2歳馬近況

もう既に気持ちは今年の1歳馬たちへ・・・。jumee☆think2
まだ正式なリスト・価格・厩舎などは出てませんが予定リストを見て楽しんでいます。

う~ん・・・悩みますなぁ・・・。
今年は2頭の予定なので・・・。

今のところの1次候補は

牡 アグネスタキオン×カメリアローズ
牝 アグネスタキオン×ライラックレーン
牝 ディープインパクト×グッドゲーム
牡 キングカメハメハ×ファインセラ
牝 シンボリクリスエス×タンザナイト
牡 スペシャルウィーク×ジレカ
牡 タニノギムレット×フェザーレイ

などです。
価格や厩舎、そしてカタログ見たらまた気持ちも変わると思いますが・・・。

さて、ここからが本題です・・・。


◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム

grotta_azzurra_090731.jpg

09/07/31 NF空港 馬体重:---kg
角馬場でフラットワークを行いながら、週2回は900m屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本を行っています。様子を慎重に見ていましたが、よい回復ぶりが見て取れたため、坂路で時計を出し始めました。ショックウェーブを併用してしっかりケアをしながら取り組んでいきます。

今のところは骨瘤大丈夫そうですね。良かったです。
このまま良化して調教進むと良いのですが・・・。
心配ですが何事も無くいってくれることを祈っています。
馬体は相変わらず4頭の中では一番良く見えます。♪



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム

canyon_view_090731.jpg

09/07/31 田口TF 馬体重:---kg
常歩4000m、周回ウッドコースでダク1200m、ハロン18秒程度のキャンター3000mを基調に、週2日は終いをハロン14秒で伸ばしています。無駄な肉が取れ、すっきりとした競走馬らしい体になってきています。飼葉はしっかりと食べてくれていますので、今後もこのペースで乗り込みを継続し、いい筋肉をつけるように心がけていきます。

この仔に関しては今のところは全く心配事がありませんね。
このまま予定通りに秋口入厩で9~10月デビューで良い結果を期待しています。
馬体の良化も著しく感じています。
期待が高まります。アップロードファイル



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム

amalfitana_090731.jpg

09/07/31 NF空港 馬体重:---kg
屋内周回コースでダク800m、ハロン18秒程度のキャンター1600mを基調に、週3日は屋内坂路でハロン15~16秒のキャンター1本を追加しています。急激なペースアップをすることはせず、あせらずじっくりと乗り込みを重ねています。手綱越しには素晴らしい乗り味を堪能することができます。

焦らずじっくりやってるのが良い方向にいってる気がします。
今後もじっくりやってもらいたいですね。
馬体はホント良くなってますね。
体が丈夫になれば先々楽しみな馬だと思います。期待しています。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム

trossachs_090731.jpg

09/07/31 NF空港 馬体重:---kg
屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本を行っています。乗り運動を再開してからも問題なく調教を積むことができています。徐々にペースを上げていますが、ノドが気になることはありません。今後も様子を見ながら良化を促していきます。

順調にペースアップできているようで、良い感じです。
思ったよりも早くデビュー出来るかもしれません。
喉も今のところは問題出てないしこのままいって欲しいですね。

この時期に抱卵・・・

先週から仕事が忙しく、帰ってゆっくり水槽見てませんでした・・・。
今週に入って少し暇になってきたけど先週の疲れが出て連日夜も早めにダウン・・・。
今日久々にじっくり水槽を眺めていたら・・・。

今年4回抱卵→孵化のオレンジゼブラシュリンプのママさんがまた抱卵してました。驚きうさ
先月からは水温が25℃~29℃と安定しないので抱卵は無いと思ってましたから驚きです。
無事に孵化まで行けるかが心配ですが見守ろうと思います。四葉のクローバー

函館記念 予想

今年の夏競馬は調子良いようで今日も的中。
とは言っても北九州短距離Sを3連複100円だけだけど。jumee☆sweat2Rb
わずか500円の出費で当てれたのは嬉しいです。

この勢いで函館記念も・・・と行きたいところです。

◎ 1 レジネッタ
○ 4 マンハッタンスカイ
▲ 9 マヤノライジン
△ 3 マイネルチャールズ
△ 15 インティライミ
△ 16 サクラオリオン
☆ 10 ヤマニンメルベイユ

夏競馬久々の的中??

