2歳馬近況(3/31)

◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム

governess_100331.jpg

10/03/31 NF早来
引き続き厩舎周りで15分の曳き運動を行っています。運動を制限している中でも、イライラする様子は見せず、落ち着いて過ごすことができています。休養期間を少しでも有効に使い、疲れをしっかりとってリフレッシュさせる期間に充てて、回復後の調教再開に備えます。

剥離骨折が軽かったことが幸いしてすでに曳き運動が出来ています。
少しでも動けるので体も太らなくていいと思います。
運動再開のできる夏まではしっかりと今までの疲れを取って万全の状態で再始動してください。



◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム

uluru_100331.jpg

10/03/31 NF早来
屋内周回コース1800mをハロン20秒で乗り込み、屋内坂路コース1本をハロン18秒(週2回はハロン16~17秒)の調教を行っています。成長によって体のバランスが良くなってきていますし、相変わらずしっかりとした安定感のある脚取りで坂路を駆け上がっています。気性的にも落ち着きがあって手のかからないタイプです。なお、本馬は4月23日に行われる第1回産地馬体検査を受検する予定です。

相変わらずこの仔はすごく順調です
体もしっかりしてるし、気性的にも問題なく、期待が大きくなってきました。
短距離馬らしいすごいムキムキ体型で頼もしいです。女の子です。
短距離でバリバリ頑張って欲しいです。
目指すは・・・来年のファルコンステークス!!??
いや、桜花賞目指してくださいね。



(以下、2010.04.01追記)
先日、日刊スポーツのPOG記事にウルル嬢が取り上げられたようです。

記事全文は・・・
『スピード系新種牡馬スニッツェル産駒のウルル(タイキナタリー08、栗東・宮本)は筋肉隆々。「スピードがあるし早くから活躍できそう」と岡真治厩舎長。宮本師は「小倉2歳Sを狙おうかな(笑)」と言う。』

ミヤリンの期待も大きそうで素直にうれしいです。
まずは1勝なのですが小倉2歳S狙いですか・・・
早めに賞金稼げれば桜花賞出走も夢でなくなりますね。
頑張って欲しいです。
スポンサーサイト

3歳馬近況(3/31)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/03/31 ドリームF
周回と坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行い、週1~2回は15-15を行っています。「これまでと同様に肉体面の疲れがないかをよくチェックしながら乗っていますが、状態はまずまずなので、先週末に15-15くらいのところを乗ってみました。動きは悪くないし、調教後に背腰をはじめガタっと来る感じがないのはいいですね。まだまだこれからですが、一歩ずつ前へと進められているのは間違いありませんから、この調子で乗っていきたいですね」(牧場担当者)

また一歩前進です。
このまま何事もなく本格的な調教に戻っていけるといいけどなぁ・・・。
一番期待の大きな仔なので毎週祈るような思いです。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/03/31 平田厩舎
31日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒3-25秒9-13秒1)。「放牧先でしっかり体を戻して帰厩できたので、こちらでは体を減らさないように注意して、今朝の追い切りも馬なり程度に抑えました。やればやるだけ動きますし、息はしっかりできているので、当週にやれば十分仕上がるでしょう。帰厩後はやはりカイバ喰いが細いので、なんとか馬体を維持してレースに臨みたいですね」(堀部助手)4月11日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に福永騎手で出走を予定しています。

もうすでに仕上がりは良さそうです。
あとは来週末まで体の維持と出来の維持ですね。
しっかり乗り込んでるのでこのまま軽めでも十分な気がします。
無事に出走まで行って欲しいです。

3歳馬近況(3/29・30)

◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/03/30 山元TC
周回と坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「先日まで坂路の改修工事を行っていたため坂路に入れることができませんでしたが、今朝から坂路調教を再開しています。まだ様子見の段階ですが、多少バタつくことはあるものの極端にうるさくなることはありません。少しずつ慣らしていって、問題なさそうであれば徐々にペースを上げていき、15-15程度の調教を行っていきたいと考えています」(山元担当者)

