根岸S & 京都牝馬S 予想

coryras254_320_270.gif

トロサックス メイクデビュー 9着

トロサックスが今日デビュー戦でした。
出かける予定をしちゃったので朝、単勝と3連複を少々買って祈りながら出かけました。

出先で・・・結果見ちゃいました。

10/01/30 京都6R メイクデビュー京都 3歳新馬 晴 稍 ダ1200m
16頭 10人気 9着 56kg 酒井 1:17.0 3F39.9 着差2.4 体重490kg


やはり仕上がり途中だったのもあったし、『いかにもデビュー戦』な感じだったみたいです。
帰宅後、レース見ましたがずっと追い通しでしたね。
レース慣れが必要だなぁ・・・。

以下、レース後コメントです。

◆◇◆ トロサックス レース後コメント ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


trossachs_100130.jpg

10/01/30 西園厩舎
30日の京都競馬では気合いをつけながら中団を追走。いったんはポジションを下がるも、じりじりと差をつめて9着。「気性が若いですし、競馬へ向かう前からバタバタしていました。競馬に行っても集中できていませんでしたが、外から突っつかれる形になると、また伸びていました。まだ気持ちが走る方向に向いていませんが、能力はありそうなので、使っていくことで場慣れしてくるでしょうし、走り方を覚えて良くなってくると思います」(酒井騎手)「まだまじめに走らず集中力を欠いたりしていましたが、そういった面がレースでも出てしまいましたね。このあとは厩舎で調整していきます。稽古で教えていくことがありますし、もう少しレース慣れも必要ですからね」(西園師) パドックで馬っ気を出したり、ヤンチャな面を見せていましたし、いかにも初戦という走りでした。まずは経験を積みながら心身の成長を促していきたいと思います。このあとはレース後の状態を確認しますが、在厩で次走に向けて調整していきます。

まだまだこれからの馬なので悲観することは無いように思いました。
続けて使ってもらえそうなので状態の悪化のないことだけを祈ります。
何走かしたらレースを覚えてまぁまぁ走ってくれるかもしれません。

南半球産馬特別募集決定

この時期に!?予想してなかったのでビックリでした。
血統表、動画を一緒に貼っておきます。

◆Kirov Premiereの08(父 Redoute's Choice、母父 Sadler's Wells)
牡2歳 10/17生 血統表 動画
Kirov_Premiere08.jpg
KirovPremiere08.jpg

◆Aqua d'Amoreの08(父 Fusaichi Pegasus、母父 Danehill)
牡2歳 8/5生 血統表 動画
AquaDAmore08.jpg

◆Crimson Dawnの08(父 Galileo、母父 Fasliyev)
牡2歳 8/31生 血統表 動画
CrimsonDawn08.jpg

やはり気になるのがAqua d'Amoreの08。
1200~2400mをこなし、G1勝ちを含め重賞4勝の名牝の初仔です。
(2006年デルタブルース、ポップロックが出たコーフィールドCで両者に先着してます)
クロスDanzig3x3があるのが気になりますが歩様は力強くインパクトあります。
落札額は$290,000なので・・・日本円で約2400万円くらいかな???
なので2800~3600万での募集でしょうか・・・。
厩舎にもよりますが角居、石坂、安田厩舎あたりなら検討の余地もありそうです。
他の仔はスルーかなぁ・・・。

(写真追加:2010/02/03)

東京新聞杯 予想

coryras253_320_155.gif

難解なレースですな・・・。

2歳馬近況(1/29)

◆◇◆ ガバーナの08 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム

gabana08_100129.jpg

10/01/29 NF早来
屋内周回コースをハロン20秒のキャンターで1800mの後、屋内坂路コース1本をハロン20秒で登坂しています。ペースを上げても順調に乗り込みを継続できています。まだまだ全体的に荒削りな面はありますが、走り方を身につけ、持っている力強さをスムーズに走りに伝えることができるようになれば、かなりのスピードを発揮してくれそうです。

この中間も順調なようです。
写真を見る限りでは馬体もいい感じになってきているように思います。
このまま無事で逞しく成長していってもらいたいです。

トロサックス デビュー戦 枠順確定

お昼頃会社で枠順を確認しました。
・・・ガ~~ン!・・・大外枠でした。

10/01/30 京都 6R メイクデビュー(2歳新馬) 混合 ダート1200m 12:50発走
coryras252_340_110.gif

まぁ初戦からってタイプでもないし無事に完走してくれることを祈っています。
中京スポーツ(東スポ系)では△1つだけついてました。
全く人気無さそうですが馬券買って応援しています。

