2歳馬近況(9/30)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/09/30 二ノ宮厩舎
30日に美浦トレセンへ入厩しました。「無事入厩しました。預からせてもらえることになったときから期待していた馬で、入厩の日を楽しみにしていました。まだ2歳で完成するのは先になりますし、頼りない部分もあるのでしょうが、じっくり取り組みながら成長を促していきたいですね。フジキセキ産駒にしてはスラッとしていて、同じ2歳で新馬勝ちしたクロフォード(2歳オープン)とはまた違ったタイプに見えます。進めていく中での気性面の変化などを見ながらになりますが、距離も持ちそうな印象を持っています」(二ノ宮師)

無事に入厩出来ました~ニコニコ。 横向き
クロフォードと比べてくれるとは先生の期待の高さを感じます。
牧場と山元の見解とは違い、先生は距離は持ちそうと思ってくれてるので
脚元も大丈夫なら芝1600mあたりでのデビューもありえますね。
まずはゲート試験、頑張って欲しいです。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/09/30 鹿戸雄厩舎
30日にゲート試験を受け、無事合格しました。「先週頭の様子を見ていると、かなり時間がかかるなと思っていましたが、さすがはジョッキーですね。北村宏司ジョッキーに手伝ってもらって今日で3回目だったのですが、合格まで見事にこぎ着けてくれましたよ。ゲートや洗い場で元気が良かったのですが、しっかり対処したことが良かったようで、その後は落ち着いてこなしてくれています。基本的に、うるさいというよりはプライドが高くて納得しないとゆずらないという馬なのでしょう。とりあえず、長引きそうだと思っていたゲートを無事合格にしてくれましたので、今のいい流れのままデビューへ向かっていきたいですね。今週いっぱいは楽をさせますが、問題なければ来週あたりから徐々に時計を出していきます。メンタル面を優先して、そこまでハードに攻めるつもりはないので、時計重視ではなく本数を意識して乗っていきます。順調にいけば早くて3週目くらいになるのではないでしょうか」(鹿戸雄師)今後の調教の進み具合を見てですが、早ければ10月25日の東京競馬(2歳新馬・芝1400m)あたりを目標に調整していきます。

ゲート試験合格しましたか~グー!
出資している2歳馬で1番目です~♪
正直、まだまだ時間がかかると思ってました。
さすが北村ジョッキー!主戦も是非お願いします。グッ
そして、デビュー予定まで出ました~きた
11/25・・・菊花賞当日ですか・・・
北村ジョッキー乗ってくれるのかが心配ですが(汗)
1週延ばせば11/1天皇賞の当日、牝馬限定戦があるのですが・・・

じっくり乗り込む仕上げも好感が持てます。
鹿戸先生いいっすね。
キャニオンちゃん無事にデビューまで頑張って~

1歳馬近況(9/30)

昨日の出資申込状況の発表で1頭が確定しましたので
今日の近況コメントから載せていきます。

◆◇◆ ライラックレーンの08 近況 ◆◇◆
牝馬 父 アグネスタキオン 母ライラックレーン(母父Bahri)
2008年4月25日生 栗毛 栗東:長浜博之厩舎 生産:白老ファーム

lilac_lane08_090930.jpg

08/09/03
馬体重:399kg、体高:151cm、胸囲:171cm、管囲:19.6cm

09/09/30 早来F
現在は日中放牧を順調に行っています。全兄のヴァルガリスは雄大な馬格を誇っていますが、本馬はやや小ぶりなサイズで丸みが強調されています。母系が強めに出た感があり、柔軟で全身バネといった雰囲気はあのフィフスペトルと似ています。奥行きのある血統を考えると、焦らずじっくりと進めた方が本馬の真価を引き出せそうです。並外れた闘志を持っているのも頼もしい限りです。

まだボテッとしてるけどいい体つきですね・・・。
今後の馬体の成長に期待したいところですが、
とあるブログの方のツアー情報では、「体はこれから増えてきそうで450にはなりそう」
と牧場スタッフはおっしゃっていたそうです。