調教再開はもうちょっとかかるかと思ってたけど以外に早かったですね。
自分のでは期待の馬だし何とか勝ち上がってもらいたいです。
精神面が難しい仔なので気性的な成長を期待したいところです。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
セン馬 父ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/03/29 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「抜糸も無事に済ませて、本日からダクを踏ませ始めています。様子を見ながら、まずは軽めのキャンターまで移行していく予定です。馬体重は481キロです」(空港担当者)

太っちゃうのが心配でしたが以外にスッキリ!?いや細いくらい
順調に運動していけるということは腱鞘炎はもう大丈夫なんですかね。
このまま行けば6月阪神で復帰かなぁ・・・?
気が早いですが楽しみです。

高松宮記念 & マーチS 予想

日経賞は買ってた馬券2・3・4・5着・・・悔しい外れでした。
まぁこうゆう時もあるさっ
(って・・・いつもこんな感じで外してますが・・・)

それにしても、毎日杯は・・・つらいレースになっちゃいましたね。
武豊さんが心配です・・・。
一口やってる者としては他人事には思えません・・・

さて明日の予想ですが・・・



高松宮は外差しが決まってるので外枠中心で。

マーチSは相性悪くて嫌な松岡を敢えて本命にしてみます・・・。

日経賞 & 毎日杯 予想

今週はプロ野球も開幕したし、ドバイのレースもあるし楽しみがいっぱいです!
あ~あ・・・昨日は中日負けちゃった・・・
今日の先発はチェンか伊藤準規君でしょうかね。
今日は勝って欲しいです。

さて予想ですが・・・
今週も勝浦ジョッキーに期待します。

3歳馬近況(3/25)

ばたばたしててブログ書くの遅れちゃったけど我が愛馬に良いニュースがありました!

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/03/25 平田厩舎
25日に栗東トレセンへ帰厩しました。4月11日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に福永騎手で出走を予定しています。

帰厩早々のレース予定がでました~!
レースは予想通り、桜花賞当日でジョッキーはまた福永ジョッキーです。
2度目なのでしっかり決めてくれるでしょう。
帰厩して早速26、27日と坂路で時計出してますね。いい感じです。
今度はプラス体重で出てきてくれそうです。
これ勝って・・・オークストライアルでしょうね~!
まだまだクラシック諦めてませんよ。

3歳馬近況(3/24)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/03/24 ドリームF
周回と坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「これまでは軽めの調整にとどめていましたが、この中間から普通キャンターを乗るまでになっていますし、少しずつ前へと進めることができています。背腰の張りはまだ若干残っていますが、以前ほどではありませんし、乗りながらコンディションはいいほうへ変わってきていると思います。まだ本格的な調教へ移行するまでには至っていませんが、様子を見て次は15-15くらいの調教を行っていきたいと考えています」(牧場担当者)

ようやく一歩前進です。
暖かくなってきたらペースも上げていけたらいいですね。
じっくりと調整してもらって・・・6月くらいには戻ってこれるといいけどなぁ・・・。

3歳馬近況(3/23)

◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/03/23 山元TC
周回で軽めのキャンター調整を行っています。「先週末から乗り運動を開始しました。乗り出してから最初の1、2日はピリピリした様子を見せていましたが、その後は落ち着いて走ることができています。調教師からは、気難しいところがあるので注意しながら乗ってほしいと言われていますが、今のところそのような面は見せていません。ただ、まだ環境に慣れていないので難しさを表に出していないだけかもしれませんし、今後も慎重に見ていきたいと思います」(山元担当者)

