出資馬 近況(12/27)

年内のブログ更新は完了の予定でしたが昨日愛馬の更新があったので。

今日の3時で仕事終わりのはずが、残業してたし、明日も休出。
明日こそは年内の予定を終わらせたいです。

キャロットですが、トップモーションの11は残口が出てからは順調に減ってます。
このペースだと年内には満口ですかね。
馬体もいいし、動画の動き見ると良い馬だと思うけどなぁ。
気になってる方はお早めに~~!!
お仲間さん募集中です。

さて、愛馬たちの更新です。

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/27 平田厩舎
27日に栗東トレセンへ帰厩しました。


そろそろかと思ってましたが年内に戻ってきました。
京都か小倉で使いそうです。悔いの残らない仕上げで是非ともお願いします。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/12/27 栗田博厩舎
27日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後に放牧へと出させていただきましたが、その後球節に疲れが出やすくなっていました。時間をかけて経過を観察していたこともあって最近も大きなペースアップはせずにじっくり乗ってもらっていたんです。中の状態を確認したところ骨膜が張っていたようで、それが少しいたずらしていた可能性もあったのですが、ここ最近はだいぶ安定していてゆったりと動かしながらも順調に乗れていたように思います。牧場スタッフはかなり慎重になってくれていたのですが、ある程度の調教が行えているなかで安定した状態を保てていましたから、これならば手元に置いて様子を見ながら進めてみても大丈夫なのではないかと判断しました。年末最後の検疫を確保することができたのもあり、本日帰厩させることになりました。気性的にもそう時間を要さないで仕上がる可能性もありますが、脚元のこともあります。バランスを見ながら目標を定めていきたいと思います」(栗田博師)


いきなりの帰厩だったのでビックリしました。
しっかり乗り込めてないのに大丈夫なのでしょうか??
まだまだじっくり行くのかと思ってましたが。
無理の無いようしっかりケアはしていただけるとは思いますがやはり心配です。
調教師さん、スタッフさん、どうか慎重にお願いします。
スポンサーサイト

今年は・・・。

キャロット的にも馬券的にもイマイチ乗り切れず・・・。
ホワイトフリートだけが想像以上に頑張ってくれました。
来年は他の仔たちにも期待しています。

今年出資が叶った1歳馬3頭。来年無事にデビューできることを祈ります。
トップモーションの11は残口出たし、先週良いタイミングでポチったと思います。
内心、この仔はかなり期待してます。

さて、今年は仕事に追われた1年でした。まだ年内・・・ガッツリ仕事です。
おそらく今週末も休日出勤です・・・。
仕事があることは幸せなことですし、何とかやりきって年末年始を過ごしたいと思います。

有馬記念 予想



昨年大きいのを当てさせてもらった縁起の良いレース。
今年も狙います!

【追加出資】 トップモーションの11 近況

昨日追加出資しました、トップモーションの11

出資に至った経緯はお話しするまでもなく、
1歳近況更新の度に最有力候補として触れていましたので。
厩舎は今後関東での期待の大きな厩舎ですし、大事にしてもらえ、数も使ってくれそうだし。

追加出資の決め手、この馬の良い点は、
・馬体 ←好みの馬体で文句無し。母父のシンクリの影響から?距離延びても大丈夫そう。
     初仔なのは決してプラスではありませんが小さすぎず、バランスはいいですね。
     歩様は硬めですが今後どう成長していってくれるか楽しみです。
・血統 ←ロブロイ×シンクリの魅力十分な血統!
・ここまでの順調な育成過程 ←コレが一番の理由です。この時期かなり進んですのは丈夫な証拠。
                    動画の動きも良く見えました。
この3点ですかね。最近はこの馬以外見えてませんでしたから

ではこの仔の近況を一気に

◆◇◆ トップモーションの11 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


top_motion11_121221.jpg
12/12/21 NF空港 馬体重:449kg(-12kg)
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場もしくは周回ダートコースでのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒で2本元気に駆け上がっています。調教時は安定したキャンターで走ることができており、非常に伸びのあるフットワークを見せています。調教に大きく影響することはありませんが、時々テンションが高くなることがありますので、落ち着かせながら走らせることが今後の課題でしょう。カイバ喰いは良く、体調面でも何の心配もありませんし、ここまで順調に調教を継続できているのは何よりもの強みです。調教師の期待も高い1頭ですし、こちらもしっかり鍛え上げていきたいと思います。

top_motion11_121130_300.jpg
12/11/30 NF空港 馬体重:461kg(+15kg)
現在は角馬場か周回ダートコースでのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒で2本元気に駆け上がっています。調教時は軽やかでリズムよく落ち着いて走っており、力強さも見せるようになってきました。素直で大人しい性格ですが、カイバを食べるときは元気よく、残さず食べており、まだまだ逞しく成長してくれそうな雰囲気です。今後も焦らず馬体と心肺機能の強化に努めていきたいと考えています。母系は多くの重賞勝ち馬を輩出しており、父は今年注目のゼンノロブロイです。木村調教師も『馬体もよく、ボリュームも出てきているのでこのままの形で成長してくれれば言うことはありません』と期待の高さをコメントしてくれています。

