2歳馬近況(1/31)

◆◇◆ アドマイヤマカディの09 近況 ◆◇◆
牝馬 父アグネスタキオン 母アドマイヤマカディ(母父ノーザンテースト)
2009年2月9日生 栗毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


adomire_mcardy09_110131.jpg

11/01/31 NF早来 馬体重:483kg(+14kg)
週3回は屋内周回コースをハロン20~22秒程度のキャンターで2400m乗り込み、週3回は屋内坂路コースをハロン17秒程度のキャンター1本の調教を行っています。ペースアップにも問題なく対応しており、力強いキャンターを見せています。体調が良くなってカイバ喰いが良好なこともあり、馬体には若干余裕が感じられますので、しっかりと乗り込んで体を造っていきます。

順調にペースアップが出来ていていい感じですね
飼い葉喰いも良いみたいなのでデビュー後も馬体重の心配無用だといいですね!
これからも楽しみです。



◆◇◆ アドマイヤセラヴィの09 近況 ◆◇◆
牡馬 父シンボリクリスエス 母アドマイヤセラヴィ(母父サンデーサイレンス)
2009年5月9日生 青鹿毛 栗東:松田国英厩舎 生産:ノーザンファーム


admire_cest_lavie09_110131.jpg

11/01/31 NF空港 馬体重:476kg(+24kg)
先月に引き続き、週3日900m屋内坂路コースをハロン17~18秒で1本のメニューを基本に、角馬場でのフラットワークを織り交ぜながら進めています。まだ力みが感じられますが、走りの質自体はよく、ダイナミックなフォームで力強く登坂しています。今後はリラックスして調教に臨めるように調整していきます。脚元を含め体調面に不安はありませんので、徐々にペースを上げていく予定です。ここまでの成長過程は申し分なく、牧場スタッフからは「非常に順調に進んでいるし、動きもいいね。今後の成長次第ですが、早期デビューを目指せる馬ですよ」と声が挙がっています。

先月末は-19kgでしたので心配しましたが戻ってきました。
体調・脚元ともに不安無く来れていて本当に心強いです。
遅生まれなのでじっくりしっかりと鍛えていってもらいたいです。
その結果、早期デビューできたら幸運かな~と。
相変わらずの好馬体にうっとりですが、怪我だけは注意してもらいたいです。
まだまだ今後の成長、期待していますよ。



◆◇◆ フィルドールの09 近況 ◆◇◆
牡馬 父ジャングルポケット 母フィルドール(母父アグネスタキオン)
2009年3月26日生 栗毛 栗東:小崎憲厩舎 生産:ノーザンファーム


fil_dor09_110131.jpg

11/01/31 NF空港 馬体重:492kg(+6kg)
現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで3周半のメニューを毎日こなしています。乗り込み量を増やしましたが、疲れを見せることなく元気いっぱいです。動き・息遣いから基礎体力が強化されているのは一目瞭然です。非常に賢く、教えたことをしっかり吸収していくので、近々坂路調教も開始出来そうです。またカイバ喰いも良く、毛ヅヤも良好です。

他の3頭より少し遅れている感じはしますがこの仔はこの仔なりに順調そうです。
競走馬として賢いというのは非常にプラスになることだと思いますし、
今の乗り込みが後々になって良い成長に繋がる感じがしています。
血統的にも完成は3歳以降だと思いますし、この先の調教に注目しています。
良い体になっていっているのが見て取れます。

あ、そうそう、この仔の近親血統ヴェルデグリーンが新馬勝ち→500万特別2着でしたね。
栗色も流星も同じだし、血統は3/4同配合なのでこの仔へも期待が高まっちゃいます!



