1歳馬近況(12/25)

早速、ポチッといった ガバーナの08 の近況を載せていきます。

最新の更新では今後の馬体重が心配ですが480~490kgで競馬できる体になってくれると予測しています。
まずはこの仔は血統が素晴らしい!
血統的にはSS系×ヨーロッパの芝血統なので十分に芝で楽しめそうです。
母の兄弟にイギリスダービー馬 Motivator がいます。
2009年産は父アグネスタキオンなので牧場の期待の高さも伺えます。

まずはしっかり体を作ってもらって無事にデビュー出来ることを祈っています。

では9~12月の更新内容を一気に!


◆◇◆ ガバーナの08 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム

gabana08_091225.jpg 09/12/25

09/12/25 NF早来
屋内周回コースでハロン20~22秒のキャンター2周を行っています。また、週2回は屋内坂路コースのみ1本登坂しています。精神的に落ち着いていてとても乗りやすいと、乗り役からの評判も高まっています。調教負荷が高まってもカイバ喰いに不安な点はなく、順調に馬体重が増えていますので、ここからは大きくなりすぎないように気をつけて進めていきます。

09/12/11 NF早来 馬体重:483kg(+7kg)
屋内周回コースでハロン20~22秒のキャンター2周を行っています。また、週2回は屋内坂路コースのみ1本登坂しています。ペースを上げても反応には余裕があり元気にキャンターをしています。まだ力がつききっていないこともあり、ときどきトモに疲れを見せることがありますが、それでも無理なくペースを上げることができているので、乗り込みながら徐々に良化を促していきます。

gabana08_091130.jpg 09/11/30

09/11/30 NF早来
ウォーキングマシン1時間の準備運動の後、屋内周回コースを3周(1周はダク、2周はハロン25秒でキャンター)の運動を行っています。大久保師は「馬の見方は人それぞれ違うけど、私がよく見るポイントの一つが柔らか味。マイティースルーも柔らかい歩様をしていましたが、この馬も同じくいい歩きをします」と本馬の歩きをほめてくれています。

09/11/13 NF早来 馬体重:476kg(+11kg)
ウォーキングマシン1時間の準備運動の後、屋内周回コースを3周(1周はダク、2周はハロン25秒でキャンター)の運動を行っています。ペースを上げても変わらず精神的に落ち着きを見せていて、乗り手とのコミュニケーションに心配がありません。一時的に少し疲れを見せることもありましたが、ペースを落とすことなく、ケアを行いながら引き続き乗っています。

gabana08_091029.jpg 09/10/29

09/10/29 NF早来 馬体重:465kg(+14kg)
ウォーキングマシン1時間の準備運動後に、屋内周回コースを3周(1周はダク、2周はゆっくりとしたキャンター)の運動を行っています。精神的に落ち着いていることからとても乗りやすく、ここまで順調にステップアップしています。馬体等に問題はないのでこのまま進めていきますが、まだ少し太く見えるので、時間をかけて焦らずじっくりとペースを上げていきます。

gabana08_090930.jpg 09/09/30

09/09/30 NF早来
NF早来に移動してきてから、スムーズに馴致の過程をこなすことができました。現在はウォーキングマシンで1時間の運動後、厩舎まわりでダク30分の運動を行っています。牝馬にしては気性面で落ち着きがあり、新しい環境にもすぐ対応してくれましたが、体型的にはトモ高で、一緒に移動してきた馬達の中では多少幼い面が残るかなと感じますので、焦らせずに進めています。

09/09/03
馬体重:451kg、体高:156.0cm、胸囲:176.0cm、管囲:19.0cm

※馬体重の+-は前回測定時からの増減です。


今年最後に・・・ポチッとな(爆)

有馬記念は何とか的中させることが出来ました。
ブエナちゃんは惜しかったですねでも前に行って残ったのはさすがです。
初めて差されましたね。
ドリームジャーニー強かったです。お見事~!
秋からの馬券はイマイチ調子が良くなかったのですが最後に当たって良かった良かった アップロードファイル
来年こそは回収率100%を目指します・・・。
もちろん穴党で行きますが。フフフ、うまくいった…。

今日はいっちぃさんと忘年会でした。
いろいろと話して迷っていた ガバーナの08 に出資の決心がつきました~!

で、

ポチッと行きました~!グー!

