出資馬 3歳~5歳 近況(3/24~28)

キャンセル募集は、
募集馬名・84. ヴァレラの10 口数・1 支払方法・一括 抽選結果・×
でした・・・。まぁ倍率高いし仕方無いです。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


amalfitana_120324.jpg
12/03/24 平田厩舎
24日の阪神競馬では五分のスタートから中団につけて追走。馬群では頭を上げるようなシーンも見られ、直線も伸びを欠いてしまい13着。「砂は嫌がっていませんでしたが、ちょっと頭が高い走りが気になりました。初めて乗せていただいたのでなんとも言えないところはありますが、ちょっとカッとするところがあるので、前に行っても良かったかもしれません。馬込みをスムーズに捌ければもっとやれたはずですし、うまく乗れず申し訳ありません」(池添騎手)「馬体は減っていましたが、調整は順調で動けるデキにはありました。距離短縮でどれだけやれるかと思って楽しみにしていたのですが、今日はダートが良くなかったように思います。ジョッキーは砂は問題ないと言っていましたが、やはり芝でこその馬なのでしょう。能力的にはやれると思っていただけにこのような結果になってしまい申し訳ありませんが、少し間隔を空けて芝の短距離を使いたいと思います」(平田師)今日は初ダートで馬も戸惑ったのでしょう。スムーズなレースができず残念な結果になってしまいました。これが本来の走りとは思えませんし、体を回復させて芝で巻き返してほしいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、今のところ一度放牧に出して立て直す予定です。

12/03/28 平田厩舎
28日は軽めの調整を行いました。「ジョッキーはダートの走り自体に問題はなかったと言っていましたが、能力的にあそこまで負ける馬ではないので、やはりダートが合わなかったと考えるのが普通でしょう。あそこまで頭を上げて走ることはこれまでありませんでしたし、馬も戸惑ってしまったのかもしれません。距離短縮がいい方に出ると思ったのですが、力を出せないレースになってしまって申し訳ありません。今回は度外視させてください。馬体も細くなっていたし、芝を使うために少し間隔を開ける必要があるので、一度放牧に出してリフレッシュさせることにします」(平田師)30日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

先週土曜日は阪神出走となったのもあり、観戦は断念し休日出勤・・・。
仕事終わりに結果を見てショックでした・・・。ダートが合わないとは予想してませんでした。
一息入れてまた芝で立て直しです。どうか無理の無いようにお願いします。



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/28 橋田厩舎
28日は栗東坂路で追い切りました(54秒2-39秒8-26秒6-13秒7)。「今朝は坂路で追い切りました。時計はそれほどでもありませんが、脚取りはしっかりしていましたし、いい動きでしたよ。脚元も、追い切りを重ねてむしろ固まってきている印象で、ずいぶん安定しています。以前はトモのバランスがもうひとつに感じていたのですが、いいフォームで走れるようになってきたせいか、これもきれいに整っていますね。これなら来週あたりデビューを考えてもいいでしょう。レースについては確定ではありませんが、福島に牝馬限定の芝1200mという番組があるので、そこを本線に考えていきます」(橋田師)4月7日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)を視野に入れて調整していきます。

仕上がってきているようで来週出走かもしれません。
楽しみですがまずは無事に出走できることを祈ります。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/28 松田国厩舎
28日は栗東CWコースで追い切りました。「今の状態と比較して考えると、休養前は牡馬としては上品すぎるというか、馬格を考えてももう少し力強さほしいなと思わせるところがありましたね。現在は馬体に幅が出てきましたし、いい意味でクリスエス産駒らしさが出てきたかなと感じています。今朝は坂路で軽く乗ってからCWコースで併せて追い切っていますが、実際に調教の動きも悪くないですし、無理をせずに時間をかけてきたことで、良さを引き出せた面もありますね。あくまでも今後の状態次第ではあるのですが、早ければ来週くらいから競馬を考えていけると思いますし、引き続きしっかりと乗って仕上げていきたいですね。番組については状態と想定などを見ながら判断していきます」(松田国師)

