売れ残り??

今日で2歳馬たちの申し込みが終了しました。
昨日までで100口以上残ってたトロサックス君はどうなったんでしょうね・・・。
喉の手術以降、順調なのでなんとか頑張って欲しいです。
1勝!いや、2勝目指して頑張れ~~!jumee☆DaNcE1

今年の出資申し込みの1位はだいたい決めました。
やはりリスト届いたときから決めていた仔にするつもりです!
2位以下は検討会議でしっかり吟味します。
会議出席予定のお仲間様、よろしくお願いします。

新潟記念 & キーンランドカップ 予想

あちゃ~~ アップロードファイルアップロードファイル
新潟朱鷺ステークス、17万取り逃しました・・・。
最後の最後にいつも買ってる勝浦君を切っちゃいました。
200円ケチったばかりに・・・痛いですなぁ。
まぁ、やっちゃったものはしょうがない。
今後は気になった馬は買っておこっと。

予想は好調なので明日は当てたいですが荒れますかねぇ・・・。

coryras184_320_340.gif

カタログ到着~♪

キャロットクラブ 2009年度募集馬カタログ&厩舎一覧ですが、
明日だと思ってたけど今日届いてました。jumee☆SaturdayNightFeverL
いつもは発送された日から2日かかるんだけどねぇ・・・
今回は運が良かったかな。

帰って、風呂入って、早速候補になってた馬から見ましたが・・・、
予定厩舎見て ガ~ン 手書き風シリーズ矢印下
馬体を見て ガ~ン 手書き風シリーズ矢印下
10頭ほど気になる馬を上げていましたが一気に減りました。
DVDも一通り見てみると、候補にあげていた仔は結構好みの歩様でした。
とりあえず、出資候補は1から考え直しです。

私的によさげに見えたのは・・・

関東馬では、

3 オーベルゲイドの08(父アグネスタキオン) 奥平厩舎
4 カメリアローズの08(父アグネスタキオン) 二ノ宮厩舎
5 レディブロンドの08(父アグネスタキオン) 藤澤厩舎
10 ファインセラの08(父キングカメハメハ) 久保田厩舎
12 コーレイの08(父キングカメハメハ) 二ノ宮厩舎
29 ミラクルレイザーの08(父タニノギムレット) 上原厩舎
39 ピューリティーの08(父Monsun) 古賀慎厩舎


です。
ファインセラはやはり出来が良さそうですね。
キンカメで大物が出るのか・・・その辺がどうかですね。
高くて私は行けませんが。
とゆうか、たぶん関東馬は今年は行かないです。orz

さて、関西馬では以下の仔が良く見えました。

coryras178_42_80p.jpg
42 ライラックレーンの08(父アグネスタキオン) 長浜厩舎
後ろ脚がちょっと気になりますが・・・。

coryras179_47_80p.jpg
47 グッドゲームの08(父ディープインパクト) 松田博厩舎
ディープではこの仔が一番良く見えました。たぶん行きませんが。

coryras180_60_80p.jpg
60 ビージョイフルアンドリジョイスの08(父フジキセキ) 佐々木晶厩舎
腰高な感もありますが良く見えました。

coryras181_63_80p.jpg
63 アドマイヤサンデーの08(父ジャングルポケット) 角居厩舎
さすがですね。牝馬最高額だけの出来にあると思います。
今回のカタログでもDVDでも一番良く見えました。
値段は高いけど1番人気になりそうですね。

coryras182_77_80p.jpg
77 ハナランマンの08(父スズカマンボ) 鮫島厩舎
まだ子供っぽい馬体ですが値段の割には良さそうです。
1位の抽選落ちたら行くかも・・・。

coryras183_83_80p.jpg
83 ゴレラの08(父Giant's Causeway) 矢作厩舎
さすが名牝の仔って感じですね。でも高いなぁ・・・。

他にもスカーレットローズやピノシェットもなかなか良く見えました。
じっくり見たらまた好みがコロコロ変わりそうです・・・。orz
しばらくはカタログとにらめっこです。

2歳馬近況

最近順調な我が2歳軍団 音符
状態チェックです!

