いはそれほど悪くないので、おそらく1日楽をするくらいで動かせると思います。順調に回復すれば週末もしくは来週から時計を再開できるでしょう」(栗田博師)

12/08/22 NF天栄
22日は美浦坂路で追い切りました(53秒2-38秒6-25秒1-12秒5)。「ちょうど1週間前に熱発してしまいましたが、やはり見込みどおり1日で治まり翌日から動かせていたほどです。ご心配をおかけして申し訳ございませんでしたが、大きな影響を受けることもなくその後は順調に調教を行えていますよ。週末には大きめを乗っていましたが時計は今日出しました。前2頭を見る形でスタートし、最後に並びかけるような追い切りの内容。入厩のタイミング、乗り込み量の差もありましたから当然といえば当然でしたが後ろから追いかけて仕掛けてからの伸びもまずまずで、しっかりと先着を果たしてくれましたよ。どんなもんかと見定める気持ちでモニターを見ていましたが、まずまずでしょう。やりすぎたわけでもありませんし、53秒くらいならばまた週末に少し濃い目のところを乗っていけるでしょうし、週末、来週と適度に動かしていけば態勢は整うのではないかと思っています」(栗田博師)9月1日の新潟競馬(2歳新馬・芝1400m)に中舘騎手で出走を予定しています。

デビュー戦決まりました~!!
5月の頓挫や先週の熱発を考えたら奇跡に近いですね。
ペドちゃんは本当に頑張り屋さんです。
まずは無事にレースに出て、完走を目指して欲しいです。
そして1着を目指して・・・

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)