夏競馬は馬券当たった記憶がほとんどなかったけど今年はいきなり当たりました。
アイビスSD 3連複万馬券にはあと一歩でしたが、計1100円の掛け金(他レースと併せて予算1500円)でワイドと3連複で10920円の払い戻し。グッ

実は今回は超大穴としてシンボリグランから3連単も買ってたんですがね・・・アップロードファイル
シンボリグランも6着と健闘しました。

それにしてもアポロドルチェの勝浦くんは上手く乗ったね。
彼は地味だけど穴あけてくれるのでいつも買ってます。アップロードファイル
これからも買いますよ。

今日も仕事なんです・・・。今昼休みなんです。
あ~あ、夏休みの人が羨まし~~

アイビスサマーダッシュ 予想

coryras172_320_150_1.gif

思い切ってエイシンタイガー消しました。orz
ウエスタンビーナスも怖いけど手広くはいけないし・・・。
ゴスホークに期待してます。

予想はこうなったけど、馬券はどうか買おうか・・・悩み中です。jumee☆think2

募集予定リスト

今日ようやく届きました。きた

予想の段階から血統での注目馬は予習していたので既にある程度まで絞ってます・・・。
あとは価格と厩舎と馬体で候補馬を決めます・・・。
でもリストだけではやっぱり決めれませんね。
価格と厩舎が分かるまではあ~だこ~だ考えて楽しみます。アップロードファイル

クロフネの下が来たのは驚きました。
今年も血統いい馬多いので目移りしちゃいます・・・。

カメリアローズ・ササファイヤー・ライラックレーン・グッドゲーム・ファインセラ・コーレイ・タンザナイト・ジレカ・フェザーレイ などが気になりますね。
まだ先ですがカタログが楽しみです。

2歳馬近況

今日あたりからキャロ会員さんのところへ今月の明細&2008年産募集予定馬一覧が届いてるようです。
楽しみにして会社より帰って来ましたがうち(愛知県)は届いていませんでした。アップロードファイル
しか~し!お昼には某掲示板にリストが上がっていましたのでもちろんチェック済みです。グー!
ざっと見て現在まとめていますが今年初めてやった募集馬予想は 55/83(66.3%) 的中しました。八分音符
思った以上に当たっていたので大満足です。
2009年産予想も既にデータ集めに入っています・・・。
来年も予想やっちゃおうかなぁ・・・。jumee☆think2

さてさて、ここからが本題です。

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/07/15 NF空港 馬体重:477kg(+9kg)
屋内坂路でのハロンペースを落として様子を見ていましたが、馬が右前骨瘤を気にするシーンが多々見られるようになったため、現在は角馬場で軽めの乗り運動を行っています。乗り運動を継続できているように大きな問題とはなっていませんが、痛みや熱感がまだ残るので、今後も患部の冷却を続けていく予定です。速めの際は秀逸な動きを示していたように早期入厩へ向け順調に来ていただけに残念ではありますが、脚元が落ち着くまでは仕上がってきた馬体が緩まないように軽めに乗っていきたいと思います。

う~ん・・・。長引きそうな感じですね。
予定通りに10~11月デビューはいけるのでしょうか・・・。
ちょっと心配です。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/07/15 田口TF 馬体重:467kg(-12kg)
常歩4000m、周回ウッドコースでダク1200m、ハロン18秒程度のキャンター3000mを基調に、週2日は終いをハロン14秒で伸ばしています。ここ最近は速めのキャンターを継続して取り入れていますが、これまでしっかりと体力を養ってきたことで堪えた様子は一切なく、常に冴えのある動きを見せています。馬体重はやや減少傾向にありますが細くなった印象はなく、メリハリの利いた理想的な体型へと変わってきました。調教後の息の入りも早くなっていることからも内面の充実が手に取るように分かります。

良いですね。音符
この仔はほんと丈夫だし今のところ不安点無いですね。
このまま順調にいってもらいです。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/07/15 NF空港 馬体重:476kg(+15kg)
屋内周回コースでダク800m、ハロン18秒程度のキャンター1600mを基調に、週3日は屋内坂路でハロン15~16秒のキャンター1本を追加して乗り込んでいます。以前は少し詰まり気味の歩様を見せていましたが、無理をしなかったことで現在では大きなストライドで歩けるようになっています。少しずつペースを上げていますが、スクミやすい体質ということを考慮し、当面は大幅なペースアップを図らずじっくりと乗り込む予定です。速めキャンターの乗り味は素晴らしく、全身バネのようなしなやかさを感じることができます。

馬体の成長も著しい感じだし良いのではないでしょうか。
体質の不安はあるものの動きは良いみたいで期待が膨らみます。八分音符



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/07/15 NF空港 馬体重:487kg(±0kg)
理想的なコンディションで乗り運動の再開に漕ぎ着けることができたこともあり、乗り運動を再開した後もスムーズに運動を消化することができています。現在は屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本を行っています。休養を挟んだわりに精神的にも落ち着きがあり、真面目に調教に取り組めています。今後は徐々に調教の負荷を強めていきます。

