プラチナスレッド いよいよデビューだけど・・・

12/06/30 中京 7R 3歳未勝利 ダート1800m 13:20発走


ソエ気にしてるみたいだし大丈夫なのか・・・??
無事に完走できるかも心配です。
何とか無事で走りきって次につながれば、と思います。

2歳 牧場滞在馬 近況(6/29)

◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


hollywood_muse_120629.jpg

12/06/29 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調教を行っています。ハロン15秒を切るキャンターでしっかりと鍛えてきたこともあり、ここ最近は重心がグッと下がった、力強いキャンターを見せるようになってきました。現時点でも評価に値する動きを見せていますが、まだ成長の余地が感じられますので、今後もじっくりと調整していくことでさらなる良化を促していきます。

馬体も素晴らしくなって来てるしますます快調です。
このまま良い成長を見せて欲しいです
秋のデビューが待ち遠しくなってきました。



◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


pyxis_120629.jpg

12/06/29 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調教を行っています。きれいな脚捌きで坂路コースを登坂しており、手綱から伝わる手応えにはずいぶんと力強さが感じられるようになってきました。いい成長を遂げていることは間違いありませんので、今後もじっくりと乗り込んで持てる能力を引き出していきたいと思います。

毎回良いコメントをもらえるようになってきました。
この夏を超えてどこまで良くなるのか楽しみでなりません。
秋口には移動の話も出てくるのでしょうか・・・楽しみです!

それにしても・・・デカくなった??写真では凄く大きくなったような・・・
馬体重が増えたのもあって凄くたくましく感じます。

出資馬 近況(6/19~28) その2

続いては2歳馬たちです。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/19 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週こちらに帰ってきましたが、馬は元気にしています。特段気になるようなポイントも今のところは表に見せていません。まだトレッドミルでレースと移動後のケアを行っているところですが、今週末もしくは来週あたりから乗り出せるのではないかなと考えています」(天栄担当者)

12/06/26 NF天栄
周回コースか坂路でキャンター調整を行っています。「この中間から乗り出しました。基本は周回コースでじっくり動かすことにしていますが、坂路にも入れ出していますよ。レースで大きなダメージもありませんでしたから元気いっぱいだし、順調に乗れています。調教師とも話をしましたが夏競馬を考えることは十分にできそうな状態ですし、この調子で進めていきます」(天栄担当者)

新馬戦があれではレースで無理をしていませんし、元気いっぱいのようです。
しかし、皆さんに迷惑かけてしまったし、しっかりと立て直して欲しいです。
レースで力を発揮できるよう教えていってください。
次のレースは楽しみにしています。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/19 NF天栄
軽めの調整を行っています。「先週帰ってきて様子を見てきましたが、右トモに若干の疲れを感じさせました。ただ、大きなダメージというほどのものではなくちょっとした疲れなので今週から乗り出していますよ。まだ角馬場などでごく軽めに動かす程度ですが、様子を見つつ少しずつ動かします」(天栄担当者)

12/06/26 NF天栄
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「先週序盤はトレッドミルを中心に動かしていましたが、少しずつ軽めに乗っていました。その後も馬場、そして坂路で軽めのキャンターで動かしていますよ。角馬場にも入れたのですが、そのときに落ち着いてしっかりとしたフォームで走れていなく、もう少し基礎的なことをしっかり教えてあげたいかなと思える一面がありました。夏の新潟開催中の競馬を考えることはできそうに思いますが、具体的なことはもう少し様子を見て調教師と相談しながら判断していくことになるでしょう」(天栄担当者)

しっかりと調整できているようで次は期待できそうですね。
この仔も楽しみにしています。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/06/19 NF天栄
トレッドミルか角馬場で軽めの調整を行っています。「先週から乗り運動を行う日を入れ始めましたが、基本的にはロンギ場でごく軽く動かすものでした。それを経て今週乗る日に関しては角馬場などを用いて動かすようにしています。毎日乗って負担がかかるのは避けたいので現在は基本的に1日おきに乗る日を設けるようにしています」(天栄担当者)

12/06/26 NF天栄
坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「放牧に出てきた当初からより慎重に接するようにしているのですが、順調に回復しているようで、蹄の不安が再度表に出てくることはなさそうです。気を抜いてはいけませんがいい流れの中にあるのは間違いありませんよ。今週からは坂路にも入れ出していますし、この調子で少しずつ動かしていきたいですね」(天栄担当者)