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム

grotta_azzurra_090828.jpg

09/08/28 NF空港 馬体重:---kg
屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本を行っています。思惑どおり順調にペースを上げることができています。運動量を抑えていた分、まだ少し身体に余裕が残っていますので、適度な負荷をかけながら引き締めていきます。

順調にペースを上げれていますね~ グー!
このまま行けば東京デビューもあり得るかも!
相変わらずの好馬体で期待が高まります・・・。花



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム

canyon_view_090828.jpg

09/08/27 田口TF 馬体重:---kg
「調教もコンスタントに乗れていますし、順調そうで何よりです。涼しくなってきたタイミングで入厩させたいと考えていますので、数週間のうちに山元トレセンへ移動させ、現地で最終調整を行ってからトレセンへ連れてくるつもりです」(鹿戸雄師)

写真のみの更新でしたが近況コメントも一緒に載せます。
しっかり馬体を作ってデビューに備えてもらいたいです。
デビューが楽しみです。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム

amalfitana_090828.jpg

09/08/28 NF空港 馬体重:---kg
周回コースでダク800m、軽めのキャンター1600mを基調に、週2日は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本を行っています。もとより素軽いキャンターを見せていましたが、柔らか味も感じられるようになってきました。今後も決して無理をさせず、秋へ向けてしっかりと鍛えていきます。

順調ですねぇ・・・手書き風シリーズ矢印上
雑誌の情報によると9月には入厩かもしれません。
思ったよりも早くデビュー出来るかも。
調教師様、じっくりしっかり調整してから競馬走らせてくださいね。ニコッ♪



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム

trossachs_090828.jpg

09/08/28 NF空港 馬体重:---kg
屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本を基調に、週1日はハロン15秒を計時しています。息づかいは問題なく、また徐々に体を上手く使えるようになってきています。ハロン15秒のところを乗り始めていますが、素軽い動きを披露しています。テンションの上がりやすい馬なので、落ち着かせて調教を行うように心がけています。

ペースが上がってきました!
息づかいも問題ないみたいだしこのまま順調に調教お願いします。
この仔も年内デビュー出来るかも・・・。
テンション高いなど課題はたくさんありそうですが・・・orz

まだ先だけど、入厩予定来た~!

明日か明後日にはキャロの今年の募集馬のカタログが届きそうです。
昨日フライングで運良く一部見れましたが関東のタキオン産は皆良く見えました。
明日には公式HPでもで正式に発表されそうです。
カタログが楽しみです。

が、内心もうほとんど決めてますがね。フフフ、うまくいった…。

さてさて、ここからが本題です。

◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/08/27 田口TF
「調教もコンスタントに乗れていますし、順調そうで何よりです。涼しくなってきたタイミングで入厩させたいと考えていますので、数週間のうちに山元トレセンへ移動させ、現地で最終調整を行ってからトレセンへ連れてくるつもりです」(鹿戸雄師)

ようやく入厩までの予定が出ましたね。きた
調教はすこぶる順調なので凄く期待しています。手書き風シリーズ矢印上
このまま行ったら東京デビューかなぁ♪
グロッタちゃんとのガチだけは避けてもらいたいです。

アマルちゃんも来月入厩予定だしグロッタちゃんももうちょっとだと思うし
秋は出資馬たちが楽しませてくれそうです。
どうにか早く一口馬主初勝利が欲しいです。

ブエナ え! フランス行かないの?