全身バネといった雰囲気とは、嬉しいコメントです。
並外れた闘志・・・アップロードファイル
闘志剥き出しの牝馬は活躍してるので闘志が空回りしないといいですね。
怪我が一番心配ですが、それさえ無ければきっと活躍してくれると思っています。


さて、2位3位で指名した仔たちは10/7発送の抽選結果で出資が叶うか
分かりますが、叶わなかったらもう1頭・・・考えようかと思ってます。
今日の近況を見て、残口が出てない仔でお手頃で面白そうだと思ったのは、

6 ビワアラビアンの08
biwa_arabian08_090930.jpg

19 マイバレンタインの08
my_valentine08_090930.jpg

29 ミラクルレイザーの08
miracle_raiser08_090930.jpg

69 マルセイユキャットの08
m_cat08_090930.jpg

71 ローカスの08
locus08_090930.jpg

です。
特にマイバレンタインの08は自分の中では急浮上。
いい馬体です。バランスが良いし、中距離の芝で走りそうな感じです。
関東なのが気がかりですが、厩舎はなかなか気になる厩舎です。
あと、お母さんが10連産なのが気になります。
じっくり様子見です。

キャロット1歳馬募集~出資確定しました

キャロ1歳馬募集申込の出資申込状況の発表がありました。

coryras200_300_570.gif

-----------------------------

2009年度1歳馬募集に多数のお申込をいただき、まことにありがとうございます。
希望順第1位で300口以上のご出資をいただきました募集馬をご案内をいたします。

No.5_レディブロンドの08
No.27_カタリストの08
No.43_ポトリザリスの08
No.47_グッドゲームの08
No.49_プンティラの08
No.51_シーザリオの08
No.53_タンザナイトの08
No.56_グリーティングスの08
No.59_ローザネイの08
No.62_ラフィカの08
No.63_アドマイヤサンデーの08
No.65_フェザーレイの08

以上の12頭は、希望順第1位でお申込いただいた場合におきましても、抽選によりご出資いただけない可能性がございますので予めご了承ください。


-----------------------------

ライラックレーンの08は満口にはなりましたが、1位の時点では抽選にはなら無かったようです。
ということで、私の1位、ライラックレーンの08はたぶん・・・出資確定しました。jumee☆SaturdayNightFeverL
(先日、申込書の受理を確認済みなので jumee☆sweat2Rb
2位、3位のグッドゲームの08、レディブロンドの08は運試しです・・・。
どっちか取れるといいですが。

2歳馬近況(9/29)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/09/29 山元TC
周回と坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。30日に美浦トレセンへ入厩する予定です。「先週、こちらに早めに移動してきて入厩に備えています。体調は変わりありませんし、このまま問題なければ無事明日トレセンへ入ることができそうです。まだ未完成ではあるので仕方ないのですが、背腰など負担がかかりやすい面も見られるので、しっかりケアしながら取り組んでもらえればと思います」(山元担当者)

いよいよ明日入厩です!
先日、山元TCへ見学に行かれたお友達の情報では、
山元の担当者は『ダートが良さそう』だそうです・・・jumee☆sweat2Rb
出資者としては芝で走ってもらいたいですね~八分音符
最初は芝で使ってくれると信じたいです・・・。
順調なら府中でデビュー出来そうですって。
楽しみです。♪


■ここで山元TCへ見学に行かれた阪神TCさんのお写真を紹介させて頂きます。
先月はNF空港での見学もされましたので合わせて紹介させて頂きます。
山元での写真を見る限りでは少し絞れてる?感じですね。
かなり良い体に見えます!期待が高まります。

