トロサックス・・・ (-_-;)

ただ1周してきただけでしたね

10/05/30 京都5R サラ系3歳 未勝利 芝1800m
18頭 9人気 15着 56kg 酒井 1:48.6 3F36.5 着差2.1 体重472kg(-12kg)


以下、レース後の公式コメントです。


◆◇◆ トロサックス レース後コメント ◆◇◆
セン馬 父ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


trossachs_100530.jpg

10/05/30 西園厩舎
30日の京都競馬では後ろから3、4番手を進んで直線に向くが、伸びは見られず15着。「距離が1800mの分、スタート直後はまずまずの位置まで行けたのですが、それからはずっとふわふわしたような走りで集中し切れていませんでした。前走は終いにいい脚を使っていましたし、現状ではダートのほうがいいかもしれませんね。去勢の効果で普段の様子はガラッと変わりましたが、調教でもしっかり時計が出るように走る気がないわけではありませんし、まだ3戦目でいろいろ手探りの状態ですからね。脚は持っていますし、経験を積んでいけばもっとやれるでしょう」(酒井騎手)条件替わりでの前進に期待しましたが、現段階では芝よりダートのほうが良いようです。厩舎に戻ってからの状態を確認してから、引き続き初勝利へ向かって予定を検討していきます。

芝を試してみたのは良い試みだったと思います。
休み明けだったせいもあるのか、まじめに走ってませんね・・・。
ダートに戻して立て直しですかね。
まじめに走れば勝ち上がれる馬だと思いますが・・・。
またジョッキーを替えてみて欲しいです。

日本ダービー 予想

今朝のスポーツ紙を買ってダノンの骨折のニュースにビックリ!!
最近の高速馬場は恐ろしいですね・・・。

さて、ダービーの予想ですが・・・



第77回なのでヴィクトワールピサで堅いでしょう。
と思いつつも・・・、
先週から決めていたルーラーで行こうと思いつつも・・・、
青葉賞を見直してやはりペルーサかと。
時計・競馬内容共にこの時期の父ロブロイを超えているような。

穴としては、使うたびに上昇一途のリルダヴァル、
先行できる強みのあるゲシュタルト。
不気味なのは4着以下の無いコスモファントムかな。
キャロのトゥザグローリーも応援しています。

トロサックス 3戦目 枠順確定

腱鞘炎での放牧&去勢手術後の復帰戦です。
去勢して気性面では一変してるようなので距離も大丈夫なような・・・
やってみないと分かりませんが。

10/05/30 京都 5R 3歳未勝利 芝1800m 12:10発走


一気の距離延長、初芝、未勝利戦としてもかなり揃ってるメンバー。
どれも厳しい条件ですが、まずは無事に完走して欲しいです。
願わくば掲示板確保を。
芝でのメドが立てられたら大収穫だと思っています。
酒井騎手お願いします。

2歳馬近況(5/26・27)

最近POGネタなどで各所でウルル嬢が取り上げられて嬉しい限りです。
先日もまた報知ブログにも取り上げられました~

そしてついに、ミヤリンの奥様のブログに写真付きで紹介されました~

しろうと女房の厩舎日記:ウルルをご紹介します

写真かわいいですね。奥様のブログを通じてミヤリン厩舎での姿を見られるのは嬉しいです。


◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


10/05/26 宮本厩舎
26日は軽めの調整を行いました。

10/05/27 宮本厩舎
27日はゲート試験を受けましたが、不合格でした。「まだ少し早いですが、練習のつもりで試験を受けました。寄りや駐立に関しては問題なかったのですが、出て一歩目に右にヨレてしまって、残念ながら不合格になりました。まだ日も浅いですし、駐立は普通にこなしているので、乗り込むうちに出は良くなるでしょう。近々、再度試験を受けるつもりです」(宮本師)

あらら・・・。落ちちゃいましたか。
まぁまだ早い時期だし焦る必要もありません。
入厩後全休日以外は坂路で乗ってますので仕上がりは順調ですね。
ゲートが受かれば本格的に早い時計出していくのでしょうね。
楽しみです。
まずはゲート試験頑張ってください。

