ウルル 7戦目 またしても4着。

11/04/17 阪神1R 3歳未勝利(牝馬限定) ダート1200m
16頭 3人気 4着 54kg 浜中 1:14.2 3F37.9 着差1.1 体重476kg(-4kg)


以下、レース後の公式コメントです。


◆◇◆ ウルル レース後コメント ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


uluru_110417.jpg

11/04/17 宮本厩舎
17日の阪神競馬ではスタートでやや置かれ気味になりながらも、気合いをつけながら好位へ。直線でも最後までしっかりと脚を伸ばしたが、勝ち馬には届かず4着。「まだ力がつききっていないせいか、スタートでトモを落として後手を踏んでしまいました。外枠で終始外を回らされた不利もありましたし、それでも直線はハミを取って伸びようとしていましたからね。力的にはいつでも未勝利を勝てるところにいますし、休み明けを叩いた次はもっと良くなると思います」(浜中騎手)「状態は良かったのですが、一本調子なところがある馬ですし、最後の坂もいくらか堪えた印象です。今回は休み明けでしたし、最低限の優先出走権は確保してくれましたから、次は芝の短距離に戻してスピードを活かした競馬をしてもらいたいと思っています」(宮本師)今回もあと一歩の競馬になってしまいましたが、休み明けでもしっかり掲示板を確保できたことは前向きに捉えていいでしょう。スピードを活かせる芝に戻っての勝利に期待したいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、今のところ在厩で次走に向けて調整していく予定です。

やはり大外枠とダートが問題でしたね・・・。
心配していたとおり出遅れ、脚を使って前目に行って、
最後まで頑張るも延びず・・・。
レースぶりは変わってきませんね。
今回は特にずっと大外を回ってきましたし。
次は芝で変わってくれることを祈ります。
ジョッキーもそろそろ変えてみては??
スポンサーサイト

ウルル 7戦目 さぁ今度こそ

ウルル嬢が7戦目を迎えます。
ここまで勝ち上がれていないのは正直想定外でした。
毎回相手が悪かったとしか思えませんがこれも競馬・・・。
短期休み明けなのでリフレッシュして良い状態みたいです。
今度こその思いです。

11/04/17 阪神 1R 3歳未勝利(牝馬限定) ダート1200m 10:10発走


大外枠になっちゃいました。
決まったものは仕方ない。
内で包まれるよりはいいかな。
浜中君!しっかりスタート決めて前々でお願いします!

相手はズバリ!・・ロンドとレッドマロンでしょう。強敵です。

2歳馬近況(4/15)

◆◇◆ サファーガ 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


11/04/15 NF早来 馬体重:481kg(+8kg)
週3回は屋内周回コースをハロン20~22秒程度のキャンターで2400m乗り込み、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。毛ヅヤは良好で馬体も成長し、少しずつ大人びた競走馬らしい雰囲気に変わってきました。自らしっかりとハミを取って、重心の低いフォームで力強いキャンターを披露しています。このまま乗り込んで良化を促していきます。なお本馬は、4月21日、22日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

順調に調教も出来ていて馬体重も増。
確実に成長している感じです。
夏競馬~秋口にはデビューできるかもしれませんね。
楽しみにしています。



◆◇◆ プレザントライフ 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


admirecelavi09_12_20110407.jpg 静止画配信より

11/04/15 NF空港 馬体重:488kg(+2kg)
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本のメニューを基本に、周回コースでのスローキャンター調整とトレッドミルでの運動を織り交ぜながら進めています。坂路では力みがちな走法でしたが、様々なコースで丹念に調教を重ねることで徐々にリラックスして走れるようになってきました。今後は徐々にペースを上げていく予定です。なお本馬は、4月21日、22日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

今月も順調ですね。
馬体もしっかり成長してる感じでサンチバも楽しみです。
POG本などでも写真載るかもしれません。



◆◇◆ プラチナスレッド 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


11/04/15 NF空港 馬体重:514kg(+1kg)
この中間、右前球節に疲れが出たのでウォーキングマシンでの調整で様子を見ています。また患部の回復を促すために、右前球節に消炎剤を注入しました。おかげで右前の状態は良化しており、近々騎乗運動を再開する予定です。軌道に乗りかけていたところだけに今回の休養は残念ですが、まだ成長途上の馬体を考えると、今後もゆっくり進めていくことになりそうです。なお本馬は、4月21日、22日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

今までのペースで・・・疲れですか・・・。
この先も体質、成長度など心配が多くなりそうです。
まずは前のペースに無事に戻ってくれることを祈ります。
血統的にも早めからではないと思ってますし、じっくり行ってくださ~い。



◆◇◆ ヴァリディオル 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


vallera09_11_20110407.jpg 静止画配信より

11/04/15 NF空港 馬体重:467kg(+7kg)
この中間、右前球節に疲れが出たので、ウォーキングマシンでの調整で様子を見ています。右前球節の状態は落ち着いていますが、良化を促進するために消炎剤治療を施しています。今後はトレッドミルでの運動に移行させていく予定です。運動量を抑えていますが、テンションが上がることもなく落ち着いています。なお本馬は、4月21日、22日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

この仔も疲れですか・・・。
まずはしっかりと疲れを取って欲しいです。
無理のない調教でまた前のペースに戻れることを祈ってます。

3歳馬 & 4歳馬近況(4/12~14)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/04/12 NF空港
ウォーキングマシンでの運動と週3回はトレッドミルでハロン25秒のキャンターを5分行っています。「ここまでの経過は順調ですね。先週と同様の運動メニューではありますが、与えられたメニューはスムーズにこなしてくれていますので、今後もこのリズムを大事にしていければ思います」(空港担当者)

変わらずの運動内容です。頑張れアマルちゃん!


◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


11/04/12 NF早来
屋内坂路でハロン20秒のキャンター調整とトレッドミルで運動を行っています。「アヴェンチュラと一緒に現在の調教を行っています。歩様はいくらかいいのですが、まだ心もとない状態であるのは否めません。胴が伸びている一方で前は詰まった造りのため、ややアンバランスなところがあります。自身のボディーバランスにあった走り方ができるようになれば変わってくる可能性もありますし、このあとも辛抱強く接しながら入厩へとつなげていけるようにしてあげたいと思っています」(早来担当者)

なかなか良化してこないようで相変わらずピンチです。
体のバランスも悪いようなのでこの先どうなるか不安です・・・。
怪我だけは気をつけてもらって、良化してくることを祈ります。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/04/13 宮本厩舎
13日は栗東坂路で追い切りました(52秒2-38秒2-25秒3-12秒8)。「今朝は坂路で追い切りました。後半の馬場が荒れ始めた時間帯でしたが、これだけの時計を楽に出せましたし、状態がいいのは間違いありません。馬場が荒れている小倉は避けたいですし、来週まで待ったとしても芝1200mの番組が京都、新潟にはないので、今回はダートの1200mを使うことにしましたが、これまでのレースを考えても、上位争いをするのは間違いないでしょう。担当者もリフレッシュされていい状態と言っていますし、期待できる状態ですよ」(宮本師)17日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に浜中騎手で出走を予定しています。

11/04/14 宮本厩舎
17日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に浜中騎手で出走いたします。

来週かとも思いましたが調子よくて今週出走となりました。
リフレッシュした効果が出てるみたいなのでいきなり行けるのでは!!??
と思ってます。
内枠を引いて欲しい!そしてポンっと出て~逃げて~楽勝~ってなればいいけど。
そろそろ勝ってもらいたいです・・・。
でも鼻出血の前例もあるのでまずは無事に。
浜中ジョッキー、ウルル嬢をお願いします。

桜花賞 予想

クラシック開幕なので久々の予想アップです。
レーヴがいないので展開次第ではどの馬にもチャンスありそう・・・。
内枠重視で予想しています。
馬券はレースぎりぎりまで悩みそう・・・。
気持ち的にはディープの仔を応援しています。

3歳馬 & 4歳馬近況(4/4~6)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/04/04 NF空港 馬体重:485kg(-1kg)
ウォーキングマシンでの運動と週3回はトレッドミルでハロン25秒のキャンターを5分行っています。「無理をせずに時間をかけて進められていることで、ゆっくりながらも確実に安定感が増してきています。調整メニューに変動はありませんが、今後ペースアップした際にスムーズに進めていくためにも現状のペースでしっかりと負荷をかけていきます。馬体重は485キロです」(空港担当者)

ペースは上がらないもののじっくりとしっかりと運動出来ています。
ペースアップ時の土台をしっかりと作ってもらいたいです。



◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


11/04/05 NF早来
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先月一杯はトレッドミルで動かしながら回復を促していましたが、少しずつでも進めていかなければいけない時期でもあるので今月より馬場に入っての調教を始めています。本音を言うと、まだ動きは芳しくなく、心もとない印象が強いのですが、何とか乗り越えて順調に進められていたころの状態に近づけていき、その先にある入厩へとつなげていきたいと思っています」(早来担当者)

半ば強制的な乗り運動再開ですが大丈夫なんでしょうか。
今後のことも考えると乗り始めてみてどうするか考える感じなのでしょうか。
無理はして欲しくはありませんが良化を促すきっかけになることを祈ります。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/04/06 宮本厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(55秒8-40秒1-26秒0-12秒9)。「今朝は坂路で終いだけサラッと時計を出しました。やればやるだけ時計は出るタイプですし、仕上がりも早い馬。まずは余裕を残した状態で調教を進めていきたいと思っています。使うレースに関しては、3場開催になる再来週以降ならいろいろと選べるでしょうし、発表された番組をよく検討してから決めるつもりです。いつまでも未勝利でいるわけにはいきませんし、しっかりと仕上げて勝負したいですね」(宮本師)

やはり仕上がってはいるものの宮リン先生はすぐには使いませんね。
すぐ使っても使えそうですが今は出馬投票が多すぎて思ったレースに使えないですからね。
3場開催になってしっかり予定立てるのは良いですね。
今度こそ勝ち切ってください。
期待しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。