3歳馬近況(1/28・29)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/01/29 平田厩舎
「27日に追い切ったあとの状態を慎重に見ていたのですが、カイバ喰いはあまり良くなってきません。480キロほどの馬体重で入厩してきたのですが、460キロ台まで減ってきています。これだけの素質馬ですからしっかり仕上げてレースに臨むことを考えていたのですが、今週の追い切りの動きを見る限り十分走れる状態にあります。予定していた4週目まで調教を重ねるよりは、先々のことを考えると早めに使ってあげた方がいいと思いますので、来週の競馬でデビューさせることにします」(平田師)2月14日の中京競馬(3歳新馬・ダ1700m)もしくは21日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)でのデビューを検討していましたが、馬の状態を考えて変更し、2月7日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)に福永騎手で出走を予定しています。

飼葉食いが悪いみたいで更に予定が前倒しになりました・・・。
体が減ってきているので心配です。
福永騎手ですか・・・問題無しですね。期待しています!



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/01/28 西園厩舎
27日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-39秒6-26秒2-13秒3)。28日は軽めの調整を行いました。「27日は坂路で追い切りました。なかなか時計が詰まってこないのですが、ここ3週ほどビッシリ追って走り自体はしっかりしてきました。調教開始当初つけていたパシュファイアーはすでに使わなくても問題なくなっていますが、気性的な不安が消えたわけではないので、普段の調教の様子をよく分かっている酒井騎手に乗ってもらうことにしました。初戦なので未知の部分は大きいですが、まずは次につながるレースをしてほしいと思います」(西園師)30日の京都競馬(3歳新馬・ダ1200m)に酒井騎手で出走いたします。

今JRAのHPで確認しましたが、枠順が大外枠に決まったみたいで・・・
メンバー的には掲示板狙えるかなぁ~!?
まずは無事に回ってきてください。

3歳馬近況(1/27)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/01/27 ドリームF
周回でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「内臓面の疲れなどで、放牧してからなかなか順調に行きませんでしたが、ようやく疲れが癒えてきたようで体は徐々にふっくらしてきたように見えます。火曜日に見に行ってきたばかりですが、少しずつこの馬のいい雰囲気が戻ってきました。まだ速いところは不足している状況ですので、攻めていっても大丈夫と思える状態になれば、帰厩の段取りを決めていきます」(二ノ宮師)

先生が見に行ってくれたみたいです ニコニコ。 横向き
徐々に回復しているようでもうちょっとで帰厩のメドが立ちそうな雰囲気です 八分音符
このまま順調にいってもらいたいですね。
3~4月の復帰でしょうか。復帰戦はあっさり決め手もらいたいですね。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/01/27 ミホ分場
周回でダクと軽めのキャンター調整を行っています。「移動してきたころよりはイライラした感じは取れてきたのですが、この中間で少し左前の球節に張りを見せるようになりました。幸い、歩様には出ていませんし、痛がる素振りもないので大きな心配は要らないと思いますが、無理せず慎重に見ています。状態に合わせてダクだけにするか、キャンターまで行うかを判断しながら乗っています」(牧場担当者)

『左前の球節に張り』ということで・・・この仔はちょっと心配です。
大事に至らないことを祈ります。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/01/27 平田厩舎
27日は栗東坂路で追い切りました(53秒1-38秒7-25秒3-12秒5)。「時計の出やすい馬場でしたし、体重の軽い見習い騎手が騎乗したこともありますが、馬なりでこれだけの時計を楽にマークできるのですから、やはり素質は高いですね。ただ、先週末あたりからカイバ喰いが悪くなっており、そこだけが心配です。以前入厩していたときや放牧先のグリーンウッドではしっかり食べていたので、速い調教を始めたことで少しイライラしてきているのかもしれません。今のところ4週目の芝1600mを予定していますが、血統的にはダートもこなせるはずなので、あまりにもカイバ喰いが悪く馬体が細化するようなら、1週前倒して中京のダート1700mも考えます」(平田師)2月14日の中京競馬(3歳新馬・ダ1700m)もしくは21日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)に秋山騎手で出走を予定しています。

デビュー戦予定出ました きた
カイバ喰いが悪くなってきてるのが心配ですが無事にデビュー戦を迎えてもらいたいです。
でも、初めての速い時計・・・馬なりでこの時計とは・・・jumee☆surprise11
かなり奥がありそうで期待せずにはいられません。
さすが我が愛馬のエースです。2007年産はこの仔だけが即決でしたから。

もし中京デビューなら張り切って応援行きますよ~!
でも飼い葉食いが戻って21日デビューが望ましいですね。
秋山騎手・・・この厩舎だし、好きな騎手だし想定内です。
秋山君お願いしますよ~!