3歳馬近況(5/26・27)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/05/27 二ノ宮厩舎
26日、27日は軽めの調整を行いました。「良化途上の中であれだけの走りができれば上出来ですね。もともと、能力は高いと思っていた馬ですから驚きはしませんが、体質面で少し弱さを抱えている馬なので、何とか早い段階で勝たせてあげたいですね。レース後、脚元を含めて特に異常はありません。体調面を見ても使ったなりの疲れはあるものの、このまま使っていくのにはまったく問題ない状態です。限定戦があればいちばんいいのですが、東京は残念ながら番組が組まれていません。しかし、来週の京都にはあります。同じ週の東京だと牡馬相手ですが1800mのレースがあります。状態次第になるので予定が変わる可能性はありますが、このまま問題ないようならば中1週で来週のどちらかのレースに向かうつもりです」(二ノ宮師)6月5日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)もしくは6日の東京競馬(3歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

中1週とはビックリ~!!
休んで体質が少しは強化されたのかな!!??
ここは必勝態勢ですね。
京都だったら応援に出かけるつもりです。
体が増えにくい仔なので輸送競馬は心配ですが・・・。
ジョッキーが誰になるのかも興味津々です。
まずは無事に来週の競馬まで過ごしてもらいたいです。
勝って短期放牧へ~



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
セン馬 父ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/05/26 西園厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(54秒4-39秒4-26秒0-13秒0)。「今朝は雨で馬場が悪かったので、時計はそれほど出ていませんが、動きは良くいい内容の追い切りができました。ビッシリ追えたことで馬も気合いが入ってきたようです。これまでは気性面の不安があって短い距離を使ってきましたが、今なら1800mにも対応できるでしょうし、せっかく間隔があいているので芝を使ってみます。未知の部分は大きいですが、その分楽しみもありますよ」(西園師)30日の京都競馬(3歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

10/05/27 西園厩舎
30日の京都競馬(3歳未勝利・芝1800m)に酒井騎手で出走いたします。

休養前、屈腱炎一歩手前の状態だったのに復帰戦いきなり芝っていうのはちょっと心配ですが・・・。
仕上げに関しては、帰ってきてからバリバリ坂路で乗り込んでましたから十分仕上がってますね。
酒井騎手ですか・・・。ダービーDayの京都なのでしょうがないと・・・。
トロのこと良く分かってる騎手だと思うし期待しています。
酒井騎手お願いします!!
初芝だし、メンバーも揃ってるし、掲示板目指して頑張ってください。

3歳馬近況(5/20~5/25)

◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/05/25 ミホ分場
25日にミホ分場へリフレッシュ放牧に出ました。「今朝こちらに帰ってきました。何とか勝ちに行くために連戦したのですが、やはり心身ともにギリギリだったようでドッと疲れが出ているように感じます。局所的にダメージがあるというわけではありませんので、溜まった疲れをしっかり取って、再度トレセンに送り出せるようにしていきます」(牧場担当者)

予定通り放牧です。またミホ分場なんですね・・・。
前回のように長引かないようにしてもらいたいです。
早く帰ってきておくれ~



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/05/20 NF空港
19日に自身の脂肪から採取した幹細胞を移植して腱繊維を再生させる手術法(ステムセル治療)を行い、無事終了しました。2週間前後は舎飼で様子を見て、問題がなければ曳き運動へ移行していく予定です。

10/05/24 NF空港
舎飼で休養しています。「手術を終えてから、引き続き舎飼で毎日を過ごしています。もう10日ほどはこのまま安静にして、タイミングを見て曳き運動を開始する予定です。馬体重は474キロです」(空港担当者)

無事に移植手術が完了してホッとしています。
じっくりと治してください。アマルちゃん、待っていますよ。

愛馬のレース結果(5/22・23)

愛馬の応援は土日共にグリーンチャンネルでの観戦でした。
共にマイナス体重で心配しましたが両馬とも頑張って走ってくれました。
キャニオンビューは5着。グロッタアズーラは3着。
惜しい競馬でしたが次はいけそうな気がするぅ~

土曜日のキャニオンビューは気性的にもはまだまだ課題は残っていますが、
スタートもスムーズに出られるようになったし成長を感じました。
先行するも大事に乗りすぎた感じで前をとらえきれませんでした。

10/05/22 東京6R サラ系3歳 未勝利 芝1400m
18頭 3人気 5着 54kg 三浦 1:24.6 3F34.6 着差0.4 体重428kg(-2kg)