これでようやく2008年産の出資を決めました。
悩み無く年を越せそうです。

ラジオNIKKEI杯2歳S & 有馬記念 予想

いよいよ今年最後の競馬開催です。
ブエナは外せないかなぁ・・・

coryras243_320_290.gif

予算の都合上・・・かなり絞って買います。アップロードファイル

2歳馬近況(12/23)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/12/23 ドリームF
周回でダクとハロン24~25秒のキャンター調整を行っています。「体調が落ち着いたので少しずつ乗っています。現在は馬場に入り、ハッキングを2400m、その後にごく軽めのキャンターを1600mという内容です。体は少し寂しくなっていますが、じっくり乗ることで体を戻し、筋肉の張りを出していきたいと思います。カイバの喰いは問題ありませんが、この後も注意して見ていきます」(牧場担当者)

遅めの時計ですがキャンター調整始まりました。
体調を万全にするまではゆっくり動かしそうです。
まだまだ時間はかかりそうですがじっくりやってください。
何とか府中開催に間に合うと良いのですが・・・。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/12/23 鹿戸雄厩舎
23日は美浦坂路で追い切りました(52秒6-38秒7-25秒2-12秒5)。「元気がいいですね。相変わらず馬場入りの際にごねてみたり、馬房の中でうるさくなったりするので、精神的に追い込みすぎないように気をつけながら乗っています。脚元の傷はすっかり落ち着き、今では心配ない状態です。予定どおり週末から徐々に時計を出して、今朝は坂路で52秒半の追い切りを行いました。環境の変化と追い切りを重ねたことで体が少し減っていますから、体のコンディションにも注意していきます」(鹿戸雄師)1月9日の中山競馬(3歳未勝利・芝2200m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

相変わらずのじゃじゃ馬っ仔ぶりです。アップロードファイル
でもなかなかの時計が出ましたね グー!
これならすぐにでも使えそう。
出走予定も出ました~手書き風シリーズ矢印上
予想通り距離を大幅に伸ばしてきました。
2200mで好結果が出れば今後がますます楽しみになります。
北村ジョッキー乗ってくれるし、期待しています。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/12/23 西園厩舎
23日はゲート練習を行いました。「入厩当初から馬っ気が気になっていたのですが、今朝のゲート練習でも立ち上がったりゲートにもぐってみたり、かなり気性のきついところがあるようです。入厩して間もないので、環境に慣れてくればもう少し落ち着くとは思いますが、ひどいようなら矯正馬具の使用も検討します」(西園師)

あはは・・・アップロードファイル
馬っ気ですか・・・。やはり気性に難がありそうです。
ゲート試験を突破するのも一苦労ですかねぇ・・・アップロードファイル

2歳馬近況(12/20・22)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/12/22 グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「外傷はすっかり治っていて、再び悪影響が出ることはありません。まだ軽めの調教メニューですが、これから徐々にペースを上げていき、本格的な調教を積み重ねていくつもりです。スクミが出ることもありましたが、この馬に限らず今の2歳馬には多いことです。しっかり体力を養えるように乗っていきます」(GW担当者)

GWへ行ってからは順調ですね 八分音符
このまま行けばもうちょっとで帰厩できるかなぁ・・・
体質の不安はありますが楽しみも大きいです。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/12/20 西園厩舎
19日に栗東トレセン・西園正都厩舎に入厩しました。

無事に入厩しました。
トロサックス君、これからが大変ですよ~。頑張ってね。
ダートデビューかなぁ~

愛知杯 & 朝日杯FS & 阪神カップ 予想

今年の競馬もあと2週。
先週の良い流れで有馬まで行きたいものです。

coryras242_320_475.gif

今週も難解なレースが多いです・・・。
朝日はキング-キング馬券で勝負です。
先週はヨシトミ先生にはお世話になりました。
今週もお願いします。

2歳馬近況(12/16・17)

今日は仕事休みになったので久々にのんびり過ごしました。
キャロット1歳馬で様子見中の ミラクルレイザーの08 が点灯しちゃいました。
う~ん・・・ポチっと行くまでのものをまだ感じないのでギリギリまで様子見します。
今日、1歳馬たちの動画が更新されました。
ガバーナの08ミラクルレイザーの08シーズインクルーデッドの08、どれもあとワンパンチ足りない感じです。
年末の更新までポチるのは我慢我慢・・・jumee☆think2
でも・・・愛知杯でニシノブルームーン勝ったらポチっちゃいそう アップロードファイル
タニノギムレット産駒・・・ フフフ、うまくいった…。