◆◇◆ ヴァレラの09 近況 ◆◇◆
牝馬 父Dynaformer 母ヴァレラ(母父Monsun)
2009年2月21日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


vallera09_110131.jpg

11/01/31 NF空港 馬体重:458kg(+1kg)
先月に引き続き、角馬場で20分程度のフラットワークをこなしており、週2日は900m屋内坂路コースをハロン18秒で2本元気に駆け上がっています。少しペースを上げていますが、難なく調教をこなしており、基礎体力もしっかりついてきている印象です。キャンター中のフォームやバランスもだいぶ安定してきており、また体付きも徐々に締まってきました。今後も成長度合いに合わせてペースを上げていきます。

ペースアップにも対応できているし順調そうですね♪
馬体もバランスも良くなっているし、逞しくなっている感じがします。
血統的にもオークスを目指してほしいので、体力もしっかりとつけていって欲しいと思います。
スポンサーサイト

ウルル 6戦目 4着・・・。

用事があったのでリアルタイムで見れませんでした。
今回はスタートを決めて前に行ったようです。
最後は差されてしまいました。
勝った馬は強かったけど、せめて2着は確保して欲しかった・・・。

11/01/29 京都3R 3歳未勝利(牝馬限定) ダート1400m
16頭 1人気 4着 54kg 浜中 1:26.7 3F38.9 着差1.6 体重480kg(-4kg)


以下、レース後の公式コメントです。


◆◇◆ ウルル レース後コメント ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


uluru_110129.jpg

11/01/29 宮本厩舎
29日の京都競馬では好スタートから押して2番手へ。3角手前で先頭に立ち、いい手ごたえのまま直線に向いたが、追ってからの伸びがもうひとつで4着。「勝ち馬の位置まで下げても良かったのですが、切れないタイプなので前々で押し切る競馬をしました。ワンペースで追ってからの伸びが今ひとつでしたが、最後までパタッとは止まっていませんし、流れさえ向けばすぐに勝てるはずです。ゲートは落ち着いていました」(浜中騎手)「中間ゲートの確認をしただけあって、スタートは決めてくれました。ただ、その分なのか今日は最後の伸びを欠いてしまいました。いつも人気になって勝ちきれないので、会員の皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。レース後すぐ見た感じでは鼻出血はありませんが、長く厩舎にいてテンションが上がってくる頃でしょうし、一度放牧に出してリフレッシュさせてあげたいと思います」(宮本師)なかなか勝ちきれずもどかしいレースが続きますが、このクラスでは上位の力があるのは間違いありません。焦らずに一度放牧に出してリフレッシュされたいい状態で初勝利を目指します。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、来週中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

正直、勝ち負け出来る状態だと思ってました。
やはり連戦で疲れも出始めていたのでしょうか。
芝のレースも少ないですし、いったん放牧に出すのも良いでしょうね。
でも未勝利戦でも除外の心配も出てくる時期なので権利あるうちに帰ってくるのでしょうか。
権利にはこだわらないとは思いますが小倉開催が終わると出走投票も激戦になるのは間違いありません。
おそらく次もダートと芝の両にらみでしょう。
短期放牧でしたら3/13か3/19の限定戦辺りでしょうか。
まずは疲れを取ってリフレッシュして欲しいです。

根岸S & 京都牝馬S 予想

今日のウルル・・・4着、残念でした。
少しお休みのようですね。
クラブのコメントなど詳しくは明日書きます。
さて、サッカー見る前に明日の予想です。

シルクロードS 予想



昨年の2着馬ショウナンカザンを◎指名!
近走の復調ぶりと小牧太騎手との相性も良さそうで内枠ならチャンスあり!
相手は京都で走る馬たちで。

ウルル 6戦目 今度こそ!

さて、ウルル嬢が6戦目を迎えます。
前評判良かったので正直ここまで未勝利とは思っていませんでした・・・。
ダート2戦目、前走は出遅れが痛かったので今度こその思いです。
元々スタートは上手なので今回こそは前々で押し切る競馬をして欲しいです。
今度こそ!初勝利を期待しています。

11/01/29 京都 3R 3歳未勝利(牝馬限定) ダート1400m 11:00発走


もうちょっと内枠が欲しかったけどまぁギリギリOKです。
浜中君!スタート決めて勝ちきってください!