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/01/27 西園厩舎
27日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-39秒6-26秒2-13秒3)。30日の京都競馬(3歳新馬・ダ1200m)に酒井騎手で出走を予定しています。

やはり今週デビューのようですね。
まだまだ仕上がりきってないようですがまずは走らせてからということで、酒井騎手ですか・・・。
覚悟はしてましたが西園厩舎ですからこの騎手選択はしかたないのかなぁ・・・。
調教タイムからも初戦からのタイプではないようですが頑張って欲しいです。
でも抽選のようなので今週は除外でいいなぁ。アップロードファイル

AJCC予想とその他・・・

キャロの2次募集、コーレイの08が点灯から3日で一気に満口に。
1次検討時に候補に上げていた馬なので注目していましたがやはり様子見の人がたくさんいたのでしょうね。
お友達のいっちぃさんもポチッといったみたいなので我が愛馬の如く応援したいと思います。
ちなみに我が愛馬ガバーナの08はまだまだ残っています。アップロードファイル

さて、今日は注目レース 京都10R 若駒ステークス があります。
このレースは出世レースで過去にはディープインパクト、アンライバルドが勝っているレースです。
今年は第2のディープと言われているルーラーシップ、ゴールドアリュールの弟ゴールスキー、
前走ラジニケ2歳Sで好走のヒルノダム-ル、エクセルサスなどが出走するのでレベルの高いレースが予想されます。
クラシックを占う上で重要なレースなのでじっくり見たいと思います。

以下は明日のAJCCの予想ですが、京都の平安ステークスはメンバー手薄ですので予想回避です。

coryras251_320_100.gif

3歳馬近況(1/19~21)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/01/20 ドリームF
周回でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「先週、脚元にムクミが出て内臓面の疲れを感じさせましたが、ここに来てだいぶ楽になってきたようで脚元の状態も解消されました。それに伴い、この中間から少しだけペースを上げて普通キャンター程度の調教を行っています。動きは相変わらずいいでよ。ただ、カイバ喰いはいいのですが、馬房でイライラする面が目立つので、なかなか食べるものが身になりにくいですね。できるだけストレスを溜めないようにしてあげたいですね」(牧場担当者)

復調の気配で一安心です。
まだ時間はかかりそうですがじっくりやってもらいたいです。
復帰の日を待っています。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/01/19 ミホ分場
周回で軽めのキャンター調整を行っています。「週明けに馬体重を量ったところ438キロでした。競馬の日からわずかに増えてはいますが、もっとふっくらさせたいのが本音ですね。ストレスを軽減できるような環境を作るようにしていますし、体を動かすことでイライラを発散できるように意識しています」(牧場担当者)

もうちょっとかかりそうですかね・・・。
何とか東京開催で復帰してもらいたいですが・・・。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/01/21 平田厩舎
20日はゲート練習を行いました。21日はゲート試験を受け、合格しました。「もともと合格できるレベルまで進んでいた馬ですし、帰厩後もスムーズに練習できていましたから、難なくクリアしてくれました。放牧前は少し疲れが出ていましたが、放牧先のグリーンウッドでじっくり取り組んでくれたことで、だいぶしっかりしてきました。これからデビューに向け徐々にペースを上げていくことになりますが、素質が高いことは間違いないので、焦らずに次開催の最後ぐらいを目標に進めていくつもりです」(平田師)

やっとゲート試験合格です。キラキラY
デビュー目標も出たし順調に進んでもらいたいです。
次開催最後ってことは・・・2/14京都の芝1600m(牝馬限定)か2/20京都の芝1600m辺りでしょうか。
楽しみです 八分音符