早ければ来週ですか~。
なかなか仕上がりも良いようでいきなりから期待できそうです。
まずは早めの勝ち上がりを期待してます。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/27 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、坂路ではハロン15秒に近いところをコンスタントに乗り込んでいます。併せ馬も消化しつつだいぶ仕上がってきたという感触はありますね。脚元のケアなどをしっかりと行いながら、帰厩に向けて調整を進めていきます」(NFしがらき担当者)

ドバイワールドカップが終わったらお声がかかるかな・・・。
小崎センセ帰ってきてからでしょうね。
それまでしっかり乗り込んで仕上がりよく帰厩してほしいです。


※ 2012/03/30 23:12追記
12/03/30 小崎厩舎
29日に栗東トレセンへ帰厩しました。


◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/03/28 石坂厩舎
28日の追い切り後に馬房内で額をぶつけてしまい、外傷を負ったため一度放牧に出すことになりました。「今朝は今週の競馬に使うつもりで坂路で追い切りをしたのですが、午後になって額に外傷が見つかりました。どうやってこんなところに傷を作ったのか不思議なのですが、馬房内で何かに驚いて暴れたのでしょう。傷自体は小さくすぐに乗り出せるとのことでしたが、傷口を縫いましたし、ぶつけたことにより軽い鼻出血もありましたから、ここで無理はさせられないと判断しました。非常に残念ですし、会員の皆さんにも申し訳ないのですが、先のある馬なので一度放牧に出してあげることにしました」(石坂師)今週の出走は見送り、30日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

うわぁぁぁぁ~マジですか・・・。
この仔は運が無いなぁ・・・。やってしまったものは仕方無いのですが
残された時間も少なくなっていくのでこれからも心配が尽きなくなりそうです。
ヴァリディオルさん、まずは少し休んでまたしっかりと調整してくださいね。
スポンサーサイト

高松宮記念 & マーチS 予想

出資馬 3歳~5歳 近況(3/21)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/21 平田厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-39秒8-26秒4-13秒4)。「今朝は坂路で追い切りました。先週も強めにやっているのであまりビッシリやる必要はありませんでしたが、それでも53秒台が楽に出るのですから文句ありません。ただ、やはりトレセンの環境だと馬がピリピリしてきて、馬体が減りがちです。あまり追い詰めないように心がけて調整を進めます。中京の芝1600mを目標にしていたのですが、想定を見るとこれだけ間隔が開いていても除外対象。福島まで待つことも考えましたが、1週延ばすことと長距離輸送で馬体減りが心配なので、阪神のダート1400mに回ることにしました。芝のマイルでどんな競馬ができるか期待していただけに残念ですが、能力的にはダートもこなせるでしょうし、ここでいい結果が出るようなら今後の選択肢も広がるのでプラスに捉えたいですね」(平田師)24日の阪神競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に池添騎手で出走を予定しています。

今週土曜日、中京行く予定立てていたのですが・・・
想定からかなりの頭数が登録してきたようで仕方ありません。
阪神行きは直前まで考えたいと思いますが微妙なラインです。
なのでじっくりと自宅応援かもしれません。
でもずっと使って欲しかった短距離ダート。新たな面が見られたらいいなぁ・・・。
勝ち負け出来る能力はあると思うので前進を期待しています。



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/21 橋田厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-38秒8-25秒3-12秒7)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週も動きは良かったですが、やはり速いところを始めてさらにしっかり走れるようになっています。朝一番の馬場状態がいい時間帯だったとはいえ、これだけの時計が出るのですからね。来週あたりには使っていけそうな雰囲気ですが、まだ腰に甘さが残っている馬なので、平坦で馬場のいい福島まで待つのもいいのではないかと考えているところです。脚元も今のところ安定していますし、レースが楽しみですね」(橋田師)

速い時計は2本目ですがこの仔けっこう頑張り屋さんですね。
なかなかの時計が出ています。
上がりも12秒台だし上がりもしっかりしてるのは好感が持てます。
福島の1週目で満を持して出走しそうですね。楽しみです



