ハリウッドレビューの10 近況

追加出資しました、ハリウッドレビューの10 の近況を一気に

◆◇◆ ハリウッドレビューの10 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダンスインザダーク 母ハリウッドレビュー(母父ノーザンテースト)
2010年3月1日生 栗毛 美浦:菊川正達厩舎 生産:ノーザンファーム


11/09/10 NF早来 測尺発表
馬体重:430kg、体高:157.0cm、胸囲:182.0cm、管囲:20.0cm

hollywood_review10_110930.jpg
11/09/30 NF早来 馬体重:451kg(+21kg)
7月16日にNFイヤリングよりNF早来へ移動しました。移動後も環境の変化に戸惑う様子を見せることなく、騎乗馴致を開始しています。現在はウォーキングマシンでの運動と、馬房内での鞍つけを行っています。トップラインがしっかりした馬体の造りで、走る父の産駒の特徴に合致しています。デビューが早いのが母の産駒の特徴ですので、持ち前の丈夫さを活かしてスムーズに調教を進めていきたいと考えています。

hollywood_review10_111031.jpg
11/10/31 NF早来 馬体重:447kg(-4kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、丸馬場で30分程度ダクを中心に軽めのキャンターまで進めています。体調面は健康そのもので、脚元も含め不安な点はありません。性格は非常に素直でスタッフの手をわずらわせることはなく、アクシデントなどによるケガ等のリスクも少ないでしょう。背中の動き、筋肉の感じに柔らかさがあることも、好印象を抱かせます。

hollywood_review10_111130.jpg
11/11/30 NF早来 馬体重:443kg(-4kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、丸馬場で30分程度ダクを中心に軽めのキャンターまで進めています。体調面は健康そのもので、脚元も含め不安な点はありません。性格は非常に素直でスタッフの手をわずらわせることはなく、アクシデントなどによるケガ等のリスクも少ないでしょう。背中の動き、筋肉の感じに柔らかさがあることも、好印象を抱かせます。

hollywood_review10_111222.jpg
11/12/22 NF早来 馬体重:446kg(+3kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースをハロン22~23秒のペースで2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本の調教を行っています。走りに少し力みが残りますが、徐々に体力がついてきて余裕のある走りが出来るようになってきました。馬体はバランス面に秀でており、なかなか良いモノを持っていそうな雰囲気があるので、じっくりと調整して良さを引き出していきます。

※馬体重の+-は前回測定時からの増減です。

更新を見ていると、ここまで順調そのものです
馬体的にはバランスも良く、スラッとしていかにも芝の中~長距離って感じです。
1次で出資のフサイチパンドラの10と同じ育成厩舎で同じ調教内容をこなせていますので、
この先もしっかりと調教をこなせればいいところまで行けそうな予感もしています。
気性は素直そうだし体質に不安もなさそうで息の長い競走生活を期待しています。

セレクトセール2010で主取という経緯もありますが、
セレクトセール主取というとリアルインパクトもそうでした。
(当歳、1歳の違いはありますが・・・)
この値段で早来名門K厩舎育成でこの好馬体。
皆さんもご一緒いかがですか~!!?? 
スポンサーサイト

あの仔にポチっとな♪

はい、そうです、ハリウッドレビューの2010 に追加出資しました。



出資に至った経緯はお話しするまでもなく、
1歳近況更新の記事でも毎度触れていましたが様子見の中では最有力でしたので。
厩舎は・・・なので特に考えず、数使ってくれるだろうってところだけです。

特に決め手、良い点は、
・馬体 ←好みの馬体で文句無し。お顔も美人さんで可愛い♪
・血統 ←念願のダンス産駒♪
・育成厩舎 ←パンドラっ仔と同じNF早来の名門 K厩舎!
・ここまでの順調な育成過程 ←コレ重要

関東だし、この厩舎だし、かなり悩みましたがこの4つが揃っているので決めました。

パンドラっ仔と同じ育成厩舎で同じメニューこなせてるのが大きいです。
今なら馬名応募にも参加できるのでこのタイミングに決めました。

ポチッと行った後に偶然ご一緒の方のブログを拝見いたしまして、
10月に見学に行った際、ハリウッドレビューの2010を勧められたそうです。
そこそこ楽しめそうです、と牧場スタッフからも思われているようです。
どんな走りを見せてくれるのか楽しみです♪

まずは出資のご報告でした。

2011年 キャロット出資馬総括

昨年もやったので今年も・・・。2011年のキャロット生活を振り返りたいと思います。

今年は『怪我無く走って欲しい!!』というボワ~っとした目標でした。

結果から言ってしまうと成績は、

キャロット6年目 12戦 1-0-3-2-2-4

走ってくれたのは3頭で12走。
ウルルの勝ち上がりの1勝のみ、と寂しいものになりました。

以下が2011年の我が出資馬たちです。


アマルフィターナ 牝4
この仔は昨年、勝利した4月のレース後に屈腱炎発症で休養していましたが、
7/17に函館競馬で復帰しました~!
結果は7着と残念でしたが無事に走りきってホッとしました。
ですが・・・今度は鼻出血をしたようでまた休養へ。
今はしがらきで帰厩直前の調整を行っています。
無事に帰ってきてもらって来年は活躍を期待しています。