top_motion11_121031_300.jpg
12/10/31 NF空港 馬体重:446kg(+1kg)
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でフラットワーク中心の調教を行い、週2回は900m屋内坂路コースをハロン18秒で2本元気に駆け上がっています。運動もだいぶ楽にこなせるようになってきたので坂路コースでの運動に移行したところです。まだ慣れていませんので少し集中力に欠けるところはありますが、順応力があるので心配はしていません。カイバ喰いも問題なく、特に気になるところもありませんので今後は徐々に運動量を増やして更に調整を進めていく予定です。

top_motion11_120926_300.jpg
12/9/26 NF空港 馬体重:445kg(+28kg)
現在は騎乗馴致を終え、ロンギ場でフラットワークを開始しています。馬体各部のつくりは良い意味で余裕があり、育成を開始したばかりの1歳馬としてはいい雰囲気を醸し出しています。夏頃まで行っていた夜間放牧でもひとしきり駆け回った後の息の入りが良かったことから心肺機能の高さは感じられたので、これから始まる本格的な育成調教でも鍛えがいのある1頭と言えます。預託予定は若手売り出し中の木村哲也厩舎で、馬に対する真面目な姿勢からもわかるように本馬に秘められた能力を存分に引き出してくれることでしょう。

12/8/31 NF空港
馬体重:417kg 
体高:156.5cm 
胸囲:172cm 
管囲:19.3cm


カタログ写真
10_top_motion11.jpg


怖いくらいここまで順調です
何でまだ残口残ってるのか不思議です。厩舎と母父シンクリが敬遠されてるのでしょうか?
順調に使えたらいいところいきそうな気がするのですが・・・。
体も丈夫そうだし、ビシビシ鍛えていって欲しいですね。
早めに使って行けそうだし、勝ち上がれるようまずは無事にデビューを願っています。

1歳馬近況(12/21)

今年も早めに年末の1歳馬更新がありました。
前記事の通り、今月の更新を見てトップモーションの11を追加出資しました。
トップモーションの11のこれまでの更新などは次の記事へまとめます。

まずは1次で出資の2頭の今月の更新です。

◆◇◆ マンハッタンの11 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


manhattan11_121221.jpg
12/12/21 NF空港 馬体重:481kg(-19kg)
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は400m周回ダートコース3周のメニューを中心に、週2回900m屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本を行っています。ここまで順調に調整を進めることができており、脚元も丈夫で疲れが出てくることもありません。毛ヅヤも良く、体調面に不安はありませんので、今後はペースアップしてワンランク上の調教を積み重ねていくことができそうです。


ここまで順調です
丈夫そうないい体だし、今後も無事で良い成長を期待しています。


◆◇◆ ドルチェリモーネの11 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


dolce_limone11_121221.jpg
12/12/21 NF空港 馬体重:464kg(+5kg)
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本駆け上がっています。調教時、馬群の先頭に立ってもまったく動じないところは実に感心させられます。普段は素直で大人しく過ごし、カイバもモリモリ食べてくれていますし、脚元の不安がない現状からもこのまま更なるペースアップを行うことで鍛えていくことができそうです。


今月も着実に良くなってますね
馬体もますます良い感じになってきているし、バランスが良くなってます。
この馬でクラシック出走を・・・いい夢を見てみたいです。



さて、今日現在(12/22)の2次募集の様子見馬ですが・・・。
最有力候補だったトップモーションの11にポチッといったのでこれで終了かなと思ってますが
気になる馬はまだいます。

23 ペニーホイッスルの11
penny_whistle11_20121221.jpg

49 スプリングコートの11
spring_coat11_121221.jpg

ペニーホイッスルの11は今月から入れたのですがシンクリらしくバランスいいですね。
ただ、シンクリはみんな良く見せますから(笑)
今後注目していきます。
他では先月候補から外したマルカコマチの11がなかなか良い感じですが今後も注目です。

今は候補馬が点灯しないか注意しなくてよくなったので少しホッとしています。

出資馬 近況(12/18~12/20)

追加出資しました~!

先ほどトップモーションの11 にポチっと



ずっと様子見してきたし、今月の更新も写真も良かったのでここで決断です。
木村厩舎もこれから注目の厩舎ですし、期待しています。
1歳馬更新などは明日まとめてアップする予定です。

しかし、サワズソングの11は点灯から4日で完売・・・。
相変わらずキャロットは凄いクラブですね。
様子見馬に加えてすぐだったし、さすがにポチッとは行きませんでしたよ。

さて、今週の愛馬たちの更新です。

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/18 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も特に気になるところはなく、順調に乗り込みを続けています。体調面の不安もなく、いい休養を過ごすことができていますね。帰厩は年明けになりますが、状態を見ながら徐々にペースを上げていければ問題ないでしょう」(NFしがらき担当者)


やはり京都か小倉であと1走でしょうか。
悔いの残らぬように全力で取り組んでもらいたいですね。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/20 久保田厩舎
19日、20日は軽めの調整を行いました。「順調ですよ。予定通り気持ちの面のガス抜きをできることも考えてプール調教も行っています。まだいくらか気負いはあるでしょうが、少しずつ落ち着いてきていますし、経過としては悪くありません。あくまでもこのあとの様子を見ながらになりますが、おそらく年末年始あたりから再度ピッチをあげていって京成杯へ向かっていければと思っていますよ。ただ残念なことにノリは別の馬に乗らなければいけなくなったようでコンビ継続は叶わなくなりました。言っても癖のある馬なのでお願いしたかったんですけれどね。ノリ本人も乗りたいと思ってくれていただけに残念ですが、気持ちを切り替えて代役を探していきます」(久保田師)2013年1月14日の中山競馬(京成杯・芝2000m)に出走を予定しています。