日曜日のグロッタアズーラもスタートをしっかり決めてくれました。
理想通りに前目でレースを運べたし差された後も最後までしぶとくのびていたし
休み明けでこのレース内容なら十分だったと思います。

10/05/23 東京5R サラ系3歳 未勝利(混合) 芝2000m
18頭 4人気 3着 54kg 内田 2:05.6 3F35.1 着差0.0 体重462kg(-4kg)



以下、レース後の公式コメントです。


◆◇◆ キャニオンビュー レース後コメント ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


canyon_view_100522.jpg

10/05/22 鹿戸雄厩舎
22日の東京競馬では道中7、8番手を追走し、直線で伸びるも前が止まらず5着。「時折うるさくなるなどまだ課題は残ります。ただし、前回と比べても返し馬は落ち着いており、レースでも上手にハミを取っていました。直線では前が止まらない展開ながら、この馬も最後までしっかり伸びています。前走より着順は落としましたが、内容は悪くないですし、それ以上に良化してきているのを感じますね」(三浦騎手)「どちらかと言えば近場である東京への輸送でマイナス体重でしたし、それを考えれば心身ともにぎりぎりの状態だったと思います。在厩で調整できればベストですが、背腰やテンションの高さを考えれば得策ではありません。今後は近郊に放牧に出してリフレッシュを促したいです。その中でできる限り体を戻し次につなげていきたいです」(鹿戸雄師)このあとは25日にミホ分場へリフレッシュ放牧に出る予定です。帰厩時期や次走については馬の状態を第一に考えて決めていきます。

やはり精神的にも肉体的にもギリギリだったようですね。
でも内容は良かったと思いますし徐々に成長してますね。
このまま未勝利で終わる仔ではないと思っています。
しっかり休みつつ・・・早めに帰ってきて欲しいですね。
時間も限られてますからね。



◆◇◆ グロッタアズーラ レース後コメント ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


grotta_azzurra_100523.jpg

10/05/23 二ノ宮厩舎
23日の東京競馬では好位から進め、直線では終いまでしっかり伸びるも、勝ち馬にわずかに及ばずタイム差なしの3着。「前回より体に芯がとおってきているし、間違いなく良化しているね。前半は出して行った分、少し掛かり気味になってしまったが、この距離、馬場でも頑張っています。おそらく距離はこのくらいが合っているが、今日のような悪い馬場よりは乾いた馬場のほうがよさそうです。一度使ってさらに変わってくれるでしょう」(内田騎手)「馬体重はマイナスでしたが、休養前と中身が違いますし、力を出せる状態でした。直線ではしっかり伸びていますし、経験を重ねてきた牡馬相手にいい走りを見せてくれましたね。以前より体質は強くなっていますが、背腰や内臓面などまだまだ改善、成長を促さなければいけない点も残っていますので、馬の状態に合わせてレース選択をしていきたいと思います」(二ノ宮師)初戦ではスタートが課題となりましたが、今回の競馬では問題なくスタートを切ることができました。半年ぶりの実戦も、終いまでしっかりとした走りを見せ、次につながる内容でした。今後はトレセンで状態を確認し決定しますが、優先出走権内での出走を目指して調整を進めていきます。

休み明け、一気の距離延長、雨、牡馬相手と課題が多かったレースでしたが良い内容だったと思います。
権利も取れたし状態をしっかり見てもらって次走に期待します。
次もウチパクさんだといいけど。
6/12 東京 芝1800m か 6/19 福島 芝2000m(牝限定)辺りでしょうか。
キャニオンみたいに中1週ってことはないだろうなぁ・・・。
中1週なら安田記念Dayに芝は1600mと1800mの2鞍ありますが・・・。

オークス予想

最近 予想 絶不調です



距離と雨予報を考慮に入れ予想しました。
あれ!?1・2番人気が居ない!
アパパネは外枠と2400mが微妙かと。
ショウリュウムーンは来そうですね。押さえようかな。
アプリコットフィズはクイーンカップ後にオークスでは◎と決めていたので。
ここはゼンノロブロイ産駒が面白そうです。
忘れた頃のブルーミングアレーにもご注意を。