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/01/20 西園厩舎
20日は栗東坂路で追い切りました(54秒3-39秒8-26秒8-13秒9)。「今朝は坂路で一杯に追い切りました。全体の時計は詰めているものの、まだ終いが物足りない感じですね。ここまでしっかり乗り込んできて馬体自体はだいぶ仕上がってきましたが、もう少し時計を出しておきたい気もします。気性面に不安もありましたから、使いつつレース慣れしてほしいので、早ければ来週あたりに使えればとは思っています。中身が伴ってくるのはもう少し先かもしれませんが、いい馬体をしているのでどんどん動かしていきたいですね」(西園師)

最後は時計かかりましたが一杯に追って時計つめてきましたね!
まずは競馬に使ってから・・・のタイプのようです。
元気で数使ってもらえるならOKです。
西園厩舎でビシビシ鍛えて逞しくなって欲しいです。
来週となると・・・1/30京都ダート1200mか中京芝1200mでしょうか。
ダートに行きそうですが・・・まず初戦は無事に完走を願っています。
中京なら見に行きたいなぁ~ニコニコ。 横向き

坂路時計(1/5~1/21)

◆キャニオンビュー
20100106 50.8-38.7-26.8-14.0 美浦
20100105 62.5-47.3-32.1-16.5 美浦


◆アマルフィターナ
20100121 63.2-46.7-31.3-15.8 栗東
20100120 60.0-44.4-30.2-15.1 栗東
20100119 61.6-46.1-31.2-15.7 栗東
20100117 65.7-48.5-32.3-16.3 栗東
20100115 61.2-45.5-30.7-15.6 栗東


◆トロサックス
20100120 54.3-39.8-26.8-13.9 栗東
20100119 70.9-50.9-33.5-16.6 栗東
20100117 69.9-50.9-33.3-16.2 栗東
20100116 69.0-50.0-33.2-16.6 栗東
20100114 56.1-40.8-26.8-13.4 栗東
20100113 68.8-50.6-34.0-17.2 栗東
20100111 56.5-41.8-27.8-13.9 栗東
20100110 66.8-48.8-32.6-16.1 栗東
20100109 73.6-53.7-35.5-17.6 栗東
20100108 64.5-47.6-31.7-15.9 栗東
20100108 70.9-52.1-34.6-17.6 栗東
20100106 57.2-41.6-27.5-13.9 栗東
20100105 計不-50.6-計不-16.5 栗東

京成杯 & 日経新春杯 予想

coryras250_320_240.gif

2歳馬近況(1/15)

馬名募集が今日締め切りですね。
昨年末ガバーナの08の名前を応募しましたが、なかなか良い名前は思い浮かばず・・・。
毎年人任せになっちゃってますが、きっと誰かが良い名前を考えてくれてると思います。jumee☆sweat2Rb


◆◇◆ ガバーナの08 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム


10/01/15 NF早来 馬体重:484kg(+1kg)
屋内周回コースをダクで1周の後、ハロン20~22秒のキャンターで3周しています。また、週3回は坂路コース1本ハロン22秒で登坂しています。徐々に脂肪が筋肉に変わり始め、ゆっくりではありますが確実に良化してきています。まだ、お腹回りはゆったりしていますが、今後の調教での負荷を考えると問題はありません。ここ最近の成長が著しい一頭ですので、成長に合わせて的確な調教を行っていきます。

順調ですね。
先月までは馬体重が増え続けていたので心配しましたが、
この寒い時期でも増えなかったの良いですね。グー!
2008年産はこの仔に期待しています!

3歳馬近況(1/14)

昨日は雪の予報でしたが昼間パラパラした程度で積もるほど降らず・・・
朝も普通に通勤できて良かった~アップロードファイル
今日午後はは先週土曜日午後出勤した分の代休です。

さて、14日更新分です。


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/01/14 平田厩舎
抽選の検疫が回ってきたため、予定を早めて14日に栗東トレセンへ帰厩しました。

2日早く無事に帰厩しました。
ちょっとでも早く帰って来てくれると何か嬉しいです。アップロードファイル
さぁまずはデビューまで頑張って下さいね!