順調です。
このままいってくれることを祈るばかりです。


七夕賞 & プロキオンS 予想

いよいよあと数日でキャロの今年も募集馬の予定馬が分かります。
予想をしてから楽しみにしていましたがいよいよです。
今年からディープインパクトの仔がいるので楽しみです。
たぶんディープの仔にはいきませんが。アップロードファイル
情報によりますと今年も豪華なメンバーとなるようです。

さてさて、今週の予想・・・。
プロキオンSはキャロ3頭出しです。
何かが絡んできそうな予感がしています。

coryras171_320_310.gif

七夕賞はグラスボンバーがいきなりから激走の予感・・・。
全然人気無いですね・・・・

プロキオンSはキャロ3頭の中ではカルナバリートを最上位に予想してみました。
内枠を生かした競馬をしてもらいたいです。

ラジオNIKKEI賞 & 函館スプリントS 予想

coryras170_320_290.gif

今週も難しいですね・・・。
人気馬イネオレオ中心で穴狙いです。

札幌は・・・懲りずにアーバンから。
今日のカネトシコウショウを見て改めて思いましたが、
今7月の時点での3歳は斤量軽くてもまだ古馬には太刀打ちできない感じがしてます。
という勝手な理由でグランプリエンゼルは消しorz
来ちゃったらごめんなさい。アップロードファイル

2歳馬近況

あと少しで今年の募集予定馬が発表されます・・・。
それまで 自分の予想 とにらめっこしてます。
何頭当たってるかなぁ・・・
楽しみでもありますが当たっている自信はありません。

さて、本題です。

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム

grotta_azzurra_090630.jpg

09/07/01 NF空港 馬体重:---kg
角馬場で軽めの乗り運動を行っています。右前骨瘤にはまだ気になるところは残りますが、現状程度の調整で支障をきたすことはありません。ペースダウンする前は仕上がる寸前までいっていたこともあり、脚元の状態さえ落ち着けば遅れを取り戻すのにそう時間は要さないでしょう。

一頓挫ありましたが、まぁいい休養になってる気もします。
ずっと進んでる組での調教だったので・・・。
脚元が落ち着いてペースを上げていって・・・。
10~11月デビューですかねぇ・・・。
期待してますよ。
相変わらずいい馬体してるなぁ~~♪



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム

canyon_view_090630.jpg

09/06/30 田口TF 馬体重:---kg
常歩4000m、周回ウッドコースでダク1200m、ハロン18~20秒のキャンター3000mを基調に、終いを15-15で伸ばす日を週に数日設けています。スッとスピードアップできる反応のよさが出てきた点は頼もしく、だいぶ落ち着きをもって調教に臨めるようになってきました。

相変わらずのコメントですね。アップロードファイル
順調でなによりです。
写真で見る限り馬体も大きくなってきましたね。
というか太ってない?グロッタちゃんの写真と比べると・・・。
気にしない、気にしない。
パワフルな美人モデルさんです。ハート6



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム

amalfitana_090630.jpg

09/07/01 NF空港 馬体重:---kg
この中間は屋内坂路主体のメニューを組んでおり、毎日ハロン18秒のキャンター2本を行っています。2本の登坂としたことでハロンペースは幾分抑えていますが、前進していることに間違いはありません。まだ体質面の弱さを抱えていることもあり、当面は馬の状態と相談した上で適切な負荷をかけ、良好な成長を促していきます。

体質は相変わらずのようで、心配です。
写真で見る限り、馬体の成長は著しいですね。花
ますます胴長に見えてきたのですが・・・。sc06
お姉さん達とは適正距離が違っていそうですね。
秋の入厩までじっくり鍛えてください。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム

trossachs_090630.jpg

09/07/01 NF空港 馬体重:---kg
屋内坂路でハロン20秒のキャンター1本を行っています。乗り運動を再開してからはとても順調で現時点において息遣いや動きに支障は見られません。今の感じからして、徐々にペースを上げていけそうで、喉の苦しさがなくなった分、よりよい動きを披露してくれるでしょう。

中間、喉鳴り手術などいろいろとありました。
でもその後は順調に来てて乗り運動再開ですね~。
なのでこの写真は喉鳴り手術前後と思われます・・・。
思ったより早く以前のペースに戻れそうです。
喉鳴りからの復活!期待しています。