あらら・・・ノリさんにまた嫌われちゃったんですか・・・。
こうなったらウチパクさんリベンジお願いしたいですね。
誰に決まるのか・・・。
個人的理想ですがホワイトフリートはパワーあるので豪腕で追えるジョッキーが理想です。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/19 栗田徹厩舎
19日に美浦トレセンへ帰厩しました。「天栄での調整も順調に進められていて、前回見てきたときの感触も悪くなかったんです。これならば1回中山の最後あたりか東京あたりをメインに考えていけるだろうなと思いましたので、年末年始の混みすぎる前のこのタイミングで入れさせていただくことにしました。まずは様子を見ながら少しずつ動かしていって負荷をかけていきます」(栗田徹師)

12/12/18 NF天栄
周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。19日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。「放牧当初は体つきも寂しく精神状態もあまりいいものではないなと感じていましたが、時間をかけてきたことでだいぶ良くなってきたように感じます。これならばいいんじゃないかと思っていたタイミングで調教師に見てもらったことも良かったようで、今週の帰厩となりました。明日送り出す予定になりましたので、しっかり体調を整えておきます。馬体重は465キロです」(天栄担当者)


年内に返ってきてくれました。
予定まではまだ時間がありますし、しっかり乗り込んで初戦から良い結果を期待しています。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/12/18 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「脚元への負担を考慮しながらゆったりと動かすようにしていますが、完全にスッキリとまではいかないものの変わりはありません。その様子を今朝来場した栗田調教師も確認されていきましたよ。なかなか進展がなくて申し訳ありませんが、今は急かすタイミングではないような気もしますし、日々馬のチェックを念入りに行いながらじっくり乗り込み、調教師と相談していいと言えるタイミングを見計らって具体的なことを考えていく運びとなると思います。馬体重は471キロです」(天栄担当者)


キャンターから先になかなか進めません・・・。
脚元の良化を祈っています。早く良くなっておくれ。


◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/19 菊川厩舎
19日は軽めの調整を行いました。「先週いっぱい様子を見てきましたが肉体面の、たとえば脚元であるとかそういった類の不安が表に出て来ることはありません。ただ、時間の経過とともに少しイライラ、カリカリした様子は見せていますね。それに準じてカイバの食いも遅く、体もややスッキリ見せていました。今がいちばん苦しい時かもしれませんが、今のまま乗り越えてくれればいい形になると思いますので、引き続き経過を見ながら軽めに動かしています。番組なども考えると大体年明け2週目くらいになるかなと考えているので、そうするとまだ時間もあります。引き続きじっくり動かしながら状態の良化を待つように調整していき、うまく乗り越えてくれればそのまま競馬を考えていきたいと思っています」(菊川師)


無事に続戦が決まりました。
2週目となると・・・1/12 中山 芝2000m、1/13 中山 芝2200m がありますね。
相手次第では次もチャンスだと思いますし、良いジョッキーを早めに確保したいですね。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/20 NFしがらき
18日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は期待していただけに残念でしたが、その中でもスムーズに先行してレースを進められたという収穫もありましたし、まだ2戦目ですからね。ここでひと息入れていいリフレッシュができれば、先々は本当に楽しみです。まずは馬体をふっくらさせてもらいたいですね」(石坂師)


先週は会えて本当に嬉しかった。
またいつか中京に来て欲しいです。
まずはしっかり疲れを取って、京都開催で決めて欲しいと思います。

朝日杯FS 予想



軸は堅いでしょう。
コディーノはスター性があるのであっさり通過してしまいそうです。
相手探しな気がしますが相手が難しい!?内枠馬でいいかな。

ピュクシス 2戦目は5着・・・。

ピュクシス嬢が2戦目を迎えました。
無事に口取り抽選も通ったし、初口取りに大きく期待を持って出かけました
行くときは雨でしたが中京競馬場到着したころから雨もやんでました。

12/12/15 中京5R 2歳未勝利 芝2000m 曇:稍重
18頭 1人気 5着 54kg 川田 2:06.3 3F35.8 着差0.7 体重448kg(-10kg)


スタートもよくて上手く先行できました。
道中も上手く進めていたと思いますし直線のびなかったのは・・・???
やはりまだ非力なんでしょうかね。
これがこの仔の力では無いと思いますし、一息入れて馬体の成長を待ちたいです。
勝てなかったのは残念でしたがよく頑張りました。
ピュクシスさん、今日はお疲れ様でした。

coryras537_450x300_90p.jpg

今日のピュクシスの写真です。ボケボケばかりで苦戦しました。
ただですら写真ど素人には難しいのですが、曇り空で撮影難しかった・・・。

coryras538_600x400_90p.jpg coryras539_600x400_90p.jpg
coryras540_600x400_90p.jpg coryras541_600x400_90p.jpg
coryras542_600x400_90p.jpg coryras543_600x400_90p.jpg
coryras544_600x400_90p.jpg coryras545_600x400_90p.jpg