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/01/14 西園厩舎
13日は軽めの調整を行いました。14日は栗東坂路で追い切りました(56秒1-40秒8-26秒8-13秒4)。「週末にも坂路で時計を出しましたが、まだ実質的には2本目の追い切りなので、タイムとしてはこのくらいでまずまずと言ったところでしょう。パシュファイアーにずっと頼るわけにもいきませんから、時々外して慣らすこともしていますが、精神面の不安が解消されたわけではありません。走りに対する集中力や前向きさは、使っていったほうが出てくるかもしれませんね。追い切り本数も不足していますから、もう少ししっかり乗り込んでからデビュー時期を考えるつもりです」(西園師)

西園厩舎はけっこうビシビシ行くんですね。アップロードファイル
ビシビシ行くのもいいとは思いますが怪我には気をつけてもらいたいです。
先週より時計が詰まっているのはいいですね。
デビューまでにどれだけ成長するか楽しみです 八分音符

3歳馬近況(1/12)

愛知県北部の今朝のいきなりの大雪には驚きました・・・アップロードファイル
明日だと思ってましたので・・・。
今朝は追突事故多発してました。ラッシュ時にあれだけ降ると大変だ・・・。
もちろん私は安全運転で行きました。いつもより20分遅くなっちゃったけど。

で、明日は予報通り朝方からまた大雪になりそうで・・・心配です。アップロードファイル
あまりにもガチガチに道が凍ってたらフレックスで少し遅めに出社にするつもりです。
暖冬だって言ってたのに元旦も大雪、明日も大雪の予報。
何度も雪が積もるのは何年ぶりだろう???
あ~あ、明日が心配です・・・。

さて、本題の3歳馬たちの更新です。


◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/01/12 ドリームF
周回でハロン20秒のキャンター調整を行っています。「調教の内容は先週までと変わりありませんが、先週末から少し疲れが出てきました。以前起こした腹痛の症状はありませんが、右前と両トモに少しムクミが出てきています。おそらく内臓面の疲れから来るものなのでしょう。まだ体力がつき切っていないので、しばらくは無理にペースを上げるのではなく体調を見ながら動かしていくことになると思います」(牧場担当者)

あらら・・・疲れですか・・・。
ちょっと長引きそうな予感が・・・。心配です。
暖かくなってくるまでは無理はしない方がいいかもしれませんね。
しっかり様子を見ながら進めてもらいたいです。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/01/12 ミホ分場
ウォーキングマシン調整を行っています。「レース翌日にこちらへ帰ってきました。数日経ちましたが、レースの疲れからかイライラした様子を見せていますね。寝ワラが端のほうに偏っていて馬房の中でジッとしていないことがわかります。繊細な部分を持ち合わせている馬ですし、まずは精神面のケアをしてあげる必要がありそうですね。おそらく乗って運動したほうがガス抜きできると思いますので、近々、常歩から乗っていくつもりです」(牧場担当者)

レース後でイライラしてるみたいです・・・。
この仔は精神面の成長が待たれます。
まずはしっかり休んで体を戻して下さい。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/01/12 グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1~2回は15-15を行っています。16日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。「乗り出してからは順調で、ペースを上げてからも馬体に異常なくスムーズに調教をこなしています。今週末に移動の予定もありますので、このまま無事に送り出したいですね。絶好調とまでは行きませんが、気配は上昇中ですから、これからデビューに向けて進めていくのにはちょうどいい状態だと思います」(GW担当者)

いよいよ今週帰って来ます。ニコニコ。 横向き
関東の2頭が放牧中なので関西2頭に頑張ってもらいましょう。
まずはゲート試験。頑張って下さい。

3歳馬近況(1/10)

◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/01/10 ミホ分場
10日にミホ分場へリフレッシュ放牧に出ました。

予定通り放牧に出ました。
馬体を戻して1ヶ月くらいで戻ってきてくれるといいなぁ・・・。
2/20、クイーンカップの日に芝1600mがあります。
ちょっと厳しいかなぁ~アップロードファイル



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/01/10 グリーンW
16日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

帰厩予定出ました。きた
今度はすんなりとゲート試験パスしてくださいね。
デビュー戦が待ち遠しいです。

シンザン記念 & フェアリーS 予想

coryras249_320_320.gif

シンザン記念は手薄なメンバーになりました。
ピサノユリシーズは十分チャンスがあると思います。
手広く買ってみたいです。

フェアリーSは1勝馬が多いのですが注目馬が多く、豪華な顔ぶれとなりました。
中でもアプリコットフィズは圧巻のデビュー戦を見ましたので黙って本命!
頭はこの仔で堅いと見ています。
キャリアの浅い仔たちなので3着あたりには人気薄が来る可能性も十分あるかと。

キャニオンビュー 2戦目 6着

今日はキャニオンビューの2戦目でしたが午後から仕事だったのでグリーンチャンネルで観戦。

coryras248_200_128.gif

ちょうどパドックから見ていましたがちょっとチャカチャカしてました。
落ち着きがいまいちでまだまだ馬が幼いですね。それに-10kg・・・アップロードファイル
マイナス体重は分かってはいましたがちょっと心配に・・・。
馬場入り後もチャカチャカしてました・・・。

さぁ、ゲートイン完了!スタート!