相手は・・・クーファセミラミス、ビーチパレード、プレシャスライン、
アイアムアクトレス、ヤマニンラレーヌなど。強敵揃いです。

3歳馬 & 4歳馬近況(1/24~26)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


amalfitana_110124.jpg

11/01/24 NF空港 馬体重:490kg(+10kg)
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでダクを10分行っています。「この中間も運動を継続していますが、いい意味で大きく変わったところはありませんし、体調も安定しています。引き続きじっくり進め、良化具合をうかがいながら調整を進めていきたいと思います。馬体重は490キロです」(空港担当者)

至って順調そうです。
暖かくなるまではスローペースでしょうね。



◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


governess_110125.jpg

11/01/25 NF早来
屋内周回コースで2000mをハロン20秒程度のキャンターで乗っています。また、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒程度のキャンター1本を行っています。「この馬なりに順調に乗り込めていますね。ハロン15秒の時計でもまずまずの手ごたえで坂路を駆け上がってくるようになりました。暖かくなる頃の移動を目標にして、しっかりと鍛えていきます」(早来担当者)

坂路でハロン15秒の調教にも慣れてきたようで順調ですね。
具体的な移動の話ももうすぐ出てきそうです。
今回の写真で体も逞しくなった感じがしています。
ただ、右後脚繋ぎの包帯?テーピング?が気になります・・・。
更新に書かれてないので心配無いとは思いますが。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/01/26 宮本厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(52秒5-38秒7-25秒7-12秒9)。「今朝は坂路で追い切りました。体重のある助手が乗ってこの時計ですから、やりすぎて鼻出血を心配してしまうほどの動きですよ。状態は文句なくいいですし、あまり使い詰めたくはないので、なんとか今回は結果を出したいですね。ダートも2戦目で慣れが見込めますし、ここはきっちり決めておきたいところです」(宮本師)29日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に浜中騎手で出走を予定しています。

ジョッキーが決まってないような感じでしたが普通に浜中君でした。
もうそろそろしっかりと結果を出してほしいところです。
ここできっちり勝って、今後は間をあけて使えると良いですね。
浜中JK今度こそスタート頼みましたぞ~!

3歳馬 & 4歳馬近況(1/17~20)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/01/17 NF空港
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでダクを10分行っています。「トレッドミルでの運動を継続しても脚元を含め体調は安定しています。乗り運動の再開にはもう少々現状のメニューを重ねてからと考えていますが、寒さ厳しい季節ですし、それまでは念入りに体をほぐしていきたいと思います」(空港担当者)

無理することなく順調に運動できています。
暖かくなってきたら乗り始めることが出来そうです。
でも屈腱炎再発が一番怖いので慎重にやっていくでしょうね・・・。
まだまだ辛抱が必要です。



◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


11/01/18 NF早来
屋内周回コースで2000mをハロン20秒程度のキャンターで乗っています。また、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒程度のキャンター1本を行っています。「年明けからじわじわとペースを上げていることで、見た目に調子が上向いていますね。坂路調教後の上がりの運動一つとっても、大きく息を乱すことなく首を使ってリズミカルな歩様を見せるようになっています」(早来担当者)

徐々にペースを上げていて良い感じです。
いっぱいいっぱいでも無いようですし、成長してますね。
この先も無事に!新馬戦でのデビューを期待しています。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/01/19 宮本厩舎
19日は軽めの調整を行いました。29日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に出走を予定しています。

11/01/20 宮本厩舎
20日は軽めの調整を行いました。「この中間も順調に乗り込んでおり、特に気になるところはありません。明日ゲートの確認を行って、週末15-15程度の時計を出す予定です。使ってきているので、速い時計は来週やれば十分。馬は仕上がっていますし、あとは今のデキをキープしつつ、体調管理に気を配っていきたいですね。鼻出血も今のところ兆候なくきていますよ」(宮本師)29日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に出走を予定しています。