阪神TCさんのご厚意で写真をご提供いただきました。
阪神TCさん、ありがとうございました。


coryras198_by_hanshintc.jpg
撮影:阪神TCさん 2009.08.19 NF空港

coryras199_by_hanshintc.jpg
撮影:阪神TCさん 2009.09.25 山元TC


◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/09/29 グリーンW
周回と坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「山元トレセンを経由してこちらに来ました。到着後、様子を見ていましたが、輸送と環境が変わったことで疲れからスクんでしまいました。まだ完全ではありませんし、軽めに動かして様子を見ています。まずは体調を整えてあげることが必要で、少し時間をかけて体力をつけていきます」(GW担当者)

やはり体質不安が出ちゃいましたね~。
環境の変化に敏感な仔ですね。
少し時間がかかりそうですが、能力はある仔だと信じてますので
じっくり調整してもらいたいです。

2歳馬近況(9/28)

◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/09/28 NF空港 馬体重:---kg
屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン14秒を計時しています。「いいですね。ハロン14秒のところをやり始めてからの動きには目を見張るものがあります。この分なら10月中には送り出せそうですよ」(空港担当者)

この仔は気性的に凄く気を遣わないといけない仔だと聞いていたので心配していましたが、いい感じに調教出来るようになってきたみたいです。
このまま無事に入厩してもらいたいです。
馬体重が気になりますが jumee☆sweat2Rb

オールカマー & 神戸新聞杯 予想

金・土と ひるがの~高山~郡上八幡 行ってきました。
久々の長距離運転疲れました。

今日は競馬で楽しみます。
そういえば、スリープレスナイトの引退が決まりました。
芝・ダートとも1200mはオール連対で凄いスプリンターでした。
応援していた馬なので残念ですが、きっといい仔を出してくれると思います。
お母さんとして今後は頑張ってもらいたいです。
妹のアマルちゃんにこの後は任された感じですね。
アマルちゃんに期待しています。

さて、予想です。

coryras197_320_290.gif

2歳馬近況(9/22~24)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/09/22 山元TC
22日に山元トレセンへ移動しました。30日に美浦トレセンへ入厩する予定です。

いよいよ来週入厩です!
さぁ~ここからデビューまで頑張って!音符



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/09/24 鹿戸雄厩舎
24日はゲート練習中心のメニューを行いました。「当初は今週あたりまでにゲートを合格させたいなと思っていたのですが、この中間、難しい面を何度か見せていました。まずは先週末に行ったゲート練習時に1本目は何とか入ったものの、2本目はまったく寄り付こうとせず、終いには暴れていました。そのままだとワガママな部分が増長してしまうため、ビシッと叱りました。あとは日曜日に普通に洗い場に入れてつなごうとした際に、入ろうとしない素振りを見せました。普段は大人しく、今日も人にすり寄ってくるくらい可愛いところがあるのですが、少しでも嫌だと思うと受け付けず、納得しないと反抗する気性の持ち主のようです。できればゲートはサッとクリアしてデビューに向けて乗り込んでいきたいと考えていましたが、このような状況ですので慌てないほうがいいでしょう。女の子ですし、できるだけメンタル面を傷つけないように注意していきます。このような状態ですので、北村宏司ジョッキーに普段の調教から手伝ってもらいながら改善していきます」(鹿戸雄師)

う~~ん・・・ワガママ姫でしたか sc06
なんか・・・スイープトウショウみたいなタイプかも・・・。
大人しい仔だって思ってたけど意外に我が強そう。

同厩ローテスクライトちゃんは10/11(牝馬限定)予定と出ました。
こうなるとキャニオンは11月??
いかん!アズーラ姫と激突になってしまいそうで心配だ・・・。

やはり主戦騎手は北村君かな??
好きな騎手なので大歓迎です!