で、

あっ!また出遅れた!アップロードファイル

後方から、と思いきや中段まで上がっていきました。
どうも馬が行きたがってるようで・・・。
ようやく向こう正面で落ち着いたか思いましたが、
3~4コーナーで人気のインディアナポリスと一緒に徐々に上がっていきました。
やはり出遅れて最初に使った脚と道中行きたがったのが影響してか
直線の入り口ではインディアナポリスに一気に置いていかれました・・・。
最後の直線ではしぶとく走るも前との差は詰まらず。
結果、6着。
勝ったのはインディアナポリスの強襲を退けたトウカイメロディでした。
おめでとうございます。馬券も完敗でした。

10/01/09 中山5R サラ系3歳 未勝利
16頭 5人気 6着 54kg 北村宏 2:19.4 3F36.0 着差1.0 体重434kg


やはり出遅れが全てですね。前半遅かったので引っかかってましたし、気性も幼いです。
能力はあると思うので距離を短くして改めて期待します。


◆◇◆ キャニオンビュー レース後コメント ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/01/09 鹿戸雄厩舎
9日の中山競馬ではスタートで立ち遅れるもすぐに馬群にとりつき中団を追走。勝負どころから差を詰めようとするが6着。「以前からゲートの中で動いてしまうところはあるのですが、それに加えて隣の馬も少しうるさくなっていた影響で、バタバタしてスタートで遅れてしまいました。序盤のロスを挽回するため、すぐに進路を内へとりました。流れがスローになったのでハミを少し噛みましたが、なんとか我慢してくれました。最後も脚を使っているし、力はあります。初戦でも見どころがあったように、精神面が安定してくれば、もっといい走りをするようになるはずです」(北村宏騎手)「パドックでチャカチャカしていたように若さが目立つし、気持ちが安定しにくい分、馬体がどうしても減ってしまいます。適度に間隔をとることによって馬体を戻し、イライラするのを最小限にして、再度競馬へ向かいたいと考えています。今回はスタートを考慮して長い距離を使いましたが、道中の行きっぷりを考えると距離は1400~1600mのほうが良さそうですね」(鹿戸雄師)10日に美浦近郊のミホ分場へリフレッシュ放牧に出る予定です。

canyon_view_100109.jpg

北村ジョッキーも力はあると言ってくれてますのでまた次に期待します。
レース直後は続戦というコメントが出てましたが、夜見たら放牧になってました・・・。
おそらく消耗が激しかったのでしょう・・・。
ミホ分場なのでまた短期で戻ってきて欲しいと思います。
ローテスクライトと入れ替わりみたいです。馬房もいっぱいいっぱい???
次は府中?間に合うといいけどな・・・。

キャニオンビュー 2戦目 枠順確定

急な仕事が舞い込み・・・明日は仕事に!!!アップロードファイル
でも午後からの出勤でOKなようで・・・。
キャニオンビューの2戦目は何とかTV観戦できそうです。

さて、枠順は6枠12番に決まりました。
おぉ!グロッタのデビュー戦と同じじゃんっ!アップロードファイル
まぁ意味は無いですけど・・・アップロードファイル

10/01/09 中山 5R サラ系3歳 未勝利 芝2200m 12:10発走
coryras247_340_120.gif

もうちょっと内目の枠が良かったけど決まったものは仕方ない。
今度はスタートをしっかり決めて折り合いつけて最後の脚に期待します。グー!