素人の大した写真ではないのですが一応無断転載は厳禁でお願いいたします。
お持ち帰りの際はコメント欄に一言お願いします。


※ クリックで画像はちょっとだけ大きくなります。


以下はレース後の公式コメントです。


◆◇◆ ピュクシス レース後コメント ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


pyxis_121215.jpg
12/12/15 石坂厩舎
15日の中京競馬ではまずまずのスタートから好位に付けて直線に向くも、最後までジリッぽい走りとなってしまい5着。「スタートは問題なかったですし、道中の折り合いもついて上手に走れていました。ただし、直線では思ったほどグッと来ませんでした。前走も馬場が悪かったですから今日の馬場がまったくダメということはありませんが、まだ背腰からトモにかけて非力なところがありますし、もう少しきれいな馬場のほうが最後までの伸びにつながったと思います。今日は結果を残せず申し訳ありませんが、これからしっかりとしてくれる部分はあるでしょうし能力はある馬なので次に期待しています」(川田騎手)「今日の敗因は、まずは馬場でしょう。まだ力がつき切っていない分、堪えたのだと思います。現状急がせない競馬が合っているのかもしれませんが、前のレースでも前が残っていたし、先行したのは間違いではないと思います。それに、スッと先行できてセンスのあるところを見せてくれたのは収穫でした。体重も減っていたので一度放牧に出しますが、いいリフレッシュ期間を挟んで成長してもらいたいですね」(石坂師)道中はインコースでうまく脚を溜められているかと思いましたが、直線で追われても前走ほどの反応は見られませんでした。前走でこなしてくれたとは言え力が付ききっていない現状では力のいる馬場で、なおかつ坂のあるコースは響いたのかもしれません。今日は馬体が減っていましたし、前走後は脚元に疲れが見られましたから、この後に無理をせずに放牧に出す予定です。


予想通り放牧です。
勝ち上がって放牧に行きたかったのですが仕方無いですね。
10kg減っていたししっかり食べて元気に戻ってきて欲しいです。
馬体も上手く成長してくれると嬉しいです。

ピュクシス 中京で2戦目♪

期待娘のピュクシス嬢
中京に来てくれます。
これは是非とも見に行かなくては
口取り抽選も通ったし、熱い応援に行ってきます。
生ピュクシスを見られるので今から楽しみ。

12/12/15 中京 5R 2歳未勝利 芝2000m 12:00発走


このメンバーならチャンスはあると思いますし、
無事に走りきって最良の成績を期待しています。
川田ジョッキー、どうかよろしくお願いします。

出資馬 近況(12/11~12/13)

来月開催のジェイエス繁殖馬セール(冬)に・・・
サファーガ嬢が上場予定です。
一つも勝てなかったし仕方無いのかな・・・それにしてもキャロット出身の馬が多数出て行っちゃいますね。

また、キャロットの2次募集のほうは先日様子見馬になったばかりの
77.サワズソングの11
が早くも点灯しちゃいました。
このところハーツクライ産駒が活躍してますからねぇ・・・
残るか分かりませんが、年内には追加出資の結論を出すつもりです。
この時期の判断は本当に難しいです。

さて、ここからは今週の愛馬たち(2歳以上)の近況です。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/11 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き順調に乗り込んでいます。今は脚元もスッキリしていて、これまでこちらで過ごしてきた中でも特にいい状態と言えますね。体調も良好ですし、ここからは少しずつペースを上げた調教を取り入れていってもいいと思います」(NFしがらき担当者)


状態は上向きですね。引退までにもう一つ勝ちたいです。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/12 久保田厩舎
12日は軽めの調整を行いました。「先週はありがとうございました。ここはきっちり勝っておきたいと思っていたので、嬉しいですね。これまではチークピーシズをつけていましたが、だいぶ気も入っていたし、ウチの助手たちだけでなく、ノリちゃんもつけなくて大丈夫ではないかと言っていました。また、馬の雰囲気からも大丈夫だろうと私も思いましたので今回は外して臨んだんです。まだ心身ともに幼いですが、今後が楽しみになりました。ダート2勝で晴れてオープン馬になりましたが、ダートとなると番組も充実していませんよね。パフォーマンスからダートがいいのかもしれませんが、初戦の頃に比べればだいぶハミの取り方も良くなってきているし、番組上からも芝を試すいい機会なのかもしれません。それなので、今のところは年明けの京成杯を目標にしたいと思っています。ただ、使った後の様子を見るとだいぶ気持ちが高ぶっていますね。もちろん競馬の後ですから当然と言えば当然ですが、このあたりがまず落ち着かないといけないでしょう。プール調教などを取り入れてリラックスを促していきます。万が一心身ともに一回間を取った方がいいかなと思えば予定を変えるかもしれませんが、よく見て問題なければこのまま調整していきます」(久保田師)2013年1月14日の中山競馬(京成杯・芝2000m)に出走を予定しています。


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
次は京成杯で、やはり芝挑戦です。
ここで今後希望の持てる結果が欲しい・・・。
掲示板確保できたらなぁ・・・まずは無事に年末年始を過ごして欲しいです。
あと、ノリさん乗って欲しいですがどうなりますかね。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/11 NF天栄
周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「一時心配していた体つきですが、じっくり取り組ませていただいたおかげでだいぶふっくらしてきて格好もいいものになってきました。気持ちの部分でも悪くはなく、徐々にいい状態へとなってきているように感じます。先週調教師が見ていかれましたが、まだ具体的なことまでは決まっていないものの、徐々に競馬をイメージしていけるようになると思いますよ」(天栄担当者)