調整は順調そうですが出来をキープということは・・・
出来落ちも気にしながらの調整と言うことでもありそうです。
仕上がりは十分なので次こそは!という感じですね。
予想していたとおり来週の限定戦みたいですが、鞍上は書かれてません。
やはり乗り替わりの可能性ありそうです。
毎回鼻出血が無いことを報告してくださる先生には頭が下がる思いです。
しっかり体調チェックをしてくださっているのが分かります。
あとは運のみ!!??なので今度こそ・・・

2歳馬静止画&動画配信(1月)

今日は2歳馬の動画配信がありました。
今、キャロットは月2回に分けて2歳馬全頭の動画配信が行われています。
私の出資馬は
月前半(今月は1/6配信) アドマイヤセラヴィの09、ヴァレラの09
月後半(今月は1/20配信) アドマイヤマカディの09、フィルドールの09
に配信されています。
今のところ4頭ではアドマイヤセラヴィの09とアドマイヤマカディの09が結構進んでる感じです。
フィルドールの09は未だ坂路に入ってないようでじっくりいく感じです。

admiremcardy09_06.jpg
アドマイヤマカディの09 (撮影日 2011/01/19)

fildor09_05.jpg
フィルドールの09 (撮影日 2011/01/12)

また、例年ですと2歳馬は1月から月2回の近況更新ですが、
今月の近況更新は月末のみのようで、来月からは2回になるみたいです。
やはり出資者としては近況を多く聞きたいところですがなかなかそうもいきませんね。
そろそろ2歳馬たちも疲れが出始める頃なので今月末の更新はドキドキです。
順調に進んでてくれるといいな・・・。

馬名応募

昨日からの雪・・・まだ降ってます・・・
今日も1日降り続きそうな感じです。
こんなに降るのは近い記憶には無いです。


自宅横の畑が・・・


山に近いわけでも無く、名古屋にも近いこの地でこんなに降るなんて、異常気象ですね。
子供たちは幼稚園も休みになり大喜びですが。
家の前の雪かきをして子供たちは雪遊びをして手足はカチコチです。

さて、今月11日まで募集されていた2010年度キャロットの馬名募集ですが、
今年は出資馬全頭応募しました。
今年から、応募は出資者のみで1頭につき1案だけになりました。
例年通り、なかなか思い浮かびませんでしたが・・・。
ヴァレラ09はやはり ヴ から始まる名前にしたくてヴァニラハートと悩みましたが
こちらにしました。
馬名発表を楽しみに待ちたいと思います。

募集馬名 49. アドマイヤマカディの09
希望馬名 アレグレット Allegretto イタリア語
意味・由来 音楽の速度表現で「やや急速に」の意。加速が素晴らしく、鋭い末脚の競走馬になって欲しいとの願いを込めて。父名より連想。


募集馬名 54. アドマイヤセラヴィの09
希望馬名 アヴィオン Avion フランス語
意味・由来 飛行機の意。優雅で力強い競走馬に成長して欲しいと願いを込めて。


募集馬名 69. フィルドールの09
希望馬名 メイユール Meilleur フランス語
意味・由来 「より良い」の意。最良の成績を残して欲しいとの願いを込めて。母名より連想。


募集馬名 87. ヴァレラの09
希望馬名 バニラハート Vanilla Heart 英語
意味・由来 ハート型にぷっくり膨らんだバニラクリームの入った可愛いお菓子。母名の響きから連想。