札幌記念、ブエナビスタは・・・2着でした。

外外を走る追い込み競馬で2着。
休み明けの古馬との初対決としては上々だったと思いました。
これで凱旋門が楽しみだと思ってましたが・・・。

松田博調教師は
「勝ったら という条件だったので、フランスには行きません。」
とキッパリ言いましたね。
元々オーナーとそう決めていたらしく、ファンとしては残念ですね。
トライアルは使わないみたいなので次走は秋華賞になりそうですね。

う~~ん、ホント残念です。凱旋門賞でブエナビスタ見たかったなぁ・・・。
何とかならないですかねぇ~アップロードファイル

あ、馬券は久々に本線で当てました。八分音符
3連単など買う勇気無くて3連複200円だけですが・・・。
(ブエナが負けたので気分は複雑です・・・)

来週もじゃんじゃん馬券買っちゃいます。

札幌記念 & レパードS 予想

先月から微妙な好調で今月も競馬資金が残ってます。
てなわけで今日も4レース分買ったけどサッパリです。jumee☆Feel Depressed3
縦目ばかりでした。

で、明日の予想です。

coryras177_320_305.gif

いよいよブエナちゃん始動ですね。
洋芝は問題無しで、雨予報&直線が短いコースっていうのが気になります。
いつも通り最後方からの追い込み競馬ではきついのでは?
安勝さんはいつもよりは前目で競馬しような予感です。
今日の札幌のポプラSを見ていても前目でうまく立ち回った馬が残るような気がしています。
とはいえ、ブエナちゃんが勝つのが一番望ましいです。
予想では○にしちゃったけど思いっきり勝っちゃってください。

レパードSはトランセンドの独壇場でしょう。
あとは印付けた馬しか買う気がしません。

キャロ 2009年度募集要項 発表!

募集方法は昨年までは完全抽選で運任せでした。
結局今年も去年と同じかなぁ~と思いつつ募集馬検討してきましたが・・・。

今日今年の募集要項が発表されました。

以下はクラブのHPより引用させて頂きます。

------------------------------

<第1次募集>
申込受付期間【2009年9月1日(火)~9月25日(金)クラブ必着】
結果通知発送【2009年10月7日(水)】

本年度より第1次募集は希望順位制度になります。
 希望順位をご提示いただき、希望順位の高い方から順に出資が決定していく受付方法です。
・お申し込み方法
所定の出資申込書に、出資を希望される順にご記入いただきます。
 (頭数に制限はございません。)
 ご記入いただいた募集馬すべてにおいて、ご出資の対象となります。
・出資者の決定方法
 応募が満口数に達しなかった場合は、応募者全員を出資者として決定します。
 応募が満口数を超えた場合は、以下の流れで出資者を決定します。
 Ⅰ:総口数の75% (中央競馬入厩馬:300口、地方競馬入厩馬:75口)
  希望順位の高い応募者から順に決定します。
  同順位で満口数を超える場合は、抽選を行い出資者を決定します。
 Ⅱ:総口数の15% (中央競馬入厩馬:60口、地方競馬入厩馬:15口)
  希望順位にかかわらず、応募者全員(Ⅰで当選とならなかった方も含む)で抽選を行い出資者を決定します。
 Ⅲ:総口数の10% (中央競馬入厩馬:40口、地方競馬入厩馬:10口)
  Ⅱで当選とならなかった方と特別入会会員とで抽選を行い出資者を決定します。

前年度に引き続き、母馬出資者優先制度ならびにキャンセル待ち制度を実施します。
また、特別割引額をお持ちの場合は自動的に充当され、一括払い・分割払いともにご使用いただけます。

<第1次募集で抽選により1頭もご出資できなかった方の優先受付>
関東入厩予定馬       【2009年10月14日(水)】
関西および地方入厩予定馬【2009年10月15日(木)】

第1次募集にお申し込みいただいたにもかかわらず、1頭もご希望に添えなかった方を対象に、
満口になっていない募集馬について、電話先着順でお申し込みを受け付けます。
(頭数・口数に制限はございません。)

------------------------------


何と希望順位制度の導入です。
これで思い入れのある仔やどうしても出資したい仔が取れる可能性も増えるわけで、毎年小頭数で勝負の私のような出資者には嬉しい制度ですね。
母馬出資者優先制度もまだ健在なのでシーザリオ08は出資しにくいかもしれませんね。
値段的にちょっと気になってますが・・・。
来年も母馬出資者優先制度続けてもらって・・・アルセイド09を出資したいです。
ただ、キャロに来るかは微妙ですが・・・。orz

