ウルル・グロッタアズーラ 枠順確定

今日のキャニオンビューは最後のびきれず4着。
後が無くなってきましたがひとまず権利は獲得。

さて、明日は2頭出走です。

ウルルは今週栗東坂路で素晴らしい時計を叩き出しました。
普通に走れば圧勝すると期待大で応援します。

また、グロッタも今までにない楽なメンバー構成かと。
ここはきっちりと勝ち上がってもらいたいです。
負けちゃったらあとが無いし・・・。
デビュー戦で一緒に走ったティアレが今日勝ちました。
キャロットの良い流れをグロッタも引き継ぎたいですね。


10/08/01 小倉 1R 2歳未勝利 芝1200m 10:20発走



10/08/01 新潟 2R 3歳未勝利(牝馬限定) 芝1800m 10:30発走



是非とも連勝といってもらいたいです!!

現地まで行けませんが熱く応援したいと思います!
スポンサーサイト

キャニオンビュー 6戦目 枠順確定

今週は・・・1ヶ月ぶりに出走ラッシュとなります。
それも同じ3頭 キャニオンビュー・ウルル・グロッタアズーラ。

まずは土曜日、キャニオンビューです。

10/07/31 函館 5R 3歳未勝利 芝1200m 13:00発走


今度こそ!の愛馬3連勝を期待しています。
後のない3歳馬。キャニオンビューは6戦目。
いつもちょっとだけ足りない分を典さんで補ってもらいたい。
典さん、決めちゃってください!
3連勝の始まりになるよう祈ります!
ウルルにつないでくれ~

2歳馬近況(7/30)

◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム

governess_100730.jpg

10/07/30 NF早来
ウォーキングマシンとトレッドミルで運動を行ってきましたが、脚元の状態が安定していることを受けて、26日から騎乗運動を再開しました。体はまだ太く見えますので、まずは常歩運動で軽く動かして、今後も様子を見ながらじっくりと進めていきます。

ようやく騎乗運動開始しました~
写真見るとやはり少し太い気はしますが馬体の成長を凄く感じます!
中距離走れそうな馬体で好きな体型です。
このまま順調に行って欲しい~

2歳馬 & 3歳馬近況(7/26~29)

2010年度の募集馬検討ですが、あ~だこ~だ言いながら絞っています。
まぁ、値段・東西発表とカタログ見たら一気に変わりそうですが・・・

他のクラブの今年の値段を見ているとグリーン・シルク・ウイン・東サラなど本家を除いては皆値段押さえられてますね。予想より低めのお値段ですね。
キャロはどうだろうなぁ・・・今年も強気の値段付けてくるだろうな~。
本家のように完売目指して適正な値段付けを期待したいところです。

今日はお仲間さんと第1回検討会です(笑)

さて、今週の更新です。


◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/07/28 二ノ宮厩舎
28日は美浦南Pコースで追い切りました(56秒1-39秒4-13秒1)。「先週と同じく坂路で追い切ることも考えたのですが、馬場コンディションがそれほどいいように感じなかったので通常のポリトラックで追い切りを行いました。動きは変わらず良好ですし、前走時の状態をキープできていますよ。前走後に出た脚元の疲れも一過性のようなものだし、しっかりケアしてきているのでレースで影響を及ぼすことはないはずです。想定を見たところ、優先出走権を持っている馬自体はそれほど多くはなさそう。これまでの戦績からしても見られる立場にありますし、実際力は上でしょう。何とかその通りにここで決めてほしいですね」(二ノ宮師)8月1日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

10/07/29 二ノ宮厩舎
8月1日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に蛯名騎手で出走いたします。

引き続き状態は良いようです。
いままで戦ってきた未勝利戦よりも少しでも楽なメンバーになることを祈ります。
運も実力のうちですからね・・・。
なんとか今週決めてもらって少し休ませてあげたいです。

(7/29追記)
出走メンバー見ましたが今回はかなり楽なメンバーですねぇ。
ここで何とかしてもらいたいです。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/07/29 函館競馬場
28日は函館Wコースで追い切りました(57秒7-42秒2-12秒8)。29日は軽めの調整を行いました。「バタつく馬なので物怖じしない元気のいいジョッキーにしなければと思っていたのですが、検討している時に横山ジョッキーから乗せて欲しいと言ってきました。念のため中間のゲート練習や調教も確認してもらった上で話をしたのですが、それでも彼にお願いすることにしました。先週末にゲート練習した際は少し元気なところはあったようですが、問題なくこなしてくれました。水曜日はパドックで運動させて体をほぐしてから追い切りました。時計はそれほど目立つものではありませんが、半マイルからリズムよく駆けていましたし、動きそのものはいいと思います。ジョッキーと話をしたところ、『これぐらいヤンチャな馬はたくさんいる。まったく問題ない』と言っていました。また、自信も持っていましたよ。課題がある馬なだけに不安な部分は払拭し切れませんが、ここ最近の競馬は安定していますし、あと一歩というところまで来ていますから、名手の力も借りて何とか結果を出して欲しいと思います」(鹿戸雄師)31日の函館競馬(3歳未勝利・芝1200m)に横山典騎手で出走いたします。

ジョッキーはノリさんに決まりました。
1口で初めてのノリさん騎乗!
しかもチャンス十分で嬉しいのですがここで欲しいのは結果。
後のないキャニオンちゃんをノリさん、是非ともお願いします。