ガヴァネス 牝3
今年はずっと脚元の様子を見つつの軽めの調整が続き、
ダメだろうと思ってましたが5月頃から調教のピッチが上がり
6/10やっと入厩にこぎ着けました。
その後は脚元を気にしながら調整し、いざ初出走!
と思った矢先、出走予定週の追い切り後に骨折が判明。
残念ながら引退となりました。
繁殖入りしたらしいのでガヴァネスの仔がキャロットに来たら
また応援してあげたいと思っています。

ウルル 牝3
昨年もなかなか勝ち上がれなかった仔ですが、早速1月からコンスタントに
使ってもらいました・・・。
ですが、今年もなかなか勝てず、諦めかけた5月!
見事に初勝利!
連戦の疲れを取るべく北海道で休養し、9月に札幌で復帰しましたがシンガリ16着。
調子よさそうでしたので、クラスの壁か洋芝がダメなのか・・・。
その後は再調整でまた早来へ。
秋に帰って来ましてしっかりと調整して12/17小倉で復帰。
正直、かなり期待していましたが13着・・・。
う~ん・・・坂路で時計も出ていたしクラスの壁なのかな。
続けて使ってもらいたかったのですがしがらきへ放牧となりました。
来年は春ごろの出走となりそうですが今後の目処がつくレースをして欲しいです。

プレザントライフ 牡2
今年出資の2歳馬で一番の期待馬でデビュー戦は現地応援に行きました。
噂通りの好馬体でうっとり・・・。
勝ち負けを期待しましたが・・・最後追ってもそれほど伸びず。
少し不利があったにしても残念な結果でした。
その後も中2~3週でレースを使ってもらいましたがなかなか勝てず、
やはり晩成血統なので成長がまだまだなのかもしれません。
12/17小倉で5戦目を走りましたがまさかの大敗・・・9着。
さすがに使いすぎな感じもしてましたが、
不安的中で右前脚の中間手根骨の軟骨が欠けていると・・・。
ただ、軽いらしいので1~2ヶ月しがらきで休養?になりそうです。
しっかり調整してもらって復帰後あっさり、を期待しています。


来年は未だデビュー出来ていない3歳(現2歳)と2歳(現1歳)に大いに期待しています。
そして来年も自分&お仲間さんたちの出資馬が怪我無く元気に走ることを祈っています。

Winning Post 7 2012

  • Day:2011.12.28 21:50
  • Cat:日記
coryras479_wp7_2012.gif

Winning Post 8 は今回も出ず・・・
でも早速 Windows版を予約しました。
(Windows版 2012/2/17発売、PS3,PSP版 2012/3/15発売)
Windows版は今回から3Dレースシーン対応になったみたいなので
TV・ゲーム用PCのビデオカードもそろそろ買い換えようかな・・・。

血統の勉強にはもってこいのゲームでおすすめです。

2011年 馬券総括 ~終わり良ければ全て良し~

今年の馬券は散々でした・・・。10月までは・・・。

前半は天皇賞・春で3連複万馬券を取ったものの、マイナスは積み重なり
今年前半終えた時点では『今年はどれだけ負けるか心配・・・』と思ってました。
ちょくちょく当たるも回収率回復とまでは全然至らず・・・。
近年、11~12月が調子良いのでもしやとは思いましたが、

11月の マイルチャンピオンシップ で大穴馬券的中!

12月は 有馬記念 で再び大穴馬券的中!
(予想とは裏腹に3連単当たっちゃうとは神かサンタが降りてきた・・・!!??)

今年は合計で11本の万馬券を取ることが出来、うち8本は11~12月でした。
2ヶ月連続で爆発して最終的には回収率 152% を達成しました。
競馬場+ウインズでの収支も若干のプラスな気がしますので
我ながらあっぱれな結果です。

年間プラス収支は長年競馬をやってきて初めてで、嬉しい年末となりました。

coryras475_600.gif

それにしても・・・800レース以上も馬券買ってたのか・・・。
的中率13%って低すぎ・・・これを改善していかないと・・・。

2回の大爆発は池添騎手とルメール騎手が絡んでいました。
これも何かのサインだったのか・・・有馬では素直にルメールを買うことが出来ました。
本当に2人とも見事な騎乗をありがとう。
そして横山典騎手、福永騎手もありがとう。
馬券で騎手の相性を見てもこの4人はやはり凄かったです。

coryras476_750.gif

coryras477_750.gif

オルフェーヴルへのお祝いと池添騎手に感謝を込めてGallopセットで買いました。
雪の中での写真素敵です。
オルフェーヴル 本当におめでとう。
来年は海外での活躍を期待しています!

coryras474_600_90p.jpg

めまぐるしいクリスマスウィーク

先週のクリスマスウィークは色んな事がありました。

週中頃、下の娘が幼稚園で胃腸風邪をひろってきて、
治ったと思ったら今度は嫁が胃腸風邪にかかり、
土曜夜中から日曜も寝込んでました・・・。
私は家のことをやりつつも日曜競馬も見させていただきました。
今日にはすっかり嫁も回復して良かったです。