あと1.5次募集は昨年までは1頭でも抽選外れの場合参加できたが、
今年は『全滅の場合のみ』のようですね・・・。
申し込みは皆慎重になりそうです。

さて、こうなると2~3頭に絞っての応募になりそうです。
カタログ到着まであと10日ほど。
検討会が楽しみです。

クイーンS & 北九州記念 予想

先週は2歳重賞の3連複が当たりました。
予想は最近まぁまぁ好調です。
夏競馬は苦手だったのですが今年はなぜか違ってます・・・。orz

coryras175_320_305.gif

今週はレジネッタとマルカフェニックスをバサッと切りました。
穴狙いも難しいものです・・・。
今週の狙い馬はムードインディゴとコウユーキズナです。

2009年1歳馬募集リスト

本日、今月の明細と共に届きました。
だいたいの情報は昨日から仕入れていたのですが若干データが違ってました。アップロードファイル

で、いきなり検討第1弾です。
まだ馬体も歩様も見て無く、測尺も厩舎も分かりませんが
東西と値段が分かった段階での気になる仔は・・・

coryras176_375_240.gif

などです。
ぱっと見は全体的に高い印象ですが、最高額を抑えつつ部分的に底上げされている感じです。
お値打ちな仔もいそうなのでじっくり検討したいです。

でも第1候補だったファインセラが高すぎ・・・。
よほど出来がいいのか、ただのブエナ効果なのか・・・。

こちらも第1候補だったフェザーレイは安すぎ・・・。
訳ありなのかが心配です。

カタログが楽しみです。

2歳馬近況

今日あたりからキャロ会員さんのところへ今月の明細&2008年産募馬価格・東西一覧が届いてるようです。
うち(愛知県)はまだ届いていません。

さてさて、ここからが本題です。

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/08/14 NF空港 馬体重:490kg(+13kg)
右前管骨瘤の患部はショックウェーブを当てて対処していることから症状は落ち着いており、継続して調教を積むことができています。現在は週4日角馬場でフラットワーク、残りの2日は900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本駆け上がっています。騎乗運動を継続して行っていましたので、体力低下は感じられず、このままスムーズにペースを上げていけそうです。

軽め調整だったので馬体重は増えちゃいましたね。
これから徐々にペースが上げれそうなので秋入厩の頃には絞れてそうですね。
脚元さえしっかり治ればやってくれる仔だと信じています。
今後も無事を祈っています。四葉のクローバー



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/08/14 田口TF 馬体重:457kg(-10kg)
常歩4000m、周回ウッドコースでダク1200m、ハロン18秒程度のキャンター3000mを基調に、週2日は終いをハロン14秒で伸ばしています。体重はやや減っていますが、細く見せることはありません。欲を言えば腹袋にもっと厚みが出てきて欲しいところです。飼い葉喰いは良好ですので、引き続き緩めることなく調教を進めていきたいと考えています。気合が乗って、終いまで集中して走るようになっています。どちらかと言うと、後ろから突かれるよりは、前にいる馬を追いかけるほうが得意な感じです。

今月も絞れてますね。これも調教が順調な証拠でしょうか。音符
もういつでも入厩出来る感じですね。
先生、お願いします。と言いたいです♪
前の馬を追いかけるということは差し競馬が向いている・・・かな?
新馬戦、差し切り勝ちを期待してしまいます。アップロードファイル



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/08/14 NF空港 馬体重:482kg(+6kg)
現在は周回コースでの調教をメインに、週3回は900m屋内坂路コースをハロン15秒で1本元気に駆け上がっています。先月より少し負荷を強めていますが、坂路コースでの走りは素晴らしく、素軽く雄大なフットワークで駆けています。脚元・体調面も絶好調です。今後も疲れが出ないように注意しながら、秋入厩に向けビシビシ鍛えていきます。