減っている馬体重、一気の距離延長、気分屋なところ・・・
などなど不安は多々ありますが真面目に走れば勝てる力はあると思います。
馬券はもちろん3連単の軸として・・・たぶんね

ただ、強敵がいますね~インディアナポリス
もしここで勝てるようなら先が楽しみになります。
希望を持って応援したいと思います。Brilliant

3歳馬近況(1/5~7)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


10/01/05 ドリームF
周回でハロン20秒のキャンター調整を行っています。「体調が良くなくてひと息入れた時期がありましたから、今は少しずつ乗るようにしています。状態が落ち着いた後に再び症状が悪くなることはありませんし、カイバの喰いもいいですね。体調面の心配はありません。体が寂しくなったので、しばらくはゆっくり乗ることになるでしょう」(牧場担当者)

順調に回復してくれてました。音符
まずは体を戻して徐々にペースを上げて行けそうです。
能力はありますのでしっかり調製して万全の状態でレースに臨んでもらいたいです。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/01/06 鹿戸雄厩舎
6日は美浦坂路で追い切りました(50秒8-38秒7-26秒8-14秒0)。「最終追い切りは坂路で行いました。全体の時計が50秒8とバッチリの動きを見せてくれましたよ。最後の1ハロンが14秒になっていますが、心配要りません。一杯一杯になったものではなく、前を走っていた他厩舎の馬があまり動かず、接近しそうになったために最後は手綱を引いて無理をしなかったので時計が遅くなったのです。体は前走より減ってしまいますが、それでも現在は430キロ台を維持できています。追い切りと輸送でどれだけ減らさないで送り出せるかでしょう。夜のカイバはしっかり食べているし、体調はいいので、あとは実戦へ行ってどれだけ集中して走れるかですね」(鹿戸雄師)9日の中山競馬(3歳未勝利・芝2200m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

坂路で凄い時計を出してくれました。グー!
不利無く最後まで調教出来ていたら50秒切ってたかも!?
想像以上に能力はかなり高そうです!
このままだと抽選もなく無事に出走できそうです。
マイナス体重で出走みたいなので心配なのは馬体重。
状態は絶好みたいなのであとはスタートと折り合いだけ。
この後おそらく放牧なので北村ジョッキーあとはお願いします。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


10/01/05 グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「外傷に関してはもう気になるところはありませんし、脚元もすっきりしています。少し楽をさせたことで精神面もしっかり立ち直ってくれました。15-15も取り入れ始めましたが、元々調教は進んでいた馬ですしスムーズにペースを上げられています。このまま進められれば、そう遠くなくトレセンへの移動も検討できるでしょう」(GW担当者)

精神面での回復もできたみたいでホッとしています。
もうちょっとで帰厩できそうなので今度こそゲート試験合格お願いします。
元々この世代一番の期待馬なので初戦から期待します。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/01/07 西園厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(57秒2-41秒6-27秒5-13秒9)。7日は軽めの調整を行いました。「ゲート試験合格後も特に問題なく来ていますので、水曜日は坂路で時計を出しました。まだタイムはそれほど出ていませんが、初めての追い切りですからこのぐらいで十分でしょう。パシュファイアーをつけてからは立ち上がったりすることもありませんし、馬体はしっかりしている馬なので、これからデビューに向けてどんどん乗り込んで仕上げていきたいと思います」(西園師)

ゲート試験は1発合格、坂路での14-14もこなしてくれました。
結構期待できるかも!?と思わせてくれる仔です。
ロブロイの仔なので先々まで楽しめると良いなぁ・・・。
デビュー戦はダートかなぁ・・・?

金杯予想

今日は今年の競馬初日ということでお年賀を頂きに朝一でウインズへ行きました。

6時半に起き、気合い入れすぎて・・・早く着きすぎました アップロードファイル
開門 8:50 だったのね・・・8時過ぎには着いたけどまだ2人しか来てなかった・・・。
寒かったけど・・・お年賀タオルゲットです。

coryras244_240_80p.jpg

少し遊んで帰ろうと思い、中山1R、京都1R、中山2Rまでやりました。
両場1Rは惜しくもハズレ。
終わってみれば両レースとも10-1って・・・2010年最初のレースだから・・・10-1・・・。
周りの人も笑ってました。

で、中山2R!一番自信が無くて4点BOXで勝浦君頼みになったけど・・・
新年初当たり!出ました~~!きた

coryras245_240_90p.jpg

最後は『勝浦~!!!』って叫んじゃってちょっと恥ずかしかった・・・。
今年も勝浦君にはお世話になります。

さて、金杯予想ですが・・・中山は二ノ宮厩舎ワンツー有り得ますね。
京都は対抗予定だったブラボーが出走取り消しで波乱の予感・・・。

coryras246_320_305.gif

3歳馬近況(1/3)