(7/29追記)
出走メンバー見ましたがこちらも十分チャンスありそうなメンバーです。
典さんにきっちり勝ってもらいましょう。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/07/26 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「相変わらず精神面も安定した状態で運動を行うことができています。脚元の回復には焦らず時間をかけていくしかありません。人間も辛抱強く取り組んでいきます」(空港担当者)

順調に進めてもらっているようですね。
まだまだ先は長いけど待ってますよアマルちゃん。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


10/07/28 宮本厩舎
28日は栗東坂路で追い切りました(50秒7-37秒4-24秒8-12秒5)。「今朝はジョッキーを乗せて追い切りました。時計が出すぎてしまったのはちょっとした誤算でしたが、それだけ状態がいいということでしょう。これだけやったあとでもカイバをペロリとたいらげており、なかなか頼もしいところも見せています。普通に走ってくれれば、勝ち負けできる状態だと思います」(宮本師)「馬の行く気を損ねないように無理せず乗ったので、まさかこれほど時計が出ているとは思いませんでした。1回使った分、前走に比べて体が締まって動ける状態になっていますし、デキは非常にいいですね。ちょっと一本調子なところはあるので、そのあたりに気をつけてうまく良さを引き出せるようにレースに臨みます」(浜中騎手)8月1日の小倉競馬(2歳未勝利・芝1200m)に浜中騎手で出走を予定しています。

10/07/29 宮本厩舎
8月1日の小倉競馬(2歳未勝利・芝1200m)に浜中騎手で出走いたします。

坂路で凄い時計出しましたね
もちろん栗東2歳の1番時計。やっぱりこの仔、走りますね~!
上がりも12秒台でまとめてくるあたり素敵です。
ジョッキー誰かドキドキしてましたが引き続き浜中君ですね。
今度は最後まで気を抜かせず走らせてくれそうですね。
浜中君、お願いしま~す。

(7/29追記)
出走メンバー見ましたが前走に似たメンバー構成です。
先行押し切りで最後まできっちり走って完勝してもらいたいです。
調教激走の反動のないことを祈ります・・・。
2歳S行けるといいな・・・。

2歳馬 & 3歳馬近況(7/20・21)

さて、カタログ到着からデータ作りも一段落で、血統&データから12頭にまずは絞りました。
おそらく今年は1~2頭になると思いますので慎重に考えています。
今年からは弟も参加したいらしく、弟枠で1位を指名しようと考えています。
(弟は予算多いので

さて、今週の更新です。

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/07/21 二ノ宮厩舎
21日は美浦坂路で追い切りました(52秒7-39秒2-26秒0-13秒0)。「先週末に大きめのところを乗って、今朝少し時計を出しました。数を使ってきているのでもう体は仕上がっています。あとはいかに前走までの状態をキープしていくかだけですね。脚元の状態はいい意味で変わりありませんが、過度な負担がかからないように念のため坂路に入れて追い切っています。フットワークは問題なく、上がりの歩様も違和感はないので、しっかりケアして、より万全の状態でレースに向かえるようにしたいと思います。今のところ予定どおり来週のレースを考えています」(二ノ宮師)8月1日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

坂路で良い調教出来たみたいなので今週の2000m限定戦もありかな、と思いましたがやはり予定通り来週ですね。
厩舎・スタッフ様、仕上がりは良さそうなので馬体と状態維持をお願いいたします。


◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/07/21 函館競馬場
21日は函館Wコースで追い切りました(43秒0-14秒3)。「北海道に移動してから約1週間経ちますが、環境の変化にバタつくこともなく、この馬なりに落ち着いた様子を見せています。この中間にパドックに連れていったりと滞在ならではの取り組みを行えていますし、順調に来ていると言っていいでしょう。早ければ今週の競馬も視野に入れていましたが、せっかくの滞在競馬なのでもう少し環境に慣らしたほうがより効果的でしょうから、来週の競馬に向かうつもりです。今朝はサラッと動かした程度で、明日は角馬場での運動、週末は注意を受けているゲートの確認を行うつもりです」(鹿戸雄師)31日の函館競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出走を予定しています。

今週でも面白いかなと思ってましたが今週は回避ですか・・・。
精神面も考えての先生のご判断にお任せします。
来週は誰が乗ってくれるのでしょうか・・・?
決定までドキドキですがノリさん空いてないかなぁ・・・。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/07/20 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「この中間も脚元の良化を待つべく、マシンで動かしています。しばらくは現状程度の運動を続けていくことになると思いますが、いい負荷がかかっていることを印象付けるようにいい汗をかいていますね。馬体重は496キロです」(空港担当者)

一歩一歩前に進んでいる感じです。
馬体重も随分と増えましたね。
運動不足もあると思うけど馬体も成長しているのでしょう。
期待の大きな仔ですから慎重にお願いします。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


10/07/21 宮本厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(54秒4-40秒1-26秒2-12秒8)。「来週の競馬を予定しているので、今朝は坂路でやりすぎないようにサッと追い切っておきました。それでも終いは12秒台でまとめてきていますし、やはりいいスピードを持っている馬です。この中間、レースの疲れが出ることもなく、今のところ体調はまったく問題ありません。前走は多少馬体に余裕がありましたし、そういう意味でも一度使っての上積みはかなりありそうです。輸送があるので引き続き体調面に注意して慎重に調整していきます。普通に走ってくれれば、結果はついてくるデキにありますよ」(長谷川助手)8月1日の小倉競馬(2歳未勝利・芝1200m)に出走を予定しています。