もう帰り支度してるかな。
年始のレース楽しみにしてますよ。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/12/11 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「少しずつですが馬場での調教も進めることができていて、悪くない形で調整はできています。ただし、球節の状態に関してはまだ完全に不安が癒えるほどの状態にはなっていないんです。現状でも張りと熱感は多少なりともあるため、負担がかかりやすいということには変わりがないんです。それにプラスしてまじめすぎる気性の持ち主でもありますから、慌てて進めることがいちばん良くない状況です。定期的に来場される調教師とも話をしていますが、ここと決めつけて急かすように乗るのではなく、脚元と相談しながら大丈夫と思える段階で攻めていき、具体的なことを考えるようにしていくつもりですよ」(天栄担当者)


全く目処がたちません・・・・・。
じっくり行くしか無いみたいです。心配です。


◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/13 菊川厩舎
12日、13日は軽めの調整を行いました。「ゲートの確認を行った時はポンと出て速いスタートを決めていたし、練習通りならばいい位置で運べるかなと思っていたんです。ただ、初めてのことに気を使ったのかもうひとつのスタートでしたね。道中も後方を追走する形になりましたし、後手後手に回ってしまったことがいちばんの敗因なのでしょう。直線ではやや内に入っていくようなところもあったのですが、ビッシリ走っていなかったことからケロッとしていました。レースを終えて厩舎に戻る前にはすでに息が入っていましたからね。あのレースが能力通りだとは思いませんし、巻き返したい気持ちでいっぱいです。カイバの食いがやや遅めではあるものの肉体的なダメージは少ないですし、可能ならばこのまま次へ向かいたいと思っています。もちろん次へ向かおうとする中で回復が遅かったり、疲れが表に出て来るようなことがあれば仕切り直すことも考えます」(菊川師)


調教師もかなり期待されていたようで残念でした。
でも元気なようで続戦できそうです。
無事で何よりです。次はきっと巻き返してくれるでしょう。
鞍上強化でいきましょうよ。笑


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/13 石坂厩舎
15日の中京競馬(2歳未勝利・芝2000m)に川田騎手で出走いたします。

12/12/12 石坂厩舎
12日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒3-27秒4-14秒3)。「今朝は坂路で併せて追い切る予定でしたが、相手がスタートでやや遅れてしまい、体が並んだのは最後の1ハロンだけになってしまいました。前半から併せていればもう少し終いも粘れたかもしれませんね。ただ、デビュー前に比べるとずっと動きがしっかりしてきましたし、使って気持ちの面もピリッとして、確実に階段をひとつ上がったな、という印象。体調も良さそうですし、2戦目でどんな競馬ができるか楽しみにしています」(桑村助手)15日の中京競馬(2歳未勝利・芝2000m)に川田騎手で出走を予定しています。


中京に来てくれます!
今週こそは行けます。愛知県は今めっちゃ寒いけど
相変わらず坂路で動きませんね。
まだまだパワー不足なのかな。
川田ジョッキーに運命を託し、勝ち上がってもらいましょう。
しっかり見てきたいと思います

ホワイトフリート 2勝目!

ノリさんの見事な騎乗によりホワイトフリートが2勝目をあげました~

12/12/9 中山7R 2歳500万円以下 ダート1800m 晴:良
15頭 3人気 1着 55kg 横山典 1:56.0 3F39.6 着差0.1 体重472kg(+16kg)


レースを何度見ても絶妙な仕掛けでした。
中山ダートは安心してみていられます。

以下、レース後の公式コメントです。


◆◇◆ ホワイトフリート レース後コメント ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


white_fleet_121209_2.jpg

white_fleet_121209.jpg
12/12/09 久保田厩舎
9日の中山競馬では前を見ながら進み、早めに前へと進出。直線で先頭に立つが、後ろから迫られるとさらにひと伸びして優勝。「今日は返し馬に行った時点で大丈夫だと思っていました。以前とフットワークが違いましたからね。ただ、レースはまだ荒削り。手前もなかなか替えないし、課題は残ります。今日は自力かな。やや余裕もあったからね。まだまだ良くなってくるはずだし、兄弟でいちばんになってくれるかもしれないね(笑)。これからも楽しみです」(横山典騎手)「体はふっくらさせられました。血統を考えてもガリガリやりすぎて苦しくさせるのは良くなかったし、増やして出たこと自体はそこまで悪くは捉えていませんでした。今日は自力ですかね。結果的には余裕があったからなのか、まだ走りが本物じゃなかったけれど初戦を考えたらだいぶいいでしょう。まぁ、あのときも自信はあったんだけどね(苦笑)。ファインセラの仔にしては早めから、しかもコンスタントに走れてすでに2勝目をあげてくれているから立派です。ダートのパフォーマンスがいいけれど、今の感じで芝を試してみるのもいいかもしれませんね。ただ、やはりこの血統はテンションが鍵です。今日は装鞍からだいぶ気が入っていましたし、レース後の様子を見た上で決めていきたいと思います」(久保田師)前走は上位3頭には及ばなかったものの最後までじりじりとしぶとさを見せていましたし、力上位であることは感じさせてくれていました。鞍上が戻り、初戦、そして初勝利時との比較も楽しみにしていましたが、強い内容を見せてくれましたし、鞍上からは若いながらも良くなってきている現状から“言うことないよ”と評価の言葉ももらうことができました。徐々に成長を見せてくれているのは確かでしょう。気合いが入った雰囲気は良かったものの一歩間違えばテンションの高揚につながるこの血統なだけに今後も精神面が課題となるでしょうが、阻害しないようにしながらチャレンジしていき育てていきたいと考えています。


