スワンS & 天皇賞・秋 予想

coryras219_320_305.gif

グラスキング・・・母レゾンデートルかぁ・・・懐かしいな アップロードファイル

キャロット1歳馬たち

1歳馬の近況レポート・写真が更新されました。
私は1歳馬は1頭も出資決定していないので寂しい限りです。
様子見の馬たちを含め、全馬見てみました。

ポチッといきたいのをぐっとこらえて様子見中の仔は・・・

25 ガバーナの08  1口 3.5万
牝馬 父 フジキセキ 母ガバーナ(母父Polish Precedent)
2008年4月4日生 黒鹿毛 美浦:大久保洋吉厩舎 生産:ノーザンファーム
NF早来 馬体重:465kg

gabana08_091029.jpg

29 ミラクルレイザーの08  1口 3万
牝馬 父 タニノギムレット 母ミラクルレイザー(母父エルコンドルパサー)
2008年3月7日生 黒鹿毛 美浦:上原博之厩舎 生産:ノーザンファーム
NF-Y空港 馬体重:434kg

miracle_raiser08_091029.jpg

6 ビワアラビアンの08  1口 4.5万
牝馬 父 アグネスタキオン 母ビワアラビアン(母父Nijinsky)
2008年5月2日生 栗毛 美浦:加藤征弘厩舎 生産:白老ファーム
NF空港 馬体重:446kg

biwa_arabian08_091029.jpg

71 ローカスの08  1口 5万
牡馬 父 サクラバクシンオー 母ローカス(母父トニービン)
2008年2月10日生 鹿毛 栗東:大久保龍志厩舎 生産:ノーザンファーム
NF空港 馬体重:421kg

locus08_091029.jpg

今はこの4頭です。ローカスの08は毛艶いいし馬体良くなってきたなぁ・・・。
逆にミラクルレイザーの08は・・・手書き風シリーズ矢印下 でも更新コメントは前向きでいい感じです。
ビワアラビアンの08はタキオンにしては丈夫そうでバランスも良さそうです jumee☆think2
ガバーナの08は血統的にかなり気になりますので点灯すればたぶん・・・いきます 音符

2歳馬近況(10/29)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/10/29 二ノ宮厩舎
28日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒0-54秒2-39秒5-13秒2)。29日は軽めの調整を行っています。「今週はウッドチップで長めからの追い切りを行っています。外々を回ってのもので70-40くらいでした。少し頼りないような走りを見せていましたが、力を要するウッドチップで走ると特にそう感じさせるのでしょう。ポリトラックへ行けば65秒くらいのところを出せているし、決して動きが悪いわけではありません。背腰に少しだけ負担がかかりやすい面があるのは確かなので、しっかりケアしていきます。初入厩の2歳馬ということを考えると順調に来ていますので、よりいい状態でデビュー戦へ向かえるように引き続き取り組んでいきます」(担当助手)11月7日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に柴田善騎手で出走を予定しています。

coryras218_360_30.gif

昨日の更新では??な感じでしたがやはり改めて更新されました。
時計的にはイマイチでしたが今週は時計のかかる馬場だったみたいだし、
馬なり同入なので問題ないでしょう 八分音符
あと1週あるのである程度体制は整うでしょう。デビュー戦が楽しみです。アップロードファイル
登録頭数多かったら抽選・・・突破を祈ります!四葉のクローバー



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/10/29 鹿戸雄厩舎
29日は軽めの運動を行いました。「昨日あたりまではカイバの喰いもひと息だったのですが、レース後のテンションが少しずつ落ち着いてきたのか、徐々にカイバを食べるようになってきました。この調子で食べてくれれば思っていたほど回復に時間を要さないで済むかもしれませんね。一度ガス抜きをしてあげた方がいいのは間違いありませんので放牧には出しますが、輸送による馬体減りをなくすためにも、山元トレセンではなく近郊の牧場へ出すことにしました。気難しい馬でもあるので、近場に置いていれば頻繁に見にいくことができます。放牧先でリラックスさせ、体が戻り、再度競馬へ向かっていける状態になってきたと判断できれば、再度帰厩させて次走へと向かっていくようにします」(鹿戸雄師)31日にミホ分場へリフレッシュ放牧に出る予定です。

鹿戸先生すばらしい判断だと思います。Brilliant.
馬へのケアが行き届いていて安心して見守っていられます。
復帰を楽しみに待っています。
キャニオンちゃん、早く帰ってきてねーグー!

キャニオンビュー デビュー写真

先ほど、ブログのキャロ仲間さん、鈴木Mさんから先日のキャニオンビューのデビュー戦のお写真を頂きました~八分音符
キャニオンビューと同じ新馬戦に鈴木Mさんの愛馬マイネヴィッキーちゃんも出走していました。
ゴールではキャニオンビューの一歩前6着でゴール!なかなかの内容でしたニコニコ。 横向き
マイネヴィッキーちゃん、デビューおめでとうございます!Brilliant