グロッタアズーラ 2戦目 枠順確定

今日のキャニオンビューは残念ながら5着でした。
レース後コメントなどは後ほど。

さぁ、明日はアズーラ姫の復帰戦です。
ようやくの2戦目です。

10/05/23 東京 5R 3歳未勝利 芝2000m 12:20発走


距離と馬場の不安はありますがチャンスも十分だと思います。
まずは掲示板目指してウチパクさんにお任せですね。
1戦1戦が勝負ですから無事にレースを終えてもらいたいです。

キャニオンビュー 4戦目 枠順確定

優先権があったので無事に出走確定しました。
23日はグロッタアズーラも出走ですのでお先に良い成績でつなげて欲しいですね。

10/05/22 東京 6R 3歳未勝利 芝1400m 13:00発走


メンバー的にも今回こそは、の気持ちです。
混合戦といえども牡馬は1頭だけ。
このあと放牧でしょうから勝っておきたいです。
馬体重はギリギリでしょうが何とか頑張ってもらいたいです。

明日は午前中は娘たちの幼稚園で父の日参観。
ちょうど帰ってこれるのでリアルタイムで見られそうです。
楽しみにしています。

3歳馬近況(5/19)

キャロットの公式HPメンバーズルームへのログイン方法が25日から個人認証システムになるみたいです。
将来的にはマイページ機能もできるみたいでサービス強化は嬉しいですね

今日は嬉しい更新がたくさんありました。
我が愛馬初の土日で2頭出走です。
早めに勝ち上がってもらいたいです。


◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/05/19 二ノ宮厩舎
19日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒3-52秒0-38秒2-12秒9)。「今朝はウッドチップにて3頭併せを行いました。いちばん外を回る形だったのですが、先週とはやや異なり、最後もまずまずの脚取りで駆けていました。徐々に動けるようになっていて、本数を重ねるごとに状態は上向いていますね。当初は新潟開催を中心に検討していたのですが、輸送もあるので改めて東京も考えることにしました。調教の走りを見ていると力の要る馬場でも悪くないので、ダートも含めてさまざまなレースを検討しています。土曜日の芝の牝馬限定戦を第一候補として考えたのですが、想定を見ると2000mのほうがメンバーはやや手ごろに見えます。さらにこのレースであれば内田ジョッキーが乗れるとのことです。他陣営も同じことを考えて動く可能性があるので状況を見て変更するかもしれませんが、今のところ日曜日の2000mを予定しています。距離は若干長いかもしれませんが、こなせる範囲でしょう。久々ですが、走る馬だと思っていますので、今後につながるいい走りを見せてほしいですね」(二ノ宮師)出馬状況次第で変更になる可能性はありますが、今のところ23日の東京競馬(3歳未勝利・芝2000m)に内田騎手で出走を予定しています。

やはりウチパクさんで来ましたね~。
二ノ宮先生の期待の高さが分かりますね。有り難いです。
ただ、距離は正直不安ですが・・・。
出来ることならここで勝っておきたいですが今後のためにも次につながる競馬をしてもらいたいです。
疲れやすい仔なのでガタッと来ないことを祈ります。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/05/19 鹿戸雄厩舎
19日は美浦北Cコースで追い切りました(70秒2-54秒2-39秒6-12秒5)。「テンションの高揚は許容範囲内ですが、若干背腰に疲れが見られます。しかし、レースに向かえないほどではありませんので、しっかりケアして今週末に向けて調整しています。トモへの負担を軽減できるよう、念のために坂路での追い切りは控えてダートコースで時計を出しました。坂路だとカッとスイッチが入ってしまうときがありますが、今回のコース追いは落ち着いて走れていましたので、精神的にもよかったのかもしれませんね。前走の内容からここでもいい勝負になると思いますし、ジョッキーも2度目のレースになるので、クセをつかんでいると思います。牡馬相手になりますが、楽しみにしています」(鹿戸雄師)22日の東京競馬(3歳未勝利・芝1400m)に三浦騎手で出走を予定しています。