無事に運動を始められたみたいで良かったです。
焦らずじっくりとお願いします。
何とか無事に行って6月の府中or福島で未勝利突破お願いしますよ。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/03/23 グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1~2回は15-15を行っています。25日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。「先週から自然とペースを上げていましたが、入厩の予定が立ったので週末にしっかり15-15を行いました。退厩前にもしっかりとハロン15秒を切るぐらいの時計を出して送り出す予定です。馬体を回復させていた期間も緩めずに乗っていましたから、帰厩後スムーズにペースを上げられると思います。馬体重も470キロ台をキープしていますので、いい状態でレースに向かえると思います」(GW担当者)

けっこう仕上がっているみたいで1~2週で使えるのでは?と思うほどですね。
4/11桜花賞当日の阪神芝1600mか4/18の阪神芝1800m辺りでしょうか。
馬体も戻り、期待大ですね



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
セン馬 父ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/03/23 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「引き続きマシンで調整を行っていますが、状態は特に変わりなく順調です。この分ならもうそろそろ乗り出しを検討できそうです」(空港担当者)

相変わらず脚元の詳しい状態は発表されませんね。
一歩間違えば屈腱炎だったほどなのに大丈夫なのか心配ですが・・・。
もう乗り出しの検討が出来るってことはそれほど心配はいらないのでしょうか。
脚元 気をつけながらじっくりやって欲しいですね。
6~7月の再入厩を期待して待っています。

アマルちゃん 帰厩予定キタ~

さすがに今日は振り替え休日なのでキャロ更新ありませんでしたね。
昨日うれしい更新がありましたのでブログ書きます。

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/03/21 グリーンW
25日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

帰厩予定出ました~
昨日、同厩舎のアンヴァルトも新馬戦で強い勝ち方しましたし、アマルちゃんも続いて欲しいです。
阪神の最終週か京都の開幕週あたりの復帰でしょうか・・・?
さぁ未勝利戦は楽勝してスイートピーSで権利取っていざオークスへ!
まだ諦めていませんよ~
でも現実的には・・・体質に不安がある仔なので詰めて使えるかどうか・・・。

スプリングS & 阪神大賞典 予想



皐月賞を楽しむためにもここは是非ともローズキングダムには圧勝を期待したい。
ゲシュタルト穴で面白そうだけど相手が強いなぁ・・・。

阪神大賞典はメイショウベルーガ本格化ですね。
そして・・・もう一度コパノジングーを狙ってみます。
思い切って実績馬は切ります。来たらしょうがない。

(2010/3/21 8:03修正)

フラワーC & ファルコンS 予想



中京は荒れそうな臭いがムンムンですね・・・。
ダッシャーゴーゴーは力では1枚抜けていると思いますが、休み明けがどうでしょうか。

(2010/3/20 12:15修正)

ウルル 近況(2010/01~2010/03/15)

追加出資しました、ウルル(タイキナタリーの2008)の近況の続きです。

2010年1月~3月15日更新分まで。

◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父 スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


10/03/15 NF早来 馬体重:473kg(-12kg)
屋内周回コース1800mをハロン20秒で乗り込み、屋内坂路コース1本をハロン18秒(週2回はハロン16~17秒)の調教を行っています。大柄な馬体は順調に絞れてきていますが、減っているという感じではなく、適度な張りを維持しながら引き締まってきています。トビが大きく、力強い走りを披露しており、スピードを存分に発揮してくれそうです。当初から一貫して順調に進めてくることができていますので、このままいけば早い時期の移動を考えることができそうです。なお、本馬は4月23日に行われる第1回産地馬体検査を受検する予定です。

10/03/02 NF早来
このたび、競走馬名が「ウルル」(Uluru オーストラリアにある一枚岩)に決定いたしました。

uluru_100226.jpg
10/02/26 NF早来
屋内周回コース1800mをハロン20秒で乗り込み、屋内坂路コース1本をハロン18秒(週2回はハロン17秒)の調教を行っています。大人しく、従順なためとても落ち着いて走ることができています。父から受け継いだスピードをしっかり発揮できるように、乗り込みを継続して力強さを身につけていきたいと考えています。