早速鈴木Mさんから頂きました素敵なお写真を紹介させて頂きます。八分音符


2009/10/25 東京3R メイクデビュー 芝1400m キャニオンビュー

coryras215_800_85p.jpg
パドック (撮影:鈴木Mさん

coryras216_800_90p.jpg
返し馬 (撮影:鈴木Mさん

coryras217_800_90p.jpg
直線 (撮影:鈴木Mさん

鈴木Mさん 素敵なお写真をありがとうございました。音符

※頂き物のお写真なので転載などはしないようにお願いいたします。

2歳馬近況(10/28)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/10/21 二ノ宮厩舎
28日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒0-54秒2-39秒5-13秒2)。11月7日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に柴田善騎手で出走を予定しています。

あれ!?短めの更新コメントでしたね・・・。
1週前にしては速い時計出しませんでしたね・・・。
馬なりだったのかな?
ちょっと心配ですが予定は変わりありませんので来週まで楽しみにしたいと思います。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/10/28 鹿戸雄厩舎
28日は軽めの調教を行いました。「ゲートが課題として残りましたが、道中の走りを見てもまだ集中し切れていない感じがありましたね。デビュー戦だし、ある程度は仕方ありませんが、能力の片鱗は見せてくれたので、心身の成長を妨げないようにしながら今後に上手くつなげていきたいと思います。レース後はやはり体が減っていて、お腹が少し巻き上がっているように見せています。カリカリした様子を見せていますし、ここは無理をせず放牧に出して立て直すことにしました。体の戻り具合と精神面の落ち着きを見ながら帰厩のタイミングを図っていくつもりです」(鹿戸雄師)31日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出る予定です。

やはり山元に放牧でしたね。
ここは無理をせずリフレッシュさせた方が良さそうです。
でもレース勘を忘れる前に早めの帰厩を・・・ニコッ♪
元気に戻ってくるのを待っています。
復帰の未勝利戦は・・・年末の中京!?
なぁ~んて無いかな~アップロードファイル
先生~中京では12/20 芝1800mや12/27 1800m(牝)がありますよ 花
現実的には12/12 中山 芝1800(牝)あたりか年明けてからでしょうか・・・。

2歳馬近況(10/27)

ブログをちょっとイメチェンしてみました。ニコニコ。 横向き
いかがでしょうか?
ちょっとかわいくなっちゃった????
今まで通りシンプルなページなつもりです。焦る3
今後ともよろしくお願いします。

さて、今日の更新は・・・


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/10/27 グリーンW
周回と坂路でキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、順調に乗り込みを進めています。今グリーンウッドにいる平田厩舎の2歳の中でも調教の進んでいる1頭なので、おそらくそう遠くないうちに入厩できると思います。現段階の調教でも非常にいい素質を見せていますが、血統的には奥手なので、焦らずにじっくり進めていきたいと思います」(GW担当者)

間もなく入厩でしょうかね~。
相変わらずお褒めのお言葉を頂いております。
信じて期待しちゃうよ。♪



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/10/27 山元TC
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。「熱発の影響で入厩を見送ることになりましたが、週末から乗り出しを開始できており、現在は坂路で軽めのキャンターまで移行しています。体調面以外では、走りに集中できていなくて、いかにも2歳で若いという状態ですね。まだ若駒ですし、仕方ありませんが、そのあたりを課題として捉えながら乗っていきます」(山元担当者)

まだ山元居残りですか・・・orz
走りに集中できてないし、まだまだこの仔は課題が多そうです。
まずは入厩待ちですね。

キャニオンビュー レース後コメント

◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/10/25 鹿戸雄厩舎
25日の東京競馬では煽ったスタートで後方からの競馬。直線は外に出してからよく脚を伸ばすが7着まで。「ゲートの入りはよく練習していたのでスムーズでしたが、中で長く待たされているうちに、後ろに寄りかかってしまいジャンプするようなスタートになってしまいました。出てからはスッと馬群に取りつけましたし、直線での加速は素晴らしかった。最後まで併せていける馬がいれば、もっと食い込めたし、スタートからスムーズなら勝ちもあったと思います。まだ精神的な幼さがありますが、センス抜群のいい馬ですね」(北村宏騎手)「ゲート練習のときは問題なかったけど、本番では遅れてしまいました。直線も大外から一瞬は脚を使っているし、少しもったいない競馬になってしまいましたね。気性面の難しい馬なので、できれば続けて使っていきたいですが、疲れを見せたり、カイバの喰いが悪くなったりするようでは無理をせず、リフレッシュを挟んでから次へと向かっていくつもりです」(鹿戸雄師)レース後の状態を見てから短期放牧を挟むか、そのまま在厩で調整するかを判断します。

canyon_view_091025.jpg

何度かレースを見直しましたが結構なじゃじゃ馬さんですね。焦る3
ゲート内でも待たされてる間は北村ジョッキーがおしりの辺りをトントンとずっとなだめていました。
出遅れてからちょっとムキになって中段あたりまで上がっていった感じにも見えました。
直線での脚が良かっただけにスムーズな競馬だったら・・・と思います。

気性的な課題はあるものの北村ジョッキーは絶賛だし、
鹿戸先生も期待してくれてるので次走も期待します。

続戦なら11/8、11/22の芝1600m(共に牝馬限定戦)あたりかな。

あ、そういえば格好いい黒のシャドーロールしてましたね。♪


(以下、2009/10/26 23:32 追記)

YouTube動画です。


レース後のレクチャーでは、
『普通、ゲートにもたれてジャンプするような出遅れの場合、センスがないと走りがバラバラになりやすいけど、すぐに修正できて、最後の直線でもいい脚を使ってくれた。
最後、内外に離れてしまって併せる馬がいなくなって、ふわっと気を抜いてしまった。
まだまだ幼く子供であるが、競馬を覚えてくれば大丈夫という内容で、センスがある走りでした。』
とのことです。
キャニオンビューご一緒のルルさんの情報です。ありがとうございます!