ほろ苦い結果・・・。

今日は愛知西部は大雪です。
1日ずっと降っていて今も降り続いています・・・。
どこまで積もるんだろう・・・こんなに降るの久しぶりです。

さて、昨日始めた、応援馬・注目馬の企画。
サッパリでした。
馬券に絡んだのはエカルラートだけでした・・・。
記事にしてなかった応援馬、ニシノキミヨ・・・勝ってるし・・・
単勝1980円もついてるし・・・。
まぁ懲りずにこの企画、続けてみます。
今週は重賞予想もアップしませんでしたが、日経新春杯は何とか◎○▲で当たりました。

coryras364_390_130.gif

私はルーラーシップとヒルノダムールには相性いいようです。
昨年の若駒Sの3連単、鳴尾記念の3連複に続いての的中でした。

今週は応援馬企画もあったのでガンガン買っちゃいまして、
残金無くなっちゃいましたが、最後の最後で当たって負けはチャラでした。
でも、図に乗って最終も買っちゃいましたが・・・ハズレ

毎年前半は馬券散々ですが今年は年明けから何とか回収率100%超えてます。
このままこの調子でいきたいものです。

今週の応援馬

新コーナー!
今週出走の馬で応援したい&馬券を買ってみたい馬を上げてみたいと思います。
隔週でこのコーナーをやってみたいと思います。
果たしてここで挙げた馬は活躍してくれるか!!??
最初なので慎重に選びましたが・・・。


・カレンミロティック 3歳牡馬 1/15 京都5R 3歳未勝利
 ヒカルアマランサスの弟で父ハーツクライの良血馬。トーセンラーの勝ったレベルの高かった新馬戦で最速の脚を使った仔です。平田厩舎応援馬です。

・エカルラート 3歳牝馬 1/15 京都6R 3歳新馬(牝)
 キャロットのお馬です。坂路馬なりで好時計。血統も父ハーツクライ、近親ヴァーミリアンと超良血です。こちらも平田厩舎応援馬。

・ニシノメルモ 4歳牝馬 1/15 京都9R 逢坂山特別
 強い4歳世代。ハンデ軽いので逃げ残れないか。ミヤリン厩舎応援馬。

・カネトシディオス 4歳牡馬 1/15 京都10R 石清水S
 こちらも強い4歳世代。母カネトシディザイアを現役時代応援していたので。

・カルドブレッサ 3歳牡馬 1/16 京都6R 3歳500万下
 キャロットのお馬です。強力なメンバーが揃った500万下だが、引き続き出来は良く期待十分。お友達の出資馬です。

・ケイティーズジェム 3歳牝馬 1/16 京都9R 紅梅S(OP)
 キャロットのお馬です。父ディープの注目馬。今後のためにもここは賞金加算したいところ。

・マイティースルー 5歳牝馬 1/16 中山10R 初富士S
 キャロットのお馬です。タフに走っている頑張り屋さん。軽ハンデでチャンス有り。

・コウヨウレジェンド 3歳牡馬 1/16 中山11R 京成杯(GⅢ)
 アサヒライジングの全弟。2強被りの人気になりそうなので穴狙うならこの仔。大先生期待してます。

3歳馬 & 4歳馬近況(1/11・12)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/01/11 NF空港 馬体重:480kg(+0kg)
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでダクを10分行っています。「脚元は引き続き安定していますので、この中間からトレッドミルでの運動時間を長くしています。まだ軽めの運動ながらもしっかりとした脚取りですし、この調子で進めていきたいと思います。馬体重は480キロです」(空港担当者)

まだまだ注意が必要っぽいのですが徐々に進めていけてますね。
時間はかかりそうですし、焦らずがんばってほしいです。



◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


11/01/11 NF早来
屋内周回コースで2000mをハロン20秒程度のキャンターで乗っています。また、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒程度のキャンター1本と角馬場での運動を行っています。「調教ペースを少しずつ上げていますが、しっかりと対応していますね。欲を言えばもっとキビキビとしたキャンターを見せてほしいところはありますが、その点は乗り込むことで良くなってきてくれるでしょう」(早来担当者)