アズーラ姫のお仲間と

昨日、グロッタアズーラをご一緒のお2人と1歳馬検討会議を開催してきました。八分音符

内容はアズーラ姫のお話&1歳馬検討会&競馬談義などです。

やはり話の中心はデビュー戦。
やはり11月の東京・牝馬限定の芝が理想です。
無事にデビューして、無事に完走してもらいたいです。
勝手に次走の予想までしてました。jumee☆sweat2Rb

1歳馬検討会は本当はそこが中心なはずでしたが、締め切りも近いと言うことで
3人とも1次申し込みは終了していて、申し込んだ馬の評価、
2次以降の様子見馬の検討となりました。
3人とも1位は何とか無抽選で突破できそうな感じなので1.5次は無いという話から始まりました。
人気薄の様子見馬を何頭かあげてその馬について大爆笑の話し合いが続きました。

関東からお越し頂きましたお仲間さんはキャロツアーにご参加されましたので
いろんな情報をお持ちでいいお話をたくさん聞きました。
あれもこれも『ふ~ん、そうなんだぁ・・・』という初耳なことばかり。
ここには書けない貴重なお話も・・・sc03

同じ馬を出資してる仲間同士、話は全く尽きなくて・・・あっという間の時間でした。
ホント、楽しかったなぁ~グー!

最後はアズーラ姫の活躍を3人で勝手に確信してお別れとなりました。
お二人ともありがとうございました~Brilliant.

セントライト記念 & ローズS 予想

coryras196_320_390.gif

絞りきれないので3連複で手広く買ってみます。

中間発表 最終日

今日はキャロ1歳馬募集申込の中間発表 最終日でした。
今日の時点での申し込み口総数 前年比52%です。
最終の目安は今日の数の2倍くらいでしょうか。

募集馬名、申込口数、内訳(母馬優先枠、希望1位、希望2位、希望3位、希望4位以降)
No.5_レディブロンド08 649口(-、433、112、46、58)
No.43_ポトリザリス08 487口(-、352、80、19、36)
No.63_アドマイヤサンデー08 422口(-、307、54、24、37)
No.51_シーザリオ08 347口(56159、70、32、30)
No.65_フェザーレイ08 331口(-、149、83、46、53)
No.47_グッドゲーム08 324口(-、167、75、16、66)
No.53_タンザナイト08 301口(-、113、77、55、56)
No.49_プンティラ08 297口(-、145、84、34、34)
No.62_ラフィカ08 291口(-、145、71、25、50)
No.56_グリーティングス08 276口(-、124、67、23、62)
No.27_カタリスト08 254口(-、121、71、32、30)
No.59_ローザネイ08 244口(-、155、44、16、29)
No.61_スカーレットローズ08 241口(-、90、76、30、45)
No.42_ライラックレーン08 236口(-、115、61、21、39)
No.48_ブロードアピール08 188口(-、97、45、13、33)
No.10_ファインセラ08 177口(-、103、31、20、23)
No.66_トキオタヒーチ08 170口(-、44、58、33、35)
No.17_ビワプランサー08 160口(-、45、39、22、54)
No.77_ハナランマン08 158口(-、46、48、26、38)
No.41_ササファイヤー08 153口(-、53、42、21、37)
No.81_インディパレード08 142口(-、42、36、21、43)
No.26_ミスティーミス08 132口(-、47、37、25、23)
No.55_ウェルシュマフィン08 132口(-、22、40、14、56)


レディブロンドの08は凄い人気ですね。1位指名が1日で100近くも増えました。
私の1位指名ライラックレーンの08は何とか1位は無抽選で行けそうな感じですが
どうでしょうね・・・。

2歳馬近況(9/17)

最近いろいろとありましたが、お仲間の皆様の励ましをいただきまして
今後も頑張っていこうと思っております。
皆様、ありがとうございました。

さて、キャロ1歳馬募集申込の中間発表(6日目)がありましたが・・・
今日の時点での申し込み口総数 前年比45%です。
そう考えると・・・最終の目安は今日の数の2.2~2.5倍でしょうか。
思っていたよりもばらけてますがやはりレディブロンドは人気ありますね。