ギリギリの調整が続いてます。
先週から坂路入りの回数は少ないです。
ごく軽め調整で体調維持に努めている感じです。
ほぼ間違いなくレース後は短期放牧でしょう。
ここはきっちり勝ち上がってもらいたいです。皇成くんにお任せするだけです。
前回のようにスムーズなレースをお願いします。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
セン馬 父ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/05/19 西園厩舎
19日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-40秒3-26秒7-13秒3)。「帰厩して間もないので、今朝は相手のラバーフローに合わせる形で追い切りましたが、さすがに2歳馬相手では手ごたえが違いました。去勢手術の効果は抜群で、これまでは洗い場から馬房に戻るのにも暴れていたのが、まったく普通のおとなしい馬に変貌しています。以前は気性を考えて追い切りも手加減しなくてはならないところがあったのですが、これならきっちり時計を出していけそうです。デビューから2戦は集中して走れるダートの短距離を使っていましたが、これなら芝の中距離を試してもいいかもしれません」(西園師)早ければ30日の京都競馬(3歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

帰厩から4日目で53秒台~
早すぎじゃない!?って思うほど調整が早いですね。
しかももう出走予定も出てるし~
去勢してすっかり気性面は改善できてるみたいで良いですね~
夢に見ていた中距離芝路線
こんなに早く使ってもらえるとは。
でもまずは一つ勝つのが先では・・・?
1200mダートで目処が立ったのでそこでまず勝つのが良いかと思いましたが未知の芝中距離は・・・。
あと、ジョッキーが誰になるのか・・・。

2歳馬近況(5/14・19)

◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


10/05/14 NF早来 馬体重:510kg(+14kg)
曳き運動を行っていましたが、この中間からウォーキングマシンで20分の運動を行っています。骨折した左前膝は慎重に経過を見ていますが、今のところ不安は感じられません。まだマシン運動を始めたばかりですので、焦らずにしばらくは軽めの運動を行い、問題がなければ徐々に次のステップへと進めていくことになるでしょう。

またまた大きくプラス体重ですね・・・。
マシン運動も始めたみたいなので徐々に絞れてくると良いけど・・・。
本格的に乗り出さないと絞るのは難しそうですね。
出走時この仔は馬体重心配しなくても良さそうです。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


10/05/14 宮本厩舎
14日に栗東トレセン・宮本博厩舎へ入厩しました。

10/05/19 宮本厩舎
19日はゲート練習を行いました。「環境に慣れるまで少し時間がかかって、洗い場に入るのを嫌がったりしていたので、ゲート練習は心配していたのですが、出し入れはスムーズに行えました。これなら問題なく進めていけると思います。いい筋肉がついている馬で、2歳馬同士でも見栄えがしますよ」(宮本師)

無事に入厩しました~
早速翌日から坂路入りで軽く乗り出しているみたいです
連日坂路で乗ってて時計も詰めてますし先生の期待も大きいみたいで楽しみです!
このまま順調なら阪神デビュー!!??
予想より早い始動となりそうです。

坂路時計(4/11~5/16)

◆グロッタアズーラ
20100515 64.8-48.2-32.7-16.8 美浦
20100514 65.2-48.9-33.1-16.8 美浦
20100511 65.6-50.0-34.3-18.3 美浦
20100508 66.3-50.0-34.4-18.3 美浦
20100504 70.7-54.0-37.1-19.0 美浦
20100502 66.0-49.5-34.0-17.8 美浦


◆キャニオンビュー
20100514 64.2-48.4-32.8-16.8 美浦
20100505 55.3-40.5-26.6-13.4 美浦
20100504 64.2-48.4-32.7-16.6 美浦
20100501 66.2-49.7-33.3-16.9 美浦
20100430 57.1-43.0-28.8-14.1 美浦
20100428 51.4-38.5-26.3-13.4 美浦
20100427 60.7-45.8-31.2-16.0 美浦
20100425 58.5-44.0-29.8-15.0 美浦
20100423 58.6-43.8-29.4-14.8 美浦
20100421 52.3-39.4-26.5-13.5 美浦
20100418 55.2-41.7-28.5-14.5 美浦
20100417 67.3-50.4-33.8-17.3 美浦
20100416 66.3-49.5-33.2-17.1 美浦
20100414 54.5-40.6-26.6-13.0 美浦
20100413 64.5-48.2-32.6-16.5 美浦
20100411 57.2-42.6-28.1-13.6 美浦