ここで勝っておけたのは大きいです。
次から芝を試せますから。是非とも芝でも走って欲しいですが・・・
どうなんでしょうか?
某情報だと京成杯を予定してるとか・・・公式発表を待ちたいと思います。

ハリウッドミューズ デビュー戦 7着

12/12/9 中京5R メイクデビュー中京 芝2000m 晴:良
12頭 4人気 7着 54kg 中館 2:06.2 3F35.7 着差0.4 体重462kg


残念。結果を見て・・・言葉を失いました。
このメンバーなら何とかなると思ってました。
牝馬は難しいですね。

以下、レース後の公式コメントです。


◆◇◆ ハリウッドミューズ レース後コメント ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


hollywood_muse_121209.jpg
12/12/09 菊川厩舎
9日の中京競馬ではスタートで思ったほど出ずに後方からになるも、直線でもジリジリとした脚で先団との差を詰められず7着。「中間にゲートの確認で跨がったときは出てくれましたし、今日の戦前はスタートが速くても行き過ぎないようにしようとイメージしていたくらいでしたが、落ち着き過ぎているくらいでソロッというスタートでした。結果的にはそこで流れに乗り切れなかったのが響きましたし、上手く運ぶことができず申し訳ございません。背中の感触などいいものを持っている馬ですが、まだ競馬をわかっていないようなところがありますし、使いつついい方向にスイッチが入ってほしいですね」(中舘騎手)「英二に跨ってもらってゲートの確認に行った感触からは速い部類なのかと思うくらいでしたし、2000mという流れから前に行きやすいのではと考えていたのですが、思いのほか後ろからの競馬になってしまいました。競馬場に到着した後の雰囲気は落ち着いていいかなと感じていたものの、少しおっとりし過ぎてゲートだけでなく勝負どころで反応し切れなかったのかもしれません。もう少しピリッとした部分を実戦の中で見せられるようになってほしいですし、経験を重ねつつよりしっかりとした走りができるようにしていきたいですね。初めての競馬の後ですからより慎重に反動が出ないかを確認し、次について考えていきます」(菊川師)初めての競馬で戸惑った部分があったのか、スタートは思いのほかゆっくりになりましたし、直線でも反応し切れませんでした。しっかりと折り合いが付く点は好感が持てますが、一度使ったことでもう少し前向きなところが出てきてほしいものです。この後はレース後の状態を確認した上でどうするかと判断していきます。


もっとやれると思ってましたが・・・。
のんびりしてる感じでまだレースを分かってないようでしたが、
そこはジョッキーが気合い入れて前へ行って欲しかったです。
う~ん・・・期待が大きかっただけに正直ショックでした。

阪神JF 予想



◎○を特に熱く応援しています!!!
キャロのサンブルエミューズもガンバレ~~~!!!

出走情報(12/9) ハリウッドミューズ デビュー!

12/12/09 中京 5R 2歳新馬 メイクデビュー中京 芝2000m 11:55発走


12/12/09 中山 7R 2歳500万円以下 ダート1800m 13:05発走


ハリウッドミューズ嬢、いよいよです!
当初の予想通り年末の芝2000mでデビューです。
応援に行く予定でしたが、幼稚園の行事が入っていたため時間に間に合いません。
遠征は断念しました。中館さんの好騎乗に期待しています
個人的に彼との相性の悪さがありますがそれもここで終わって欲しいです

ホワイトフリートはメンバー的にもここで500万条件を卒業しておきたいです。
ノリさん、スタート決めてお願いします。

1歳馬近況(11/30)

1歳馬の11月末の近況コメントです。


◆◇◆ マンハッタンの11 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


manhattan11_121130.jpg
12/11/30 NF空港 馬体重:500kg(-4kg)
現在は400m周回ダートコース3周のメニューを中心に、900m屋内坂路コースでの調教を開始しています。週3回グループで登坂し、ハロン18秒のキャンター1本を消化中です。父の産駒は気性的に強いところを見せることがありますが、本馬の場合はいい意味での前向さがあり、良い方向へと作用しています。馬体が大きく、まだ走りに硬さこそありますが、パワーがあるので重たい印象は受けません。今後もどんどん調整を進めることができそうです。


相変わらず凄いボリュームです
このまましっかり調教を積んでいったら逞しい仔になってくれそうです。


◆◇◆ ドルチェリモーネの11 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


dolce_limone11_121130.jpg
12/11/30 NF空港 馬体重:459kg(+-0kg)
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3日900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本駆け上がっています。早々と週3回の坂路を1本、流す程度にハロン18秒のキャンターを消化していますが、現時点の1歳馬としては動きがしっかりとしていることに牧場内でも定評があります。調教時は先頭でも動じることなく、真面目に走っているので注文をつけるところはありません。脚元にも不安はなく、順調に進めていくことができそうなのは心強い限りで、このまま成長してほしいものです。