前走のダメージも無く、この中間も仕上げは順調です。
まずは普通に最後まで気抜くことなく走って勝ち上がって欲しいです。
ジョッキーがまだ発表されませんが、浜中君は下ろされたのでしょうかね・・・。
新馬戦のあの乗り方はいけませんでしたね。
それに浜中君は小倉2歳Sは乗る馬できちゃったしね・・・。
しっかり乗ってくれる福永JKとかがいいけどなぁ。
さぁ、誰になるのか注目です。

キャロット2010 募集馬検討開始

さて、募集予定リストも届き、ひとまずデータ整理が終了し、完成。
(pdfファイルです。お仲間様限定ですが、ご入り用な方はメールにてお分けしています。)

まずは第一印象は、
『今年も豪華な顔ぶれだな。高くしてくるだろうな・・・。』
少々高くても売れてしまうのがキャロットですからねぇ。
仕方ないのですが・・・。
今年は予算も少なく、おそらく1頭か多くても2頭の予定です。
9月までの3歳馬の動向次第で変わりそうです。

ざっと見て気になったお馬は・・・。

3 ディープインパクト×クリソプレーズ 牡  ←ダートっぽいけど堅実そう。
4 ディープインパクト×シンハリーズ 牡  ←超良血。馬体注目です。
7 ディープインパクト×ヴィアンローズ 牝  ←母は仏4勝馬。青毛の馬体注目。
9 ディープインパクト×ゴレラ 牝  ←これも超良血。
13 アグネスタキオン×ガヴィオラ 牡  ←母は米8勝、G1勝ち馬。
23 シンボリクリスエス×アドマイヤセラヴィ 牡  ←走る血統。注目です。
28 ネオユニヴァース×スルーレート 牝  ←私の注目馬。馬体が気になります。
38 ダイワメジャー×クルソラ 牡  ←例のワケあり馬(?)馬体注目。
42 フジキセキ×ショウナンアクシア 牝  ←私の大穴候補。
44 フジキセキ×オーベルゲイド 牝  ←人気しそう。
45 ハーツクライ×トキオタヒーチ 牡  ←血統的に面白そう。
51 ゴールドアリュール×ピノシェット 牡  ←私の注目馬。
53 ゴールドアリュール×ファストフレンド 牝  ←ダートかなり走りそう!
63 デュランダル×スターミー 牡  ←走る血統ですね。
73 タイキシャトル×ベビーグランド 牝  ←ベビーキールのリベンジに期待。
79 サムライハート×デルフィーネ 牝  ←安そうだし血統的に面白そう。
82 Dynaformer×ヴァレラ 牝  ←私の注目第1位です。血統魅力的☆

3歳馬近況(7/14・15)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/07/14 二ノ宮厩舎
14日は軽めの調整を行いました。「レース後に見られた脚元の疲れはだいぶ落ち着いてきました。少しムクミ気味なところが見られたのですが、楽をさせて、しっかりケアしたことで外見上は当初に比べれば楽になっています。ただし、焦って動かそうとすると故障などにつながる可能性もゼロではないので、念のために今週はまだ速いところを行っていません。今朝はAコースでじっくりとキャンター調教を行っていて、おそらく週末か来週あたりから速い時計を出すことになるでしょう。そのときの感触次第で前後するかもしれませんが、今のところ3週目が本線になると思います」(二ノ宮師)状態次第で前後する可能性はありますが、今のところ8月1日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

疲れは深刻なものではなかったようで良かったです。
しっかりケアをしてもらって8/1には万全な状態で出てもらいたいです。
蛯名ジョッキーにまた乗ってもらえるのも頼もしいですね。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/07/14 鹿戸雄厩舎
14日の夜に函館競馬場へ移動する予定です。

10/07/15 函館競馬場
14日の夜に美浦トレセンを出発し、15日に函館競馬場へ到着しました。「半日ほどの時間がかかる輸送にも堪えることなく無事に函館に到着しています。今日は厩舎周りの運動だけで明日から乗り出す予定です。前走で発走委員から注意を受けているので、再試験ではありませんが、練習には行かなければいけないので馬の状態をよく見ながら調教を課していきます。ゲートと動かした感触でレースを決めることになりますが来週か再来週の競馬を予定しています」(鹿戸雄師)今のところ24日もしくは31日の函館競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出走を予定しています。

無事に北の大地に辿り着きましたね。
函館・札幌での参戦になりますが芝だと選択肢は1200mしかありませんよね・・・。
なんとか次こそは結果が欲しいです。
ジョッキーが気になるところですが・・・ノリさん希望です。
北村君乗りに来てくれると一番いいけどな・・・。

2歳馬近況(7/14・15)

◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


10/07/15 NF早来 馬体重:506kg(-4kg)
ウォーキングマシンとトレッドミルで運動を行っています。左ヒザには毎日20分の超音波治療を施しています。トレッドミルではダク~キャンターまでの運動を行えており、少しずつ体が絞れてきました。まだ多少太さを感じますので、引き続き現在の運動を継続し、様子を見ながら乗り出しの開始時期を検討していきます。