募集馬名、申込口数、内訳(母馬優先枠希望1位、希望2位、希望3位、希望4位以降)
No.5_レディブロンド08 525口(-、335、104、38、48)
No.43_ポトリザリス08 435口(-、324、62、18、31)
No.63_アドマイヤサンデー08 341口(-、245、43、22、31)
No.65_フェザーレイ08 293口(-、128、71、44、50)
No.51_シーザリオ08 284口(36136、63、20、29)
No.47_グッドゲーム08 247口(-、130、65、15、37)
No.49_プンティラ08 245口(-、121、67、28、29)
No.53_タンザナイト08 232口(-、81、54、48、49)
No.62_ラフィカ08 222口(-、98、55、22、47)
No.56_グリーティングス08 211口(-、107、49、16、39)
No.27_カタリスト08 201口(-、94、54、28、25)
No.61_スカーレットローズ08 200口(-、70、65、27、38)
No.42_ライラックレーン08 198口(-、101、42、19、36)
No.59_ローザネイ08 189口(-、119、28、15、27)
No.48_ブロードアピール08 165口(-、84、38、12、31)
No.66_トキオタヒーチ08 141口(-、38、47、25、31)
No.17_ビワプランサー08 139口(-、43、35、17、44)
No.77_ハナランマン08 133口(-、38、40、23、32)
No.10_ファインセラ08 132口(-、73、27、14、18)
No.41_ササファイヤー08 130口(-、50、32、15、33)


私は先日投函しちゃいましたが、ライラックレーンの08は1位で抽選微妙なラインです。

さて、ここからが本題です。


◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/09/17 鹿戸雄厩舎
16日、17日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週、美浦に移動してきてからも特に変わりはなく、体調面を含めて順調でしたので、さっそくゲート練習を開始しています。非常に利口で、人の手をわずらわせるようなことは今のところありませんし、スムーズに進めることができていますよ。入りも駐立も問題ないし、ゲートの反応も最初としてはまずまずです。これならそう時間はかからないでしょうし、できればこのまま時間を多くかけずに合格まで持っていきたいですね」(鹿戸雄師)

素直な仔みたいで順調ですね。♪
早めにゲート試験合格して本格的な追い切りが始まりそうです。
来月にはデビュー出来そうですね。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/09/17 グリーンW
予定通り15日にNF空港を出発し、山元トレセンを経由して17日にグリーンウッドへ移動しました。

無事にグリーンウッドに入ったみたいです。
栗東に近いのである程度仕上げて入厩なんでしょうね。
体は牧場である程度できてるみたいだったので楽しみです。

2歳馬近況(9/16)

週に何度も愛馬たちの近況が更新されるのは嬉しいです手書き風シリーズ矢印上

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/09/16 NF空港
「先日、牧場へ行って状態を確認してきました。まだこれからという面も残ってはいますが、調教も順調に乗れていますし、環境を変えて、ゲートから少しずつやっていくこともいいことと思い、入厩の段取りを組むことになりました。まだ日程は決まっていませんが、連休中に山元トレセンへ移動させ、今月中には美浦へ入れたいと考えています」(二ノ宮師)

先生のお考えから予測するとじっくり調整されそうですね。
でも順調なら11月にはデビュー出来るかなぁ~ jumee☆think1
府中での走りを見たいです。jumee☆SaturdayNightFeverL



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/09/16 鹿戸雄厩舎
16日はゲート練習中心のメニューを行いました。