おぉ~!!!もう坂路に入ってるんですか。
無理は禁物ですが順当に回復している証ですね。
秋には新馬戦を使えるかもしれません。
入厩時にはかなり期待していた仔ですし無事にデビューまで行って欲しいです。

出資馬 近況(6/19~28) その1

ビックリするくらい仕事忙しくて更新追いついてません・・・。
先週の更新も含め、まず第一弾のお馬たちです。

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/19 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンターを行っています。乗り出してから10日ほどですが、ここまでは特に問題なく順調ですね。新潟開催あたりが目標になりますので、ジワジワとペースを上げていければと思います」(NFしがらき担当者)

12/06/26 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでいます。坂路では終い15秒ぐらいまで脚を伸ばしており、非常にいい雰囲気で調教に取り組むことができています。先週は新潟開催を目標のひとつにするとお伝えしましたが、デキの良さを考えるともう少し早く使って行けそうですし、平田調教師とも話をして中京開催を考えていこうということになりました。検疫次第では今週中の帰厩もありますので、そのつもりで進めていきます。馬体重は500キロです」(NFしがらき担当者)

12/06/28 平田厩舎
28日に栗東トレセンへ帰厩しました。このあとは7月15日の中京競馬(志摩特別・牝馬限定・芝1400m)に松山騎手で出走を予定しています。

早速予定が出ました~!
秋山君じゃ無いのは少し残念ですが調子良い松山君なら良いですね~。
期待してますよ。都合つけば応援に行こうかな・・・。


◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/19 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「苦しいところを乗り越えて、皮膚炎も治まりました。この中間はコンスタントに15-15を乗るようにしていますが、背腰など気になるところはありませんし、脚元も落ち着いています。このまま15-15を消化してさらに良化を促していきます」(NFしがらき担当者)

12/06/26 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「この中間も15-15をコンスタントに乗っています。今朝は坂路で終い13秒ぐらいまで伸ばしていますが、すこぶる順調と言っていいでしょう。この1、2週でだいぶ柔らかみも出てきましたし、息遣いもいいですよ。馬体重は485キロです」(NFしがらき担当者)

しっかり乗り込んで調子も上がってきたようです。
このまま何事も無く帰厩出来ることを祈ります。
そして次こそは良い結果を


◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/19 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込めています。具体的な帰厩予定は決まっていませんが、いつ声がかかってもいいようにしっかりと体を動かして態勢を整えていきたいですね」(NFしがらき担当者)

12/06/26 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「帰厩後にスムーズに速い調教へと移行させたいので、先週末からは15-15を乗り出しました。今朝は終い13秒ぐらいまで脚を伸ばしましたが、特に問題なく走れていました。このまましっかりと態勢を整えていきます。馬体重は508キロです」(NFしがらき担当者)

12/06/28 松田国厩舎
28日に栗東トレセンへ帰厩しました。

しっかりと調整できたと思うので今度こそ本当に頼みます。
今はどんな手段を使ってでもまずは1勝が大事です。手薄なレースを狙ってください。


◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/20 小崎厩舎
20日は栗東Pコースで追い切りました。「負担のかかりやすい飛節を念入りに確認しながら進めていますが、今のところは安定していますね。それでもそこへの負担を考えて坂路に入れず、引き続き先週末、今朝とPコースで追い切っています。レースに行くにはまだ本数が足りませんが、ひと追い毎に前進姿勢が出てきていますし、馬体も入場時より10キロ以上は絞れて、少しずついい体つきになって来ていますよ。ここまではこの馬なりに順調に調教をこなしてくれています。あくまでも週末や来週の動き次第ですが、来週の中京に芝の2200m戦が組まれていますので、早ければそのあたりがひとつの目標になってくると思います」(担当助手)7月1日の中京競馬(3歳未勝利・芝2200m)を目標にしています。

12/06/27 小崎厩舎
27日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。飛節の状態も安定していて、順調に時計を出せるようになってきたのですが、ここにきてちょっとソエを気にするようになってきました。ウッドチップを走っている分には問題ないのですが、下が硬い地下馬道などを歩いていると、ちょっと歩様に見せています。本当は芝を使いたかったのですが、こういう状況ですから、初戦はダートで下ろすことにします。なかなか万全という態勢にならず申し訳ありませんが、初めての実戦ということもありますし、まずはレースを経験させて次に繋がってくれればと思います」(小崎師)30日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に出走を予定しています。

12/06/28 小崎厩舎
30日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に高倉騎手で出走いたします。

ようやくデビューですが完走できるのか心配です。
まずは無事に回ってきてください・・・。
血のなせる技で、もしやの大穴もあるか・・・!?


◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/06/19 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「今週から騎乗調教を開始する予定でしたが、楽をさせてきたこともあって歩様に硬い感じが見られるので、トレッドミルでペースを上げ、速いキャンターを行って今週末からの騎乗調教に備えています。トレッドミル調教のあとは体が解れて歩様も良くなっているので、スムーズに騎乗調教に移行できそうです」(NFしがらき担当者)

12/06/26 NFしがらき
坂路でハロン20秒程度のキャンター調整を行っています。「今週から坂路で軽いキャンター調教を始めました。乗り出した月曜日は午後の状態も両前脚に痛みは出ていませんし、今のところ問題なさそうです。飛節の状態も安定していますし、慎重にペースを上げていきたいと思います。体調に関してはとてもいいですよ。馬体重は469キロです」(NFしがらき担当者)

かなり厳しい状況としか言えませんね・・・。
未勝利戦を使えるのでしょうか・・・何とかこの血統で・・・夢を見続けたいです。
石坂先生、どうかお願いします。

出資馬 近況(6/12~15)

先週も相変わらずの忙しさでした。先週のキャロの更新を一気に~!

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/12 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「今週から周回コースと坂路での調教を開始しました。まだ軽いキャンター程度ですが、特に気になるところはありません。まずはゆったりとした動かし出しですが、あまり体を緩めないようにしっかりと乗り進めていきます」(NFしがらき担当者)

緩めること無く乗っているみたいだし意外に早めの復帰かな?
中京で走ってくれたら応援に行きたいけど・・・忙しくて無理かなぁ・・・。


◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/12 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「継続的に終い15秒ぐらいのところを乗っていますが、ちょっと疲れが出たようで皮膚炎が見られます。また体質がしっかりしきれていないのでしょうし、あまり焦らずに進めていきたいですね。ただ、乗った感じは以前よりも力強くなっていますし、休ませずしっかりと動かしていきます」(NFしがらき担当者)

今度は皮膚炎ですか・・・うまくいきませんね。
あと何回チャンスは来るのでしょうか?
今思うと何が何でもデビュー戦で決めておきたかったですね・・・。


◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/12 松田国厩舎
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「こちらに到着後、馬体をチェックして異常がないことを確認してから乗り出しています。間隔を空けるための意味もありますので、緩めずに体を動かし、いいリフレッシュ期間にしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

北海道へは連れて行かないようですね・・・。
涼しい北海道でのびのび走らせてあげたら・・・と思うんですけどね。
中京で見れるのかな??


◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/13 小崎厩舎
13日は栗東Pコースで追い切りました。「週末に15-15を乗ったのですが、本当に楽走という感じで、今朝Pコースでの追い切りが実質の初時計です。馬なり程度ではありますが、初めてということでまだ馬も躊躇しながら走っているという印象は受けました。今朝のひと追いで自分からハミを取っていってくれるようになればと思っています。飛節の状態は完全に治まったわけではありませんが、悪くなることはなく安定した状態ですし、引き続きケアを怠らずに進めていきます」(担当助手)

無事にデビューできるのか・・・心配ですが注目です。
この血統で大化けしてくれたらいいのですがう~~ん無理でしょうね・・・苦笑


◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/06/12 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週、水を抜いた右の飛節部分は落ち着いた状態を保っています。引き続きトレッドミルでの調整ですが、ダクまでペースを上げたことで深管がスッキリして痛みが緩和してきました。これなら順調に進めて行けそうですし、来週から騎乗調教を開始したいと思います」(NFしがらき担当者)