さて、期待の2頭の近況更新です。


◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/12/17 ドリームF
軽めの乗り運動を行っています。「一週間ほど治療に専念させましたが、その後は状態が落ち着き、今では少しずつ動かしています。人が跨っての運動を中心に取り組み、徐々に調教を行っていくことになるでしょう。下痢をしていたようにお腹の調子が良くなかったので、カイバの喰いが落ちて少し体が寂しくなっています。乗ることで代謝を促進して、張りのある体に戻してあげたいと思っています」(二ノ宮師)

ようやく乗り運動開始したようで一安心です。
ただ、体が戻るまでは強い調教はできなそうなので時間はかかりそう・・・。
2月の府中復帰はちょっと厳しいかなぁ。
まずは体調と馬体重をしっかり戻して元気になって下さいね。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/12/16 鹿戸雄厩舎
16日は軽めの調整を行いました。「先週の土曜日から乗り運動を再開しています。ただし、腫れを抑える処置をしないと軽いムクミが出やすいので、まだ完全に治っていないようです。傷自体は薄皮がはがれたくらいのものですが、薄く長い傷だったので、少し回復に時間がかかっているのかもしれません。歩様に出すことはありませんし、心配するほどではありませんが、今後も気をつけてケアしていきます。現在はキャンターで坂路を1本上がる調教を行っています。速いところは週末か来週あたりから開始する予定です。冬場になると芝の番組が限られてくるので、状況と馬の具合次第で臨機応変に考えるつもりですが、今のところ芝の中距離を中心に検討しています」(鹿戸雄師)2010年1回中山開催を目標に調整しています。

先週の外傷はだいぶ良くなったみたいで先週末から軽く坂路で時計出してるみたいです。
ただ、今日は時計出てなかったので少し心配ですが大事をとったのでしょう。
復帰レースですが・・・1月は芝のレース少ないので抽選突破が問題です。
中距離を使うとなると、
1/9 芝2200m
1/17 芝2000m
1/23 芝2000m
辺りでしょうか。まずは無事にレースまで調整できることを祈っています。

坂路時計(12/12~12/16)

◆キャニオンビュー
20091216 59.8-44.8-30.5-15.5 美浦
20091215 60.3-45.4-31.1-16.0 美浦
20091213 60.4-45.4-31.0-16.3 美浦
20091212 67.0-49.3-33.0-16.8 美浦

2歳馬近況(12/15)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/12/15 グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「まだ馬場入りして1週間程度ということもあってスクミを見せることはありますが、それまで楽をさせていたためで特に問題ないでしょう。脚元などの外傷はすっかり良くなっており、不安なく乗り進めています。馬体はふっくら見せており、再入厩に向けて不安なく進めていけそうです」(GW担当者)

馬体も回復しいい感じにふっくらしてるみたいなので調整が進められそうです。
デビューは2月頃でしょうか・・・楽しみが膨らんでいます。Brilliant



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/12/15 山元TC
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。19日に栗東トレセンへ入厩する予定です。「今週末にトレセンへ送り出すことになりました。コンスタントに速いところを乗り込んで、順調に調教をこなすことができました。動きを見るとまだ気持ちが走ることに向ききれていなかったり、体力がもっと付いてきて欲しいという課題はありますが、経験を重ねていくことで良化してくるでしょう」(山元担当者)

いよいよ今週、待ちに待った入厩です!
山元では順調に乗り込みが出来てるみたいです。グー!
入厩後も課題は多そうですが・・・使ってからのタイプでしょうか・・・。
乗り込んでましたのでゲートが受かれば以外に早くレースに使ってもらえるかもしれません。

2歳馬近況(12/13)

今日の競馬は十分楽しめました。八分音符
馬券ベタは相変わらずですが、カペラSは◎○☆でしたので3連複的中。
阪神JFは◎▲☆でしたので馬券は×。両レースとも直線は熱くなりました Brilliant.
アパパネの勝利でキンカメ産駒はブレイクしてきてますね~
来週はローズキングダムもいるし・・・。
キャロの残ってるキンカメ産駒チェックしなきゃ jumee☆think2

さて、先日一頓挫あったキャニオンビューちゃんは12/12・13と坂路で時計出してるし、
無事に調教再開してるみたいです。あ~~~~よかった。ニコニコ。 横向き

さて、今日はトロサックスに更新がありました。


◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/12/08 山元TC
19日に栗東トレセンへ入厩する予定です。font>

やっと入厩予定でました~きた
やはり馬房の空き待ちだった感じです・・・。
同じキャロのマージービート君と入れ替わりみたいです。
マージー君はお仲間さんの出資馬だし、自分も出資候補だった仔なので何とか勝って放牧に出て欲しかったです・・・。
トロサックスはどのくらいやれるか未知数ですが怪我の無いように頑張って欲しいです。