10/02/15 NF早来 馬体重:485kg(-5kg)
屋内周回コース1800mをハロン20秒で乗り込み、屋内坂路コース1本をハロン18秒(週2回はハロン17秒)の調教を行っています。数字にも出ているように、調教が進むとともに体が引き締まってきているのはいい傾向です。坂路調教では、恵まれた馬体を活かしたスピードを感じさせる動きに思わず目がとまります。短距離を得意としていた父の産駒らしく、なるほどと思わせる動きには期待が高まります。

uluru_100129.jpg
10/01/29 NF早来
屋内周回コースをハロン20秒程度のペースで1800m、屋内坂路コースをハロン17秒程度のキャンターで1本の調教を行っています。物見をする様子もなくまじめに調教に取り組む姿には好感が持てます。今後もこの好調さを維持しながら、しっかりと乗り込んでいきたいと考えています。

10/01/15 NF早来 馬体重:490kg(+1kg)
屋内周回コース1800mをハロン20~22秒で乗り込み、坂路コース1本19~20秒、週1回はハロン18秒を行っています。乗り進める中で特に気になるところを見せることはなく、順調に調教を行えています。大きな馬でどっしりとした安定感がありながらも、騎乗しているスタッフからは「実際に乗ってみると見た目よりも背中が柔らかくて、素軽い動きをする馬」と評価されています。

※馬体重の+-は前回測定時からの増減です。

年開けてからも順調ですね。
2月の写真では馬体も締まってきて好みの馬体になってきました。
それにしてもがっちりしてるなぁ・・・
芝でも走って欲しいけどダートでパワフルに頑張ってくれそう。
産地馬体検査を受けるってことで北海道での早期デビューも有り得ますね。
このまま無事にデビューまで行って欲しいです。

ウルル 近況(2009/09~2009/12)

追加出資しました、ウルル(タイキナタリーの2008)の近況をずらっと載せていきます。

まずは2009年9月~12月更新分まで。

◆◇◆ ウルル 近況 ◆◇◆
牝馬 父スニッツェル 母タイキナタリー(母父コマンダーインチーフ)
2008年4月22日生 鹿毛 栗東:宮本博厩舎 生産:ノーザンファーム


uluru_091225.jpg
09/12/25 NF早来
週3回は屋内周回コース2000mをハロン20~22秒で乗り込み、週3回は周回800mと坂路コースをハロン20秒程度で乗り込んでいます。調教内容が示しているように、ここまですこぶる順調にきています。体の大きい馬という印象の本馬ですが、今後は併せて力強さも身につけられるよう、このままじっくりと乗り込んでいきます。

09/12/11 NF早来 馬体重:489kg(-2kg)
週3回は屋内周回コース2000mをハロン20~22秒で乗り込み、週3回は周回800mと坂路コースをハロン20秒程度で乗り込んでいます。移動してきてから2ヶ月ほど経ちましたが、ここ最近の成長は驚くほどです。無理することなく、こちらの予定していたペースを上回るメニューで負荷をかけることができています。今後もこの頑健さを活かして、しっかりと乗り込んでいきます。

uluru_091130.jpg
09/11/30 NF早来
ウォーキングマシン1時間の準備運動の後、屋内周回コース3周と、屋内坂路1本を軽めのキャンターで交互に乗り込んでいます。予定どおり順調な過程で調教を進めることができており、スムーズにキャンターへ移行することができています。馬格もありますし、すこぶる健康で体調面で不安を見せるところがありませんので、今後もしっかり乗り込んで体をつくっていきます。