馬券の方は絶好調でした。

土曜日、幸先良く阪神9Rで3連複・3連単的中!
このレースはノーブルジュエリー応援レースでしたが凄く強かった!
有馬に出るトゥザグローリーと併せ馬していたこの仔が勝ったので
トゥザグローリーにも期待が出来るとこのとき確信しました。

coryras470_hanshin9r_01.gif

coryras471_hanshin9r_02.gif

土曜の阪神メイン、ラジオNIKKEI杯2歳Sはアダムスピーク、グランデッツァ中心に
馬券を買いましたが惜しくも2着ハナ差で3連単を逃しました・・・。アンカツめ~・・・

そして今年最後の大一番!有馬記念!

予想は 前記事 の通りですがやはり三冠馬オルフェーヴル中心の馬券を増やしました。
レースは超スロー。オルフェは後ろから2番手で大丈夫か!?と思いましたが
3~4コーナーでは一気に前に来て瞬発力勝負で一枚上の力を見せてくれました。
本当に凄いレースでした!
そして!!!予感通り!トゥザグローリーが差してきた~!
予想はハズレだけど馬券は大当たり!最高の有馬記念となりました。

本命にしたブエナビスタは7着。
包まれて最後は伸びてるだけに残念でした・・・。
これが引退レースでしたが最後まで頑張って走っていました。
ブエナビスタさん、本当にお疲れさまでした。

coryras472_arima_01.gif
coryras473_arima_02.gif

先月のマイルチャンピオンシップに続き大きいのが当たり、
正直、驚いています。1レースにこんなにたくさん買ったのも初めてだったし
今まで競馬やってて良かった~と思える瞬間でした。

サファーガ 遂に脱北!

◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/26 NFしがらき
24日にNFしがらきへ移動しました。「トレセンへの入厩に備えて、こちらに移動してきました。到後してから熱発などはなく状態は安定していますが、まずは軽めの運動で環境に慣らしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

そろそろだと思ってましたがようやく移動しました。
でも入厩ではなくしがらき入りでしたね。
移動できたのはいいことだし、調整が上手くいけば
すぐにお声がかかるかもしれません。
楽しみにしています。

有馬記念 & ラジオNIKKEI杯2歳S 予想



有馬記念はブエナビスタの有終Vを期待しています。
ヒルノダムールにも意地を見せてもらいたい。
先行馬が多く、平均ペースになるでしょうから
差し馬が来ると予想しました。
ジャガーメイル7歳馬が不気味です。
7歳と言えばアドマイヤモナークを思い出しました。
大外から2着に突っ込んできたりしてね・・・。

ラジニケはキャロット2頭に期待しています。
特にアダムスピーク。
この仔は出資候補に挙げておきながら予算の都合でやめちゃった馬。
ずっと応援してきます。
あとはタキオンの最高傑作と言われているグランデッツァ。
POG馬でもありますので期待してます。
トリップもクロフネ産駒ですが素晴らしい馬。
地を這うような走り方で迫力が凄いです!
クラシックに直結するレースなので大注目です。

1歳馬近況(12/22)

◆◇◆ ファインセラの10 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


fine_cela10_111222.jpg
11/12/22 NF空港 馬体重:453kg(+4kg)
現在は週3日角馬場でのフラットワークをこなしており、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本元気に駆け上がっています。坂路での調教ペースを上げていますが、難なく対応してくれており、動きの素軽さは健在です。調教中の折り合いはしっかりとついており、レースでも道中で脚を溜めれば、如何にも切れ味鋭い末脚を発揮してくれそうな感触を得ています。

先月同様、すこぶる順調です。
ちょっとおなか周りにお肉がついてる?って写真ですが・・・。
かなり早い組で調教出来てるみたいだし、動きも良さそうで嬉しいコメントです。



◆◇◆ グレイスルーマーの10 近況 ◆◇◆
牡馬 父ダイワメジャー 母グレイスルーマー(母父トニービン)
2010年1月25日生 栗毛 美浦:栗田徹厩舎 生産:ノーザンファーム


grace_rumor10_111222.jpg
11/12/22 NF早来 馬体重:453kg(-1kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースをハロン20秒程度のキャンターで2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本の調教を行っています。気になるところがあると物見をしてしまう面は変わらず見られますが、環境に慣れると同時に気性面が成長するに従い直っていくでしょう。体調面は良好なので、しっかり鍛えていきます。

順調に調教が積めているようです。
先月は大幅に馬体重が減ってましたがあれからは減ってないようで一安心です。
物見してしまうようでちょっと気性面は気になります。
体型は良い感じなので全体的にもうちょっと大きくなってもらいたいです。



◆◇◆ フサイチパンドラの10 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


fusaichi_pandora10_111222.jpg
11/12/22 NF早来 馬体重:456kg(+6kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン22~23秒のキャンターを2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本の調教を行っています。元からバランスの良い馬ですが、調教を開始した当初よりも走りにまとまりが出て、フォームも良くなってきました。今後は徐々にペースを上げて、パワーアップさせていきたいと思います。