昨日同様、遅い時間に更新がありました。社員さんお疲れ様です。

さて肝心の更新ですが・・・


◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


10/01/03 鹿戸雄厩舎
3日は美浦坂路で14-14を行いました(58秒5-44秒2-29秒5-14秒2)。「馬房の中で脚をぶつけて再度外傷を負うようなことはありませんし、旋回癖があるわけではありませんが、相変わらず落ち着きがありません。また、何か気に入らないことがあると気難しさを出して力むことがあるからか、馬体が減ってきています。ふっくらした状態で競馬へ向かいたいと思っていましたが、現状では少し難しそうです。精神的に落ち着いてくるまでは競馬と放牧を繰り返しながら取り組んでいく必要がありそうです。それでも動きはよく、能力は感じさせる馬なので、何とかモノにしたいですね。スタートが速くないので、流れに乗りやすいようにゆったりとした距離を使うつもりです」(鹿戸雄師)9日の中山競馬(3歳未勝利・芝2200m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

う~~ん・・・汗;;
相変わらず気難しい仔みたいですねぇ・・・。
この時期に馬体重が減ってしまうのは心配です。
何とか放牧前に一つ勝っておきたいです。
距離を伸ばすのが良い方向にいくことを祈ります。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/01/03 西園厩舎
3日はゲート試験を受け、無事合格しました。「年末の練習が良かったので、今朝試験を受けました。特にうるさいところも見せず、普通にクリアしてくれました。このあとは馬の状態を見ながら徐々にペースを上げていきます」(西園師)

やりました!ゲート試験合格!グー!
気難しさも見せてないようなので順調なら今月中のデビューもあるかも!?
まずは無事に!密かに期待しています。

坂路時計(12/18~1/3)

◆キャニオンビュー
20100103 58.5-44.2-29.5-14.2 美浦
20100102 53.2-40.5-28.1-14.8 美浦
20091230 61.4-45.6-30.2-15.0 美浦
20091229 63.2-47.5-31.9-15.8 美浦
20091226 64.9-48.2-32.5-16.4 美浦
20091223 52.6-38.7-25.2-12.5 美浦
20091222 61.3-46.7-31.9-16.3 美浦
20091219 67.7-50.1-33.6-17.2 美浦
20091218 68.8-50.8-34.0-17.4 美浦


◆トロサックス
20100103 67.4-49.5-33.3-16.6 栗東
20100102 69.3-50.8-33.8-16.9 栗東
20091231 69.0-49.8-32.2-15.7 栗東
20091227 68.1-50.1-33.1-16.4 栗東
20091226 86.4-64.6-42.9-21.6 栗東
20091225 72.6-53.5-35.7-17.8 栗東
20091224 70.4-53.1-36.1-18.4 栗東


両馬とも年末年始も順調に坂路で調整されてるようです。
キャニオンビューの2戦目が楽しみです。
トロはまずはゲート試験!無事にデビューまでお願いします。

3歳馬近況(1/2)

◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


10/01/02 西園厩舎
2日は軽めの調整を行いました。「ゲート練習で立ち上がって鞍上を振り落とし、かなりうるさいところを見せていたので、パシュファイアーをつけたところ、驚くほど落ち着いてくれました。年末の練習ではゲートをポンと出ていましたし、この分ならすぐに試験を受けられるでしょう。馬体もなかなかいいですし、このまま落ち着きを保って調教を進められれば楽しみな素質の持ち主だと思います」(西園師)

鞍上を振り落としていたとは・・・相当に激しい仔みたいです・・・。
でも矯正馬具で何とかなりそうでホッとしています。
先生も素質には期待してもらえてるようなのでデビューを楽しみにしたいと思います。
でも・・・パシュファイアーって・・・メンコの目の周りに付ける網目状の馬具みたいです。
お恥ずかしながら初めて聞きました。jumee☆sweat2Rb
ダイワメジャーも付けていた馬具らしいです。
喉鳴りといいパシュファイアーといいダイワメジャーと共通点があるのは良いのか悪いのか・・・。
成績が似てくれれば良いんだけどね・・・アップロードファイル
あの偉大な馬に一歩でも近づけたらよいのですが・・・。
昨年末、尾張S→ファイナルSと連勝だった勢いのある厩舎なので期待しています!

あけましておめでとうございます

  • Day:2010.01.01 09:47
  • Cat:日記
新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

みなさまとみなさまの愛馬のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