あっさりとした近況でした。orz
ゲートが受かるまでは本格的な調教には入らないようですねぇ。
鹿戸先生のじっくり調教、期待しています!♪

キャロ募集ツアー

私は行けませんでしたがグロッタアズーラご一緒のお友達が参加されました。
わざわざ私の出資候補馬や愛馬たちも見てきて下さいました。♪

ノーブルポイントさんのご厚意で写真をご提供いただきました。
ノーブルポイントさん、ありがとうございました。


coryras187_640_80p.jpg
ライラックレーンの08

coryras188_640_80p.jpg
レディブロンドの08

coryras189_640_80p.jpg
アマルフィターナ その1

coryras190_640_80p.jpg
アマルフィターナ その2

coryras191_640_80p.jpg
グロッタアズーラ その1

coryras192_640_80p.jpg
グロッタアズーラ その2

coryras193_640_80p.jpg
グロッタアズーラ その3

coryras194_640_80p.jpg
トロサックス その1

coryras195_640_80p.jpg
トロサックス その2

1次申込 & グロッタアズーラ移動情報

今年も悩みました、1歳馬募集1次申込。
昨日キャロツアーへ行ったお友達にも情報をもらいまして、
やはり初志貫徹で決めました。

1次申込馬
1位 42 ライラックレーンの08(牝馬、父アグネスタキオン)
2位 47 グッドゲームの08(牝馬、父ディープインパクト)
3位 5 レディブロンドの08(牝馬、父アグネスタキオン)


1.5次~2次~様子見
29 ミラクルレイザーの08(牝馬、父タニノギムレット)
71 ローカスの08(牡馬、父サクラバクシンオー)
77 ハナランマンの08(牡馬、父スズカマンボ)


1次で2頭以上取れたら今年は終了です。
今日、投函しました~

さて、アズーラ姫の近況です。


◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/09/15 NF空港 馬体重:---kg
来週中に山元トレセンへ移動し、入厩に備える予定です。

遂に移動情報です。きた
まずは無事に美浦に入って欲しいですね。
元々丈夫な仔なのでしっかり鍛えて良いデビュー戦を迎えてもらいたいです。

2歳馬近況(NF空港)

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/09/14 NF空港 馬体重:---kg
屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン15秒を計時しています。「順調さを取り戻してからはとてもスムーズに進めることができています。もう少し体を引き締めていく必要がありそうなので、これからもしっかり乗りこんでいきます」(空港担当者)

至って順調です。アップロードファイル
キャロット募集馬ツアーに行ったお友達の情報では、
脚の心配は無く、来月には入厩させたい とのことです。
11月の府中でデビュー出来ると良いですね八分音符



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/09/14 NF空港 馬体重:---kg
周回コースでダク800m、軽めのキャンター1600mを基調に、週2日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本を行っており、週1日はハロン14秒を計時しています。15日にNF空港を出発し、山元トレセンを経由して17日にグリーンウッドへ移動する予定です。「順調に乗り進められていましたし、15日に出発することになりました。乗り味も良く、大事にこれまで仕上げてきましたので、期待を持って送り出します」(空港担当者)

ここまでいろいろとありましたがいよいろ移動ですね。
体質の不安のある仔なので今後も慎重に調整をしてもらいたいです。
このままいければ年内にはデビュー出来そうです。
期待しちゃっていいのかなぁ~ニコニコ。 横向き



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/09/14 NF空港 馬体重:---kg
屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン15秒を計時しています。「先週から運動量を増やしていますが、気持ちに目立った高ぶりは見られず、しっかりと登坂できています。これからも質の高い調教を行えるように取り組んでいきます」(空港担当者)

この仔も順調に調教をこなしています。
お友達情報では、まだ緩いところがあるのでもう少し時間をください
とのことです。
一気に20kgも増えましたからね~orz
しっかり乗り込んでください。

京成杯AH & セントウルS 予想

coryras186_320_290.gif

アマルフィターナ 移動情報出ました!

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/09/11 NF空港
15日にNF空港を出発し、山元トレセン経由で17日にグリーンウッドへ移動予定です。

移動情報出ました!きた
直接入厩はせずグリーンウッドで最終調整するようですね。
焦らずじっくりやって欲しいです。
15日移動ってことはキャロツアーではお披露目されるのかなぁ・・・。
ツアー行く人たちが羨ましい~ ♪
出資馬たちが続々と移動で嬉しいです。
次の移動情報はアズーラ姫かなぁ・・・。花

キャニオンビュー 美浦入厩♪

1歳馬募集は中間発表出ました。
予想通りの人気というか・・・1位はやはりばらけそうですね。

さて、キャニオンビューが入厩しました。

◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/09/09 移動中
9日に札幌競馬場を出発し、明日10日に美浦トレセンへ移動する予定です。