今年出資の中でいまのところこの仔がピカイチです!
馬体、動き共に非常に良く見えますし、今後の成長が非常に楽しみです。



先月末同様、現在の様子見は・・・4頭。
11 ベビーグランドの10
16 ミスコンチェルトの10
32 ハリウッドレビューの10
77 レースの10

順位を付けると・・・
ハリウッドレビューの10 > レースの10 > ミスコンチェルトの10 > ベビーグランドの10
ですが、順位付け先月と同じです。
ハリウッドレビューの10はあと一押しの強調材料が欲しい所です。
丈夫そうなのは良いのですが、どうも動画の坂路の動きが気になっちゃって。
レースの10は馬体重だけです。馬体も動きもなかなか良いと思います。
馬名応募に参加するには早めに決めないと・・・。
でも名前で決めるってのもアリだと思うのでじっくり様子見が無難でしょうか・・・。

出資馬 2・3歳馬 近況(12/21)

◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/21 宮本厩舎
21日は軽めの調整を行いました。「ひと追いごとに調教の動きが良くなっていて、十分な仕上がりで臨めたのですが、レースでは追走に手一杯になってしまいました。今回が実質的な昇級戦のようなものでしたし、少しクラス慣れが必要なのかもしれません。レース後特に疲れは見られませんが、少し間隔を開けないと短距離戦には出走できませんし、一度放牧に出してリフレッシュさせることにします」(宮本師)23日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

あらら・・・権利は取れなかったけど1戦で放牧とは。
体調も調子も良さそうなので出られそうなレースを続けて使ってもらいたかったなぁ。
いつまでも芝の短距離にこだわる必要もない気が・・・。
ミヤリン先生のお考えもあるでしょうが、良い仕上がりであの結果ではねぇ・・・。
色んな条件を試してみるのもアリだと思いますが。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


11/12/21 石坂厩舎
21日はゲート練習を行いました。「今朝からゲート練習を開始しました。牧場から聞いていたとおり、ちょっと右側のハミが利きにくいところがあるのですが、トレセンでのある程度速い調教ペースならそう気になりません。普段からおとなしくて人なつっこいタイプですが、ゲートでも性格どおり素直で特に気になるところはありませんよ」(桑村助手)

入厩した翌日から坂路で軽めのキャンター(17~18秒)を
連日やってるみたいだし、今日からゲート練習ということで順調ですね。
素直で賢い仔なので年内にはゲート試験も通るかも。
エピセアロームと同じ助手さんですね。ヴァリディオルさんをよろしくお願いします。
京都でのメイクデビューが待ち遠しいです。

出資馬 2歳~4歳 近況(12/20)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/20 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「だいぶ体がふっくらしてきたので、この中間は坂路で15-15を取り入れ始めました。かなり状態は上向いていますし、平田調教師と帰厩時期を相談しながら進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

年内~年始には戻れそうですね。
しっかり調整してきてるので仕上がりは良さそうです。
京都で良い結果を期待してますよ。



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/20 NF早来 馬体重:492kg(-10kg)
週3回は屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター2400mの調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「順調に来ていますね。コンスタントに乗り込んでいますし、坂路でのハロンペースも維持したまま乗り込みを行えています。まだ動きや体つきなどを見ると良化の余地がありますし、これからもコンスタントに乗り込んでいって徐々に具体的な話ができるようにしていければと思っています。馬体重は492キロです」(早来担当者)

今週あたり移動かな・・・と思ってましたが同厩舎の
クローチェに先を越されてしまいました。
こちらの方が乗り込んでたのに・・・やはりまだ何か不安があるからなのでしょうか?
次はこの仔だと思うのでしっかりと体調を整えておいてもらいたいです。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/20 NFしがらき
「先週のレース後、いくらか歩様に乱れがあったため念のためレントゲン検査を行ったところ、右前脚の中間手根骨の軟骨が欠けていることが判明しました。米粒ぐらいの小さな骨片で、手術の必要もなさそうですし、獣医師によると1、2ヶ月程度の休養で良くなるとの見解でした。ただ、コンスタントに使ってきているので他にも傷んでいるところがないかどうか、しっかりと馬体のチェックをしてもらおうと思います。なかなか思うような結果を出せず申し訳ありません」(松田国師)20日にNFしがらきへ放牧に出ました。

連闘マジかよ・・・と思っていたら今度はこの緊急更新。
『やっぱりか・・・』というのと『軽くて良かった』というのが第一印象です。
レースの使い方や調整法に関しては怒りは沸いてきません。
これがマツクニ流なんですから仕方ない気がします・・・。
お任せした以上、最後までしっかりと応援していきます。
でもやっぱり凹みますわ・・・
集中力やら精神的な面と体の幼さもまだある仔なので、
この休養で心身共に成長してくれたら、と思います。
しがらきで調整するんでしょうかね。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/20 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「この中間も順調に15-15を消化できています。脚元の状態も落ち着いていますし、大きな不安なく進められているのは何よりです。厩舎サイドとも入厩時期について相談しているところです」(NFしがらき担当者)