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/21 松田国厩舎
21日は栗東CWコースで追い切りました。「先週土曜日に帰厩しました。放牧先でもしっかりと15-15を乗れるようになっていましたし、帰厩後の走りを見ても膝の不安は感じません。今朝は坂路を軽く上がってからCWコースで併せて追い切り。前半にゆっくり入った分6ハロンは86秒台と平凡ですが、終い1ハロンは12秒2と上々の反応と伸びを見せてくれました。今朝の動きでどれくらいやれるか判断できるだろうと思っていましたが、これならそう遠くなく復帰戦を迎えられそうです。思いがけず長い休養になりましたが、以前よりも体に幅が出て、この馬にとって放牧はプラスだったようですよ」(松田国師)

先週末帰厩したばかりでもう上がりの速い追い切りしてます。
スパルタですね~
でもこういう調整が出来ると言うことはもう脚元は大丈夫って事ですね。
元々丈夫な仔だったのでこれからバリバリと走って欲しいです。
良い休養となっているみたいなので復帰初戦から期待しています。
ダートが良いのかもしれません。試して欲しいですね。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/21 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も終い15秒ぐらいのところをコンスタントに乗っています。大きな変化はありませんが、動きは徐々に力強くなってきている印象です。休まず乗り込むことで馬体もパンとしてきていますし、この調子で帰厩につなげていきたいと思います。馬体重は514キロです」(NFしがらき担当者)

順調に馬体もしっかりしてきているようです。
4月中には帰厩できそうな感じですね。デビュー戦が楽しみです。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/03/21 石坂厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(56秒6-41秒8-27秒9-14秒2)。「今朝は坂路で15-14秒。時計を出すごとに順当に良化していますね。やりはじめれば仕上がりは早いタイプですし、馬もだいぶピリッして活気が出てきています。再来週あたりに使うことを考えていましたが、これなら来週の競馬でも仕上がるかもしれません。番組については、今回はダートを試してみたいと思っています。相手関係も楽になりますし、この馬の能力なら問題なくこなすでしょうからね。先週ゲートの確認をしたときは潜ろうとしたりちょっと悪いところを見せていたので、今週も再度確認をしておきます」(石坂師)31日もしくは4月8日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に浜中騎手で出走を予定しています。

予定出ました!おぉ~浜中君か。
やはり早くて来週のようで、ダートですか~良いと思います。
血統的にも芝ダート両方行けると思いますし、メンバーが楽になりそうな
レースを選択するのも良い考えです。
まずは勝ち上がって使うレースの選択肢を広げたいです。
レースまでどうか順調に行けますように。

今年3回目の万馬券!

今日のメインレース・・・

スプリングステークスは◎○はガッチリ当てましたが3着が・・・抜けました。
私は3連複・3連単勝負なので完敗です。
阪神大賞典もオルフェーヴルのレース内容にはビックリでした・・・。
もちろん馬券も完敗ですが、オルフェが天皇賞で巻き返せるかが心配です。

昨日から馬券はボロボロでしたが・・・今日、中山9Rで今年3回目の万馬券。
人気薄の武士沢はたまに爆発しますね。8R・9Rと馬券に絡んで波乱を演出しました。

coryras495_nakayama9r_01.gif

coryras495_nakayama9r_02.gif

先週も中山の新馬戦で3連複万馬券取りましたがなかなか今年の馬券回収率は上がりません・・・。
これからじわじわでも上げていきたいです。
毎週馬券買いすぎですね。

2歳馬近況(3/15)

来週キャンセル募集がありますが、ヴァーティカルサン(ヴァレラの10)に申し込む予定です。
ヴァリディオルの弟でもありますし、元々出資候補だった馬ですし、ここまで非常に順調なので。
当たらないとは思いますが応募してみようと思ってます。


◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


finecela10_10_20120308.jpg 3/8 静止画更新より
12/03/15 NF空港 馬体重:482kg(+14kg)
現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で1本駆け上がっています。リフレッシュを挟みながら順調に進めることができており、今後の調整では坂路コースでハロン15秒の調教も取り入れていく予定です。単走時はリラックスして走ってくれていますが、併せ馬をすると闘争心を剥き出しにして駆けており、レースでの勝負根性に転化できるように進めていければと思います。

