青葉賞 予想

府中なので紛れは無いように思いますが・・・手広く行くつもりです。

coryras504_320_170.gif

クランモンタナはダービーに出してあげたい良血馬です。
上手く先行して残れないかな。

ホワイトフリート 入厩!

今週も残業WEEKでしたわ・・・疲れる。

キャロットで2歳馬 特別募集のアナウンスがありました。
アメリカのトレーニングセール出身なので今年は注目です。

coryras503_640_560_90p_jpg.jpg

走るとは思いますが・・・短距離?ダート?
厩舎はいいのですが、血統的には興味は出てきませんしスルーです。
というか、さすがに2010年産6頭目は行けません。

さて、今日は嬉しい更新が・・・!!

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/27 久保田厩舎
27日に美浦トレセン・久保田貴士厩舎へ入厩しました。

さぁ、いよいよ今年のエースが入厩しました!
まずは一つ勝ってもらって上の舞台で戦って欲しいです。
血統的にも注目を浴びると思いますが、期待しています

これで今年の2歳出資馬3頭目の入厩。早い!!
強いのが出てくる前にみんな勝ち上がれたらいいな・・・。

出資馬 近況(4/25)

キャロットの2歳の入厩ラッシュが始まりました。
うちの仔たちも今日2頭が入厩!!!
今年のエース、ホワイトフリートも近々入厩します。楽しみだ~!


◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/25 橋田厩舎
25日は栗東坂路で追い切りました(53秒1-38秒7-25秒2-12秒7)。「今朝は坂路である程度しっかりと時計を出しました。馬場状態のいい時間帯ではありましたが、思った以上にいい動きを見せてくれましたね。初戦のあとは少しカイバ喰いが悪くなったこともあって体を寂しく見せていたのですが、先週あたりからすっかり疲れが抜けて今は体調がとても良さそうです。脚元もスッキリしていますし、これなら来週あたりに競馬を使って行けそうです。先週もお伝えしたとおり直線の長い新潟へ向かうつもりですが、距離をもう少し延ばしても良さそうなので、出走できそうなら牝馬限定戦のマイルを第一に考えたいと思います」(橋田師)5月6日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)を目標にしています。

予想通り5/6新潟芝1600m(牝馬限定)みたいです。
調教もしっかり走れてるし、次はスタート決めてちぎっちゃってください。
本当~に早めに勝ち上がっておきたいんです。笑


◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/25 松田国厩舎
25日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は坂路を軽く上がってからCWコースで併せて追い切りました。手元の計測で6ハロン84秒台、ラスト1ハロンは13秒4というタイムでしたが、このところ時計がかかっているCWコースなので、これだけやれれば十分でしょう。休養前に比べるとだいぶ馬体はしっかりしてきましたが、それでもまだ手脚の長さが目立つ体つきで、それに見合った筋肉はつききっていない印象で、スローペースのヨーイドンというようなレースには対応しづらいところがあります。成長途上でも上位争いをしているように能力が高いのは間違いないのですが、今勝ちに行くとなると、京都や東京を使うよりもより相手関係が楽な新潟を狙った方がいいように思います。そのあたりも考慮して、どの番組を使うかもうしばらく時間をかけてしっかりと検討していきます」(松田国師)

今週かも、と思ってましたが新潟狙いですか。
勝負に出るみたいですが直線長い新潟が合うのかどうか・・・。
来週だとサファーガと同じ日に芝2200mがあります。
いきなりからの好走を期待しています。


◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/25 小崎厩舎
25日は軽めの調整を行いました。「先週末から坂路に入れ始めました。まだ4ハロン70秒程度のところを慎重に乗っている段階ですが、飛節の状態は安定していて、乗り出してからも落ち着いています。これなら徐々にでも進めて行けそうなので、しっかりと様子を見ながらペースを上げていきたいと思います」(小崎師)

少し上向きでしょうか・・・?
まだ油断は出来ないし毎週更新見るのがドキドキです。
脚元しっかりしてくるまでは使えないのかな・・・。
時間も無くなってくるので少し心配です。
何とかデビューできるよう祈りたいと思います。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/25 栗田徹厩舎
25日に美浦トレセン・栗田徹厩舎へ入厩しました。「今日トレセンへ入れてさせていただきました。この馬をやらせてもらえるときから楽しみにしていましたし、北海道には何度も見に行っていました。馬っぷりはいいけど、だからと言って重々しいわけでもない。楽しみですね。この血統は栗田家と相性がいいですし、出資していただいた皆様の期待に少しでも応えられるような走りをさせてあげたいです。まずは環境に慣らしていって、徐々にゲート練習を取り入れていこうと思います」(栗田徹師)

入厩早っ!
しっかり調整してからだと思っていたのでビックリですが先生は手元に置いておきたいのでしょう。
美浦でしっかり鍛えてデビュー戦に向かってもらいたいです。
先生のコメントからも先生の期待の高さが分かります。
大事にしてもらえそうで今後が楽しみです。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/04/25 栗田博厩舎
25日に美浦トレセンへ・栗田博憲厩舎へ入厩しました。「本日入厩させていただきました。天栄に見に行ったときも、その後の話を聞いていても元気いっぱいのお転婆娘のようですが、今はこのくらいでいいでしょう。その前向きさを上手く活かして、可能ならば早期デビューを目指したいですよね。もちろんそれが可能かどうかは今後の調教の進み具合とコンディション次第になるんですけれどね。まずは美浦の雰囲気に慣らしてから少しずつやっていきたいと思います」(栗田博師)