阪神JF & カペラS 予想

coryras241_320_325.gif
予算の都合で馬券はかなり絞って買うつもりです・・・。jumee☆sweat2Rb

中日新聞杯 予想

coryras240_320_135.gif

ナカヤマフェスタも一応押さえたい。サウスポーに注意。
明日は仕事なので結果しか見れないのが残念。
でも中京記念の日も仕事でそんな流れで当たったので・・・。

2歳馬近況(12/9)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/12/09 ドリームF
曳き運動を行っています。「先週、調教師と獣医に頻繁に来てもらい、トレセンと同様の治療を行いました。先週は食欲が落ちていたのですが、治療の甲斐あって今は徐々に食べるようになっています。肉体的な疲れだけでなく、ストレスもあったのでしょう。最初のころは下痢の症状も見られたのですが、今はだいぶ楽になっています。できれば体を緩めたくなかったのですが、無理はしないほうがいいので、今週いっぱいは運動だけで様子を見て、問題がなければ少しずつ乗っていくつもりです」(牧場担当者)

あまりひどくはなかったようで一安心です。
無理はしないほうがよいのでのでゆっくり進めてもらいたいですね。
う~ん・・・2月の府中復帰は・・・黄色信号?でしょうか。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/12/09 鹿戸雄厩舎
9日は舎飼で様子を見ています。「週末から調教を開始していたのですが、全休日の月曜日に馬房の中でうるさくなって左トモ脚の球節部分を少し擦りむいてしまいました。休みの日でしたが人がいたので、すぐに処置ができて、大きな傷腫れなどは起こしていません。念のため診療所の獣医師にも確認してもらったところ、『念のため数日は安静にしておいたほうがいい』ということですので、現在は静養中です。おそらく週末には乗り出せると思いますので、大きな心配は要りませんが、年末の競馬には間に合わないかもしれません。馬の状態を見て臨機応変に予定を決めていきます」(鹿戸雄師)

あらら・・・アップロードファイル
連鎖を恐れていましたが・・・
先日のアマルちゃん・アズーラ姫に続き今度はキャニオンビューちゃんですか・・・。
昨日の坂路時計が出てなかったので嫌な予感はしていました・・・。
擦り傷程度なので来週からは乗り込み再開できそうですが先週より坂路で乗られていたので一頓挫は非常に残念です。
今後もこの厩舎らしくじっくり乗り込んでいきそうです。
来週からまた期待して見守ります。
復帰戦は年明けかなぁ・・・。
年末の中京の牝馬限定戦に来ないかなぁ・・・。

坂路時計(12/04~12/06)

◆キャニオンビュー
20091206 61.8-45.5-29.2-14.2 美浦
20091205 67.3-50.2-33.8-17.2 美浦
20091204 61.9-46.2-31.1-16.0 美浦

2歳馬近況(12/8)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/12/08 グリーンW
坂路で軽めの調整を行っています。「先週一杯はウォーキングマシンで調整してきましたが、外傷による腫れはすっかり引いたため、月曜日から馬場入りを始めました。楽をさせた分少しスクミは出ましたが、乗り進めていくことで解消されるでしょう。気持ちの面もだいぶ元気が戻ってきており、カイバ喰いも良好です。この分なら、再度態勢が整うまでそう長い時間はかからないと思います」(GW担当者)

思ったよりも回復が早そうで安心しています。
じっくり再調整してもらいたいです。
期待の大きな仔なので来年を楽しみにしています!Brilliant



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/12/08 山元TC
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。「現時点でまだ課題が残ることは否定できませんが、スムーズに調教を行えていますし、順調と言えるでしょう。息づかいや体力面など、もっと良くしてあげられれば、入厩後により順調に進めていけるでしょう。もうしばらくはこちらでじっくり乗り込んでいきます」(山元担当者)

至って順調、と思っていいのでしょうか・・・。
怪我の無いように進んでくれるのを祈ります。
年明け以降の入厩になりそうな感じです。

ステイヤーズS & 鳴尾記念 & ジャパンカップダート 予想

coryras239_320_440.gif

(以下 2009.12.05 17:23 追記)
あいたたた・・・アップロードファイル
ステイヤーズは5 9 11 13に絞って馬券買ったのですが3連単で買ったので縦目に・・・。
相変わらず馬券ベタです。
JCダートは3連複フォーメーションで買いました。
懲りずに勝浦君買ってます jumee☆sweat2Rb