順調ですね。
もう少しで乗り出しますね。
成長していくガヴァネスを楽しみにしています。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


10/07/14 宮本厩舎
14日は軽めの調整を行いました。

10/07/15 宮本厩舎
15日は軽めの調整を行いました。「水曜日、今朝と坂路で65秒程度のところを乗って、体を緩めないようにしっかりと調整しています。入厩からレースを使うまで休みなく調整してきましたが、ここまでは疲れが出ることもありませんし、順調そのものです。一度レースを経験して体も締まって見えますし、叩いた上積みも見込めるでしょうから、次をきっちり勝って2歳Sに駒を進めたいですね」(宮本師)今のところ、8月1日の小倉競馬(2歳未勝利・芝1200m)に出走を予定しています。

レース後は軽め調整が続いてますが毎日坂路で軽めの時計は出しているし順調そのものですね。
ホントにタフな仔です。
次はきっちりと勝ってもらって2歳Sにいけるといいですね。
ジョッキーは?乗り替わりも有り得るのかな・・・?

2010年キャロット募集予定馬

早いところでは今年の募集馬予定リストが届いたそうです。
うちは未だですが・・・。

情報Getしましたのでアップします。

coryras332_2010yoteilist.gif ←クリックで大きくなります

先日までの私の予想リストと見比べてみますと、
130頭予想して、全88頭中、59頭の的中でした。
目標60頭だったのでまずまずです。

最終的にはこのリストに先日のセレクトセールでキャロットが落札した プレインの09(父ゼンノロブロイ)が追加され、ノーザンファームで主取になった数頭が入れ替わって入ってくると予想されます。

来て欲しかった馬が何頭もリストに無かったのは残念ですが、魅力的な面白いラインナップだと思います。
カタログが来るのが楽しみです。
あと1ヶ月半後もありますが

トロサックス・・・初勝利もまさかの引退・・・

トロサックスが初勝利をあげました!


と、大喜びでこの記事を書こうと思っていましたが・・・


とても悲しい結末が待っていました・・・。


10/07/11 函館2R サラ系3歳 未勝利 ダート1700m
13頭 3人気 1着 56kg 石橋脩 1:48.8 3F37.6 着差0.0 体重466kg(-4kg)


trossachs_100711_01.jpg

trossachs_100711_02.jpg


◆◇◆ トロサックス レース後コメント ◆◇◆
セン馬 父ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/07/11 函館競馬場
11日の函館競馬では中団の位置につけ、向正面で動いた馬を見て徐々にポジションを上げる。直線で先頭に立ったあと、外からいったんは交わされるもさらにひと伸びして優勝。レース後、歩様に乱れが見られたため検査を行ったところ右前蹄骨の骨折が判明しました。「レース後、右前を押さえるような格好をしていたため、すぐに診療所でレントゲン検査を行った結果、右前蹄骨の骨折が見つかりました。復帰できる状況かどうかよく調べてもらったのですが、かなり深くまで骨折しており、残念ながら競走能力喪失との診断を受けました。デビュー当初は気性が難しく結果が出ませんでしたが、去勢効果で落ち着きが出て、今日の勝利で今後の活躍が非常に楽しみになった矢先の出来事で、本当に無念です。応援していただいた会員の皆様にも申し訳ない思いでいっぱいです」(西園師)「フワフワするところは感じましたが、ブリンカーが効いていました。厩舎スタッフがよく考えてくれたおかげですね。まだキャリアが浅いので、砂を被って嫌気がさし、走りのリズムを崩さないことを特に心掛けて乗りました。向正面で流れは変わりましたが、ファイトして走るほうへ気持ちを出してくれました。いい馬に乗せていただけたと思っていたのですが、レース後に骨折していたというのを聞きました。まだまだこれから良くなると思っていただけにとても残念です」(石橋脩騎手)「500万下などの条件戦を勝つのも嬉しいことですが、この時期の未勝利を勝つことはまた重みが違います。デビュー戦のときは若さが目立っていてかなり心配しましたが、去勢していただいたおかげで馬が変わり、調教も思い切ってできるようになりました。キャリアが浅く粗削りな面は残りますし、まだ調教でいろいろとやっていきたいこともあったので、これからの成長を楽しみにしていたのですが、レース中のアクシデントとは言え、このような形になってしまい、非常に残念です。申し訳ございません」(中二助手)待望の勝利をあげることができたのですが、レース中に右前蹄骨を骨折してしまうアクシデントに見舞われました。競走能力喪失の診断が下りるほどの重症であるため、残念ながら近日中に中央競馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何とぞご了承賜りますようお願いいたします。なお、本馬に出資されています会員の方へは追って書面をもちましてご案内いたします。

更新が遅いので嫌な予感がしていましたが・・・。
まさかの内容に言葉が出てきません・・・。
こんな悲しい記事を書かないといけないとは・・・。
しばらく立ち直れそうにありません。

トロは初勝利のために頑張って走ってくれたのに、勝利と引き替えに自分の脚を・・・。
かわいそうすぎます・・・。

この勝利のために頑張ってくれたクラブ・厩舎の方々・石橋ジョッキーをはじめとする騎手の方々には本当に感謝しています。ありがとうございます。

何とか生きて、骨折を治し、乗馬などの余生があることを祈ります・・・。
ありがとうトロサックス、そしてお疲れ様でした。

トロサックス 5戦目 枠順確定

さぁ、トロの5戦目です。
中1週だけど状態も良さそうだし、ブリンカー効果も期待しています。
砂を被るのトロにとってまた外枠なのも良いかと。
メンバー的にもチャンスだしそろそろ結果を出して欲しい!