この仔も入厩間近です。
ここ最近は本当に順調だし、どうかこのまま良い感じでデビューまで行けたらいいな。

12/17 愛馬たちの結果・・・惨敗

プレザントライフ、ウルルの出走結果です・・・。

プレザントライフ
11/12/17 小倉 3R 2歳未勝利 芝2000m 曇:良
14頭 3人気 9着 55kg 中館 2:03.0 3F37.3 着差1.3 体重494kg(-2kg)


果敢に逃げたのは良かったみたいですが、飛ばしすぎですね。
レコード決着のペース作りしちゃったみたいで・・・。

以下、レース後の公式コメントです。

◆◇◆ プレザントライフ レース後コメント ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム

pleasant_life_111217.jpg

11/12/17 松田国厩舎
17日の小倉競馬ではスタート後に押して果敢に逃げるも、徐々に手応が怪しくなって直線では伸びを欠いてしまい9着。「前々で粘り込ませようと積極的に行きました。道中のペースが極端に早いわけではありませんでしたし、バテてしまったいうことではなく、逃げる形が影響したのか物見をしてしまってまともに走っていない感じです。今日の走りからすると前に壁を作ったほうが良かったのかもしれません。返し馬の時から具合の良さを感じていましたし、それだけに結果を残せず申し訳ありません」(中舘騎手)「ストライドの大きな馬でペースアップに瞬時に反応しにくい部分がありますし、小回りということを考えて前々で進めるのは悪くないと思うのですが、結果として番手でも良かったのかもしれませんね。スタート後に馬なりで行けるようだったらまた違ったでしょうし、今日は物見をしていまいましたからね。状態が良くここでキッチリ決めたかっただけに残念な結果になってしまいましたが、まともに走っていればこれほど負ける馬ではありませんし、気持ちの面で走り切っていないのかもしれません。今後はレース後の状態を改めてみる必要はありますが、実際に日が経ってもレースの疲れを見せないようならば、このまま小倉競馬場に置いて来週の競馬を使うことも考えていきます。もちろん状態次第ではトレセンに戻したり、放牧に出したりする可能性もゼロではありません」(松田国師)積極的な競馬で粘りこみを図りましたが、物見をするなど自分の走りに集中出来ずに、伸びを欠いてしまいました。今日は悔しい結果になってしまいましたが、前走までの4戦はすべて入着していますし、まともに走っていればもっとやれる馬でしょう。今後は状態次第で決定しますが、問題がないようならば連闘案も持っています。

正直、普通に勝てると思ってました・・・。
競馬ってやはり難しいですね。逃げたら物見しちゃってマジメに走らず、
気持ちの問題だったのでしょうか・・・?
差して切れ味無く、前行って粘り込めず・・・、
どう走ったら勝利できるのか・・・よほど成長しないと今後も厳しいかもしれません。
成長を促す意味でも一旦放牧が良いような気もします。
でもマツクニさんのことだから・・・連闘しそうですが。
これだけ未熟さを露呈してて連闘の意図が見えてきませんが
スパルタ・マツクニさんにも考えあってのことでしょう。
お任せですが、壊さないようにだけ気をつけてもらいたいです。
一度ダートを試してもらいたい・・・。
あ、中館騎手とは馬券は相性劇悪でしたが一口も同じでした



ウルル
11/12/17 小倉 3R 3歳以上500万円以下(牝) 芝1200m 晴:良
18頭 6人気 13着 54kg 丸田 1:09.8 3F36.4 着差1.0 体重494kg(+4kg)


スタートはスッと出て前に行けたのは良かったのですが道中ずっと丸田君の手が動いてました。
直線に入る頃には手応え無く・・・完敗です。

以下、レース後の公式コメントです。

◆◇◆ ウルル レース後コメント ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム

uluru_111217.jpg

11/12/17 宮本厩舎
17日の小倉競馬では先団グループから進めるも、勝負どころではすでに手応えが怪しくなってしまい13着。「前半に位置を取りに行ったぶん脚を使いましたし、極端にペースが速いわけではなかったものの息の入らない流れになってしまいました。そのため思っていたよりも早い段階で手応えに余裕がなくなってしまいました。状態は悪くなかったと思いますし、結果を残せず申し訳ございません」(丸田騎手)「夏の競馬の後は馬体に疲れが出てしまいましたし、結果的に体調が万全ではなかったのだと思います。それを考えれば今日はいい状態で臨めましたし、仕切り直しの一戦として次につながる競馬を期待していました。休み明けの上に展開も楽ではなかったと思いますが、それでももっとやれると考えていましたし、悔しい結果となってしまいました。レースを楽しみにお待ちいただいていた会員の皆様には申し訳ありません。理想としては優先出走権利をとって、そう間隔を開けずにレースを使いたかったのですが、権利を逃した現状だと芝の1200m戦は直ぐに使えそうにありません。元々番組が少ない季節ということはありますが、レース後の状態次第では間隔を開けるために放牧に出して、その間に馬体のケアをしてもらうことも考えています」(宮本師)夏競馬後に馬体を立て直して今日のレースに臨みましたが、息の入りにくい厳しい展開になってしまったこともあり、伸びを欠いてしまいました。今後はレース後の状態を確認してから決めますが、間隔を開けるために放牧に出す可能性もあります。