陣営は当初は1600~1800mあたりがいいだろうと思っていましたが、競馬を覚えるために1400mから使ったようです。
次期待ですね。

キャニオンビュー メイクデビュー 7着

キャニオンビューが今年の2歳1番手でデビューしました。

府中までは行けないのでWINSまで応援に行ってきました。
昨晩からIPATで人気確認してましたが・・・2~3番人気・・・jumee☆surprise11
ちょっと・・・人気先行しすぎ・・・orz
最終的には4番人気でした。

coryras237_250_90p.jpg

パドックから見ていましたが少しカリカリしている感じで体も細め。
踏み込み自体はまぁまぁに思えました。
レース前の輪乗りでも頭を上下にしてました。
ゲート奇数番先入れで・・・ゲート内でもけっこう動いてました・・・

で、

出遅れ アップロードファイル

最後方を行くのかと思いきや、中段付近まで押し上げて直線へ。
直線は大外へ出してなかなかいい脚を使いました。
結果、7着。
直線で、一瞬、突き抜けるか~jumee☆surprise11 っと思ったんですがね・・・jumee☆sweat2Rb

09/10/25 東京3R メイクデビュー東京 2歳新馬
18頭 4人気 7着 54kg 北村宏 1:24.8 3F35.1 着差0.6 体重444kg


前の止まらないに競馬だったのに加え、稍重+出遅れ+大外回しでは仕方ありません。
上がりもメンバー2番目の35.1だったので上出来かと。
デビュー戦としては次走に期待の持てる内容だったと思います。
ゲートをスッと出て脚をためる競馬ができれば次走は期待できそうです。

馬場が稍重だったので足腰への負担と馬体重が心配です。
問題なければ東京開催のうちにもう1走して勝ち上がりたいですが・・・。
馬体ギリギリということもあるので鹿戸先生は一度リフレッシュさせるかもしれません。

キャニオンビュー 枠順確定

明日の新馬戦、娘と『7番がいいね』って話してて、さっき見てみたら・・・

09/10/25 東京 3R メイクデビュー(2歳新馬) 芝1400m 10:50発走coryras214_340_120.gif

やった~希望通りの4枠7番!!アップロードファイル
これで運も味方につけた!?ラッキーセブンだぁ~Brilliant.

調教パートナーの プロポーズ は先週の未勝利戦で 2着
セイリオスも先週の未勝利戦で 2着
今週調教一緒に走った ミエノグレース は今日の未勝利戦で 2着 でした。
キャニオンビューもいいレースして欲しいです。

あとは雨だけが心配です・・・。

坂路時計(10/16~10/24)

◆グロッタアズーラ
20091024 81.8-60.8-40.7-21.0 美浦
20091023 69.1-52.4-35.9-17.8 美浦
20091020 68.5-52.1-35.7-17.9 美浦
20091018 69.7-51.4-34.7-17.9 美浦
20091017 71.6-53.1-36.0-18.3 美浦


◆キャニオンビュー
20091024 64.0-48.0-32.1-15.7 美浦
20091023 61.2-46.1-31.2-16.3 美浦
20091021 53.5-39.1-25.7-12.7 美浦
20091020 61.1-46.2-31.0-15.6 美浦
20091017 63.9-47.8-32.2-16.2 美浦


明日、メイクデビューのキャニオンビューちゃん。
昨日・今日も軽く流してますね。
ガレ気味の体が心配ですが乗ってるって事は大丈夫なんでしょうね。
気性的に心配な面もありますが、期待しています。

富士S & 菊花賞 予想

coryras213_320_260.gif

菊花賞はウイスカーに期待しています。

1歳馬 動画配信サービス開始!

前々から何度かキャロに要望を出していました、
『牧場&在厩の馬の画像が見たいです』というの・・・
先日の社員さんとの電話でも話がありましたが早速開始されました。
私以外にも多くの要望があったんでしょうね。

-----以下キャロットクラブ公式HPより-----

写真&動画配信サービス開始のご案内 (09/10/23)

「牧場へはなかなか行けないけど、もっと愛馬を身近に感じたい」

大変お待たせいたしました。23日より2009年度1歳募集馬の写真ならびに動画の配信サービスを開始させていただきます。
まずは「1歳馬 写真&動画配信サービスを開始」のバナーをクリックしてください。みなさまの愛馬が笑顔で迎えてくれます。
さらに、その写真をクリックしますと様々な画像や動画をご用意しておりますので、お楽しみください。
現在、画像や動画の配信がない募集馬につきましても、育成厩舎へ移動しだい、順次配信を行ってまいりますので、今しばらくお待ちください。