今月も順調
しっかり乗り込みながらも馬体重も増えて良い感じで成長してます。
15秒の調教も進めば早期デビューも見えてくるかもしれません。
すごく楽しみです



◆◇◆ グレイスヒーロー 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


gracerumor10_08_20120223.jpg 2/23 静止画更新より
12/03/15 NF早来 馬体重:455kg(-3kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。調教中に他馬が前を走っていると追いつき、追い越そうとガムシャラになってしまう面が見られます。追い越そうとする気持ちは競走馬にとって必要不可欠なものなので今後は良さを残しつつ、競馬に行って最後の直線まで脚を溜める我慢ができるような気持ちを植え付けられるようにしっかりと教えていきます。

この仔も元気で順調ですね。
真面目すぎるのか、お調子者なのか、一生懸命走りすぎるみたいで・・・
その辺の矯正は必要みたいです。
しっかり乗り込めているので今後も怪我のないように進めてもらいたいです。



◆◇◆ ハリウッドミューズ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


hollywoodreview10_09_20120308.jpg 3/8 静止画更新より
12/03/15 NF早来 馬体重:454kg(+6kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。しっかりと乗り運動を消化することで馬体のラインにはシャープさが出てきており、いい意味ですっきりとした造りになってきました。見た目とは裏腹に馬体重が増加しているのは、よい筋肉が付き、各パーツにメリハリが利いてきたことを裏付けるものとなっています。日々走法に良化が見られる点にも好感が持てます。

この仔も丈夫そうだし、調教も順調です。
スラッとした牝馬なので馬体重増も好感が持てます。
最近の馬体画像など見ても理想的な体型になりつつあります。
これからも成長楽しみにしてます。



◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


fusaichipandora10_10_20120308.jpg 3/8 静止画更新より
12/03/15 NF早来 馬体重:471kg(-2kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。馬体は徐々に成長して立派になってきた印象で、メンタル的にも走りに対しての集中力が増していることから成長を感じることができます。キャンター時のフォームなどにはいいものがあり、さすがは良血馬と思える部分が随所に見られますので、今後もしっかりと育てていきたいと思います。

兄スペルヴィアが今日の新馬戦で勝ち上がりました。
大きい馬なので初戦からはどうかと思いましたがモノが違いましたね。
やはり競走馬は血で走るのでしょうかね~。
ピュクシス嬢もここまで非常に順調ですし期待してますよ

スプリングS & 阪神大賞典 予想

今日はファルコンSをタテ目で外し、落ち込んでますが・・・
1~5着の馬全部買ってたのになぁ・・・相変わらず馬券ベタです。
気を取り直して、さぁ予想。



グランデッツァはそろそろ能力全開といってほしいものです。
アルフレードも仕上がりは良さそうです。
ディープブリランテは折り合い次第でしょうか。
3強以外にも食い込んできそうな馬がゴロゴロいそうな気がします。
馬場も悪いし荒れるのかな??

阪神のほうも頭は堅いと思うけど相手が絞れません。
長距離は騎手の腕が大きく利いてきますから最近乗れてる浜中・福永・幸に期待しています。

出資馬 3歳~5歳 近況(3/13~15)

先週はウルルの引退・・・寂しいです。
繁殖には上がれないようで乗馬のようです・・・残念。

キャンセル募集の発表もありました。
申し込みは21~22日の2日間で今年も抽選。
今年も応募しますが倍率高くなりそうです。
3~4頭で悩んでます・・・。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/15 平田厩舎
14日は軽めの調整を行いました。15日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-40秒3-26秒5-12秒9)。「今朝は坂路でサッと終い重点に追い切りました。帰厩後初めての時計としては十分ですし、ラスト1ハロンの伸びはなかなかのものでした。休養の効果で体もふっくらしており、心身ともにフレッシュな状態ですね。復帰後は1800mで結果が出ていないので、少し距離を詰めて使ってみたいと思っています」(平田師)24日の中京競馬(4歳上500万下・芝1600m)に国分優騎手で出走を予定しています。

先週帰厩して今週早々と予定が出ました~!
来週応援観戦に行ってきます。
今年乗れてる国分優作騎手ですし、中京も合うと思うので非常に楽しみです。



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/14 橋田厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-39秒8-25秒9-13秒1)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。実質的に初めての速い時計でこれだけやれましたし、相手にもしっかり先着。思った以上に素軽く動けました。まだ脚元が固まっていない馬ですから慎重に進めていきますが、今朝の動きを見ても仕上がりにはそう時間はかからなそうです。非常にいいフットワークで能力を感じさせますし、そろそろデビュー時期を考えながら進めていきたいと思っています」(橋田師)