◆トロサックス
20100516 72.8-52.8-35.1-18.0 栗東

◆ウルル
20100516 66.6-49.1-32.7-16.2 栗東
20100515 73.0-53.3-35.8-17.9 栗東

3歳馬近況(5/13~17)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/05/17 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「先週、獣医師の診断を受けた結果、細胞移植手術を行うことになりました。時間はかかってしまいますが、まだ若い馬ですし、血統的にも成長力には富んでいると思うので、復帰まで辛抱強く取り組んでいきたいと思います」(空港担当者)

手術が決まりました。
無事に復帰してくれることを祈り見守っていくしかありません。
成長したアマルちゃんをまた競馬場で見たいです。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
セン馬 父ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/05/13 移動中
13日にNF空港を出発しました。山元トレセン経由で15日に栗東トレセンヘ帰厩する予定です。

10/05/14 山元TC
14日に山元トレセンへ移動しました。15日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

10/05/17 西園厩舎
15日に栗東トレセンへ帰厩しました。

馬房の空き待ちかと思っていただけにいきなりの移動で嬉しい誤算でした。
ある程度は仕上がってきているので移動の疲れさえなければバリバリ坂路で乗って数週で出走できるかもしれませんね。
早速16日から坂路で乗っていますね~
阪神開催に間にあうかも・・・。
休養前の内容からも楽しみです

2歳馬・3歳馬近況(5/12)

◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


10/05/12 移動中
12日にNF早来を出発しました。山元トレセンを経由して14日に栗東トレセンへ入厩する予定です。出発までは屋内周回コース1800mをハロン20秒のキャンターで乗り込み、屋内坂路コース1本をハロン18秒(週2回はハロン15秒)の調教を行っていました。「徐々に15秒ペースの調教にも慣れてきて、時には抑えきれないほどの手ごたえを見せるようになりましたし、好調を維持した状態で送り出せそうですね。トレセンへ移動後も持ち前の前向きさと丈夫さで、強い調教もこなしてくれると期待しています」(早来担当者)

いよいよ入厩へ向け出発しました。
こんな早い時期から愛馬が入厩となりワクワクしています。
まずは無事にデビューの日を迎えられるよう願っています。



◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/05/12 二ノ宮厩舎
12日は美浦南Wコースで追い切りました(82秒4-65秒9-51秒9-38秒7-14秒4)。「今週の追い切りは長めから行って66秒くらいでしたが、最後の1ハロンで少し時計を要してしまいました。動きは徐々に良くなっているのですが、欲を言えばもう少し乗り込みたいですね。場合によっては今週の競馬も考えていましたが、1週延ばして、態勢が整うようならば来週の競馬を考えようと思います。負担のかかりやすい背腰の状態もまずまずだし、復帰戦からいい走りができるような状態にしたいと思います」(二ノ宮師)レースの詳細は未定も、早ければ来週の新潟競馬に出走を予定しています。

体調上向きのようで良いですね。
ただ、体質に不安があるので1戦1戦が勝負です。
新潟だと・・・騎手が気になりますね。
早めに勝ち上がって休養してください。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/05/12 鹿戸雄厩舎
12日は軽めの調整を行いました。「新潟から帰ってきてガタっと来なければいいなと心配して見ていましたが、トレセンに戻ってきてからもこの馬なりにカイバを食べてくれているので、何とかこのまま競馬へ向かうことができそうです。しかし、精神面、肉体面ともにお釣りはそれほどありませんので、次の競馬の後はひと息入れてあげなければいけないでしょう。前走の内容からもあとわずかのところまで来ているので、何とか結果を出してほしいですね。強い負荷をかけると余計に苦しくなってしまいますので、体調面さえ問題なければ来週にサラッと時計を出した上で中1週の競馬を考えています。当初は新潟の限定戦を中心に考えていましたが、それなりのジョッキーはすでに埋まってしまっているし、再度の輸送は馬に負担がかかるでしょう。牝馬限定戦のほうがメンバーは集まりやすい傾向にありますし、いろいろな角度から考えて、牡馬相手になりますが東京の1400mに向かうつもりです」(鹿戸雄師)22日の東京競馬(3歳未勝利・芝1400m)に三浦騎手で出走を予定しています。