-----------------------


1歳に関しては写真&動画配信サービスとはキャロットさん頑張りました!
モバイバを簡易化したみたいなものですが十分ですね。
2次検討に大いに役立ちます。

現在の第1候補 ガバーナの08も写真&動画が見れました。
幼い感じですが、順調のようで好印象です。
月末の更新が楽しみです。

2歳馬に関しては在厩馬、牧場馬ちょこちょこと写真が更新されています。
キャニオンビューも先週の調教時の写真出てました jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

canyon_view_091015.jpg
2009/10/15 キャニオンビュー

今後もこういった写真を定期的に載せてもらえるといいですが・・・。
会員の要望に応えてくれるキャロットに期待しています。

キャニオンビュー デビュー戦

今日帰ったらキャロットクラブからキャニオンビューちゃんのデビュー記念の写真が届いてました。
毛艶いいしいい感じですが、やはりお腹のあたりはギリギリですかねぇ jumee☆sweat2Rb

ということで、キャニオンビューちゃんデビュー戦出走確定しました~ jumee☆DaNcE1
アルセイド2007年3月以来の出資馬2頭目のデビューです。
長かったなぁ・・・はぁ
今年の2歳達はみんな順調だから活躍を期待しています。♪

キャニオンビュー
09/10/25 東京 3 2歳新馬 芝1400 10:50 54 北村宏 18頭 出走確定

フルゲート18頭だし牡馬もいるので勝ち負けまではどうかと思ってますが
『もしかしたら』と思わせてくれるメンバー構成でもあります。
強敵はボンジュールキセキ、メジロジャクソン、シャラントレディ、ポルトゥエンセ辺りでしょうか。

先生も期待してくれているみたいです。音符
ジョッキーが北村君なのも期待を抱かせてくれます。
まずは無事に走り切ってもらいたいですが、今後に繋がるいい競馬を期待しています。グー!
フルゲートなのであとは枠順ですね。
上手く立ち回って差し切ってくれ~ kirara
なぁ~んて 夢見てます。

府中まで行けないので日曜日は朝からウインズ行って応援してきます。

ライラックレーンの08 募集中止

◆◇◆ ライラックレーンの08 近況 ◆◇◆
牝馬 父 アグネスタキオン 母ライラックレーン(母父Bahri)
2008年4月25日生 栗毛 栗東:長浜博之厩舎 生産:白老ファーム


09/10/22 早来F
昨日21日に判明いたしました骨軟骨の病気は、前例のない非常に珍しい症例です。今後の治療によっては完治し、競走馬としてのトレーニングを開始できる可能性もございます。しかしながら、正確な休養期間や予後がはっきりとしない現状では、会員の方へご負担をかけるだけになることも考えられることから、獣医師と協議を行った結果、競走馬出資金をお支払いいただく前に募集中止とさせていただくことになりました。本馬に出資されています会員の方へは、後日書面をもってお知らせいたします。

やはり募集中止になりました。アップロードファイル
残念でなりませんがこのまま前例のない病気を見守るのは辛すぎますので早めのクラブの判断は良かったと思います。
もし治れば吉田氏名義で走って繁殖入りでしょうか・・・。
もしそうなれば応援していきたいと思っています。
覚悟はしていましたがやはりタキオンの仔は脚が・・・心配ですね。
でもまた来年もタキオンの仔取りに行くかも・・・。
アルセイドとライラックレーン08のことがありますのタキオン産リベンジしたいです。

さて、これで2008年産の仔は出資馬いなくなっちゃいました。
先日のお友達との2次検討+昨晩の検討で4頭様子見します。
まだ残口出てないのでまずは月末更新まで待って考えようと思ってます。

2歳馬近況(10/21)

ライラックレーンの件がありかなり落ち込んでます・・・。手書き風シリーズ矢印下
2歳馬たちは順調です。
気持ちを入れ替えて・・・とはなかなかいきません・・・。
このまま募集中止なら・・・月末更新を見て様子見2頭に行くと思います。

さて、デビュー間近の2頭は今日は追い切り日でした。


◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/10/21 二ノ宮厩舎
21日は美浦南Pコースで追い切りました(65秒4-51秒6-38秒9-14秒0)。「今朝もポリトラックで長めから追い切りを行いました。先週はほぼ馬なりでの調教でしたし、今週はしっかりと動かした内容でした。初めていっぱいに追ったというのもあってまだ動ききれていない部分もありましたが、時計的にも上々だし、いい過程で調教を積めていると思います。走ってきそうな馬だし、この調子で乗り込んで動きの良化を促していきます」(二ノ宮師)11月7日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に柴田善騎手で出走を予定しています。

grotta_azzurra_091021.jpg

coryras211_360_20.gif

なかなかの時計が出ましたね。
一杯に追ったのが初めてだったにしては合格点ではないでしょうか。
上がりがかかちゃったのは仕方ないですね。
学習能力に優れた仔なのであと2週あれば十分仕上がると思います。
期待できできそうです。♪