年明けてからは18秒→16秒ペースにも慣れてきてるみたいですね
今後も順調に・・・しっかりした脚どりで良い調教できることを願っています。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/01/12 宮本厩舎
12日は軽めの調整を行いました。「前走はスタートで立ち遅れたのが響いてしまいました。これまではスタートに不安がなかったのでそこはちょっとショックでしたね。ジョッキーはダートならあと1ハロン延びても大丈夫だと言っていたので、番組についてはもう少しじっくり検討したいと思います。馬は今朝から乗り出していて疲れはなさそうですし、鼻出血の兆候も見られません」(宮本師)

まずは、鼻出血が無かったので良かったです。
ミヤリン先生は1400mまでという感じで考えてらっしゃるみたいなのでやはり次は
1/29 京都ダ1400m(牝)、1/29 京都ダ1200m、2/5 京都ダ1200m(牝)
これらあたりでしょうか?
この先、ファルコンSを目指すとすれば・・・
→ 2/26 500万下 芝1200m → 3/19 ファルコンS
というローテが理想でしょうし、次は絶対に落とせないと思います。
浜中ジョッキーも決して悪くはありませんが、ウルル嬢との相性が悪いような気がして・・・
思い切って外国人ジョッキー乗せるのも良いかと思います。
先生のご決断を待ちたいと思います。

シンザン記念 & フェアリーS 予想



ピュアブリーゼ 頑張れ~!
今年もキャロット愛で行きますよ

ウルル嬢 5戦目、出遅れて3着

ゲート出たとたん・・・出遅れ・・・。
『ダメだ・・・』って思いましたが、最後は外から伸びてきて3着。
今回はスタートが全てでしたね・・・。

11/01/08 京都1R 3歳未勝利(牝馬限定) ダート1200m
16頭 1人気 3着 54kg 浜中 1:13.8 3F37.6 着差0.5 体重484kg(+2kg)


以下、レース後の公式コメントです。


◆◇◆ ウルル レース後コメント ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


uluru_110108.jpg

11/01/08 宮本厩舎
8日の京都競馬ではスタートで立ち遅れ、追っ付けながらの追走。徐々に中団へとりつき、4コーナーを回って外めに出すとよく伸びて前との差を詰めたが3着まで。「今日はちょっとテンションが高いと感じていたのですが、ゲートに入ってすぐ突進してしまって、左右に向けても回りそうになるほどでした。出負けしたところに隣からぶつけられて、二の脚もつかなかったことが最後に響いてしまいました。ダート自体は問題ありませんし、砂をかぶるのも慣れれば大丈夫でしょう」(浜中騎手)「予想外の出遅れで前に行けなかったのが誤算でした。パトロールを見ると出てすぐに隣の馬にぶつけられていたし、あれではなかなか二の脚もつかないでしょう。ダートは対応できていますが、最後はちょっと脚も止まっていたように見えたので、鼻出血がないかよく確認し、問題なければこのまま続けて使っていきたいと思います」(宮本師)芝でも先手を奪うスピードがあるだけに出遅れは残念でしたが、初ダートも無難にこなし、後方からしっかり脚を伸ばした内容を見れば悲観する必要はないでしょう。あと一歩のレースが続きもどかしいところですが、初勝利が近いことは間違いありません。この後はトレセンに戻り馬の状態を確認してからになりますが、問題がなければ在厩で調整していく予定です。

やっぱり出遅れが悔やまれますね・・・。
でも最後は伸びてきて3着を確保する辺り、本当に頑張り屋さんです。
次はもう6戦目。結果が欲しいです。
もう一回、思い切った騎手起用とかないかな・・・。
リスポリさんとか、岩田ジョッキーとか。

道中は浜中ジョッキーは結構追ってる感じがしたので鼻出血を心配しています。
無事であって欲しいです。

無事ならば次は、
1/29 京都ダ1400m(牝)、1/29 京都ダ1200m、2/5 京都ダ1200m(牝)
これらあたりでしょうか?
ダートでもメドが立ったのは大きいですね。

ウルル嬢 5戦目は初ダート!