栗田親子の2頭が同じ日に入厩で嬉しいです。
まさかこんなに早く入厩とは・・・。
順調に行けば東京か福島でデビューできそうです。楽しみだ。

出資馬 近況(4/24)

今年からは2歳馬たちの始動も早くなって行きそうですね。
うちの仔も3頭が早々に入厩しそうな感じです。
2歳戦まであっという間です・・・今年こそは早めに勝ち上がって楽しみたい。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/24 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「先週後半から15-15を乗り始めましたが、体がパンとするのをじっくり待ったことが良かったようで、非常にキビキビした動きを見せています。順当に良化しており、これならいい状態でトレセンに送り出すことができそうですよ。具体的な日程は決まっていませんが、近日中の移動を視野に入れています」(NFしがらき担当者)

仕上がりが良さそうで帰厩が楽しみです。
短距離の次こそは良い方向に変わって欲しいですね。


※ 2012/04/26 22:36追記
12/04/26 平田厩舎
26日に栗東トレセンへ帰厩しました。

◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/04/24 NFしがらき
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週ちょっとカイバ喰いが悪くなったためペースを落としましたが、胃薬を投与してすぐに戻り、馬体重も450キロまで回復してきました。落ち着いた状態で調教に臨めており、動きも文句なしですね。この分ならそう遠くないタイミングで帰厩の話ができると思います」(NFしがらき担当者)

馬体も回復したようで帰厩を待つだけですね。
能力は確かだと思うので今度こそ順調にいってくれることを祈ります。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/23 NF天栄
早期でのトレセン移動を視野に入れて23日にNF空港を出発し、NF天栄に向けて移動しました。

12/04/24 NF天栄
24日にNF天栄へ到着しました。「今朝北海道からこちらへ移動してきました。入厩に備えての移動で、今のところこのまま体調の変動などなければ今週末にでも美浦トレセンへ送り出す予定になっています」(天栄担当者)

おぉ~っと!!このまま入厩!!
嬉しい誤算です。仕上がり次第では府中デビューもあるのかも・・・。
さすがに無いだろうけど・・・。もし出てきたら注目されそうです。
楽しみですが、まずはデビューまで無事にいってください。


◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/23 NF天栄
早期でのトレセン移動を視野に入れて23日にNF早来を出発し、NF天栄に向けて移動しました。

12/04/24 NF天栄
24日にNF天栄へ到着しました。「本日北海道から天栄へ移動してきました。今のところは落ち着いていますが、このあともよく見ておきます。検疫次第ではありますが、早ければ明日明後日の入厩の予定ですので、しっかりと体調を整えて送り出したいと思います」(天栄担当者)

移動したと思ったらこの仔も入厩ですか~!?早いな~。
しっかり鍛えて初戦に備えてもらいたいです。
気性的なものはだいぶ良くなってきてるのかな??そこは心配です。


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/04/24 NF天栄
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「気持ちの強さは相変わらずですが、オーバーワークにならないようにコントロールを利かせながら調整を進めています。動きはまずまずですし、移動に対応できる状態にあると思いますよ。早い時期から頑張れそうなタイプに見えますし、新馬戦が楽しみですね。今のところ明日トレセンへ送り出す予定です」(天栄担当者)

気性的に心配な面はあるものの、ここまで順調に来れました。
入厩ですか~早いですね~府中で走る!!??
まさかねぇ・・・福島の牝馬限定戦がいいんでないのぉぉ~~!?
気性的にも初戦から注目です。

フローラS & マイラーズC 予想

今日は馬券買いすぎた・・・。
東京最終レースで3連複・3連単ヒットで何とか負けを取り返したが疲れました・・・。
吉田豊とノリさん、ありがとう。

明日も難しいが吉田豊とノリは買います。



ダノンヨーヨーが来ないかな・・・。友一くん頼みます。
シャークの祐一くんも頑張って。
ミッキードリームが人気無さ過ぎで不気味です。押さえます。

出資馬 近況(4/17・18)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/17 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路調教も取り入れていますが、特に気になるところはなく順調ですね。体もふっくらしていますし、そろそろ具体的な帰厩目標を決めても良さそうです。それほど速い調教は必要ないタイプですから、体を維持しつつしっかり運動量を確保していきます。馬体重は480キロです」(NFしがらき担当者)

まもなく帰厩できそうです。
京都開催で短距離の芝で使ってもらえそうですね。
仕上がりは良さそうなので今度は結果がほしいところです。


◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/18 橋田厩舎
18日は軽めの調整を行いました。「この中間も慎重に状態を見てきましたが、特に疲れた様子は見られません。どうも球節回りに疲れが溜まりやすいようなので、その箇所は特に入念にチェックしてきたのですが、思った以上にダメージはなく、順調に乗り込めていますよ。京都開催からは芝レースが多くなりますし、出馬状況を見ながらどのあたりを使うか考えていきますが、初戦の内容を見ていると、直線が長い新潟コースの方がいいのかなと思っています」(橋田師)

意外にダメージは少なかったようで良かったです。
京都か新潟ということは5/5・6あたりも可能性ありますね。
5/6新潟芝1600m(牝馬限定)か5/13新潟芝1400m(牝馬限定)あたりが合いそうに思います。
ただ、新潟だとジョッキー確保に苦労しそうです。
スタート上手くて追えるジョッキーで一発で決めてもらいたいですね。
脚元に不安があるので早めに勝ち上がっておきたいです。


◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/18 松田国厩舎
18日は栗東CWコースで追い切りました。「ザ石で不安の出た右前脚の状態は引き続き落ち着いていますし、先週末から軽く時計を出し始めています。今朝は軽く坂路を上がってからCWコースに入れましたが、動きはまずまず。上りの歩様も問題なさそうでしたし、この調子で乗っていければ来週の競馬も考えていけそうなくらいです。今のところ芝の番組を考えていますが、時期を考えても一戦一戦が勝負になってきますし、あまり走りが変わってこないようなら先々で条件を替えることも視野に入れています」(松田国師)

来週の競馬も視野に・・・状態次第といったところです。
骨折開けですし慎重に行ってもらいたいですが、時間もそうあるわけでも無いので一戦一戦が勝負です。来週だと4/28京都芝2000mか4/29福島芝2000mあたりでしょうか。
これでダメなら一度ダート使ってほしいです・・・大化けの予感も・・・。


◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/18 小崎厩舎
18日は軽めの調整を行いました。「現在は角馬場で軽めの乗りながら左飛節の状態を確認しています。腫れは引いていますし良化傾向にあると思いますが、歩様を見ていても負担がかかりやすいところがありそうですし、引き続き慎重に見ながら進めていきます。少しずつ動かし行ってさらに安定してくれば坂路に入れ始めたいと思います」(担当助手)

毎週の更新がハラハラ・ドキドキです・・・。
無事に出走できるのか、心配ですが何とか頑張ってもらいたいです。
今後脚元が固まってきて不安が少しでも解消されることを祈ります。


◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/04/17 NFしがらき
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「ここにきてだいぶ背中の肉も戻ってきて、順調に乗り込めるようになっています。外傷部分はもう問題ありませんし、順調にペースを上げていけるでしょう。石坂調教師とは2週後ぐらいをメドに帰厩させる話をしていますので、そのつもりで進めていきます。馬体重は441キロです」(NFしがらき担当者)

予定外の放牧となってしまっていますが順調に回復しているようで一安心です。
このままいけたら月末あたりには帰厩できそうです。
京都開催での復帰を期待しています。
オークスDayの京都芝1800m(牝馬限定)あたりが狙い目では!?


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/04/17 NF天栄
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「こちらに移動してきてからはまず体調を整えることに専念してきて、問題なさそうなことを確認して今週から入厩へ向けて調教を開始しています。今週はすでに15-15前後のところまで行きましたが、気が良すぎるくらいで多少力みながら走っていました。前向きさが早期の新馬戦を考えるにあたって武器になるでしょうが、コントロールという面で先々では課題になる可能性もあるかもしれませんね。そのあたりを以後の調整のポイントとして捉えながら取り組んでいければと思っています。馬体重は463キロです」(天栄担当者)

天栄に移動してからも順調です。
スピードはありそうに思いますので結構やれるのでは?と思います。
一気に走りきってしまうイメージなので短距離でしょうね。
このまま無事にデビューまでいってもらいたいです。

2歳 牧場滞在馬 近況(4/16)

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


finecela10_12_20120412.jpg 4/12 静止画更新より

12/04/13 NF空港
第一回産地馬体検査を受検し、JRA競走馬登録ならびに美浦の久保田貴士厩舎との預託契約が完了しました。

12/04/16 NF空港 馬体重:491kg(+9kg)
現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本駆け上がっています。坂路コースの登坂回数を増やしていますが、ここまで疲れを見せることもなく元気いっぱいです。順調な調整過程を歩めているのは何よりで今後は早期での本州移動を視野に入れられるよう徐々に負荷を強めていく予定です。

今月も馬体重は増えてますがしっかり乗り込んでの増加ですから良い感じです。
早期移動も視野に入ったいるようで今後が非常に楽しみです



◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


gracerumor10_10_20120322.jpg 3/22 静止画更新より

12/04/16 NF早来 馬体重:461kg(+6kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。物見は減ったものの我の強いところが散見されるように精神面に課題は残りますが、調教自体に影響を及ぼすことはなく、動きは速めをしっかりとこなすことで着実に良化しています。今のところ23日にNF早来を出発し、NF天栄へ移動して、入厩へ向けた最終調整を進めていく予定ですので、送り出すまでは馬の意識を高めていく意味でも気合を乗せるような乗り込みを消化していきたいと思います。

早期移動とのことで、順調そのものです。
この仔もしっかり乗りながらも馬体重増なので実になってますね。
気性的に課題もありますが動きは力強く、能力はありそうな感じです。
デビューまで無事に進めてもらいたいと思います。



◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


hollywoodreview10_12_20120412.jpg 4/12 静止画更新より

12/04/16 NF早来 馬体重:465kg(+11kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。ここまでの順調な成長を物語るように馬体重は調教負荷を強める中にあっても増加傾向にあり、見た目にもだいぶ体高が伸びてきました。教えたことをすぐに吸収できる賢さは特筆でき、バランス面に優れた体躯を有していることで脚元を始めとする馬体に不安らしい不安は見当たりません。この分なら次元の高い調教を消化することで更なる変わり身を見ることができそうです。

順調です。
坂路で15秒まで進められてるし、乗り込んでいて馬体重も増えてますから成長著しい感じがします。
移動は秋以降でしょうから秋に向けてしっかりと乗り込んでもらいたいですね。



◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


fusaichipandora10_12_20120412.jpg 4/12 静止画更新より

12/04/12 NF早来
第一回産地馬体検査を受検し、JRA競走馬登録ならびに栗東の石坂正厩舎との預託契約が完了しました。

12/04/16 NF早来 馬体重:468kg(-3kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。相変わらず牡馬顔負けのパワフルなフォームで坂路を登坂するなど、その身のこなしは両親から譲り受けた身体能力の高さを如実に表しています。課題でもあるトモの緩さは継続した乗り込みの甲斐あって着実に解消しつつあります。今後も今のいい流れを維持しつつ、乗り進めていくことにします。

この仔も順調です。
兄が大きな馬なのでこの仔も大きくなるかと思ってましたが思ったほど大きくありませんね。
まだこれから成長するのかな・・・??
ここまで良い感じで来てますのでこのまま夏競馬~秋開催のデビューに向けてしっかり乗り込んでほしいと思います。

皐月賞 予想



アダムスピークの出来は完璧です。
好走に期待しています。
印は回りませんでしたがアンカツ怖い。

出資馬 近況(4/11)

◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/11 橋田厩舎
11日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、前半こそ追走に手間取りましたが、直線の脚には能力の片鱗を感じましたね。しっかりと走ったので脚元が心配でしたが、特に問題なく落ち着いています。ただ、長距離輸送後で少しカイバ喰いが落ちている感じもしますので、今週一杯は慎重に様子を見て、今後の方針を考えたいと思います」(橋田師)

もう少し様子を見てから、ということですね。
脚元に加え体質にも不安もありそうなので慎重に行かないといけません。


◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/11 松田国厩舎
11日は軽めの調整を行いました。「先週は直前のアクシデントでご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。すぐに処置をしたこともあって蹄の痛みはすぐに抜けて、火曜日から坂路で乗ることができています。ザ石は腱や骨の故障と違って、痛みと炎症さえ治まれば何事もなかったように治まりますから、もう心配はいらないでしょう。今朝も坂路で乗っていますし、このまま問題ないようなら、明日あたりサッと時計を出してみるつもりです。その動き次第で、どのあたりを使えるか判断できるでしょう」(松田国師)

どうなることかと思ってましたが良くなってホッとしています。
明日時計が出せれば来週~再来週の出走があるかもしれません。


◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/11 小崎厩舎
11日は軽めの調整を行いました。「先週末、左の飛節が腫れてしまったため、この数日は運動からダク程度と、軽めの調整で様子を見ています。今朝もダク程度の調教を行っていますが、出がけの歩様が突っ張るような感じで、ちょっとぎこちないですね。乗り進められる程度ではありますが、この箇所は以前牧場でも傷めたところですし、負担がかかりやすいのかもしれませんから、慎重に経過を見ていきます」(五十嵐助手)

うわ~ここで出ちゃいましたか。
ここでの頓挫は大きく響きそうですが慎重にやってもらって何とか出走にこぎ着けてもらいたいです。
今後も脚元が心配だなぁ・・・。

出資馬 近況(4/10)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/10 NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、角馬場での乗り込みを中心に軽めのキャンターを行っています。動かしつつ体もふっくらしてきましたし、緩めないように乗り込みつつ、帰厩に備えた調整を行っていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

回復は早いようで今月中には帰れそうですね。
京都開催で使われますでしょうか、見に行けたら行きたいです。
芝の短距離で変身を期待しています。


◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/04/10 NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「外傷部分は抜糸を行い、すでに問題ない程度に回復しています。周回コースで乗り出していますが、ムキになるようなこともなく、スムーズに走ることができていますよ。もう少し体をふっくらさせてフレッシュな状態にしていきたいですね」(NFしがらき担当者)

抜糸できたようで一安心です。
怪我をしましたし馬房で暴れたとしたら精神的なダメージもあるでしょうし
しっかりと立て直してあげたいですね・・・。
能力は高いと思うので次はきっちり決めてもらいたいです。
今月中に帰厩は難しいかな・・・?


◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/04/10 NF天栄
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。「先週こちらへ移動してきましたが、輸送、環境の変化によって体調を崩すようなことはありませんでしたよ。そのことを確認した上で少しずつ動かしていて、現在は坂路でハロン18秒くらいのペースで動かしています。今は入厩に備えて体調を整える程度に動かしていますが、入厩直前に少しやるかはこのあとの感触を見つつ判断していくことになるでしょう。先週末の福島競馬の前に栗田調教師が来場して状態を確認されていきましたが、元気に走っている姿を見て笑顔になられていましたよ」(天栄担当者)

体調に問題は無いようですし、今月中に入厩となりそうです。
トレセンでしっかりと鍛えて早めのデビューに期待しています。
ダービー翌週!!??なんてこともあるかも!?
さすがに無いよね・・・。

サファーガ デビュー戦は6着

サファーガ嬢がようやくデビュー戦を迎えました。
仕上がりはなかなか良く思っていたのでいきなりから期待してTV応援しました。

12/4/7 福島2R 3歳未勝利(牝馬限定) 芝1200m 晴:良
16頭 6人気 6着 54kg 松田 1:10.0 3F34.9 着差0.8 体重464kg


スタートで出遅れてしまいました・・・。
初出走なので仕方無いですかね。
道中は後ろでじっとしてて最後は外に出して追い込む競馬。
開幕週なのもあってあの位置からはさすがに勝つところまでは無理でした。
でも最後の脚は見所あったし一瞬!ドキってしましたよ!
次につながるいい競馬でしたが権利は取れませんでした・・・。痛い。