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/10/21 鹿戸雄厩舎
21日は美浦坂路で追い切りました(53秒5-39秒1-25秒7-12秒7)。「この中間フケが目立ったのですが、一時的なもので済み、処置した後は落ち着いてくれています。影響はなさそうですね。ただし、カイバはこの馬なりに食べるものの、攻め馬を積んできていることでお腹が巻き上がってきているのが気になります。普段からすごくテンションが高いというわけではないのですが、スイッチが入ったときにカッとなることが影響してしまうのでしょう。レースまでに少しでもふっくらさせてあげられるように取り組んでいきたいと思います。調教の動きは良く、乗り役の感触も良好です。心身の状態をうまく整えることができれば、いい走りをしてくれるはずです。素質を感じるし、楽しみだと思っている馬なので、うまくレースまで持っていきたいですね」(鹿戸雄師)25日の東京競馬(2歳新馬・芝1400m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

coryras212_360_65.gif

昨日の社員さんのお話では『出否はギリギリまで悩ませて下さい』
とのことでしたが大丈夫そうですね。手書き風シリーズ矢印上
馬なりでしたがなかなか良い調教だったみたいです。
ただ、体がギリギリみたいです・・・。
1回使ったら短期放牧かも。
今週のデビュー期待しています。音符
今のところ無抽選で出走できそうです。

大変な事に・・・。

◆◇◆ ライラックレーンの08 近況 ◆◇◆
牝馬 父 アグネスタキオン 母ライラックレーン(母父Bahri)
2008年4月25日生 栗毛 栗東:長浜博之厩舎 生産:白老ファーム


09/10/21 早来F
10月に入り右後肢の歩様に違和感が出るようになり、状態が改善されなかったため、社台ホースクリニックで精密検査を行ったところ、右後膝に骨軟骨の病気を発症ていることが確認されました。「この中間歩様のスムーズさを欠くようになったため、マシン運動を行いながら状態を確認していました。その後も思ったように良化しなかったので検査を行ったところ、骨軟骨の病気が判明したため、急きょ軟骨がはがれている箇所を取り除く手術を施しました。獣医師の診断によると、今回の病気は今までに同じような症例がなく、非常に珍しいとのことです。現状では術後のため舎飼で様子を見ていますが、症例がないため、正確にどのくらい休養すれば状態が改善するのかはっきりしておらず、通常の所見からは3~4ヶ月の休養は必要となりそうです。今後はしばらくは安静にしながら状態を確認していくことになります」(牧場担当者)今後につきましては今月中に、募集中止を含めて判断をさせていただきます。

え~!!アップロードファイル
言葉が出ません・・・。
何も言えません・・・。
昨日、キャロ社員さんから電話があったのは・・・このことがあったから??
何かめちゃめちゃ丁寧だったからなぁ・・・。
更新の内容からして・・・おそらく募集中止でしょう。
ってゆうか、発表遅すぎる!
今年はこの仔1位で、1頭で、と思ってたから頭の中真っ白です。
今さらほかの仔選ぶって言っても選択肢が少なすぎる。

出資者からしてみたら心配な日々が続くよりすぐに募集中止にして欲しい。

2歳馬近況(10/20)

今日はアズーラ姫のお仲間さんとお食事でした。
2次募集のこと、来年の募集馬のこと、アズーラ姫のことやら、楽しい時間でした。アップロードファイル
アズーラ姫楽しみです!

話は変わりまして、キャロから夕方お電話頂きました。
昨日キャロに何点か問い合わせをメールしたお返事らしくて、
親切な社員さんですべてお答え頂きすごく対応良かったです。
キャニオンビューは今週の調教や様子を見てギリギリまで出走検討されるようです。
もし来週に延ばしたとしても北村ジョッキーも押さえてもらってるみたいです。
HPで愛馬更新の写真掲載についても要望しましたが、近々載せて頂けるそうです。
今後も考えてもらえるみたいなので期待しています。
写真見たいですよね。
親切な社員さんお電話ありがとうございました~アップロードファイル

さてさて、今日のキャロのHP更新は・・・


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/10/20 グリーンW
周回と坂路でハロン17~18秒程度のキャンター調整を行っています。「こちらに着いた当初と比べると、本当に良くなっていますね。動きもいいですし、雰囲気や馬っぷりなどはグリーンウッドの同じ厩舎にいる2歳の中では抜けている印象です。ただ、血液検査の数値はこちらについた頃とそれほど変わっていないので、調子がいいからといってどんどん進めるとガクッと来る可能性もありますから、そのあたりだけ気をつけて調整していくつもりです」(GW担当者)

お世辞が入ってるとは思いますが良いコメントです♪
何とか無事に入厩まで調整してもらいたいです。
入厩まではまだかかりそうな感じですかねぇ・・・。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/10/20 山元TC
20日に山元トレセンへ移動しました。今週の入厩は延期になりました。「入厩に備えて、今朝、北海道からこちらに移動してきましたが、わずかながら熱が上がってしまいました。初めての長距離輸送ということで少し疲れが出てしまったようです。よりいい状態で送り出してあげたいので、明日の入厩は見送りになり、状態を見た上で改めて今後の予定を決めていくことになるでしょう」(山元担当者)

あらあら・・・明日には入厩かと思ってましたが。jumee☆sweat2Rb
移動で疲れちゃったのかぁ・・・仕方ないです。
体調整えて万全の状態で移動をお願いします。

2歳馬近況(10/17)