09/11/13 NF早来 馬体重:491kg(-23kg)
ウォーキングマシン1時間の準備運動の後、厩舎周りをダクで20分の運動を行っています。性格は大人しく、スムーズに馴致を進めることができています。体の大きい馬ですが、身のこなしに重さを感じさせることはありません。順調にメニューをこなすことができていますので、このまま今月中に周回コースでキャンターを行えるところまで進めていく予定です。

uluru_091030.jpg
09/10/29 NF早来 馬体重:514kg(+24kg)
イヤリング遠浅在厩中は脚元の不安もなく、休むことなく元気いっぱいで夜間放牧を行っていました。ふっくらと見せる馬体はパワーにあふれ、機敏に放牧地を走り回る姿はスピード能力も感じさせます。これから徐々に鞍付け等のブレーキングを行っていきますが、素直でおっとりとした性格ですので、スムーズに受け入れくれると思います。カイバ喰いも心配ありません。

09/10/05 NF早来
5日にNFイヤリング遠浅からNF早来へ移動しました。これから本格的な騎乗訓練を開始していきます。

uluru_090929.jpg
09/09/30 NF-Y遠浅
在厩している中でも随一の馬体の大きさで、ひと目見ただけでは牡馬と見間違えるほどどっしりとしています。性格も馬体と比例するようにどっしりと構えており、多少のことでは動じません。現在、鞍を装着して馴致を行っていますが、スムーズにこなしているところを見ると利発さを感じさせます。放牧地では他馬に率先して元気に走り回っており、心身ともに健康な状態で夜間放牧を行うことができています。

09/09/03
馬体重:490kg、体高:156.5cm、胸囲:183.0cm、管囲:20.1cm

※馬体重の+-は前回測定時からの増減です。

年内の更新を見ていても順調そのものですね。
馬体が大きいので年内の時点では全く出資候補にはあがっていませんでした。
体質に不安はなさそうで息の長い競走生活を期待できそうです。

ウルル嬢に追加出資!

ウルル(タイキナタリーの2008)に追加出資しました。

火曜日、お友達のいっちぃさんと久々の会合でした。
(残業待ってていただきありがとう
そこで追加出資の話は出ましたが、実は別の馬を様子見していると話しました。
その仔はまだバリバリ募集中です。
で、おそらく行くとしても夏かなぁ・・・と。
気持ちはすっかり2009年産に行きかけてました。

で、その夜寝る前にもう一度残口のある馬を見直してみることに。
そこで思い出しました!昨年9月に開いたお仲間さんとの出資会議を・・・。
『例の法則』を・・・。
詳しくはここではナイショですが、それに当てはめると・・・。
ウルル嬢がヒットしました!
募集当初は馬体が大きくてそこで削ってました。

水曜のお昼にキャロHP見たら・・・ウルル残口警報点灯!!残149口
昨日の今日だったのでビックリ
さすがにそこでは即決しませんでした。
残業して帰ってHP見たら・・・残130口
そして悩みに悩み・・・寝る前にポチっといきました~
今日も残口見てましたが・・・
朝 残69口 減るの早っ!
12:17 残49口
12:34 残35口 凄い勢い・・・
5時半頃見たら満口でした。3時頃には満口なっていたようです。
恐るべしキャロット。
今回も凄い早さでした。相当様子見してる人多かったのでしょうね。

出資に至った決め手、良い点は、
・関西!これが大きな決め手。
・安い!
・早来育成 → じっくり丁寧に仕上げていくイメージ。
・スニッツェル!(2006年はシャトル種牡馬だったので今後めったにお目にはかかれません)
・非サンデーなので繁殖入後も楽しめそう。
・馬体が締まり、動きも力強い!