調教の負荷を高めつつありながらまた馬体重増ですか・・・。
まだまだ成長してるんですね。
今回の近況は嬉しい内容ですね。手書き風シリーズ矢印上
体質面に不安があっただけに嬉しいです。
このまま順調に入厩までお願いします。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/08/14 NF空港 馬体重:472kg(-15kg)
現在は900m屋内坂路コースをハロン16~18秒で2本毎日元気に駆け上がっています。以前は苦しがっていた息づかいは手術によりだいぶ楽になったようで、手ごたえよく調教をこなすことができるようになりました。ただ、いい行きっぷりで走るがゆえに、その勢いのままで走ってしまうところがあるので、体を上手に使えるように工夫しながら進めていきます。

しっかり絞れていますね。
息づかいが良くなったようで一安心です。
このまま無事に進めていけることを祈っています。
意外に早く入厩出来るかも・・・。

ようやく3Gに

  • Day:2009.08.09 02:02
  • Cat:日記
今日携帯機種変しました。ピンクケータイ

今まで使っていた携帯がSoftbankの2G携帯。
本体には未だにVodafoneの文字が・・・ orz

ここ最近は早く3Gの機種へ機種変しろと催促の手紙やメールが頻繁に来てました。
もういっそのことauかdocomoにしようかと思ったけど・・・
2年契約に入っていたため途中解約だと違約金が2万! アップロードファイル
嫁のも同じなので2台で2万!! アップロードファイル
なのでさすがに他社携帯にはできず、先月から機種変のための作戦を練っていました。
Softbankの機種変作戦に詳しい友人にいろいろ聞いて勉強して・・・店にも何度か行っていろいろ聞いたり。

今月の19日からは割引システムも変わってしまうので何とか18日までに、と思っていました。

で、今日やっと機種変しました! 音符
機種は昨日発売された832SH。今回も嫁も同じやつです。
一括払いにしたので今まで貯まったSBのポイントも全部使い切れたし、
量販店で買ったので量販店ポイントももらえたし、予定通りで満足です!
何度も店に聞きに行った甲斐がありました。 jumee☆peace1

純正充電器は1台だけ買って、後は100均で液晶保護シートとUSB充電器、ホームセンターで車載用充電器(348円)を購入。予定通りです。

頭を悩ましていた一大イベントが無事に終わりホッとしています。

いろいろと教えてくれたお友達に感謝感謝です!花

函館2歳S & 関屋記念 予想

先週は完敗でした。
今週も難しいですね・・・。2歳戦は全く予測がつきません。orz

coryras174_320_305.gif

キャプテントゥーレの復帰戦注目しています。
無事に完走してほしいのと圧勝に期待です!
骨折明けですが調教も◎だし、このメンバーに負けては欲しくないです。

会報届いたけど・・・。

今月の会報が先ほど届きました。
今日は朝から2時頃まで定期的にすごい雨だったので雨で封筒グチョグチョ アップロードファイル
なんとか冊子は無事でしたが、湿気が凄いです。

会報の中で2歳馬の近況は公式HPで7/15更新のものが書かれ、写真は公式HP7/31更新のものが使われています。で、我が愛馬たちの文章の最後を見ると 7月4日撮影7月6日撮影 と記載が・・・。

ちょっと写真とHP月末更新での写真とのタイムラグがありすぎな気がします。
20日以上違うと見た目もかなり変わってる気が・・・。どうなんでしょうねぇ。
個人的にはちょっと不満です・・・。
できるだけHP近況更新から近い日の写真が見たいです。
何とかならないですかねぇ・・・。

最近ずっと思ってたことをポロリと・・・。アップロードファイル

追伸:今週は馬券全滅でした(汗)来週も懲りずに穴狙い!

小倉記念 予想

今週も当たると良いけど・・・まぁ3週連続的中はないだろうね。アップロードファイル
先週当たったのは重賞ではなかったけど(汗)
先週当たってようやく今年の回収率が73%になりました・・・・。

coryras173_320_140.gif

小倉と言えば浜中君。
差し脚が怖いのはダイシンプランかなぁ・・・。
コスモプラチナが上手く逃げればそのまま・・・ってのもありそうだし・・・。