以下、レース後の公式コメントです。


◆◇◆ サファーガ レース後コメント ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


safaga_120407.jpg
12/04/07 橋田厩舎
7日の福島競馬ではスタートで遅れを取ってしまい後方から。外目をまわりいい脚を使って追い上げてくるが6着まで。「今日はスタートに尽きると思います。初出走ということで馬もわかっていなかったでしょうし、経験のある馬たちとの差が出てしまいました。ただ、中が目立って悪いわけではないですし、経験を積んでスタートというものを理解してくれば解消するレベルなのではないでしょうか。レース前はとても大人しくて、本番となると気持ちもあります。賢いですし、非常に乗りやすい馬です。道中はハミも上手に取ってたし、気になるところはありませんでしたよ。最後もいい伸びを見せてくれましたし、走りから芝がダメとはもちろん思いませんでしたよ。素質のあるいい馬だと思いますし、チャンスは近いはずですが、権利を獲れなかったのは残念です。申し訳ありません」(松田騎手)「うーん、最後はよく伸びてきたんだけどね。前半で追走に手間取ったあたりは、初出走ということなのでしょう。正直に言えば5着が欲しかったところですが、初戦としては見どころのある内容でしたし、能力も再確認できました。まだ脚元が固まっていない馬ですし、トレセンに戻ってから馬体をしっかりとチェックして、今後どうするか考えていきたいと思います」(橋田師)待望のデビュー戦でしたが、初出走ということもあって既走馬との経験の差がスタートに出てしまっていい位置で競馬ができませんでした。権利を獲れなかったのは非常に残念でしたが、直線での伸びは目を見張るものがありましたし、通用する力を持っているのは確かでしょう。負担のかかりやすい脚元をはじめ、レース後の状態をよくチェックし、状況と照らし合わせながら調整過程を決めていく予定です。

初戦としては出遅れ以外は良い内容だったと思います。
権利が取れなかったので次はどこで使えるのか・・・近況待ちですね。
次は一変して期待大だと思います。

サファーガ デビュー戦

ようやく、といった感じですがしっかり乗り込んできたサファーガ嬢。
残り2世代のタキオン仔の代表産駒となれるよういきなりから期待してます

12/04/07 福島 2R 3歳未勝利(牝馬限定) 芝1200m 10:20発走


枠も内目で悪くないですね。
まずは完走。そしてできれば結果もついてきてほしい。

出資馬 近況(4/6)

今日は残念なことと嬉しいことが1つずつ・・・。


◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/06 松田国厩舎
「今朝、軽めに乗って逍遥馬道を通って厩舎まで帰ってきてから右前脚を痛がる素振りをしたので、すぐに装蹄師と獣医に見てもらったところ、ザ石が判明しました。現状は熱感と痛みがある状態。消炎剤を投与する必要があるので、今週の競馬は取り消すことになりました。消炎剤を使えば1、2日でケロッと痛みが引くことが多いですし、できれば厩舎で治療して次走に向けて調整していきたいと思っています。復帰戦を楽しみにお待ちいただいていた会員の皆様には本当に申し訳ありません」(松田国師)7日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)は出走を取り消すことになりました。今後については馬の状態を見ながら決めていきます。

あらら・・・ビックリの今週出走決定でしたが今度は取り消しですか・・・。
大事には至ってないようなので良かったですがこの仔はこれからも脚元が心配です。
どうか無事で・・・何とか勝ち上がってください。
うまく回復できれば京都で走れるでしょうか。
また楽しみにしています。



◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/06 NF早来
ここ最近は坂路コースでハロン15秒と速い時計を出す中でもしっかりと対応できており、状態面はぐんと良くなっています。産地馬体検査を受検予定でしたが、今の状態であれば早めに入厩して調整を進めていけると判断しました。そのため産地馬体検査での受検を取りやめて23日にNF早来を出発し、NF天栄へ移動して、入厩へ向けた最終調整を進めていく予定です。

お~!移動情報でしたか。
いきなり更新があったのでドキドキしました。
故障とかが出やすい時なので・・・焦りましたが、嬉しいニュースでした!
仕上がり早いな、とは思ってましたが早めに移動できそうで良い感じです。
気性的に課題もあるとは思いますが、デビューに向けしっかり準備してほしいと思います。

出資馬 近況(4/4・5)

ポチっと追加出資しましたペドレリーアは一瞬で売り切れちゃいましたね・・・。
私がポチッとしてから2日後に残口点灯し、それから2日もたたないうちに満口に。
様子見していた方が多かったのでしょうがいつものことながら驚きました。
キャロット会員恐るべし、です。自分も含めて・・・

さて、今週は2頭の出走が決まりました。
サファーガ嬢がいよいよ初出走。
プレザントライフは驚きの復帰戦。
どちらも期待しています。


◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/04 橋田厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(56秒0-41秒8-28秒6-15秒1)。「今朝は昨日までの雨で馬場がかなり悪く、どの馬も相当時計がかかっていましたから、無理せず強め程度に抑えました。ラストは15秒1と15-15ぐらいの感じで時計的な負荷はかけていませんが、併せ馬でしっかりと走れましたし、最終調整としては十分だったと思っています。まだ固まっていない脚元も乗りながら安定した状態を保っていますし、乗り込み量も豊富。いい状態でレースに送り出せそうです。先週お伝えしたとおり福島の牝馬限定芝1200mへ向かうつもりですが、当日福島にいるジョッキーが未確定ですので、鞍上は想定などを見てから決めたいと思います」(橋田師)7日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)に出走を予定しています。