10/07/11 函館 2R 3歳未勝利 ダート1700m 11:10発走

3歳馬近況(7/9)

さぁ 今週はトロサックスが日曜日出走します。
トロ、メンバーも手頃だしそろそろ頼むぞ。

先日のメイクデビューで惜しくも2着だったウルル嬢、
次走は3週目の小倉芝1200メートル戦を予定していますが、状態次第では1週目の芝1200メートルも視野に入っているとのこと。(報知ブログより)
今日から坂路入りしているし、体調・相手関係次第では来週出てきそうです。
次は勝って欲しいなぁ・・・


今日は予想外の更新がありましたが・・・


◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/07/09 二ノ宮厩舎
「レースから少し時間が経って脚元に少し疲れを見せるようになりました。腱などではなさそうで、しっかり走った分、一過性の疲れが出ているのでしょう。蹄鉄を替えて脚元への負担を軽減してあげたことで楽になってきているので、おそらく大きな心配は要らないと思いますが、もう少しの間はしっかりとレース後の疲れを取る期間を設けてあげたいと思います」(二ノ宮師)

いきなり更新があったので故障かと思って焦りました・・・。
う~ん・・・やはり疲れが出てくるよね・・・。
権利のあるうちに出走するのは難しそうですね。
ここは焦らずしっかりとケアしてもらって、慎重に次に向かってもらいたいです。
次は取りこぼせません・・・。

2歳馬 & 3歳馬近況(7/5・7)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/07/07 二ノ宮厩舎
7日は軽めの調整を行いました。「改めて見直すと差がわずかなだけに残念です。十分な間を取っていい状態で送り出したつもりですが、あの差は相手より運動量が足りなかったのかもしれません。何とかこの悔しさを次につなげていきたいですね。レース後からまだ数日しか経っていませんが、今のところガタっと来ている様子はありません。少なくとももうしばらくは慎重に様子を見なければいけないと思いますが、このまま反動がないようであれば予定どおり在厩で調整し、次の新潟を目指すつもりです。具体的な日程はまだ未定で、コンディションとよく照らし合わせながら考えていきます」(二ノ宮師)

未だに悔しさがありますが・・・。運がなかった。
次こそは勝って欲しいです。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/07/07 鹿戸雄厩舎
7日は軽めの調整を行いました。「以前はレース後にバタバタする素振りを見せていましたが、今回は馬房のなかでも落ち着いているし、運動もわりとリラックスして行えています。まだ気難しさが残るのは間違いありませんが、少しずつ成長しているのは確かでしょう。ダメージもそれほど感じませんし、このまま調整して次へ向かっていきます。1週間から10日ほどトレセンで落ち着かせてから次の段取りを最終的に決めていきますが、今のところ函館での滞在競馬を考えています。レースと同じ環境で調教やゲートの確認をできるのはこの馬にとって悪くないことだと思います。ただし、同じ環境になることで却って苦しくなる馬もいるように賭けの部分はありますので、よく見た上で判断していきます」(鹿戸雄師)

この仔も運がないだけ!??
気性に問題有るけど成績は悪くありません。
毎回頑張ってくれるキャニオンちゃん。
この仔も次こそ勝って欲しいです。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/07/05 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を開始しました。「この中間に定期のエコー検査を行いました。そう長いスパンを取った上での検査ではないので目立った進展はありませんが、どの馬もじわじわ良化していくものなので心配は要りません。術後の一定期間を経過したのでマシンを開始しました。今後も様子を見ながら適切な負荷をかけていきます」(空港担当者)

一歩ずつ前に進んでますね。
無理せず進めてもらいたいです。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
セン馬 父ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/07/07 函館競馬場
7日は函館Wコースで追い切りました。「涼しい気候で馬も気分がいいようで、非常に順調に調教を消化できています。中1週の競馬になりますから、強め程度の追い切りですが、動きは上々です。輸送の疲れが見えた前走前に比べると、状態はずいぶん上向いていますよ。去勢効果があるとはいえ、まだ気性的に幼い部分は見えますから、滞在で競馬ができるのもプラスに働くでしょう。さらに集中力を高めるため、調教ではチークピーシズや浅いブリンカーを試しているので、実戦でもいずれかを着用することも検討しています」(中二助手)11日の函館競馬(3歳未勝利・ダ1700m)のいずれかに石橋脩騎手で出走を予定しています。

中1週での競馬ですね。
石橋脩騎手ですか・・・。できれば隼人君続投がよかったけど・・・。
手が変わって新味が出て一気に勝ち上がってもらいたいです。
一度前々での競馬が見てみたいです。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