ブエナビスタ残念でしたね・・・。
穴党には出番のないレースでした。

さて、本題です。

◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/10/17 鹿戸雄厩舎
「昨日からフケが出てしまいましたが、今は落ち着いています。体の維持などを考えるとできるだけ予定どおり来週の競馬へ向かいたいのですが、万が一、また症状がきつく出るようであれば予定を1週スライドするかもしれません」(鹿戸雄師)状態次第で変更になる可能性もありますが、25日の東京競馬(2歳新馬・芝1400m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

あらあら・・・。
でも17日も坂路で軽く乗られてました。
20091017 63.9-47.8-32.2-16.2
大丈夫そうですが先生はじっくり様子見てくれそうですね。

デイリー杯2歳S & 府中牝馬S & 秋華賞 予想

coryras210_320_460.gif

2次募集開始

キャロット2009年度募集の2次募集が始まりました。
今年の1.5次募集は1次で1頭も出資出来なかった人のみだったのでそんなに急激には売れず、2次開始ででドバッと売れると予測しましたがやはり初日は売れましたね~
1次で思うように取れなかった人が追加で行かれたようです。
やはり電話は繋がりにくかったようです。
お祭りに参加された方はお疲れ様でした。

で、ちょっとまとめてみました。
以下は1次、1.5次、2次初日を終えた 2009/10/16現在 です。
(赤は1.5次、2次初日で新たに満口の馬)
(青は1.5次、2次初日で新たに残口表示の馬)

coryras209_300_720.gif

1次で残口表示の出ていた仔は結構満口になりました。
新たに残口表示出た馬も多かったですね~驚きうさ
皆さん様子見ではなく、『1次で取れなかったので補充』って感じですかね。アップロードファイル
ゴレラの08は一気に残50口まできました。
レディブロやアドサン取れなかった人が追加された感じです。

様子見していた仔の1頭、マイバレンタインの08も残口出ちゃいました。jumee☆surprise11
この仔も満口は時間の問題でしょう。
う~ん・・・きっと行きません。いや、行けません。
せめて年内様子見出来たら考えたけどな・・・。
確かに馬体・厩舎は良いのですが、血統にワンパンチ足りないのと、母が10連産なのが気になりました。データ的には5連産以上では・・・キャロではあまり走った仔はいません。
あと、あの厩舎、ジョッキーに一抹の不安が・・・。あのジョッキー乗る可能性あるからなぁ・・・。
2次募集は1つでも不満があったら出資は控えようと思ってます。

まだガバーナの08は様子見出来そうです。アップロードファイル

2歳馬近況(10/16)

◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/10/16 NF空港
19日にNF空港を出発し、山元トレセンを経由して21日に栗東トレセンへ入厩する予定です。

早速移動予定出ました~!きた
この仔がこんなに早く入厩の話が来るとは・・・嬉しい大誤算です。アップロードファイル
正直、募集時のDVDで脚が曲がってる感じがしてたので脚元はかなり心配でした。
気性面・精神面で課題はあるようなので入厩後はその点も心配ですが、
まずは無事に入厩してゲート試験→調教→デビュー戦へと向かってもらいたいです。

坂路時計

キャロット公式の更新以外で出資馬の坂路の時計を調べてみました。

◆グロッタアズーラ
20091014 65.8-50.0-34.9-18.1 美浦
20091012 73.1-54.8-37.2-18.5 美浦
20091011 94.3-70.7-48.3-25.3 美浦
20091006 72.4-54.9-37.1-18.9 美浦
20091003 68.9-51.9-35.1-18.3 美浦


◆キャニオンビュー
20091015 54.0-39.1-25.4-12.7 美浦
20091014 62.9-46.5-31.0-15.6 美浦
20091012 71.3-53.6-36.6-18.7 美浦
20091010 65.2-47.7-32.1-16.2 美浦
20091007 56.6-41.3-26.5-12.8 美浦
20091006 61.5-46.2-30.9-15.6 美浦
20091004 54.5-39.9-26.6-13.7 美浦
20091003 64.4-48.0-31.8-16.1 美浦
20091002 62.7-47.3-32.1-16.5 美浦
20090930 65.2-49.1-33.2-17.3 美浦
20090929 59.7-44.7-30.1-15.4 美浦
20090927 61.4-46.0-30.5-15.4 美浦
20090926 63.1-47.0-31.1-16.0 美浦
20090925 61.5-47.2-33.2-17.8 美浦
20090924 62.6-47.3-32.4-16.7 美浦
20090923 60.5-45.3-30.5-15.5 美浦
20090921 62.8-46.1-30.5-15.5 美浦
20090920 61.4-45.8-30.7-15.7 美浦
20090917 67.5-50.5-33.7-17.1 美浦
20090915 63.7-47.4-31.5-16.0 美浦
20090913 66.8-49.8-33.6-17.2 美浦
20090912 68.7-51.1-34.0-16.8 美浦
20090911 63.3-47.7-32.3-16.4 美浦


アズーラ姫はウッド中心と思いきや坂路でも乗られていたみたいです。
すご~く軽めですが・・・。
キャニオンビューは坂路中心とはいえ結構じっくり乗り込まれてますね♪
藤澤先生の弟子でもある鹿戸先生も馬なり調整が基本ですね。
来週は馬なりで52秒あたりで上がってきてほしいです。
勝手な願望ですが。orz
でも・・・馬体が減ってなきゃいいのですが・・・。

2歳馬近況(10/15)

10/14・15とキャロットの1.5次募集が行われました。
1次申し込みでで1頭も希望出資の出来なかった人に対してでしたが
直前のルール改正で1人1頭となって・・・意外に売れ残ってます。
明日16日から始まる2次募集は争奪戦がありそうですね~アップロードファイル
自分は・・・う~ん・・・今年は打ち止めかなぁ・・・って思ってます・・・。
(密かに1頭様子見ですが・・・)

さて、今日はいつもより増して大事な更新日でした~~!