休み明けでも追い切りで状態は良いと感じていました。
でも実際レースに行って息が持ちませんでしたね。
差し競馬では上手くいかないだろうし、逃げてもたれちゃう仔なので
乗り方は今後も難しそうです。
1200mという忙しい競馬が合ってないのかもしれません。
距離延ばしてみるのも良いかもしれませんが・・・放牧でしょうかね。
使って行く方がこの仔は合うと思いますが・・・。
もう少しやれると思うので何か打開策が欲しいところです。

プレザントライフ 5戦目 & ウルル 復帰戦

明日は小倉でプレザントライフの5戦目&ウルルの復帰戦です。

予定があるのでリアルタイム観戦は難しそうですが好レースを期待しています。

11/12/17 小倉 3R 2歳未勝利 芝2000m 11:00発走


中館騎手で絶好枠。メンバーも手頃だしここはきっちりと先行して勝ちたいです。
ここで苦戦するようですと今後が心配になってしまいます。
中館騎手の先行力に期待して引っかからないことを祈ります。
条件は揃ってるので勝ってくれるでしょう。

11/12/17 小倉 7R 3歳以上500万円以下(牝) 芝1200m 13:20発走


北海道での競馬以来なので仕上がりがどうかと思いましたが出来は良さそうです。
詰めが甘いところがあるので先行出来るかが鍵となるでしょう。
結構手強いメンバーですが今後に繋がるレースを期待しています。

出資馬 2・3歳馬 近況(12/14・15)

今週は土曜の小倉で2頭の出走となりました~


◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/14 宮本厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(51秒5-38秒3-26秒0-13秒2)。「今朝は坂路でしっかりと追い切りました。逃げ、先行タイプの馬なので、前半スピードに乗る分、どうしても終いが甘くなりがちなのですが、開場からだいぶ時間が経って荒れてきた馬場で4ハロン51秒5なら上々だと思います。担当している調教助手も、追うごとにしっかりしてきたといい感触を掴んでいるので、久々でどれだけやれるか楽しみですね」(宮本師)17日の小倉競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)に丸田騎手で出走を予定しています。

11/12/15 宮本厩舎
17日の小倉競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)に丸田騎手で出走いたします。

ここ3週の坂路の追い切りの感触からも出来はかなり良さそうです。
とは言っても相手もなかなか強そうだし、休み明けなのでいきなりは難しそうですが
次に繋がる競馬が出来たらいいと思います。まずは無事に完走してください。
丸田君と手が合いそうな気がするけどなぁ~
ガンバって ウルルさん!



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/15 松田国厩舎
14日は栗東CWコースで追い切りました。15日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路を軽く上がったあと、CWコースで併せて追い切りました。相手を追いかける形で最後は併入しラスト1ハロンは12秒2ですから、使いつつずいぶん素軽く動けるようになってきていると思います。来週の競馬でもいいかと思って調整してきたのですが、中1週でこれだけやれれば十分いい状態で使えそうですし、前々の競馬を覚えてきて小回りでも対応できるでしょうから、小倉の2000メートル戦を使うことにしました。鞍上も先行が得意な中舘騎手を確保できましたし、今度こそなんとか勝ち切ってもらいたいですね」(松田国師)17日の小倉競馬(2歳未勝利・芝2000m)に中舘騎手で出走いたします。

オッとびっくりの中1週での小倉出走です。
一部情報では出てましたが本当だったとは。
状態は変わらず良いようなので相手次第では小倉も視野に入れていたのでしょう。
ジョッキーがいないかなぁと心配してましたが中館ジョッキーを確保できました!
これはマツクニさん勝負に出たなぁ~負けられない1戦になりそうです。
私は馬券では中館さんとは相性劇悪ですが、一口では好相性になりたいものです。
ポンっと出て前のほうでしっかり走って、きっちり勝って欲しい。
中館さん!出遅れだけは気をつけてお願いします!

出資馬 2歳~4歳 近況(12/13)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/13 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「徐々にペースを上げて、坂路では終い1ハロン15秒ぐらいまで脚を伸ばしています。少しずつピッチを上げても体が減ることはありませんし、いい感じで調整できていますよ。これからも体調をよく見ながら帰厩に向けて進めていきます」(NFしがらき担当者)

坂路入りを初めて間もないですが一気にペースが上がりました。
それだけ調子も良いのでしょう♪
このまま順調にいったら年明け早々には帰厩予定も出てくるのかも。
楽しみにしています。



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/13 NF早来
週3回は屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター2400mの調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「いいですね。先週から14-14も取り入れた調教を開始していますが、それ以降も脚元や体調に不安と思わせるような面が出てこないのはいいことです。これまでじっくり来たわけですからこのあとも焦りはしませんが、しっかりと乗り込んでいって次の話をしていけるようにしたいですよね」(早来担当者)