ゲート試験合格後も順調です。
初めての速めの時計でこれだけ出せたら十分過ぎです。
脚元に不安のある仔なので慎重に進めつつ出すレースもしっかり決めて欲しいと思います。
来週の中京??・・・芝の1400m・1600m・2000m選択肢多いし・・・あるかもよ。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/13 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は、終い15秒ぐらいのところまで進めていますが、膝の状態は安定しており問題ありません。とはいえ、弱い部分であることは間違いないので、しっかりとケアをしながら進めていきます。あまりゆっくりもしていられませんし、状態を見ながら徐々に帰厩に向けての調整へ移行していきたいですね」(NFしがらき担当者)

調整も随分と進んできています。
15-15をスムーズにしっかり出来るようになればもう大丈夫でしょうから
このままペースを維持して帰厩に向けて進めて欲しいです。
休養明けから期待してますよ。
成長した馬体を見るのが楽しみです


※ 2012/03/17 16:37追記
12/03/17 松田国厩舎
17日に栗東トレセンへ帰厩しました。


◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/13 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、15-15に近いペースでしっかり併せ馬を消化しつつ、体力強化につとめています。特に気になるところはなく、順調に進められていますから、動きを見ながら少しずつ負荷を強めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

今週も順調で何よりです。
しっかり体力をつけてデビュー戦から頑張って欲しいです。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/03/15 石坂厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(57秒0-42秒0-27秒6-13秒9)。15日は軽めの調整を行いました。「水曜日の追い切りは帰厩後初めてですから、併せて馬なり程度。この馬らしい大きなフットワークでいい動きでした。まだ番組は決めていませんが、来週からピッチを上げていけばどのあたりで使えるか分かるでしょう。初戦を見る限り能力は高いですから、芝、ダート問わず状態を見ながら決めていきたいですね」(石坂師)

仕上がってると思ったので来週辺りの出走もあるかと思いましたが
帰って来たばかりだしさすがに無さそうです。
先生も能力は認めてくれてるのでしっかり予定を立ててくれそうですね。
2戦目できっちり決めれたらいいな。

フィリーズレビュー & 中山牝馬S 予想


サファーガ ゲート試験合格!

◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/09 橋田厩舎
9日はゲート試験を受け、無事合格しました。「昨日までの練習で、駐立にほぼ不安がなくなりましたので、今朝試験を受けました。元々発馬自体は速い方でしたが、今日は寄り、駐立ともに問題なく、スムーズに合格してくれました。脚元に疲れが出やすいタイプでもありますので、このあとはしっかり状態を確認してから検討することになります」(中内田技術調教師)

しっかり練習していましたし今度は合格できました。
このままデビュー出来たら良いけど脚元に不安もある仔なので慎重に検討されそうです。
怪我のないように祈りつつデビュー戦を楽しみにしています。


出資馬 3歳~5歳 近況(3/6~8)

今週の更新はしがらき組の動向が注目です。
今週辺りから続々と帰厩しそうな感じなのでこれから春競馬が楽しみになるはずだったのですが・・・

今週出走予定でした、ウルル嬢が・・・やってしまいました・・・。
2度目の肺出血です。
引退もいたしかたありません。

最近悪い流れが続いてますが、まもなく帰ってくるしがらき組たちに流れを変えてもらいましょう。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/06 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路調教も取り入れていますが、非常に順調です。馬体もだいぶふっくらしてきましたし、精神面も安定していますね。そう遠くなく帰厩ということになりそうなので、こちらもそのつもりでしっかりと調整していきます」(NFしがらき担当者)

体も若干戻ってきたのかな?
先週はまだまだみたいな感じでしたので・・・。
近々帰厩みたいなので阪神開催で使うのかな?
中京で見たかったな~。
能力はあると思うので状態と精神面のケアをお願いします。