12/04/05 橋田厩舎
7日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)に松田騎手で出走いたします。

仕上がりは良さそうです。
ジョッキーはヴァリディオルの初出走時もお世話になりました松田くんです。
なかなか良いジョッキーを確保できましたね。
メンバー的にもチャンスは大きいと思いますので期待しています。
いきなり勝てなくとも次につながる競馬で無事に走り切ってほしいです。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/05 松田国厩舎
4日は栗東CWコースで追い切りました。5日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路を軽く上がってからCWコースで追い切りました。時計の出にくい馬場状態だったため、ラストは脚が上がってしまうような格好だったのですが、先週はPコースで好時計をマークしているので、こういう重い馬場が不得手ということなのでしょう。久々の一戦で良化途上であることは否めませんが、放牧先でも乗り込みはしっかりしてもらっていて息遣いもいいので、使っていった方が状態も良くなりそう。岩田騎手を確保できていますし、いきなりからでも好勝負を期待したいですね」(松田国師)7日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に岩田騎手で出走いたします。

オッとビックリの復帰戦確定です。
さすがに今週は無いだろうと思ってましたが・・・
マツクニさんスパルタですなぁ・・・大丈夫かいな~
岩田ジョッキーにしっかり追ってもらってこの馬の新味に期待します。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/04 小崎厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(58秒2-43秒0-28秒3-13秒7)。「先週の帰厩後は特に問題なく乗り込めています。しがらきでも15-15をしっかりと消化できていたので、すぐに速い調教に移行できました。今朝は坂路で併せて追い切っています。全体の時計は予定より遅くなりましたが、これはこちらが先行して相手を待っていた分。今朝の馬場を考えれば、58秒台でも終いが13秒7ならかなり優秀と言えるでしょう。脚元はまだ固まっておらず、こういう重い馬場を走ったあとは疲れが出やすそうですから、しっかりとケアをしていきますね。どのあたりでデビューできるかは今後の動き次第でまだ分かりませんが、京都の後半には使うつもりでいます」(小崎師)

再入厩早々坂路で乗れているので良い感じです。
まだまだ仕上がり途上のイメージが強いので乗り込まれるのでしょう。
今週の坂路の馬場で終い13.7はなかなかです。末脚切れる馬かもしれません。
京都開催でのデビューを目標とされてるみたいなのでしっかり鍛えていってもらいたいです。

出資馬 近況(4/3)

一気に3頭点灯しました。
カツラドライバーの10、ジェリクルの10、マチカネササメユキの10。
移動情報が出ると様子見していた方々が一気に動き出しますね~。(私も動きましたが・・・
先日のマチカネモユルの10は大口で一気に満口になったようですが、
様子見馬はよぉ~く見ていないと買い逃しちゃいそうです。
恐るべしキャロット・・・


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/04/02 NFしがらき
30日にNFしがらきへ放牧に出ました。。

12/04/03 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、馬体をチェックして異常がないことを確認してから軽めに体を動かしています。競馬の時は馬体重こそ減っていましが、放牧後に体つきを見ていてもそう寂しくは感じませんし、大きな疲れはなさそうです。体調は良さそうなので、様子を見ながらペースを上げていきます」(NFしがらき担当者)

まずは馬体回復を、と思いましたが今回は回復は早そうです。
きっちり仕上げて戻ってきてほしいです。次は結果がほしい・・・。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/04/02 NFしがらき
30日にNFしがらきへ放牧に出ました。

12/04/03 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、外傷部分の状態をよく見ていますが、鼻出血が残ることもありませんし、もう心配はいらないそうに思います。少し馬体が寂しく見えるので、しっかりと立て直してあげたいですね」(NFしがらき担当者)

じっくりと立て直しですね・・・。
未勝利馬にとっては時間もそう無いのでしっかりと調整をお願いします。
何とか次は勝ち上がってほしいです。



◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


12/04/03 NF天栄
3日にNF天栄へ移動しました。「北海道から本日こちらへ移動してきました。まだ移動してきて間もないですし、これから様子を見ていくことになりますが、到着直後の様子は特に大きな問題はなさそうでしたよ。少しずつ進めていってまず体調を整えていきます。その上でこちらで調整を進めていき、入厩に備えていくつもりです」(天栄担当者)

まずは無事に移動できたようで一安心です。
仕上がり早そうなので早めのデビューで楽しめそうです。
今のところ・・・気性的に短距離でしょうか。
ゆくゆくはマイルくらいまではこなしてほしいですがスピードがありそうなので楽しみです。

ペドレリーア 近況

今日には点灯かとも思いましたが・・・これで確定です。
意外に売れてませんね。やはり関東なのと厩舎かな・・・。
馬はすごく良いと思います!お仲間様募集中です

では、追加出資しました、ペドレリーア(ジェリクルの10)の近況を一気に

◆◇◆ ペドレリーア 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ジェリクル(母父メジロライアン)
2010年3月7日生 鹿毛 美浦:栗田博憲厩舎 生産:白老ファーム