10/07/07 宮本厩舎
7日は軽めの調整を行いました。「かなり期待をしてレースに臨んだのですが、ゴール前は手ごたえが一杯になってしまった感じでした。乗り込んではいましたが、速い追い切りを何本もやったわけではありませんから、そのあたりが最後に出たのかもしれません。それでも十分スピードのあるところを見せてくれましたし、一度使った上積みは大きいでしょう。レース後は特に馬体に異常はなく、乗った感じも疲れはなさそうです。仕切り直しになりますが、次の小倉で勝って2歳Sに駒を進めたいですね」(宮本師)

ダメージは少ないようで来週(小倉開幕週)使うのかなぁ??
できれば早めに勝ち上がって小倉2歳Sを本気で狙ってもらいたいです

ウルル メイクデビュー 惜しくも2着

今年出資している2頭の2歳馬の先陣を切ってウルル嬢がデビューしました。

旅行中でしたので結果を携帯で知ることに・・・。

10/07/04 阪神4R メイクデビュー阪神 2歳新馬 芝1200m
13頭 1人気 2着 54kg 浜中 1:11.5 3F35.7 着差0.1 体重490kg


ようやく今日、レース動画を見ました。
ゲートも早く、前々で上手に走っていました。
直線に入ってジョッキーは後ろを確認する余裕もありましたが追ってからが案外でした。
初戦ということもあったと思いますが、切れる脚は無いのかも・・・。
一気に交わされたのが痛かったですね。
勝った馬は3kg減のジョッキーでしたからねぇ・・・。
一度叩いてガラッと変わってくれると期待します!

YouTube動画です。



以下、レース後の公式コメントです。


◆◇◆ ウルル レース後コメント ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


uluru_100704.jpg

10/07/04 宮本厩舎
4日の阪神競馬では2番手で折り合い、直線で前を行く馬を捕らえたものの最後に外から交わされ2着。「初めての競馬にしては落ち着きがあったし、とてもいい雰囲気で臨めました。スタートもいいですし、レース運びも上手でしたね。馬体を併せるといい闘争心を見せる馬だけに、外からスッと交わされてしまったのは悔しいですね。まだ体に緩さはありましたが、使ってさらに良くなる余地があると思います。スピードはありますがバリバリの短距離馬という感じではなさそうですし、距離の融通も利きそうですね」(浜中騎手)「入厩してからずっと鍛えてきた中で、体も減らさなかったし、いい状態で出走させることができました。しかし、会員の皆さんの期待に応えられず申し訳ありません。それでもレース内容は見どころのあるものでしたし、状態面に問題がなければこのまま小倉へ向かいたいと思います」(宮本師)初めての競馬場とは思えないほどパドックでは落ち着きがあり、レースでも鞍上の指示にしっかりと反応するところを見せてくれました。このあとはレース後の状態を確認して問題がなければ、小倉開催へ向かう予定です。

宮本先生、先生が謝る必要はありませんよ。今回は運が悪かっただけです。
気性的には全く問題無さそうなので今後も堅実な走りを期待できそうです。
調教通りにしっかり最後まで走ってくれてホント頑張り屋さんですね。
まずは疲れを取って、次は勝ってもらいたいです。

キャニオンビュー 5戦目 3着

さて、グロッタアズーラと同日出走しましたキャニオンビューちゃんですが・・・

10/07/03 福島7R サラ系3歳 未勝利 芝1200m
16頭 4人気 3着 54kg 田中博 1:09.7 3F35.0 着差0.1 体重430kg(+2kg)


こちらも惜しい!!!

直線入り口まで外を回っていい感じで上がってきましたが最後、はじけませんでした・・・。


以下、レース後の公式コメントです。


◆◇◆ キャニオンビュー レース後コメント ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


canyon_view_100703.jpg

10/07/03 鹿戸雄厩舎
3日の福島競馬では中団を追走し、勝負どころで前に勢いよく迫っていくが最後は脚色がやや鈍り3着。「厩舎がリラックスして走れるような調教をしてくれていることで徐々に落ち着いてきているのですが、競馬となると気持ちの強さを表に出しますね。ゲートを待っている間に元気がよくなっていたし、ゲート内でもうるさくなっていました。もう少し落ち着いて競馬に臨めるようになれば、力みが取れてもっといい走りができるようになるはずです。初めての1200m戦は問題ありませんでした。勝負どころの行きっぷりが良かったので、勝ちを意識しましたが最後は勢いが少し鈍りました。長く脚を使った分もあるのでしょうが、若干フワッとなる感じもありました。三浦騎手が乗ったときも同じような走りをしていましたし、外からきた馬を少し気にしたところもあるのかもしれません」(田中博騎手)「競馬場に移動してから落ち着いていたし、いい雰囲気だと思っていたのですが、競馬が近づくとうるさくなっていました。カッとスイッチが入るし、難しさは相変わらずですね。今日はゲート前と中でうるさくなって発走委員から注意を受けてしまいましたし、ゲートの環境に慣らして次に向かいたいと思います。1~2週間様子を見て問題なさそうなら、滞在競馬も考えたいと思います。競馬の内容がまともになってきているし、チャンスは近いはずです」(鹿戸雄師)初めての1200mにも対応してくれましたし、競馬の内容も経験を重ねるたびに上達しています。相変わらずテンションの高揚は目立つものの調整方法を工夫していることで以前より良化は見られますので、引き続き成長を促しながら初勝利を目指していきます。

惜しかったなぁ・・・。
あと一歩なんだけどなぁ・・・。
でも、初めての1200mも全然大丈夫でしたね。
今後のレース選択にも幅が出て良いとは思いますが、まずは1つ勝たないと。
グロッタ同様、残された時間はあとわずか。
鹿戸先生の腕に期待しています!