ここまでかなり順調です。
このまま産地馬体検査を受けて早めの移動が期待できそうです。
中長距離の牝系に短距離血統種牡馬の配合でどう出るのか楽しみでもあり、若干不安でもあります・・・。
おそらくマイルくらいまで走れるのではないかと・・・。
芝もダートも走って欲しいですね。

まずは出資のご報告でした。

3歳馬近況(3/15~17)

今週は仕事が忙しく、毎日残業でした。今日は予定があったので定時でしたが。

さて、今週の3歳たちです。


◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/03/17 ドリームF
周回と坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「降雨の影響で馬場が悪くなることがありますので、その日その日で馬場コンディションをよく見ながら周回コースと坂路の両方で乗り込むようにしてもらっています。背中の張りがまだ残っていて、万全ではありませんし、速い時計を出すにはまだ時間が必要そうですね。期待しているし、力はある馬なので、いい形で競馬へ向かうためにも今は辛抱していい状態になってくるのを待ちたいと思います」(二ノ宮師)

まだまだ辛抱が必要ですね・・・。
復帰できれば勝てると信じてるので焦らずじっくりと



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/03/16 山元TC
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週末、こちらに移動してきました。外傷部分を慎重に見ていますが、ヒザをついた影響で患部に腫れが残ります。傷口は良化傾向にありますが、もうしばらくは様子を見たほうが良さそうです。状態に合わせて今週中もしくは来週から少しずつ乗り出すことになるでしょう」(山元担当者)

今週から山元での調教始まります。
ここでしっかり鍛え直して復帰戦はしっかりと勝ってもらいたいです。
府中復帰はちょっと厳しいかなぁ・・・。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/03/16 グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「ハロン17秒程度のキャンター調整を行いつつ、自然と少しペースを上げて15-15に近い調教も取り入れ始めました。馬体重は470キロほどまで戻ってきていますし、調教師とも話をして、そろそろ入厩の準備段階に移していくことになりました。このあとの状態次第ですが、あと2、3週で具体的な移動の日程も決まってくると思います」(GW担当者)

ようやく移動のめどがたってきました~
デビュー戦ではいい競馬をしてくれたので復帰戦が楽しみです。
能力はある仔だと思うので体調管理だけ気をつけてもらいたいですね。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
セン馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/03/15 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「術後の経過は順調で、曳き運動を経て現在はマシン運動に移行しています。今後の状態次第ですが、来週あたりに抜糸を行う予定です。馬体重は481キロです」(空港担当者)

この仔って腱鞘炎で放牧に出たのでは・・・!?
去勢手術のことやその経過ばかりが更新されてますが脚元は大丈夫なのでしょうか??
ちょっと心配だけど何も書かれてないってことは大したことないんでしょう。
そう信じます。

中山牝馬S & フィリーズレビュー 予想

今日久々に中京競馬場へ行ってきました。
会社の同僚と行く予定を立ててましたが諸事情により急遽下の娘(3歳)も一緒に・・・
『帰りたい病』になったりといろいろ大変でしたが初競馬場で娘も満足だったみたいです。
娘はしっかりターフィーとも戯れてきました。
馬券はといいますと・・・2レース的中でしたが結果マイナス2000円ほど。
まぁまぁ楽しめたので良かったです。
一緒に行った同僚は3レース連続的中で凄かったです。

あ、今日は朝からサプライズがありました!
中京競馬場への電車の中で前の席に乗っている人から聞いたことある声が・・・。
(大久保洋吉先生!!??)
一緒にいる人とは競馬のことを話してなかったので人違いかと思っていましたが・・・
競馬場の話をし始めて・・・
(やっぱり洋吉先生だ!!)
と確信しました。
勇気を出してホームに降りたとき声をかけました。
「大久保先生ですか?今日応援しています!私ガバーナの仔出資しています。お願いします!」
と言いました。
はい、はい、といった感じで聞いてくださりました。
急いでいたみたいですが庶民的で何か好感が持てました。
大久保先生、お忙しい中、聞いていただきありがとうございました。
今後も大久保洋吉厩舎を応援していきたいと思います。
で、今日は大久保厩舎から買ってましたが・・・ダメでしたね・・・残念。

さて、明日は家でのんびり競馬観戦です。勝浦ジョッキー応援します。


中京記念 予想



中京の改装前に現地観戦行ってきます。

3歳馬近況(3/11)

◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/03/11 鹿戸雄厩舎
13日に山元トレセンへ移動する予定です。「獣医師にしっかり診てもらっていますが、だいぶ傷は回復してきました。少しずつ動かしていけそうなので、今のところ週末に山元トレセンへ移動することになりそうです。ケガでお休みが長引いてしまいたいへん申し訳ありませんが、いい形で次走へ向かってくれることを願っています」(牧場担当者)

立て直しのために山元へ移動です。
何とか5月くらいに戻ってきてくれるといいな・・・府中復帰を期待しています。

3歳馬近況(3/8~10)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/03/10 ドリームF
坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「毎週のことで申し訳ありませんが、天気が悪くて馬場に水が浮いているため坂路主体で乗っています。調教の内容をセーブしていることとしっかりケアを行っていることで背中の張りは徐々に緩和されていますから、その点で心配は要りません。体はまだふっくらしたとまでは言い切れませんが、少しずつ余裕は出ています。なかなか順調に行かず、時間がかかってしまい申し訳ありませんが、調教師も期待している馬ですし、よりいい状態にして帰厩できるようにこれからも取り組んでいきたいと思います」(牧場担当者)

最近の雨がもろに影響出てますね・・・。
この軽め調整が良い方向に向いてくれるといいですね。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/03/10 ミホ分場
舎飼休養を行っています。「先日、牧場へ行って状態を確認してきましたが、経過は良好でした。先週までは包帯を巻いていましたが、傷が順調に回復しているので今では包帯を取ることができています。基本的には安静にしているのですが、少しずつ動かしていく予定です。近々、乗り運動まで行えるようになると思うので、それで問題ないと判断できれば山元トレセンへ移動して、現地でじっくり乗っていくつもりです」(鹿戸雄師)今後の状態次第になりますが、早ければ今週末か来週中に山元トレセンへ移動する予定です。

山元行き決定ですね・・・。帰厩まではまだ時間かかりそう。
この仔に対しては我慢が必要です。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/03/09 グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、コースと坂路を併用してハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。カイバ喰いは徐々に良化しており、少しずつ馬体もフックラしてきていますので、体を緩めないように乗りながらさらにいい状態にもっていきたいと思います」(GW担当者)

馬体は徐々に回復してきましたね
うちの愛馬たちはトラブル続きでしたがアマルちゃんが状況打開してくれるはず。
次は確勝級と思ってますので帰ってくるのが楽しみです。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
セン馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/03/08 NF空港
5日に去勢手術を行い、無事終了しました。現在は舎飼休養を行っています。「先週金曜日に去勢手術を行い、今は舎飼でゆっくりさせています。しばらく様子を見て、曳き運動から運動を開始していくことになるでしょう」(空港担当者)

あら、いつのまにか去勢手術終わってたのね
術後も無事で何よりです。
でも脚の状態が書かれてない・・・。
そんなに深刻な状況ではなさそうですがちょっとだけ心配してます。

2歳馬近況(3/2、3/8)

◆◇◆ ガヴァネス 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


10/03/02 NF早来
このたび、競走馬名が「ガヴァネス」(Governess 「女性知事」「女性家庭教師」の意)に決定いたしました。

10/03/08 NF早来
社台ホースクリニックにてレントゲン検査を行ったところ、左前脚のヒザ部分(左副手根骨骨折)の剥離骨折が判明し、全治3ヶ月との診断が下されました。非常に軽微な剥離骨折のため骨片摘出手術は行わず、自然治癒を待つことになりました。2ヶ月ほどは休養し、3ヶ月くらいで乗り運動を再開できる見込みです。

馬名は正式に決まりましたね。なかなか良い名前です。
が、残念な検査結果となりました・・・。
まぁでも不幸中の幸いで軽度の骨折でした。
夏には調教再開できそうなのでまだまだ勝ち上がるチャンスはありそうです。
長い目で見守っていこうと思います・・・。