11/09/10 早来F 測尺発表
馬体重:442kg、体高:156.0cm、胸囲:176.0cm、管囲:19.7cm

jellicle10_110930.jpg
11/09/30 早来F 馬体重:449kg(+7kg)
現在も夜間放牧を継続して行いながら基礎体力の強化に励んでいます。中サイズの伸びやかな馬体には窮屈さがなく、健康度の高さが際立っています。気性面での気の強さはありますが、社交的で環境の変化への順応性も高く、今後の育成過程でもメリットとなるでしょう。

11/10/12 NF空港
本格的な育成を行うため、NF空港へ移動しました。

jellicle10_111031.jpg
11/10/31 NF空港 馬体重:463kg(+14kg)
移動までは放牧メニューに加えてウォーキングマシンでの常歩運動を40分、馬房内での背馴らしも行っていました。移動後は騎乗馴致に備えて、鞍を付けてのウォーキングマシンでの運動をこなしています。元から伸びやかな馬体でしたが、ふっくらとした厚みも加わり、牝馬らしい丸みも備わってきました。負けん気が強く、グループ内でも自己主張をはっきりする勇ましさがありますが、無駄にテンションが上がるタイプではなく、じっくりと鍛えていけそうです。

jellicle10_111130.jpg
11/11/30 NF空港 馬体重:461kg(-2kg)
環境の変化にもすぐに対応し、無事に騎乗馴致を終えています。現在はロンギ場での調整を経て、角馬場でのフラットワークをこなしています。運動中はまだ周囲を気にする素振りを見せますが、慣れとともに徐々に解消されていくでしょう。今後も基礎体力の強化をメインに進めていきますが、牝馬にしては馬格があり、非常に頑丈な印象です。父ネオユニヴァースはこれまで牡馬の活躍馬が目立っていましたが、今年のサマー2000シリーズを優勝したイタリアンレッドを出すなど牝馬にも勢いが出てきている点も見逃せません。

jellicle10_111222.jpg
11/12/22 NF空港 馬体重:464kg(+3kg)
現在は角馬場でのフラットワークと周回コースでのスローキャンター調整を中心に、週2回は900m屋内坂路コースをハロン20秒で1本元気に駆け上がっています。ここまでしっかりと調教負荷をかけることができており、順調に調整が進んでいる1頭です。仕上がりが早そうなタイプですので、今後もしっかり負荷をかけていきます。母父メジロライアンは血統的には地味に感じる方もおられるかもしれませんが、同じサンデーサイレンス系種牡馬を交配したことで誕生したフェアリーステークス4着馬メジロオードリーなどが出ており、本馬も早期から活躍できる下地は整っています。

12/01/13 NF空港 馬体重:467kg(+3kg)
年末年始は順調に調整をこなしていました。現在は周回コースでのスローキャンター調整を中心に、週2回は900m屋内坂路コースをハロン18~20秒で2本元気に駆け上がっています。少しずつ調教の負荷を強めていますが、疲れを見せることは全くありません。また落ち着いて調教に取り組めており、騎乗者の指示にも即座に反応してくれます。父ネオユニヴァースの活躍馬に共通する自在な操作性があることは見逃せない点でしょう。

jellicle10_120131.jpg
12/01/31 NF空港
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は400m周回コースでスローキャンター2400mの調整を中心に、週2回は900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本元気に駆け上がっています。ここまで坂路コースでの調教ペースを上げていますが、相変わらず抜群の手ごたえで登坂しています。回転の速いピッチ走法で安定感抜群の動きを見せており、非常に順調に調整が進んでいる1頭です。動きには現時点で文句のつけどころはなく、母父のメジロライアンからは昨年の朝日杯FS2着馬マイネルロブストが出ている実績もあり、最も注目の1頭です。

12/02/15 NF空港 馬体重:460kg(-7kg)
現在は400m周回コースでスローキャンター2400mの調整を中心に、週2回は900m屋内坂路コースをハロン17秒で2本元気に駆け上がっています。さらに調教負荷を高めていますが、体力的に全く堪えるところはありません。気性面で少しカリカリした面を見せていますので、今後はリラックスできるよう慎重に進めていきますが、動きに関しては現時点で不安は一切なく、評価が急上昇している1頭です。

pedreria_20120229.jpg
12/02/29 NF空港
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は400m周回コースでスローキャンター2400mの調整を中心に、週2回は900m屋内坂路コースをハロン17秒で2本元気に駆け上がっています。ここまでの過程はとてもスムーズなもので十分に早期デビューを狙える素材と踏んでおります。今後はリフレッシュを挟みながら調教ペースを上げていき、更なる動きの良化を促していく予定です。

12/03/15 NF空港 馬体重:458kg(-2kg)
現在は400m周回コースでスローキャンター2400mの調整を中心に、週2回は900m屋内坂路コースをハロン16秒で2本元気に駆け上がっています。調教の動きはいい意味でスピードが有り過ぎるので、オーバーペースにならないように騎乗者が抑えるのに苦労するほどです。2歳のこの時期としては進んだ調教を課していますが、疲れを見せることもなく、息遣いも良好です。ここまで順調に調整を行うことができており、今後は早期入厩に向けて細心の注意を払いながら進めていきます。