今の感じだとチャンスは1回か2回。能力は持っているだけに歯がゆいですがしっかり治してきっちり勝って欲しいです。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/13 久保田厩舎
13日は軽めの調整を行いました。「先週は申し訳ありませんでした。調教では目立つタイプではなかったのかもしれませんが、縦列、3頭併せの真ん中で追い切ったりしていましたし、普段も集団でダクやハッキングしたりとしていたんです。追い切りには毎週ノリちゃんに乗ってもらっていてわりと優等生な走りをしていたので、ジョッキーも含めて問題ないタイプと思っていたのが良くなかったのかもしれない。向こう正面でゴチャついたのもあったし、ジョッキーも直線で反応がなかったのを見て無理をしなかったみたいですが、レース後はずっと鳴きっぱなしだったし、トレセンへ帰ってきてもケロッとしていてダメージはなさそうです。レースまでは何のトラブルもなくすんなり来れたことはこの血統を考えると評価してあげたい点ですが、精神的なことは経験を積ませつついいほうへ変えていけるようにしたいと思います。予定通りひと息入れますが、人とのコンタクトをよりしっかりと取れるように今日の午後にはプール調教を行っておきました。馬のポテンシャルはこんなものではないはずだし、地道に取り組んでいってこの悔しさを晴らせるようにしたいと思っています」(久保田師)14日にNF天栄へ放牧に出る予定です。

12/06/14 NF天栄
14日にNF天栄へ放牧に出ました。

まともに走れたら勝ち上がる力はあるはずです。
しっかり立て直して欲しいです。
もう二度とほかの馬たちに迷惑はかからないようにお願いします。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/13 栗田徹厩舎
13日は軽めの調整を行いました。「改めて見直しましたが、先週はまずまずの競馬をしてくれましたね。気性的にも動き、息遣いなどからもいきなりからはどうかなと思っていたんだけれど、内容は悪くなかった。それに使った後の様子を見ていると気持ちがクッと入って使った変わり身を見せています。あれだけの変化があるのはいいことですし、良い経験になったと思います。このまま使いたいと思うところでしょうが、これをこのまま押せ押せでいくと却って気持ちのコントロールが利きにくくなる恐れがありますし、成長を阻害する可能性も出てきます。いったん天栄でリフレッシュさせて、リセットした形から次へ行ってみて前進を図るつもりです。可能ならば新潟あたりを考えたいと思っていますが、暑い時期に堪える可能性もありますから決め付けずに臨機応変に考えたいと思っています」(栗田徹師)14日にNF天栄へ放牧に出る予定です。

12/06/14 栗田徹厩舎
14日にNF天栄へ放牧に出ました。

何度レースを見直しても惜しいなぁ・・・と思います。
デビュー戦としては上出来でしたし、新潟開催までしっかり充電して長い直線で弾けて欲しいです。
次も期待しています。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/06/12 NF天栄
軽めの調整を行っています。「最初は舎飼で安静にし、その後は曳き運動、マシン運動、トレッドミルと段階を追って少しずつ変化をつけながら動かしてきましたが、経過は良好です。気を抜くのは良くありませんし、このあとも引き続き慎重に見ていかなければいけませんが、今週は騎乗者が跨り、ロンギ場でダクを踏むまでになっています。少しでも疲れが出そうならば無理せずペースを落としますし、馬に合わせて焦らず接していきます」(天栄担当者)

順調順調。頑張れペドちゃん!

出資馬 近況(6/5~10)

仕事が忙しいのと先週末は旅行だったので更新が追いつきませんでした。
先週は2歳の愛馬が出走し残念な結果でしたがそちらは次の記事で。
まずは、先週のキャロの更新を一気に。

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/05 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間は角馬場を中心にじっくりと乗り込んでいます。馬自身は特に問題なく、疲れも見せていませんが、まずは全体的に筋肉をしっかり解していきたいので、もうしばらくは角馬場で時間をかけて進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

まだまだじっくり行くみたいです。
夏競馬で復帰するのでしょうか。次は期待しています。


◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/05 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続きしっかりと乗り込んでいます。自然と終い15秒ぐらいまで出てしまうのですが、息遣いは気になりませんね。まだ馬体の張りはもうひと息というところですし、じっくりと良化を促していきます」(NFしがらき担当者)