※ 2012/03/10 17:58追記
12/03/10 平田厩舎
9日に栗東トレセンへ帰厩しました。


◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/07 引退
6日の調教後、鼻出血を発症したため慎重に様子を見てきましたが、今朝改めて肺からの出血と診断されました。「今週のレースに使うつもりで調教を進めてきたのですが、火曜日の調教後に鼻出血を発症してしまいました。この休み明けはかかって行くようなところもなく体調も良さそうだな、と思っていたのですが、このところの力のいる馬場で負担がかかったのかもしれません。出血のあとは呼吸が苦しくなったのでしょう、心房細動の兆候もあったとのこと。昇級後はなかなかいいところがありませんでしたが、まだ4歳でこれからの馬と思っていただけに残念ですが、2歳時にも一度肺からの鼻出血を発症していますし、これ以上負荷をかけると再度馬が苦しい思いをする可能性が高いでしょう。このような結果になってしまい、大変申し訳ありません」(宮本師)帰厩後は順調に調教を消化し、今週の出走を予定していたところでしたが、2度目となる鼻出血を発症してしまいました。肺からの出血は競走中の事故にもつながりますし、再発の可能性が高い症状でもあります。このような現状を踏まえ、宮本博調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

復帰戦を楽しみにしていたウルル嬢、恐れていた2度目の鼻出血をやってしまいました。
2度目の肺出血ですから引退もいたしかたありません・・・。
今週出走なら応援に行くつもりでしたが生での応援も叶わなくなりました。
本当にいつも一生懸命走る仔でした。
昨年を思い出すと・・・初勝利まで時間がかかりすぎましたね。
3~4戦目で決めてればもう少しゆったり使うことができたかもしれませんが
タラレバを言い出したら切りがありません。
宮本先生に不満は無かったのですがやはり厩舎は重要だなぁと実感しました。
ウルルさん、お疲れ様でした。
ノーザンファームで繁殖に上がれたらいいのですが。
サンデー系種牡馬との子供が見てみたい。



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/08 橋田厩舎
7日、8日はゲート練習を行いました。「この中間は、無理にゲートから出さずに出入りと駐立の確認を中心に、じっくりと練習を進めています。先週はゲート内で立ち上がりかかって不合格になったので、練習しつつもテンションを上げないように気をつけなくてはいけませんからね。水曜、木曜の練習では駐立もおとなしく、特に問題ないように感じました。並行してポリトラックコースでのキャンター調整もしていますが、相変わらず素軽い走りでいい雰囲気ですよ」(橋田師)

調整は順調なようでまずはゲート試験ですね。
そろそろ2回目受けるのかな?次はビシッと決めて欲しいです。
橋田先生も良い印象を持ってくれていますのでデビュー戦楽しみにしています。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/06 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「乗り込んできても膝の状態は落ち着いていますので、この中間からは少しペースを上げて、ジワッとハロン16~17秒ぐらいの調教を行っています。走っている格好などは以前よりも良くなっていますし、この休養がいい方に向いてくれていると判断できそうです。まだ具体的な移動についてお話できる段階ではありませんが、ここからは入厩を視野に進めていくつもりで調教に取り組んでいきます」(NFしがらき担当者)

一気にペースが上がりましたね。
じっくり休んだのが良かったのか脚元の状態も良くなってきたのでしょう。
帰厩まではまだまだでしょうが成長した姿を見るのが楽しみです。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/06 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「今週からは坂路でハロン15秒に近いところを併せ馬で消化し、少しずつペースを上げているところです。特に悪いところがあるわけではないので、これからも体力の強化をイメージした調教を進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

順調で何より。体力アップ頑張って!


◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/03/06 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「飛節の腫れは引き、先週末から坂路で乗り出せています。坂路を乗るまで2、3日は角馬場でかなりしっかりと体を動かしていたので、馬体が緩むどころか逆にパワフルな動きになってきています。早ければ今週中にも帰厩ということになりそうなので、引き続きしっかりと進めていきます」(NFしがらき担当者)

12/03/08 石坂厩舎
8日に栗東トレセンへ帰厩しました。

おぉ~いよいよ帰って来ますか!と思っていたら今日帰って来ました
私の大本命馬、早めに勝ち上がって欲しいです
仕上がりは良さそうなので早めに使ってもらえるかもしれません。
生観戦で応援に行きたいです。