09/09/10 鹿戸雄厩舎
10日に美浦トレセンへ移動しました。「今朝、無事に到着しています。今のところ体調面などは問題なさそうですが、今日は少し暑いので、少し様子を見てあげる必要があるでしょう。札幌に入場した翌日に、この馬を見るために札幌まで行ってきたのですが、感じはいいですね。藤沢和厩舎の馬たちと一緒に隊列を組んで常歩運動を行ったのですが、行儀よく歩いていたし、普通キャンターもしっかりついていけていました。北村ジョッキーに跨ってもらったので、感触を聞いてみたのですが、『雰囲気もあるし、いい馬ですね』と言ってくれていましたよ。まだまだこれからという状況ですが、楽しみですね。今週いっぱいは楽をさせて、来週から本格的にゲート練習に取りかかる予定です」(鹿戸雄師)

無事に入厩出来ました。
まずは無事にデビューまで行ってもらいたいです。
主戦騎手、北村ジョッキーに乗ってもらえたらなぁ・・・

2歳馬近況(NF空港)

1歳馬の検討ですが、やはり初志貫徹で1位は決定。
候補馬たちは・・・ 4 5 42 47 71 77 です。

今月から2歳馬の近況は毎週更新でしたね。
今日はNF空港の更新がありました。

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/09/07 NF空港 馬体重:488kg(-2kg)
屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本を行っています。「ペースを上げた後も、脚元に特に気になるところはなく、順調に乗り込むことができています。まだ多少絞れる余地がありそうな体つきですが、今は無理することなく状態に合わせて進めていくつもりです。馬体重は488キロです」(空港担当者)

順調そうですね~グー!
慎重に調整されてるようで良いですね。
焦らず行って年内デビュー出来れば嬉しいです。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/09/07 NF空港 馬体重:487kg(+5kg)
周回コースでダク800m、軽めのキャンター1600mを基調に、週2日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本を行っており、週1日はハロン14秒を計時しています。「順調な過程で進められていますし、走りの質にもさらに良さが感じられます。まだすぐにとはいかないでしょうが、この分なら近いうちに移動態勢が整ってきそうですね。馬体重は487キロです」(空港担当者)

おぉ!
近々移動の話が出てきそうですね。
最近はずっと良いコメントをもらえてるの楽しみです。
奥手血統なのでまだまだだと思ってましたが意外に早くデビュー出来そうですね。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/09/07 NF空港 馬体重:493kg(+21kg)
屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン15秒を計時しています。「ハロン15秒のところを週2日に増やしていますが、しっかりとした脚取りで駆け上がってくれています。引き続きテンションの高揚を招かないように接していきます。馬体重は493キロです」(空港担当者)

ここに来ての+21kgってどうなんでしょう・・・。
しっかり調教できてるので成長分??にしては太りすぎ・・・。
ちょっと心配ですが、ペースは順調に上げてるようですね。
気性に難がありそうなコメント続きなのも心配です。

新潟&小倉2歳S 予想

coryras185_320_340_.gif

キャニオンビュー札幌競馬場へ入場♪

今日はキャロットのHPで1歳馬たちの測尺が発表されました。

1位候補の測尺は・・・はぁ
2・3番手候補はまぁまぁでした。
悩むなぁ・・・。

昨日の検討会と測尺見てからは、ラフィカの08・ローカスの08が気になります。
2次まで残ってるかなぁ・・・。

さて、ここからが大事な近況です。

◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/09/03 札幌競馬場
3日に札幌競馬場へ入場しました。

たった1行の更新でもこれは嬉しいです。
我が2歳馬たちの中で初の移動です!
このまま上手くいくと東京デビュー??
楽しみでなりません。
怪我の無いように祈ってます。