弥生賞 予想

ウオッカ、また鼻出血で衝撃の引退! ですね・・・。
これ以上無理させるわけにはいきませんからね・・・。
良いお母さんになってください。欧州で繁殖入りするそうです。
おそらく数年は海外で種付けするでしょう。
いつか、ディープとの仔を見てみたいですねぇ。

弥生賞は重馬場で予想難しいなぁ・・・。
ヴィクトワールピサ、馬場を苦にしなければあっさりもありますね。


オーシャンS & チューリップ賞 予想

ドバイのGⅡ、レッドディザイア強かったですね。
お手頃な価格のクラブ馬でもあそこまでいけるとは夢が広がりますがキャロで見つけるのは至難の業
お仲間さんと一緒に2009年産でいい仔探し頑張ります。

さて、今週は馬場が悪いので予想難しい・・・
ヴィクトリーマーチ、何とか権利取って欲しいです!


3歳馬近況(3/2・3)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/03/03 ドリームF
坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「週末の悪天候の影響で周回コースの馬場コンディションが悪いので、脚元への負担を考えて坂路に入れています。ただし、背腰に負担がかかりやすい状態に変わりはないので、調教をセーブして乗っています。疲れは少しずつ緩和されているのですが、まだ本調子にはありませんので、少し時間をかけながら良化を促し、乗っていくことになりそうです」(牧場担当者)

はっきりいって・・・ヤバイです。
この仔は一番の期待馬なのでなんとか走ってもらいたいです・・・。
たった1戦でこんなに疲れが長引くとは・・・心配ですね



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/03/03 ミホ分場
舎飼で様子を見ています。「傷の回復状況はまずまずで、右ヒザの浅い傷はだいぶ癒えています。左ヒザのほうに少し深い傷があって、こちらのほうはまだ完全に治っていません。引き続き、傷口が膿まないようにしっかり消毒をして、包帯を巻いて安静にしています。獣医師の診断によると、もう少ししたら少しずつ動かしていけそうということです。カイバはこれまで以上によく食べていて、体調面の問題はなさそうです」(牧場担当者)

怪我の回復も順調のようで良かったです。
馬体も順調に回復しているみたいで、あとは精神面の成長ですね・・・。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/03/02 グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、軽めのキャンターを乗り込んでいます。こちらに戻ってきた頃に比べるとだいぶカイバを食べるようになっていますし、少しずつですが馬体もふっくらしてきました。調教は順調に進められていますから、グリーンウッドで気持ちを抜くことを覚えてもらえるように接しています」(GW担当者)

だいぶ回復しているようであとちょっとでお声がかかりそう。
入厩待ち状態ですかね・・・。
帰って来るのが楽しみです。

3歳馬近況(3/1)

◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/03/01 西園厩舎
27日にNF空港へ到着しました。現在はダク運動を行っています。「土曜日に無事到着したとの連絡を受けています。2戦目でいいところを見せてくれたし、次も期待していたので残念でしたが、屈腱炎になってしまう前に対処できたことはよかったです。しばらくは休ませる必要があるので、その期間を利用して去勢手術を行う予定ですが、気性面の改善によって、さらなる前進を期待したいと思っています」(西園師)「先週の土曜日にこちらへ入場してきました。現在はダクを踏ませています。しっかりと現在の状態を確認しながら、手術の日程を調整していくつもりです」(空港担当者)

無事に戻ってくるのを祈るのみです・・・
ガンバレ・・・トロ。

2歳馬近況(2/28)

◆◇◆ ガバーナの08 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


10/02/28 NF早来
坂路で順調に調教を行っていましたが、27日に左前脚の跛行を起こしたため、現在は舎飼で様子をみています。骨折の可能性があることから、近日中に検査を行う予定です。

この書き方はおそらく骨折でしょう・・・
期待していたのでショックからしばらくは立ち直れません・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。