良い感じで進められています。
NF空港のなかでも進み具合の早い組で頑張っていますし、今後も順調にいって欲しいと思います。



さて、今日現在(12/8)の2次募集の様子見馬ですが・・・。
各馬の11月末の近況更新や動画更新を見て絞ってきましたが、

10 トップモーションの11  ★★★
top_motion11_121130.jpg

20 フライングメリッサの11  
flying_melissa11_121130.jpg

49 スプリングコートの11  ★★
spring_coat11_121130.jpg

77 サワズソングの11  ★★
sawas_song11_121130.jpg

今回、マルカコマチの11を候補からはずしました。
社台Fでの調整はよく分からないのとやはりサムソン産は難しいです。
フライングメリッサの11も遅生まれなのがちょっと気になりますが残します。
ここで候補に入れたのがサワズソングの11。
安い牡馬は走らないという傾向が続いてますが、動画を見る限り調教は進んでる組にいますので
今後の状況によってはアリかな、と。ハーツクライ産が最近かなり走ってるので注目です。

近況・動画を総合するとやはりトップモーションの11が最有力です。
様子見してる人も多そうなので点灯に注意しながら様子見していきます。

出資馬 近況(11/27~12/06)

またまた多忙の波が襲ってきてブログ更新サボってしまった。
馬券の調子が最悪だしこの流れ何とかならないかな。
今週は愛馬の出走もあるし、良い流れになるといいけど。

さて、2週間分の愛馬たち(2歳以上)の近況です。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/04 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間もじっくりと乗り込んで順調です。体調が良く、馬体の張りは申し分ありません。気持ちの面も安定していますし、脚元も落ち着いていていい状態です。どこを使うかは改めて平田調教師と相談しながら決めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

12/11/27 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、ゆったりとしたペースで乗り込んでいます。球節周辺の状態は安定していますが、しっかりとケアと確認を行いつつ進めていきます。順調には乗り込んでいますので、いいリフレッシュ期間にしていきたいですね。馬体重は501キロです」(NFしがらき担当者)


調子は良さそうだけど中京を避けてどこを使うのでしょうか?
中京来てくれたらいいのに・・・乗り方次第では勝負になると思うけどな。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/06 久保田厩舎
9日の中山競馬(2歳500万下・ダ1800m)に横山典騎手で出走いたします。

12/12/05 久保田厩舎
5日は美浦坂路で追い切りました(51秒4-37秒6-25秒2-13秒2)。「週末も調教師を背に坂路にて追い切りをかけましたが、当該週の最終追い切りも坂路にて行っています。具合はいいし、動ける態勢にはなってきているのを改めて感じさせてくれる動きでした。ただ、やはりクロフネの分もあってかややワンペースで、もう1段階ギアが上がるような走りにまではなり切れていません。キンカメ産駒のお兄ちゃん2頭は切れを備えつつもお母さんの繊細さ気難しさも引き継いでいますが、ホワイトフリートは切れはそこまでではないかもしれないけれどいい意味での前向きさ、まじめさがあるような気がします。今回はノリさんに乗ってもらう予定になっていますが、中山で勝った直後から夏の頃の若馬とは変わってきたし、チークピーシズも要らないのではないかというくらいになってきました。今回着けるかどうかはまだ決めておらず、帰国後の調教師とも相談して改めて判断していきますが、悪くない状態で臨めるのは確かだと思いますよ」(尾形助手)9日の中山競馬(2歳500万下・ダ1800m)に横山典騎手で出走を予定しています。

12/11/28 久保田厩舎
28日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒4-54秒7-40秒8-13秒4)。「来週の競馬に向けて引き続き調教を重ねていて今朝は追い切りを行いました。先週の時点ではまだモコモコっとした印象もありましたが、段階を追って攻めてきたのもあって今週の動きを見る限りではだいぶ動けるようになってきたような感じがします。これならば問題なく来週の競馬を目指せると思いますし、順調に来ていますよ。来週をどのくらいにするかはまだ決めていませんが、今朝の感触と週末までの雰囲気から考えるとそれほど強い調教は要らないかもしれませんね。もちろんビシッとやっておいたほうがいいと思えれば臨機応変に対応していくつもりです」(久保田師)12月9日の中山競馬(2歳500万下・ダ1800m)に横山典騎手で出走を予定しています。


状態もそこそこ良さそうだし好勝負を期待します!
今後のためにもここで500万を勝ち上がっておきたいです。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/04 NF天栄
周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「順調ですね。課題に挙げていた体は徐々にふっくらしてきていますし、これならば年明けの競馬を考えていくことはできそうですよ。どのタイミングで戻し、どのくらいを目標にしていくかはもう少し様子を見て調教師と相談しながら決めていければと思っていますが、いいほうへ変わって来ているのは確かなのでこの調子で進めていきたいですね」(天栄担当者)

12/11/27 NF天栄
周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「先週から徐々に進め出していましたが、今週からは15-15も織り交ぜてコンスタントに負荷をかけるようにしています。まだ物足りなさはあり、劇的な変化を遂げているとは言えないまでも放牧当初より体も悪くないものになりつつあるのは確かでしょう。順調に行けば年明けあたりの競馬を考えていくことができるでしょうし、しっかり乗り込んでいきたいと思っています」(天栄担当者)


もうすぐ帰ってきそうです。
そろそろ精神面も少しはしっかりしてきてると思うので早めに勝ち上がって欲しいです。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/12/04 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「引き続き小さいコースを使いながらじっくりと乗り込んでいます。気持ちの高揚が出やすい馬なので、一気に攻めることはせずにゆったりと心身のバランスを整えていけるように乗り込んでいます。一時期は脚元の疲れが目立っていたことを考えても無理に進めることはしたくありませんし、今はゆっくりやることを心がけています。今朝は栗田調教師が来場されて馬の元気な姿を見て喜んでいましたよ」(天栄担当者)