今日、ようやく2009年産出資馬たちの馬名応募完了しました。
やはり今年も難しかったなぁ・・・なかなか名前思いつかなかったなぁ・・・。
採用されたらラッキーだけど、今年は出資者のみの応募だから確率は上がってるかもね。

さぁ、明日はウルル嬢が今年初出走です。
デビューして5戦目、鼻出血から復帰して3走目になります。
初のダートです。前に行きたい馬が結構いるみたいだけど、
スタートは上手いし、今回は前々で押し切る競馬をして欲しいです。
牝馬限定戦なので今度こそ初勝利!期待しています。

11/01/08 京都 1R 3歳未勝利(牝馬限定) ダート1200m 10:05発走


相手は・・・ペプチドサファイア、ビップセンノセン、ユウキマリアッチあたりでしょうか。

3歳馬 & 4歳馬近況(1/3~1/6)

今年も金杯は東西ともハズレました。
まぁ、毎年のことで・・・金杯とは相性悪いです。

でも!京都最終で本年初当たりです!
初日で当たったのははじめてかも。
今年こそは回収率100%を目指しますよ。もちろん穴狙いで。
今年狙いの穴男は・・・関西・川田、関東・石橋脩でいきます。
でも今までどおり、好きな騎手は買っちゃいますが。特に勝浦。

さて、今年最初の近況更新です。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


11/01/06 NF空港
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでダクを5分行っています。「脚元の状態をしっかり見ていましたが、問題なく回復してきていましたのでこの中間からトレッドミルでの運動を開始しています。引き続き脚元を見ながらの調整にとなること変わりありませんが、今のところ問題なくスムーズに対応してくれています」(空港担当者)

ようやく少し前進です。
でもまだまだ油断できないと思うし、長くかかりそうな予感・・・。
焦らず進めるしかありませんね。



◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


11/01/05 NF早来
屋内周回コースで2000mをハロン20秒程度のキャンターで乗っています。また、週3回は屋内坂路コースでハロン18秒程度のキャンター1本と角馬場での運動を行っています。「休みをはさんで少しずつ乗り進めています。年末には坂路での調教ペースをハロン16秒程度まで上げて乗っていました。今後も少しずつペースを上げていく予定です」(早来担当者)

ペースも徐々に上がりつつありますね!
このままいい感じに仕上がってくれることを祈りたいです。
新馬戦のあるうちにデビューできたらなぁ・・・



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


11/01/03 宮本厩舎
3日は軽めの調整を行いました。8日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に浜中騎手で出走を予定しています。

11/01/06 宮本厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(52秒2-38秒5-25秒9-13秒1)。6日は軽めの調整を行いました。「土曜日の競馬なので、水曜日に追い切りました。今のところ鼻出血の兆候も見られませんし、前半からある程度しっかりと気合いをつけていき、4ハロン52秒2といいタイムをマークしてくれました。年末にも馬なりで時計を出していますし、緩めず乗りこんでいい状態です。ダートが合うかどうかは未知の部分ですが、スピードの違いで押し切ってもらいたいですね」(宮本師)8日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に浜中騎手で出走いたします。

順調に年末も調整できたようで何よりです。
販路時計を見てもしまいが切れるタイプではないので前々の競馬になるでしょうね。
スタートは抜群に上手い仔なので期待しています。
浜中君、今度こそ頼みますぞ~!

金杯 予想

今年も面白いメンバーですね♪
さて、今年も穴予想で攻めます!当たりませんが

はっぴーにゅーいやー 2011

  • Day:2011.01.02 22:41
  • Cat:日記
HAPPY NEW YEAR 2011 !!

皆様、昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の愛馬たちの目標はズバリ!『怪我無く走って欲しい!!』です。
数字的な目標は立てません。
全馬無事に走ってもらって勝ち上がりを目指してもらいたいです。
さて、今年はいきなりウルル嬢の出走予定もあります。
楽しみの多い一年になることを願いたいです。

皆様にとっても良い一年になりますように・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。