時計は出せても中身が伴っていません・・・。
まだまだ時間はかかりそうです。


◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/06 松田国厩舎
6日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、前半の追走はスムーズに見えましたし、なぜ最後の伸びを欠いたのか何度かレースVTRを見返してみました。初めてのダート戦だったことはもちろん大きいでしょうが、コーナーにかけて3、4頭外を回っていることが影響したように思います。見た目以上に厳しいレースになって、最後は自分で手を抜いてしまっているところもあるのでしょう。その分、レース後はケロッとしていて、まったくどこも傷めていません。ダートの1800mならそう間隔を空けずに使っていけると思いますので、このまま在厩で調整していく予定です」(松田国師)

12/06/08 松田国厩舎
8日は軽めの調整を行いました。「続けて使っていくつもりでここまで軽く体を動かしてきたのですが、スタッフとも改めて相談をしたところ、ダートの1400mあたりを使うのはどうかという話になりました。前走でも前半はいい行きっぷりを見せていましたし、距離を短縮して最後のひと押しを利かせたいという狙いがあります。ただ、出馬状況を見ていると5週ぐらいは空けないと出走が難しそうです。ここまで使ってきていますし、リフレッシュを兼ねて2週間ほど放牧に出させていただくことにしました」(松田国師)9日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

12/06/09 NFしがらき
9日にNFしがらきへ放牧に出ました。

次は結果が出せるようしっかり調整してもらいたいです。
マツクニさん、頼みますよ。。


◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/05 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、終い15秒ぐらいのところをコンスタントに乗っています。飛節については腫れがまだ残っているものの、ここまで進めても安定した状態を保っています。ちょっと上に力が逃げるような走りなので、しっかりとキャンターを踏ませ、フォームを意識しながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

12/06/10 小崎厩舎
8日に栗東トレセンへ帰厩しました。

おっっと!いきなり帰ってきた。
出走まではまだ時間かかりそうですが焦らず根気強くお願いします。


◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/06/03 NFしがらき
1日にNFしがらきへ放牧に出ました。

12/06/05 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、念のため左前脚のレントゲン検査を行いましたが、深管部分の骨には異常ありませんでしたので、レーザー治療などでしっかりケアを行っています。ただ、気になっていた右トモは、飛節部分に軟腫が出てきているようなので、今朝軟腫部分の水を抜く処置を行いました。まだトレッドミルではありますが継続して体を動かすことはできているので、このまま様子を見ながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

なんか・・・時間かかりそうな予感が・・・。
これからは順調にいくことを祈ります。
少ないチャンスを何とかモノにしてください。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/06 久保田厩舎
6日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒2-40秒2-13秒6)。「今日もコース追いにして引き続きノリちゃんに乗ってもらいました。先週は終いにしっかり出すことをやったので、今回は平均的に脚を使わせるようにじっくり行って先に抜けて後から並ばれて喰らいつくような内容のものです。動きはまずまずでしたね。ビュンッという感じではないけれど、新馬の動きとしては上々でしょう。息もある程度できましたし、態勢は整ってきたと思います。ゲートについては先週出したところポンッと出ていました。少なからずとも先週の新馬勝ちした馬よりは出ていました。今週は駐立だけにしておくつもりです。東京の1800mの新馬戦ですからスローペース必至でしょう。ノリちゃんに一任するつもりですが、スタート次第では好位置につけることも可能なのではないかなと思っています。実戦で求められるスピードで走ったことがないですから、トップスピードとなったときに体が反応できるか。素質馬が多数いるようで厳しい戦いになると思いますが、今後につながるいい走りを見せてほしいですね」(久保田師)10日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に横山典騎手で出走を予定しています。

12/06/07 久保田厩舎
10日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に横山典騎手で出走いたします。

なかなか良い状態みたいですね。
でも結果は・・・次の記事で。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/06/06 栗田徹厩舎
6日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒9-55秒4-41秒1-13秒7)。「先週に続いて今週もコースで追い切ることにしました。3頭で組んで最後は3歳馬と体を併せるような形。さすがに2歳馬なので先着はしていませんが、脚色は決して見劣りませんでした。若干自分でセーブするようなところもありますが、動きはどちらかというと新馬らしからなぬ大人びた動きを見せてくれます。最初の頃はあまりいい意味でないガーッと行くダイワメジャーの色が出てしまわないかと心配していましたが、その点では問題なさそう。息の入りなどはもうひとつなので良くなるのは先で新馬戦向きではないかもしれませんが、すぐに変わるような感じもありませんので今週の競馬へ向かいたいと思います。いいところがありそうですし、将来につながる競馬を見せてほしいですね」(栗田徹師)9日の東京競馬(2歳新馬・芝1400m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