グロッタアズーラ 4戦目 惜しくも2着

昨日まで家族旅行でディズニーランド&シーへ行って来ました。
2泊もだとやっぱり大変でした~
子供たちは大喜びで良かったです。
ただ、大人はこれからドッと疲れが出そうです・・・。

さて、先週末の愛馬の出走結果をズラッと行きたいのですが・・・。
みんな惜しい負けで・・・悔しいですね。
時間もないので是非次こそは!

まずは一番期待の大きいグロッタですが・・・、勝ったと思ったとたん
外から差されちゃいました・・・。

10/07/03 福島6R サラ系3歳 未勝利(牝馬限定) 芝2000m
16頭 3人気 2着 54kg 蛯名 2:01.4 3F35.3 着差0.0 体重458kg(+0kg)


エビショーは上手く競馬を進めてくれましたし早め先頭の勝ちに行く競馬をしてもらえたのは良かったですが、過勝ち馬の吉田豊ジョッキーに上手く乗られましたね・・・。
あと一歩だったのでホント残念です。


以下、レース後の公式コメントです。


◆◇◆ グロッタアズーラ レース後コメント ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


grotta_azzurra_100703.jpg

10/07/03 二ノ宮厩舎
3日の福島競馬では6、7番手を追走し、徐々に接近していく。直線で先頭に立つも早めに競られた分だけ最後に踏ん張れず2着に惜敗。「器用なタイプではないので、外めの枠から競馬ができたのは良かったです。しかし、小回りコースの分、外に張り気味に走っていたので手綱を引いて修正しながらの追走になりましたし、4コーナーでは外から早めに競りかけられました。理想より早めに動いて強引に勝ちに行く競馬をしなければいけなくなった分だけ、最後は踏ん張りきれませんでした。それでも悲観する内容ではないし、勝った馬が強かったのも確かです。力は示していますから広いコースに替わる新潟で決めたいですね」(蛯名騎手)「前走から十分な間隔をあけて乗り込み、体は増減なしといい状態で送り出せたと思います。それだけに、あそこまで行ったら勝ちたかったし、悔しいですね。相手も上位争いをしていたし、その馬と差はない走りをしているわけですから力があるのは間違いないでしょうし、次で何とかチャンスを掴みたいですね。このあとはおそらく新潟へ向かうことになるでしょうし、基本的には在厩で調整するつもりですが、あくまでもレース後の疲れ具合を見てどのような調整過程で向かうか決めていきます」(二ノ宮師)前走が中1週での出走でしたし、肉体面のケアをしっかり行うために十分な間隔を取って乗り込み、より良い状態で今回のレースに臨みました。勝ちに行く競馬をしましたが、目標にされる厳しい競馬になり、残念ながら勝ち馬に流れが向いてしまいました。負けて強しと言える内容ですし、次こそは待望の勝利を勝ち取りたいものです。

残された時間も少なくなってきていますし、疲労もそろそろ出てきそうなので次は是非とも勝ってもらいたいです。
二ノ宮先生、お願いいたします!

2010年キャロ募集馬予想 最終版

さて、昨年からのお楽しみで始めた募集馬予想。
今年の最終版が完成しました。
130頭までしか絞れませんでしたがご勘弁を。
この中から60頭くらい決まると嬉しいけど・・・。
キャロからの予定リストは今月の明細と一緒に来ると思うので楽しみです

あと、再来週のセレクトセールでも魅力的な仔を落札してもらいたいですね。

なお、最終版作成により前回の記事の画像はアップできなくなっております。

coryras329_2010yosou_2.gif ← クリックで画像アップが見られます。

ウルル デビュー戦 枠順確定

いよいよ明日はウルルちゃんのデビュー戦です。
今の阪神は重馬場みたいで明日は更に心配ではありますが無事に走りきってもらいたいです。

10/07/04 阪神 4R メイクデビュー阪神 2歳新馬 芝1200m 12:10発走


馬番、ラッキーゼブンが当たりました~!

強敵はお隣のケージーヨシツネでしょうか!?

ウルルちゃん!頑張って!

グロッタアズーラ&キャニオンビュー 揃って出走!

さぁ、今週は出走ラッシュとなりました。
まずは土曜日、アズーラ姫とキャニオンビュー姫です。

今こっち(愛知県)は土砂降りですが、明日の福島の馬場がどうなるのか心配です・・・。
晴れたとしても今の福島は若干デコボコした馬場状態みたいなので上手く走ってくれるといいな。

10/07/03 福島 6R 3歳未勝利(牝馬限定) 芝2000m 12:50発走


10/07/03 福島 7R 3歳未勝利 芝1200m 13:25発走


願わくは連勝といってもらいたいです!!
残された時間も少なくなってきていますので・・・。

3歳馬近況(6/28~7/1)

さぁ、今週は愛馬3頭が出走確定!!
しかもみんな勝ち負けの可能性有りなので鼻息荒くなっています。


◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/06/30 二ノ宮厩舎
30日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒9-53秒5-39秒2-13秒5)。「先週の追い切り時計が速かったので、今週はオーバーワークにならないようにサラッと整える程度に追い切ました。馬の雰囲気は変わらずいいですし、今朝の動きもキビキビとしていて良かったですよ。前走から少し間隔が空きましたが、緩めず入念に乗り込んできましたし、いい状態で送り出せると思います。あとは比較的きれいな東京の馬場と異なり、今の福島の馬場でどれだけスムーズに走れるかですね。力は上位だと思いますから、何とか決めてほしいと思っています」(二ノ宮師)今のところ7月3日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

10/07/01 二ノ宮厩舎
3日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に蛯名騎手で出走いたします。

万全の状態で出走できそうですね。
前走と同じくエビショーが乗ってくれるのも嬉しいですね。
ここは是非勝っておきたいのですがメンバーも結構強力ですね。
何とか先頭でゴール板を過ぎて欲しい!!!!