ギリギリの調整ですね・・・。大丈夫でしょうか。
今回負けたら・・・最後の可能性も・・・。
続けて使えない事を考えると次放牧に出たら帰ってくるのは夏。
そうなると次使えるのは8月~9月。
今回は必勝でいってもらわないとやばそうです。
能力があるのは分かってても気性と体質のせいで・・・歯がゆいです。
祈るしかありません。
何とかプラス体重ででてくれ~皇成今度も頼んだぞ~

2歳馬・3歳馬近況(5/9・10)

◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


uluru_100509.jpg

10/05/09 NF早来
14日に栗東トレセンへ入厩する予定です。

予定通り、入厩です!
このまま小倉デビューまで無事にいってもらいたいですね。
まずは元気に入厩してください。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/05/10 NF空港
9日にNF空港へ移動しました。現在はウォーキングマシンでの運動を行っています。「無事にこちらへ入場してきました。昨日の今日なので、今はまだマシンで様子を見ているところですが、数日中に獣医師の診断を受けて今後の方針を検討していく予定です。馬体重は480キロです」(空港担当者)

無事に移動できました。
この先は長くなると思いますがしっかり治してきて欲しいです。
がんばってアマルちゃん!



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
セン馬 父ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/05/10 NF空港
屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を行っています。「脚元に不安はなく、毎日のメニューを順調にこなしてくれています。馬体も引き続きいいコンディションを保っていますし、この調子で移動できる状態にまできっちり仕上げていきたいですね。馬体重は489キロです」(空港担当者)

問題なく順調ですね。
お声がかかればいつでも入厩出来そうな感じです。
西園厩舎はキャロのお馬2頭入厩中だし、馬房待ち状態??
昨年秋にような待ちぼうけは勘弁ですぞ・・・。

キャニオンビュー 3戦目 4着

グリーンチャンネルで観戦でした。
まず馬体重見て心配になりました・・・
パドックではそんなに入れ込んでるように見えませんでしたが入れ込みきつかったみたいですね。
次の問題はスタートでしたが、

普通に出てくれました。これは進歩かな・・・。
道中は中段でじっくり折り合いに専念でしたね。
三浦ジョッキーの動きを見ていても悪くありませんでした。
直線に入り、外に出して不利無く追い出しに。
一瞬、行けるか!?とも思いましたが差し脚は案外でした。
やはり気性的な問題が大きいので道中で消耗があるのでしょうね。
残り3Fは35秒台で走って欲しかったなぁ・・・。
でも最後までしっかり走ってくれているので良い馬ですね。

10/05/08 新潟2R サラ系3歳 未勝利(牝馬限定) 芝1400m
16頭 5人気 4着 54kg 三浦 1:22.8 3F36.5 着差0.2 体重430kg(-4kg)


毎回一生懸命走ってくれるキャニオンビューちゃん!
次こそは勝って欲しいです。


◆◇◆ キャニオンビュー レース後コメント ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


canyon_view_100508.jpg

10/05/08 鹿戸雄厩舎
8日の新潟競馬では道中中団から進出し、直線でしぶとく伸びて4着。「返し馬、レース中と時折ムキになり集中力が散漫になることがあります。まだ精神面で幼さが残りますね。今後はそのあたりが改善されてくれば、さらに持ち味を発揮できそうです。今回はそんな中でも、直線では終いまでしっかり伸びてくれていますし、いい脚を持っています。今日は休み明けということを考えると次につながるいい走りができたと思います」(三浦騎手) 「調教での感触の良さが実戦につながりましたね。他馬が外から来たときに脚色がやや鈍りましたが、プレッシャーがかからずに走れていれば結果は違ったはずです。力があることを再確認できたレースでしたが、気性面がポイントになります。今回は新潟への輸送をしたとはいえ、体も減っていましたし、依然として気性の難しさが残ります。優先出走権を取りましたし、できればこのまま使うつもりですが、これ以上体が減るようだと心身ともに苦しくなって気持ちが悪いほうに変わり、走らなくなってしまうかもしれません。レース後の状態をよく見て、余力がありそうであれば続戦、厳しいようであれば短期放牧を挟んで次へ向かいます」(鹿戸雄師)テンションの高揚などまだ改善すべきところは残りますが、今回は小差の競馬を披露してくれました。このあとはレースの反動を見てから決めていきますが、最良の結果を求めて慎重に進めていきます。