12/06/07 栗田徹厩舎
9日の東京競馬(2歳新馬・芝1400m)に蛯名騎手で出走いたします。

こちらもまぁまぁですが初戦向きではなさそうな仕上がりですね。
結果は・・・次の記事で。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/06/05 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「引き続きトレッドミルでごく軽めに動かして経過を見ています。蹄の状態は安定しており、軽めとは言え動かしていって悪くなるようなことはありません。本格的な調教を再開するにはまだしばらくの時間をいただくことになりますが、焦らずに接してきます」(天栄担当者)

この馬なりには順調。
一歩ずつ進んでいって欲しいです。

プレザントライフ いいところ無く11着

触れないわけにもいかないので結果を・・・。

プレザントライフ
12/6/3 阪神 2R 3歳未勝利 ダート1800m 曇:良
16頭 3人気 11着 56kg 中館 1:56.0 3F40.0 着差1.8 体重498kg(+12kg)


トホホ・・・。

以下、レース後の公式コメントです。

◆◇◆ プレザントライフ レース後コメント ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム

pleasant_life_120603.jpg

12/06/03 松田国厩舎
3日の阪神競馬では五分のスタートからやや抑えて、ジワッと好位につける。道中はスムーズに進んだが、4コーナーあたりから徐々に手応えが悪くなり、直線は止まってしまって11着。「気配はすごく良かったし、返し馬の雰囲気も抜群。1コーナーまではかかるぐらいの行きっぷりで、楽にいいポジションを取れました。前を射程圏に入れながら、ゆっくり並びかけて行こうと思っていたのに、3コーナーぐらいから急に手応えがなくなってしまって…。走り切っていないのでしょうが、ちょっと分からない感じです」(中舘騎手)「パドックから気配は上々だったし、気合い乗りも良かったので、ダートでどれだけやれるかと思って見ていました。スタート後はすごい行きっぷりでこれならダートでも大丈夫と思って見ていたのですが、勝負どころからがさっぱり。上がってきてからはケロッとしているし、初めてのダートで最後に砂を被ったのか、息の遣い方が分かっていないのか、今ひとつ分かりません。もう少ししっかりと敗因を探っていって、今後のプランを考えていきます」(松田国師)もう一歩のレースが続いていただけに、ダートでのあとひと押しを期待しましたが、最後は脚が上がるような格好になってしまいました。ただ、今日は初めてのダートでしたし、砂を被って集中力が続かなかった可能性もあります。この一戦で適性は分かりませんし、次走も引き続きダートを含めて検討していく予定です。。

ダートでもうちょっとやれると思ってましたが・・・。
精神的なものなのかなぁ・・・真剣に走れるように何とかしてもらいたいのですが
毎レース同じように集中力が切れてしまうのでダメなのかなぁ・・・。
あと試すとしたら、左回りの中京と北海道の洋芝ですかね。
新潟ではなかなかのレースをしてましたし中京参戦を期待してますよ。
それでダメなら北海道で最終決戦を。

今年も勝手に予想!2012年キャロット募集馬

今年もこの季節がやってきました!!!
もちろん今年も募集馬予想やりますが、今年は仕事が多忙を極めておりますので
お仲間さんたちには先ほどpdfファイルをメール送信させていただきました。
毎年のことながら水面下でこつこつと予想リスト作ってきまして、
最終的に今年も150頭以内に抑えました。

本家募集馬の発表
  ↓
セレクトセール上場馬の発表
  ↓
グリーン募集馬の発表
  ↓
セレクションセール上場馬の発表

これらの流れから予想を絞っていきました。
今年は全部を載せられませんが、一部を公開します。

coryras511.gif

これは一部ですが今年も凄いラインナップになりそうな予感です・・・。
今からワクワクしますね。

※ pdfが欲しい方は捨てアドでも何でも良いので管理人のみのコメントなどでお知らせください。