キャニオンビュー札幌競馬場へ

今日はグロッタアズーラご一緒のお仲間さんと1歳馬の検討会をしました。
あ~だこ~だと楽しいひとときでした。アップロードファイル

お互いの1位はほぼ決定~!あとは測尺を待つのみです。
今後は2位以下と1.5次~2次の検討です・・・。

さて本題です。

◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/09/02 田口TF
3日に札幌競馬場へ入場する予定です。「当初は山元トレセンを経由して、美浦に連れてくる予定でした。しかし、トレセンの検疫がかなり混雑してきて、なかなか確保することができにくい状況になっています。それによって、入厩が延び延びになると馬の状態が下降し、良くない状態で入厩を迎えなければならなくなる恐れがあります。いっぽう、札幌開催が終盤に差し掛かり、こちらのほうはトレセンより比較的確保しやすい状況にあります。来週中には閉まってしまうので、すぐ移動しなければいけないのですが、いろんな環境に慣らすことは馬にとっていい経験になりますし、1週間調教を積んでからトレセンに入ることができるという利点もあるので、いったん札幌へ入場することにしました。札幌の検疫も無事押さえることができましたので、明日入厩します」(鹿戸雄師)

待ちに待った移動です。
札幌競馬場とは驚きました。山元トレセン混んでるんですね。
鹿戸先生は良い状態で入厩を、といろいろ考えてくださってますね。
今後も楽しみです。

1歳馬検討中・・・

私事ですが今日、誕生日でした。
ますますおじさんになってしまった。jumee☆sweat2Rb

カタログ届いてからカタログとDVDを見て検討していますが、
候補馬がコロコロと変わっちゃいます・・・orz

どうも今年の募集馬たちは好みの仔が少なく選ぶの難しいです・・・。
今年のレベルはどうなんでしょうね。
一口未勝利の私が言うのは恐縮ですがorz

ちなみに昨年はアマルちゃんとグロッタアズーラちゃんは即候補にしました。

で、今のところで言うと、
ライラックレーンの08が第1候補だったのですが、馬体見て後ろ脚気になるし
DVDでは踏み込み自体は良く見えましたが真っ直ぐ歩けてない感じに見えるし。

そうなると他の仔ももっとじっくり見ないと・・・って思ってます。
1位はしっかり決めないと抽選で全滅もありえますので。

レディブロンドの08は好馬体に写りました。
DVDも私が見た感じでは合格です。
ただ、兄弟を見る感じではクラシック向きではないし体質に不安があります。

ディープ産駒はワンパンチ足りない気がしていますのでパスするつもりです。

ファインセラの08は良く見えますね。
金額次第ではいきたかったのですが予算オーバーです・・・アップロードファイル
同じキンカメ産駒ではコーレイの08が良く見えましたが関東ですからね・・・。
ピューリティーの08も血統を含め私の好みですが、関東なので微妙です。

ビージョイフルアンドリジョイスの08はカタログもDVDも良く見えました。
厩舎が私的にマイナス点です。私は佐藤哲騎手との相性悪いし・・・。

あと、いままで気になってたのはハナランマンの08、ミラクルレイザーの08です。
ハナランマンの08は値段の割には良さそうに見えます。小さいのでしょうか。
ミラクルレイザーの08も安くていい馬に見えましたがDVDで見ていたら
ほんの若干左前が外向(?)してるように見えました・・・。
これはツアーに行くお友達にしっかり見てきてもらいたいです。
確か昨年はトロサックスは右前が内向してるように見えました(汗)

気になり出した馬では・・・
ビワプランサーの08  馬体のバランス良さそう
カタリストの08  馬体のバランス良さそう
ルカダンスの08  好馬体に惚れちゃいそう
スカーレットローズの08  なんとなく(笑)
ピノシェットの08  欠点が少なくていい馬に見えた

など、絞るどころか増えちゃってます・・・。

諸事情により今年はシンクリ産駒はパスします。

一口未勝利の私の判断ですので全くアテにはなりません。jumee☆loud laugh3

明日お仲間さんと第1回ミニ検討会議です。
ちょっとでも候補が絞れると良いのですが・・・。
まぁ、木曜には測尺が発表されそうなのでそれを見てからですね。