pedreria_20120330.jpg
12/03/30 NF空港
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は400m周回コースでスローキャンター2400mの調整を中心に、週2回は900m屋内坂路コースをハロン16秒で2本駆け上がっています。ここまで速めの時計で調整を進めていますが、動き・息遣い共に良好な状態をキープしています。馬体も更に筋肉量が増えて一層競走馬らしくなっています。「無事に本州へ移動となりますが、何よりここまで抜群の動きを見せてくれていた1頭です。スピードがあり過ぎるといった感じで坂路では時に3ハロン45秒を持ったまま計時できるほどです。テンションが若干高めではありますが、カイバ喰いが落ちることもないので今後に向けても何ら不安な点はないでしょう。早期での始動を期待しています」(空港担当者)「今週の月曜日に見てきたのですが、良くなっていましたね。年が明けて少し経ったくらいのタイミングだったかと思うのですが、そのときはどちらかというと気持ちが表に強く出て走りがややワンペースなところがあったんです。それが今ではそのあたりの課題も徐々に改善されてきているのか、いい走りっぷりをするなかでコントロールも少しずつ利くようになっているみたいですね。華奢に映った1歳時でしたが、今では乗り込み量とともに体に幅も出てきて、心身ともに成長してきたように感じます。だからと言って、そんなにボテッとしているわけではなく程よく引き締まって早期始動を考えられそうな体つきに映りました。近々、入厩に備えてノーザンファーム天栄のほうへ移動してもらう予定ですが、そこで体調を整えて問題ないと思えるようならば4月中のトレセン入厩も考えたいと思っています」(栗田博師)順調な育成過程で調教を積み重ねていることから早期入厩も視野に入れられると判断し、4月2日にNF空港を出発し、NF天栄へ移動して最終調整を進めていく予定です。

※馬体重の+-は前回測定時からの増減です。

この仔は1次募集の時から馬体、血統ともに注目していました。
ネオユニヴァース産駒では過去にキャニオンビューを出資していまして、
この仔でリベンジしたいという思いも重なっていたかもしれません。
1次募集や早い時期での出資申し込みは見送ってきました。
白老ファーム産というのがどうしても引っかかって・・・。
そしてハリウッドミューズ嬢に追加出資を決め、今年は終了! と思ってましたが、
この仔だけは密かに様子見で狙っていました。
2月頃からの更新でのべた褒めのセールストークもありましたが
ここまで調整が順調なのと思っていた以上に馬体が良くなっていて出資を決めました。
動画の動きも力強く、真っ直ぐ走れているし今のところ文句なしです。
昨年秋からのビックリの成長力で、安い馬ですがなかなかやれそうな気がします。
今年は関東馬ばかりになってしまったのは予定外でしたが皆頑張ってほしいです。

あと・・・先日のトレーニングセール購買馬は追加募集されるのでしょうか。
いいなぁとは思いつつ・・・高いでしょうね。
走るでしょうがスルーして秋の募集に備えます。

ここでポチっと・・・。

はい、いきました。
昨晩、ドバイ中継を見てる最中に ペドレリーア(ジェリクルの10) にポチッと。

2次追加申し込みジェリクル2010_20120401

昨日のモユルオモイ(マチカネモユルの10)のいきなりの満口には驚きましたので
出資が確定しましたら近況更新などをアップします。
(たぶん大丈夫だとは思いますが

まずはご報告でした。

2歳馬近況(3/30)

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


white_fleet_120330.jpg
12/03/30 NF空港
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で1本元気に駆け上がっています。継続した乗り込みで更にパワーアップしてきており、しっかりとした脚取りで坂路を登坂しています。体調面でも不安はなく、毛ヅヤやカイバ喰いも良好です。今後も調教に緩急を付けながら徐々にペースを上げていきます。なお本馬は、4月12日、13日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

ここまで理想的な育成過程です。馬体も素晴らしく良い感じ
サンチバを受けるということですし、早めのデビューも期待できそうです。
この仔でクラシックの夢を見てみたい・・・。



◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


grace_hero_120330.jpg
12/03/30 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒(うち週1回はハロン15秒)のキャンター1本の調教を行っています。調教後の常歩では以前に比べてだいぶ物見が減っており、課題の精神面には少しずつ進歩が見られます。集中して走っている時はダイワメジャー産駒特有の力強さが伝わってきますし、今後もじっくりと進めてグレイスヒーローの良い面を引き出していきたいと思います。なお本馬は4月12、13日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

15秒まで進んでますか、早いですね。
精神面の課題も進歩があるようでこれからもしっかりやってもらいたいです。
仕上がりは早そうなのでデビューが今から楽しみです。



◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


hollywood_muse_120330.jpg
12/03/30 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。時折、牝馬らしい繊細な面を見せることもありますが、調教に支障をきたすことはなく、ハロン16秒にペースを上げた後もすぐに対応することができ、集中力を保った状態でしっかりと体を使ったキャンターを披露しています。体調はすこぶる良く、これからも高い負荷をかけていくことができるでしょうし、そうすれば更なる変わり身を期待することができるでしょう。

じっくり仕上げていくみたいなのでこの仔はサンチバ受けないようです。
馬体もまだまだ良くなりそうなので秋のデビューまでしっかり鍛えてもらいたいです。



◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


pyxis_120330.jpg
12/03/30 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。前駆を大きく使ったフォームでパワフルな走りを見せていますが、トモの方はまだ少し緩さが見られます。現状では前輪駆動で走っているといった印象ですが、トモに力を付けてくれば力量感のある走りを見せてくれるようになるでしょう。なお本馬は4月12、13日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

相変わらずの好馬体ですねぇ~
デビューは秋かと思いましたがサンチバを受けるということで北海道でデビューもあるのかな?
この仔は本当に楽しみです。

ダービー卿CT & 大阪杯 予想



フェデラリストは本物か注目です。