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/06/30 鹿戸厩舎
30日は美浦北Cコースで追い切りました(68秒4-53秒2-40秒0-13秒8)。7月3日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)もしくは同日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出走を予定しています。

10/07/01 鹿戸厩舎
1日は軽めの調整を行いました。「デビューのころから乗っている北村ジョッキーが乗れればよかったのですが、大沼ステークスに乗るために函館に参戦しているので、今回は田中博康ジョッキーにお願いすることにしました。乗り難しい馬ですし事前に癖をわかってもらったほうがいいので昨日の追い切りに跨ってもらいました。最近はダートコース主体の調整方法を取っているので、以前ほどうるさいところは見せなくなっていますが、うまく折り合ってスムーズに走ることができていましたし、いい調整を行うことができたと思っています。牝馬限定戦と一般戦の2鞍のどちらかで考えていたのですが、想定を見ると牝馬のほうは除外対象でしたし、相手関係もそれほど差がないように感じたので一般戦のほうに向かうことにしました。状態は良さそうだし、未勝利を勝てるだけの能力はある馬なので何とかしたいですね」(鹿戸雄師)3日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に田中博騎手で出走いたします。

う~ん・・・北村君乗れなかったのは残念ですが、
調教から田中博騎手は乗ってくれてますし期待できそうです。
距離は若干短いかなぁ・・・でもスタート次第では行けます、きっと。
メンター的にもチャンス大なのでここで勝利が欲しいです。
グロッタの次のレースですねぇ・・・連勝したら・・・泣いちゃいます。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/06/28 NF空港
曳き運動を行っています。「この中間も大きな変化はなく、曳き運動を引き続き行っています。できるだけ早く走りを見たい気持ちは山々ですが、こちらも辛抱強く付き合っていきたいと思います」(空港担当者)

はい、順調です。
しっかりと休養して良くなるのを日々祈っています。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
セン馬 父ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/06/30 函館競馬場
30日は軽めの調整を行いました。「函館に着いてから万全の体調ではなく、予定を1週延ばしましたが、それが功を奏したようで、いきなりから見どころのあるレースをしてくれました。集中して走れれば最後までしっかり脚を使えますね。去勢をするほどの気性の馬ですから、滞在競馬も合っているのでしょう。優先権も取ってくれたので、中1週にこだわらず、2週あけてもなるべく勝つ可能性が高いレースを選択していきたいと思っています」(西園師)

優先権がとれたのは大きいですね。
メンバーをしっかり見て決めてもらえそうで次も期待しています。
また隼人君がいいなぁ・・・

2歳馬近況(6/30、7/1)

◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム

governess_100630.jpg

10/06/30 NF早来
ウォーキングマシンとトレッドミルで運動を行っています。ウォーキングマシンでの運動時間を延ばしてからも、脚元の状態は落ち着いていますので、さらにひとつ段階を進めてトレッドミルでの運動を開始しています。今後も焦らずに適切な負荷をかけていきます。

予定より時間かかってるみたいで調教開始はまだまだですね。
焦ってもしょうがないのでじっくりお願いします。
馬体は大幅に緩んでる感じもないし成長を感じます。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


10/06/30 宮本厩舎
30日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-39秒9-25秒8-12秒6)。「コースで追い切ることも検討していましたが、ここまで順調に来ているので、流れを変えずに今までどおりの調教をしようということになりました。先週ジョッキーを乗せてしっかりやっているので、今週は終い重点にサッと脚を確かめましたが、非常にいい動きでした。初めてのレースですし、相手関係もあるので強気なことは言えませんが、初戦を迎えるにあたっては何も不安がない状態に仕上がりました。馬体重は480キロぐらいだと思います」(長谷川助手)7月4日の阪神競馬(2歳新馬・芝1200m)に浜中騎手で出走を予定しています。

10/07/01 宮本厩舎
4日の阪神競馬(2歳新馬・芝1200m)に浜中騎手で出走いたします。

出走確定しました。
入厩からここまで怖いくらいに順調です。ほんと、たくましい女の子です。
あとはレースで能力を発揮できるかですが、調教師もジョッキーも期待が高いようで期待は十分出来そうです。
まずは1勝ですが、すでに小倉2歳Sの話まででてるのは嬉しいです。

幾度となく報知ブログに取り上げられて、毎回読むのが楽しみです。
調教師ミヤリンのヨメ様ブログにも登場しているし、ウルル嬢は今後とも楽しませてくれる仔になってくれそうです。
まずは無事に初戦を迎えられるのを祈っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。