やはり馬体重と消耗度合いで次走が決められそうですね。
何とか飼い葉食いが良くなってくれるのを祈りつつ、優先権のあるうちに決めてもらいたいものです。
血統的にダートでも良いような気がします。
次は府中で北村JKですかねぇ・・・。期待しています。

キャニオンビュー 3戦目 枠順確定

結構な登録頭数で除外の心配もありましたが無事に出走確定しました。

10/05/08 新潟 2R 3歳未勝利 牝 芝1400m 10:20発走


メンバー的にも十分チャンスだと思います。
ここで負けていては上のクラスでも苦戦しそうなのでここはスカッと勝ってもらいたいです。

まずは馬体重・・・あとは落ち着き・・・そしてスタート・・・。

課題が多すぎて・・・やっぱり強気には言えませんが。
好走を祈っています。

3歳馬近況(5/3~5)

休みも今日までで、明日からまた仕事頑張りましょう・・・。

今日もキャロの更新ありました。社員さん遅くまでご苦労様です。


◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/05/05 二ノ宮厩舎
5日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒2-53秒3-39秒1-14秒0)。「先週末に帰厩した後も特に問題ありません。今週から時計を出し始めたところで、今日は朝一番に70-40を少し切るくらいの追い切りを行いました。最初としては上々の動きでしたし、この後もこの調子で本数を重ねて出走の態勢を整えていきたいですね。時間をかけた甲斐があって、以前より体はひと回り成長していますし、いい雰囲気です」(二ノ宮師)

ここまでホントに長かったなぁぁぁぁ。
帰ってきてから坂路にも入ってるし、予想以上に順調ですね。
このまま乗り進められれば府中で使えるのでは!?
オークス・ダービーの週に各2鞍ずつダートの牝馬限定戦あるのでその辺がいいですなぁ・・・。
ここで確実に勝ってもらって改めて芝のレースに使って欲しいです。
まずは無事に出走まで祈ります。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/05/05 鹿戸雄厩舎
5日は美浦坂路で追い切りました(55秒3-40秒5-26秒6-13秒4)。「先週の金曜日に再度ジョッキーに跨ってもらい感触を確かめてもらいました。そして、週末はスタッフを背に気分転換も含めて北のダートコースで少し時計を出しました。今日の調教は馬場での前運動は行わず直接坂路に入りました。坂路に向かう馬場で少しバタついていましたが、走り出したら至ってスムーズ。ラチいっぱいをリズムよく、落ち着いて駆け上がってきました。時計はそれほど目立つものではありませんが、動きは安定しているし、いい状態でレースに送り出せそうです。体は440キロを切るくらいなので、今日の追い切りと新潟までの輸送を考えるとおそらく前走と同じくらいか少し減るかもしれませんが、問題はないと思います。限定戦でメンバーは揃うかもしれませんが期待をしています。あとはスタートをいかに上手に切れるかだけでしょう」(鹿戸雄師)8日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1400m)に三浦騎手で出走を予定しています。

お~い、鹿戸さ~ん!
仕上がってきているのは良かったですが馬体重が・・・
普通に+20㌔とかで出てくると思ってたのに、前走よりも減るかもって・・・。
それに加えて除外の可能性って・・・。フルゲートだと紛れもおきそうで怖いなぁ。
除外だったら凹みますわ。
1600m、1800mのレースもあるのでメンバー次第で他も考えて欲しかったです。
でも先生も最良のレースを考えてここを使うのでしょうから無事出走&勝利を祈っています。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/05/04 グリーンW
ウォーキングマシン調整を行っています。「右前脚の状態は変わりありません。ゴールデンウィークが明けて来週ぐらいに北海道へ移動することになると思いますので、それまでは脚元に負担がかからないように注意しながら、ウォーキングマシン(20~30分)で軽く体を動かしていきます」(GW担当者)近日中にノーザンファーム空港へ移動する予定です。

長くはなりますが順調な回復を待つのみです。
NF空港へ戻って手術は受けるのでしょうか。
どちらにせよ無事を祈り、復活まで見守っていくしかありません。



トロサックスは今日は更新ありませんでしたが牧場見学へ行って来た人の情報ではまもなく帰厩とのこと。
仕上がりも早そうなので京都で3歳限定戦に出られるかもしれません。