12/11/27 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「今週の調教メニューもこれまでと同様にトレッドミルでじっくり動かす日とミニトラックを用いてじっくり乗り込む日の両日を設けて適度な負荷をかけています。今は大きな症状こそありませんが、球節が腫れたこともありました。テンションの高揚が見られやすいタイプですし、ミスステップによって捻挫などもさせたくはないので、今後も慌てずじっくり接していきたいと思っています。馬体重は483キロです」(天栄担当者)


どこがどう悪いのかもはっきりしませんのでまだまだ時間かかりそうです。
このまま脚元を気にして軽め調整でズルズル行かないことを祈るだけです・・・。


◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/06 菊川厩舎
5日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒4-53秒0-38秒6-13秒4)。6日は軽めの調整を行いました。「先週までの間にある程度負荷をかける調教をしましたので、今週の追い切りは離れた前に馬を置いて集中をさせつつ単走で動かすものにしました。しっかりとした脚取りで駆けていましたし、当該週として動きは良く順調に態勢を整えられたと思っています。最初のコースでの追い切りがモタモタしていて外見上はあまり良くありませんでしたが、結果的には先着しましたし、時計も悪くなかったんです。そこから段階を経て段々といい方へ変わってきてくれました。調教の感触でいえばいい印象を持って初戦へ向かえそうです。ただ、初入厩の時などが特にそうでしたが我の強いところがあり、自分が納得して初めて慣れていくような流れだったので、初めての経験をするうえでどういう反応を見せるかは正直蓋を開けてみないとわからないところがあります。それはどの競馬場にしても言えることなので、うまく乗り越えて欲しいですね。先週金曜日にゲートの確認をしたのですが、英二に乗ってもらったら“背中の感触が良い”ととても気に入っていました。ジョッキーもいいイメージを抱いて競馬をしてくれそうですよ」(菊川師)9日の中京競馬(2歳新馬・芝2000m)に中舘騎手で出走いたします。

12/11/29 菊川厩舎
28日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒4-52秒1-38秒7-13秒6)。29日は軽めの調整を行いました。「先週は課題と感じた気持ちの面と肉体面の良化を促す意味でも坂路で動かしましたが、その時の感触が良かったので変化を見るためにも今週は最初の追い切りと同様にウッドチップコースで追い切りをかけました。厩舎の先輩のフジマサエンペラーと組んで追い切りをかけましたが、調教を手伝ってくれた柴山が乗っていたのもあったのでしょうけれど最後までしっかりとした脚取りで駆けていましたし、悪くない動きを見せてくれましたよ。コーナーでも追っ付け通しだったのに今回は持った形で直線へ向かえたくらい良化を感じさせてくれましたから2週前よりも印象はいいですね。これならば来週の競馬を考えることができると思いますよ。来週ならば中山にも2000mがありますが、中山も悪くはないのでしょうがトリッキーなコースと言われる中山より中京でしぶとさを活かす形がよりいいイメージを抱けたんです。それにこの日は阪神でG1、中山でG3とジョッキーも2場に分散するためメンバーも手薄になるのではないかと読んでいるんです。そう考えるとより期待も膨らみますから、初戦は中京を選びたいと思っています。ジョッキーがなかなか捕まらない中で中舘ジョッキーを確保することができましたので、このコンビで向かう予定です」(菊川師)12月9日の中京競馬(2歳新馬・芝2000m)に中舘騎手で出走を予定しています。


仕上がりもまずまずのようだし良い結果を期待しています。
ただ、このジョッキーとは相性が悪くてそこだけが心配です。
中館さん、どうか好騎乗をお願いします。
また、生応援予定でしたが遠征は断念しなくてはならなくなりました・・・。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


12/12/05 石坂厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(58秒2-43秒0-28秒5-14秒3)。「今朝は15-14ぐらいという指示でしたので、時計的にはちょうどこのぐらいでいいと思います。併せてやっていますので、いい調教になっていると思いますよ。前走の前はこのぐらいでも一杯という感じでしたが、今朝はまだまだ余力十分。来週の競馬に向けて順調にピッチを上げていっているところです。もう少しカイバを食べてくれれば言うことはないのですが、それでも細くなったという感じはありませんし、このまましっかりと調整していきます」(桑村助手)15日の中京競馬(2歳未勝利・芝2000m)に川田騎手で出走を予定しています。

12/11/29 石坂厩舎
28日、29日は軽めの調整を行いました。「レース後に見せていた球節周りの疲れは、日に日に取れてきました。電気治療なども続けてしっかりとケアをしていきます。一度使ってからもピリピリするところはなく、いつもどおり本当におとなしいですね。坂路で軽く調教をしていますが、動きもしっかりしていますよ。カイバもこの馬なりには食べてくれていますし、馬体は回復傾向です。中京3週目の競馬と聞いていますので、来週ぐらいから徐々にピッチを上げていくことになると思います」(桑村助手)12月15日の中京競馬(2歳未勝利・芝2000m)に出走を予定しています。


希望通り中京に決まり凄く嬉しいです!
ただ、今のところ応援に行けるか微妙なところです。
是非とも行きたい!!!どうなるかなぁ・・・。
川田ジョッキーを確保できたのも運が良いかも。
今日のレースで前走一緒に走ったレッドルーラーが中京で圧勝してますし、
この仔も来週大いに期待しています!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。