2歳馬近況(12/3)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/12/03 ドリームF
「牧場から連絡をもらい、すぐに獣医とともに馬の状態を確認してきました。お腹にガスが溜まった影響で調子がもうひとつ良くないようです。すぐに治療しましたが、数日は調教を軽めにセーブして様子を見ることになるでしょう。うつむき加減ですが、眼の輝きは変わらずいいので、お腹の調子が戻ればすぐ元気になるはずです。今後の予定はいったん白紙にせざるを得ませんが、走る馬なので焦らず馬の状態に合わせて決めていきたいと思います」(二ノ宮師)

今日の更新があったのでビックリしましたが大事には至らずホッとしました。
お腹の調子悪くて元気になったんですね。
まずは早く元気になってください。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/12/03 鹿戸雄厩舎
3日に美浦トレセンへ帰厩しました。「定期的に馬の状態を見ていましたが、乗りながら体が減ることはなかったので、これならトレセンで進めていっても大丈夫だろうと判断しました。今日予定どおり帰厩していますので、さっそく明日から動かしていきます。少し気難しい面がある馬ですので、少し時間をかけることになるでしょうが、間に合うようならば年末の競馬を考えていきたいですね」(鹿戸雄師)

元気に帰って来ました~八分音符
2~3週乗れば仕上がりそうなのでやはり年内に使う可能性有りそうですね。
楽しみです。

2歳馬近況(12/2)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/12/02 ドリームF
周回で軽めのキャンター調整を行っています。「軽く動かしながらレース後の状態を確認していたのですが、少し疲れを見せるようになってきました。競馬の直後は気が張っていた分、疲れを表に見せなかったのでしょうが、張りつめていたものがなくなり、見えにくい部分が今になってドッと出てきているのだと思います。カイバの喰いがやや落ちているので、調教を少し控えて、体調を戻すことを第一に取り組んでいきます」(牧場担当者)

アズーラ姫はお疲れのようです。しばらくお休みですね。
リフレッシュしてたくましくなった姿を見せてください。
この仔は勝てる仔だと信じてますので来年が楽しみです。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/12/02 ミホ分場
周回でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。3日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。「今週の体重は先週とさほど変わりなく450キロ台を維持できています。ここ数週間、調教を継続してもカリカリしたり、体が減りすぎることはありません。明日トレセンへ帰厩する予定ですが、いい状態で送り出せると思います」(牧場担当者)

明日元気に帰厩できそうです。
状態が良さそうなので近いうちに2走目が予定されるかもしれません。
12/12の中山の芝1800m(牝馬限定)に登録してくる可能性ありますね。
デビュー戦の内容がまぁまぁ良かっただけに2戦目も楽しみです 八分音符

2歳馬近況(12/1)

◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/12/01 ミホ分場
3日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。

帰厩予定 キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
あと数週って言われての翌週だったので正直『早っ!』って思いましたが。
馬房の都合もあったのでしょうか。
これで年内の2戦目も現実味を帯びてきました。
リフレッシュしたキャニオンビューに期待しています。♪



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/12/01 グリーンW
ウォーキングマシン調整を行っています。「あちこちに外傷を負ったと聞いていたので、念のため到着後すぐに脚元のエコー検査もしましたが、腱などに損傷はありませんでした。日にちも経ったことで腫れはだいぶ引いてきています。ただ、トレセンでの調整が精神的にきつかったのか少し元気がないように見えますので、しばらくウォーキングマシンで楽をさせて馬体を戻してから乗り出したいと思います」(GW担当者)

この仔に関しては、厩舎に対し不快な気持ちは変わりません。
元気が無いとは・・・可哀想でなりません。
精神的ダメージも有るっぽいです・・・。
時間かかりそうな予感がします。
まずはエコー検査で異常が見つからずホッとしています。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/12/01 山元TC
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行い、週2回は15-15を行っています。「多少トモに負担がかかりやすい面はあるものの、調教を休まなければいけないほどのものではありません。状態が楽になるようにしっかりケアを行っています。調教内容を変えずに乗れていることはいいことですから、この後も入念に乗り込んで気になる部分を改善し、体力をつけていきたいと思います」(山元担当者)

う~ん・・・状況は先週と変わりません・・・。
15秒まで難なく進んでいてもお声がかからないとは・・・アップロードファイル
熱で入厩延期になって早1ヶ月以上。じっくり乗り込めているのは良いことだと思いますが、入厩予定が出てこないのは心配です。
個人的には不安ありありです。まずは無事に入厩を祈っています。