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/10/15 二ノ宮厩舎
14日は軽めの調教を行い、15日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒9-53秒2-39秒3-13秒7)。「先週、予定より早くゲートをパスしてくれましたので、さっそく今週からデビューに向けて本格的な調教を開始しました。朝一番のウッドチップで3頭併せを行いましたが、上々ですね。他の2歳と併せて手ごたえは優勢でしたし、やはり走ってきそうですね」(二ノ宮師)11月7日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に柴田善騎手で出走を予定しています。

coryras207_360_50.gif

なかなかの追い切りだったようで二ノ宮先生も満足のようですね八分音符
デビュー予定出ました~~~!きた
ジョッキーはヨシトミ先生かエビショーを予想してましたので想定内です。
ヨシトミ先生はお手馬がいないので是非この仔で大きいところを!グー!
と、期待が高まります。腕は確かです!
まずは無事にデビュー日まで過ごしてもらいたいです。
でも11/7の牝馬限定戦はメンバー揃いそうな予感・・・。
抽選の可能性も・・・抽選突破もドキドキですなぁ・・・。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/10/15 鹿戸雄厩舎
14日は軽めの調教を行い、15日は美浦坂路で追い切りました(54秒0-39秒1-25秒4-12秒7)。「今朝一番に南馬場で体をほぐしてから坂路で追い切りました。3ハロン40秒を切ってくればまずまずかなと思っていたので、そのとおりに上がってくることができたことは評価できますね。今日はそこまで難しいところを見せていませんが、今後も念頭に置いて取り組んでいきます。調教を重ねてきたことでさすがにカイバの喰いが細くなってきて、体も若干減ってきました。牧場でビッシリ乗り込まれていたわけではないので、そのあたりも影響しているのでしょう。初戦はできるだけ余裕を持たせた状態で送り出してあげたいですので、体の変化を慎重に見ながら調整し、少しでもいい状態で競馬へ送り出せるようにしていきます」(鹿戸雄師)25日の東京競馬(2歳新馬・芝1400m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

coryras208_360_65.gif

順調そうですがカイバの喰いが細いとは・・・
ちょっと心配です。
坂路のない田口TF育成でしたが坂路調教も無難にこなせてますね。
馬なり調教ですので馬の力は予測できませんが来週末まで無事に過ごして
競馬で一発!やって欲しいです。
キャロ大穴候補のこの仔には密かに期待してるんです!

2歳馬近況(10/13)

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/10/13 グリーンW
周回と坂路でハロン17~18秒程度のキャンター調整を行っています。「こちらについてすぐはスクミが見られたように、輸送疲れからか体調も万全ではありませんでしたが、ここにきて馬体がふっくらして毛ヅヤも良くなってきました。来た当初よりも肩幅やトモがしっかりしてきた印象ですね。まだハロン17~18秒程度ですが、それでも走りそうな雰囲気を感じさせます。このまま入厩に向けて順調に乗り進めていきたいと思います」(GW担当者)

体調は落ち着いてきたようです。
これからですね。頑張って欲しいです。
京都デビューは間に合うのでしょうか~?
このまま順当にペースアップできるといいですね。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/10/13 NF空港 馬体重:---kg
屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン14秒を計時しています。「順調ですね。検疫が混んでいることもあって移動の予定を立てづらい部分はあるのですが、さらに乗り込めるに越したことはありませんし、さらなる良化を促していきます」(空港担当者)

相変わらず順調です。
良い状態のまま移動の予定が出ると良いのですが・・・
期待しています!

2次検討は・・・

今年は昨年ほど『欲しい!』と思える馬が少なく、
2次募集へは消極的な感じです jumee☆sweat2Rb

とはいえ、検討はしちゃってます(笑)
昨晩もデータを調べながら検討していました・・・。
で、昨晩急浮上した仔がいます!

25 ガバーナの08 牝 美浦:大久保洋吉厩舎(予定)
  父フジキセキ 母ガバーナ 母父Polish Precedent
gabana08.jpg

まだまだ幼い感じなのでじっくり様子見できそうなら様子見します。
血統が良いので化けてくれたら楽しめそうです。
主戦ジョッキーはほぼ間違いなく吉田豊騎手ですね アップロードファイル

マイバレンタインの08、ローカスの08なども気になりました・・・。

今年はじっくり悩んで・・・簡単にはポチっとは行きません。jumee☆think2

毎日王冠&京都大賞典 予想

今日は2歳戦で注目レース目白押しでした。
●京都5R 新馬 芝1800m テイラーバートン
京都開幕週、牝馬で混合戦でデビューして5馬身差の圧勝!
凄いインパクト強い勝ち方でした。
血統もタスカータソルテの全妹なので◎です。
角居厩舎なので次走は阪神JFへの王道ローテ黄菊賞かと
思いきや、萩ステークスらしいです。注目です。