中京記念 & 弥生賞 予想

オーシャンS & チューリップ賞 予想



浜中、今週もガンバレ。

出資馬 3歳~5歳 近況(2/28~3/1)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/28 NFしがらき
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続きしっかりと乗り込んでいますが、スクミの兆候はなく順調です。もう少し馬体に余裕が欲しいところなので、じっくりと動かしつつ良化を促していきます」(NFしがらき担当者)

体も戻りきってないようですし、まだじっくりと乗り込まないといけませんね。
しっかりと調整していってもらいたいです。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/29 宮本厩舎
29日は栗東坂路で追い切りました(エラー-43秒2-27秒8-13秒7)。「今朝は坂路で追い切りました。4ハロンは計測エラーでしたが、おそらく58、9秒ぐらいだと思います。それでも、今の重い馬場で終い13秒7というのはなかなか出ない数字。しっかりリフレッシュされて、いいパワーがついてきた印象を受けます。番組については未定ですが、週末の動き次第では来週の競馬も考えます。これまでのレースを振り返ってみると、馬込みが苦手なタイプのように思いますので、広い中京コースはプラスに働くのではないでしょうか」(宮本師)

しっかり仕上がって帰厩してきたみたいですね!
なかなか良い調教が出来たようです。
週末の追い切り次第では来週出走!!??
1200m?1400m?芝?ダート?どの条件のレースもあるので相手関係と出走できそうなレースを選んでいくこととなりそうです。ジョッキーが誰になるのかも気になります。



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


12/03/01 橋田厩舎
2月29日はゲート練習を行いました。1日はゲート試験を受けましたが、不合格でした。「ここまで順調に練習をこなしてきて、ほぼ合格レベルというところまで来たので、今朝試験を受けてみました。1頭だと駐立が不安定になってしまうようなので、隣に馬がいる状態を作って受けたのですが、残念ながら2回目に立ち上がりかけてしまったため不合格でした。スタート自体はかなり速く、普段のキャンターでもいい走りをしているので、ゲートさえ合格できれば思ったよりも早くデビューできそうですし、しっかりと乗り込みつつ再度の試験に備えていきます」(橋田師)

あらら・・・。ゲート試験不合格、残念でした。
あと一歩のところみたいなので次は合格かな?
乗り込みは良い感じで出来てるみたいなので早めのデビューを期待しています。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/28 NFしがらき
坂路でハロン18~20秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間もゆったりしたペースで前脚に負担の少ない坂路を中心に乗り込んでいますが、膝の状態は安定しており、痛みもありません。これなら問題なく進めていけそうですし、状態を見ながらペースアップの時期を見計らっていきます」(NFしがらき担当者)

これから徐々に乗り進められそうで一安心です。
しかし油断は禁物なのでしっかりと走れる体を作っていってください。
復帰後はしっかり結果を出してもらいたいです。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


12/02/28 NFしがらき
周回コースで軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、馬体をチェックしてから乗り出しています。何か問題があるわけではなく、体力面や背腰の疲れなどを心配して大事を取っての放牧ですし、デビューに向けての調整というつもりでしっかりと乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)

不安は無いとのことで安心してますがこの先も脚元はケアしつつ
しっかり乗り込んでデビューに向かって欲しいです。
残ってる時間もそう長くはないので内容の濃い調整が出来るといいですね。
今からデビュー戦楽しみにしてます。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


12/02/28 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週末、馬房で寝違えてしまったようで、右の飛節が少し腫れてしまいました。今は腫れが下りてきていて、歩様も問題ないので、今朝は角馬場でじっくりと乗り込んで調整しています。ご心配をおかけして申し訳ありませんが、この分なら今週後半からは元のペースに戻せるでしょう。体はふっくらしていて張りがありますし、この時期としては毛ヅヤも上々です」(NFしがらき担当者)

あらら・・・。次はこの仔ですか・・・。
もうすぐ帰厩だと思ってましたが・・・これで中京出走は完全に無くなりましたね。
寝違いとのことで大事には至らなかったのが救いです。
またしっかりと調整して次も良いレースが出来ることを祈ります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。