牧場での調整も最終段階に入っても不安無く調教できているので
今のところはホッとしています・・・。
このまま入厩までスムーズにいってもらって2月頃にはデビュー出来ると良いですね♪



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/13 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「先週に引き続きコンスタントに15-15を織り交ぜて乗り込んでいます。右前脚の球節部分については完全にスッキリしたわけではないですが、ケアをしながら乗る分には問題ない程度なので、緩めずにしっかり進めていきます」(NFしがらき担当者)

右前の不安を指摘されてからもペースは変わりなくできていますし
この仔なりに順調そうです。
ケアをしっかりしていただけているようでこのまま何事もなく進んで欲しいです。
ガンバレ!プラチナスレッド!



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


11/12/13 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「ここまでじっくりと取り組んできて、ハミ受けは徐々に改善されてきました。坂路ではジワッと15-15も乗れていますし、馬体も張りがあっていいですね。石坂調教師とも近々の移動を相談していますが、入厩の下準備はできたと言える状態です」(NFしがらき担当者)

ついにキタ~!
具体的な話はありませんが移動の話もチラホラ出てきました。
ハミ受けは徐々に改善されているようだし、状態も良いようで
お声がかかるのを待つのみです。
入厩はやや遅くなっちゃいましたがこの仔には大きな期待をしています!
ヴァリディオルさん、ドイツ血統の凄さを見せちゃってください。


※ 2011.12.16 23:07 追記
11/12/16 石坂厩舎
16日に栗東トレセン・石坂正厩舎へ入厩しました。

オッ~と!嬉しい更新です。
無事に入厩できました~。
京都でデビューかな。都合がつけば応援に行きたいです。
デビューを楽しみにしています。

阪神ジュベナイルフィリーズ 予想



内枠の馬も入れたかったけど印がいくらあっても足りません・・・。
今現在(2011/12/10 23:20)、3連複の1番人気が43倍。
これは当てるの難しいですね・・・。
何度やっても着順が変わりそうなメンバーです。
なので将来への期待も込めた予想です。
特に上位印の4頭には期待!

出資馬 2・3歳馬 近況(12/7・8)

◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/07 宮本厩舎
7日は栗東坂路で追い切りました(52秒5-39秒0-26秒3-13秒3)。「先週は前半から積極的に追っていったことで、馬にも前向きさが出てきました。終いは13秒3とややかかりましたが、整地後の時間帯以外はかなり馬場が重かったこともありますし、全体で52秒5なら十分。担当者の感触としても、いい雰囲気で仕上がってきているとのことでした。これなら来週の競馬にはいい状態で送り出すことができそうです。休み前は背腰の疲れが出ていましたし、実質的には今回が昇級初戦という気持ち。フレッシュな状態でどれだけやれるか期待したいと思います。依頼していた吉田隼人騎手が、先週の競馬で優先出走権を確保した馬に乗らざるを得なくなったとのことで、今回は丸田騎手にお願いしました。念のため、予定のレース以外に特別登録も行う予定です」(宮本師)17日の小倉競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)に丸田騎手で出走を予定していますが、念のため18日の小倉競馬(九重特別・芝1200m)に特別登録を行う予定です。

2週連続で52秒台とは上々ですね。
来週は軽めで終いをのばす追い切りが出来れば体勢は整うでしょう。
しっかり調子してきたので良い仕上がりでレースを迎えられそうです。
隼人君を押さえられなかったのは誤算でしたが丸田なら文句有りません。
一発お願いしますぞ



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/08 松田国厩舎
7日、8日は軽めの調整を行いました。「先週のレースは、スローペースの瞬発力勝負というこの馬に不向きな展開になってしまいましたね。しっかり走り切っていないこともあって、レース後のダメージはほとんどない状態で、今朝も坂路で18-18程度のところを乗ることができました。使いつつ体も大きくなってきてるところですし、もう一度使っていくつもりでいます。阪神には4週目に1800メートルと2000メートル戦がありますが、相手関係次第では美浦経由の輸送も覚悟して中山の未勝利戦を使うことも考えます。中間もしっかり15-15は乗り込んで臨戦態勢は整えておくつもりです」(松田国師)

他方面からの情報で聞いていましたが、やはり年内にもう一戦するようです。
しかも今度は相手関係を見て出るレースを決めると・・・かなり本気モードです。
年内に5走もできること自体嬉しいことですが、ここで勝ち上がれたらいいですね!
年末にプレザントの嬉しい初勝利で締めくくれたら・・・と願っております。

出資馬 2歳~4歳 近況(12/6)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/06 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路調教も取り入れ始めました。とにかく馬体が細くならないように気をつけて、攻めすぎずジワッとペースを上げていくつもりです。馬は元気いっぱいですし、乗り込みも順調ですから、この調子で馬体をキープできるようなら入厩に向けて進めて行けそうです」(NFしがらき担当者)