●京都9R りんどう賞(牝) 芝1400m ラナンキュラス
道中は好位を進み~直線、開幕週の馬場できっちり抜け出し
着差以上の強さを感じました!デビュー2連勝です。
やはり阪神JFでも主役級の馬ですね。

●東京9R プラタナス賞 ダート1400m ナリタスプリング
今日はスタートを決めて難なく先行でき、4コーナー過ぎで
楽々先頭へ。そのまま後続を抑えて勝利!
この馬、ダート走りますね~!デビュー2連勝です。
芝でも見てみたくなりますが、ダートがかなり上手いので
このままダート路線行ったら面白そうです。

さてさて本題です。

coryras206_320_255.gif

ウオッカは逆らえないような仕上がりですが、
穴予想としては4番手にしてみました。
負けるとしたら・・・の予想です。
たぶん楽に勝つでしょう~アップロードファイル

馬券は今日も微妙にズレてて・・・jumee☆sweat2Rb
不調期に入ったようです。
懲りずに大穴狙ってます・・・(笑)

2歳馬近況(10/9)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/10/09 二ノ宮厩舎
9日にゲート試験を受け、見事合格しました。「木曜日の練習のときにはまったく出ていかなかったので、合格まではまだ時間がかかるだろうと思っていたのですが、他の2歳で受験する馬がいたので、一緒に受けてみました。落ちても仕方ないというつもりでしたが、せっかくなら合格させたいので、先に内馬場の方で練習した上で受験しました。そこまで速いスタートではありませんでしたが、昨日に比べれば進展がありましたし、無事合格してくれて良かったです。数日は様子を見ますが、問題なければこのままデビューへと向かっていくつもりです」(二ノ宮師)

アズーラ姫やってくれました~。音符
昨日はまだまだかかるだろうという感じのコメントだったのに・・・
あっさり突破とは・・・この仔頭いい仔なんでしょうかね~アップロードファイル
嬉しい誤算ですが、このまま行ったら・・・
キャニオンビューちゃんとデビュー戦が被らないかが心配に・・・。
11/1、11/7あたりの牝馬限定戦で衝撃的なデビューを期待しています 八分音符

1次募集 抽選結果は・・・

今日、2009年度1次募集の申し込み&抽選結果が届きました。

今年から導入された希望順位制度。
この制度のおかげで1位のライラックレーンの08は無抽選で確定していました。

で、2位・3位は・・・??

恐る恐る封筒を開けてみました・・・。

Read more...

2歳馬近況(10/8)

今日は台風の影響で仕事は10時すぎから行きました。
2009年度1次募集の結果が届くかドキドキしながら帰宅しましたが、
帰ったら今月の会報だけが届いていました。
やはり台風の影響でしょうかね・・・。
明日のお楽しみです。
ライラックレーンは確定ですが、2位3位は運頼みです。

さて、ここからが本題です。

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/10/08 二ノ宮厩舎
7日は美浦南Pコースで追い切りました(58秒7-42秒6-14秒6)。8日はゲート練習中心のメニューを行いました。「入厩後、じっくり動かしていますが、体調面をはじめ気になる部分はなかったので、タイミングを見ながら少しずつ時計を出しています。週末にはウッドチップで45秒程度、今週は水曜日にポリトラックで43秒程度を出しています。そして、今日木曜日はゲート練習を行い、入りから駐立、そして出すまでを行ったのですが、今日はほとんど出ませんでした。最初ですし、これまでもビッシリ練習してきたというわけではないので、多少は仕方ないでしょう。馬の状態を見ながら時計とゲート練習を併行していく予定ですので、徐々に良化を促していければと考えています」(二ノ宮師)

coryras204_360_30.gif

まだまだこれからですね
楽しみです~。音符
府中でデビューして欲しいなぁ・・・。

2歳馬近況(10/7)

◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/10/07 鹿戸雄厩舎
7日は美浦坂路で追い切りました(56秒6-41秒3-26秒5-12秒8)。「ゲート合格後、体調を崩すようなことはありませんでしたので、週末から少しずつ動かし出しています。時計自体は若干遅かったものの動きは上々で、順調に前へと進めることができています。しかし、追い切り前の馬場入りの際にゴネていました。うるさいというわけではないのですが、少し気難しさを持っている馬ということは間違いありませんね。ゲート練習のときからそのような面は見られましたし、癖を知っている人間が一連で教えていった方がこの馬のためになりますので、競馬も北村ジョッキーで行くつもりです。当初は1600~1800mあたりがいいだろうと思っていましたが、より走りに集中させるために1400mからデビューさせようと考えています」(鹿戸雄師)25日の東京競馬(2歳新馬・芝1400m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

coryras203_360_50.gif

出走予定出ました~きた
2歳馬でこの仔が最初でした~
予定通り10/25。菊花賞の裏なのでメンバーにも恵まれそうな予感。
北村JKに乗ってもらえるので良いと思います。
かなり期待しています。花
でも・・・・やっぱり気難しい仔みたいです。
馬場入りをゴネるなんてほんと、スイープトウショウみたいですね・・・。アップロードファイル
このままデビューまで無事にいって欲しいです!