坂路入りも始まって順調そのものです。
入厩という言葉も出てきましたし、このまま更に順調に乗り込んでもらいたいです。



◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/06 NF早来
週3回は屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター2400mの調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「順調ですね。少し前までは速いところと言っても15-15を基調にしたものですが、この中間はもう一歩進めて14-14になるところも出すようになっているほどですからね。今日、穂苅ジョッキーが来場されたのですが、タイミングが合ってこの馬に跨ってもらったんです。感想を聞くと“しっかりしていますね。もうレースを走っている馬のようです”と言ってもらえました。じっくり時間をかけさせてもらったことで徐々にしっかりしてきましたし、その効果がようやく出てきたのかもしれませんね」(早来担当者)

ついに最終段階の14秒に入ってきました!
良いタイミングでジョッキーにも乗ってもらえましたし、
移動までしっかり乗り込んでもらいたいです。
意外に早めにデビューできるのかも!!??



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


11/12/06 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「コンスタントに15-15を乗るようになって負荷がかかったのか、右前脚の球節部分に張りを感じることがあります。水冷でしっかりケアをすれば問題はない程度ですし、ここを乗り越えれば馬もグッと良くなってくると思います。普段のキャンターでは併せ馬で前向きさも出すように心がけていますが、いい気合いを見せていますよ」(NFしがらき担当者)

ずっと気になってました、右前の球節部分・・・話題に出ちゃいました。
ただ、深刻な状況ではないようなので悪化しないよう願っています。
年内入厩目指してガンバレ~!



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


11/12/06 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「今週から坂路で終いだけハロン15秒まで脚を伸ばすようにしています。まだ片方のハミだけ利かなかったり、口向きの悪さがなかなか良くならないのですが、トモが緩いせいもあるのでしょうし、今ぐらいのペースでしっかりと力をつけていきたいですね」(NFしがらき担当者)

う~ん・・・相変わらず慎重に進めてますね。
ハミ受けがよろしくないようでまだ矯正に時間かかりそうな感じです。
この血統ですし、焦りは禁物。年明けくらいには移動の話も出てくるのかな・・・?

プレザントライフ 4戦目 ・・・5着でした。

うちのエース・プレザントライフが4戦目を迎えました。
今度こその思いでグリーンチャンネルで観戦しました。

11/12/4 阪神4R 2歳未勝利 芝1800m 晴:良
10頭 3人気 5着 55kg 福永 1:52.2 3F34.2 着差1.2 体重496kg(+2kg)


スタートは普通でしたが前には行かず・・・
予想通りの どスロー でしたが真ん中当たりで包まれて動くに動けず。
しかもずっと引っかかってて体力消耗・・・。
瞬発力勝負の直線ではやはり伸びきれず5着でした。

以下、レース後の公式コメントです。


◆◇◆ プレザントライフ レース後コメント ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム

pleasant_life_111204.jpg

11/12/04 松田国厩舎
4日の阪神競馬ではまずまずのスタートから楽に好位につける。馬群の中で行きたがるのをなだめつつ追走したが、直線はジリジリとしか伸びず5着。「攻め馬のような超スローペースで、道中はかなり行きたがっていました。スッと反応できないので馬群の中で動くに動けず、直線は苦手な瞬発力勝負。今日は苦しいレースになってしまいました。使いつつ馬はかなり良くなってきていただけに残念です」(福永騎手)「体が増えてだいぶしっかりしてきましたし、調教でも時計が出るようになっていたので、かなりの手応えは感じていました。ただ、弾けるタイプではないのでもう少し流れてくれないと厳しい。1800メートル戦の悪いパターンにはまってしまいました。あと一歩展開の助けが欲しいところですが、徐々に成長してきていますので、すぐに巻き返せると思います」(松田国師)切れる脚に欠けるだけに、スローペースの瞬発力勝負ではいかにも分が悪く、厳しいレースになってしまいました。それでも最後までしぶとく脚を伸ばしたのはこの馬らしいと言えますし、展開ひとつで勝ち負けになるはずです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

馬場、距離というよりもまずこの仔は運がない感じです。
今回のような瞬発力勝負では勝ち目はないですね。
土曜日に同じ厩舎で、先週併せ馬をしたダイワデッセーが勝ちましたが
同じような競馬をして欲しかったですね・・・。
早め先頭、押し切り、という競馬が合ってると思うので
逃げ or 2,3番手からの競馬をしてもらいたいです。
次はどうするのでしょうか。注目です。
年明け京都か、思い切ってダートを使うのか・・・。

プレザントライフ 4戦目。そろそろ・・・

プレザントライフの4戦目です。

今回もグリーンチャンネル観戦です。

11/12/4 阪神 4R 2歳未勝利 芝1800m 11:35発走
coryras465_340_125.gif

良馬場で出来そうですかね。
今週調教で併せたダイワデッセーが勝ちましたね!
鞍上も同じ福永ジョッキー。
明日も同じようなイメージで前で進め、早めに抜け出して押し切って欲しいです。
相手は揃った感じはしますがチャンスも十分だと思います。
レースも4度目だしそろそろ決めてもらいたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。