ダービーの結果

最悪の馬場での競馬になってしまいました。

結果的には先行の実力馬で決まっちゃいました。

3番手で内々をロス無く乗ったロジユニヴァースが勝ち、
2番手で折り合ったリーチザクラウンが2着。
これは私が皐月賞で予想していた展開そのもの・・・。
(私の皐月賞◎○・・・先行激化と予想し、今回は2頭とも思い切って消してました)
勝ち時計が2:33.7 勝ったロジの上がりが39.2
相当に馬場は悪かったですね・・・。

私の住んでる愛知県は朝には雨は上がりずっと晴れてましたので完全に馬場は多少回復すると思い込んでました・・・。
馬場の予想も空回りでした・・・。
3着のアントニオバローズは上手く先行して残り、4着のナカヤマフェスタ以外は後ろから行った馬はみんな止まっちゃいました。
他の馬たちは完全に不良馬場で体力消耗し戦意喪失した感じです。
そう考えると大外から差してきたナカヤマフェスタが一番強い競馬をした印象があります。


金鯱賞 & 日本ダービー & 目黒記念 予想

coryras161_320_460.gif

私の場合、1ヶ月の競馬予算は6000円です。
PAT残金が無くなったら月初めに嫁に6000円入金してもらっています。
昨年秋からコンスタントに馬券当てていたので今月まで
半年以上入金無しで来られましたがついに今週で残金が無くなりそう・・・。
なので今週は是非とも当てたい!
とは思ってますが・・・相変わらず穴狙いなので・・・jumee☆sweat2Rb
どうなることやら・・・。

ブレイクは出資はしておりませんが出資を最後まで迷ってた馬。
状態の良さはもちろん、応援も含めて本命にしました。

GⅡ2つは頭は堅い気もしています・・・。
相手探しが難しい・・・。

2歳馬近況

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム

grotta_azzurra_090529.jpg

09/05/29 NF空港 馬体重:---kg
屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン15秒をマークしています。速めのキャンターを繰り返し行うことで、ますます動きには磨きがかかってきました。この調子で夏に向けて乗り込みを進めていけば、更なる変貌を遂げることは間違いないでしょう。

同じようなコメント続きですね。
順調で何よりです。
ホントいい馬体してます。音符

移動の話が出てこないのは入厩検疫が混んでるのが原因?
いずれにしても来月には移動するでしょうね。
無事にデビューしてください。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム

canyon_view_090529.jpg

09/05/29 田口TF 馬体重:---kg
常歩4000m、周回ウッドコースでダク1200m、ハロン18~20秒のキャンター3000mを行い、終いをハロン15秒で伸ばしています。変わりないメニューを消化していますが、相変わらず素軽さのあるキャンターを見せており、着実な成長を遂げていることがはっきりと分かります。

前回更新時と調教内容は同じですね。
こちらも順調です。
秋入厩予定らしいので7月くらいには社台Fへ移動かな?



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム

amalfitana_090529.jpg

09/05/29 NF空港 馬体重:---kg
屋内周回コースでダク800m、ハロン18秒程度のキャンター2000mを基調に、週3日は屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を追加しています。乗り出しから右前球節を目立って気にすることはないので、今後はいい形で調整を進めていけるでしょう。

捻挫は大したことなくてホント良かったです。
今後はアクシデント無く調教が進んでくれることを祈ってます。四葉のクローバー



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム

trossachs_090529.jpg

29日は写真だけの更新でした。
馬体はなかなかいい感じになってきました。
近況は先日の通りで、喉鳴り発症です・・・。アップロードファイル
27日の水疱手術は上手くいったのでしょうか・・・。
心配です。
いずれにしても喉鳴りの手術をして、平行して調教も進められそうです。
慎重にお願いします。

勝手に予想!2009年キャロット募集馬 ~その3~

セレクトセール2009の上場馬が発表されました。

なので、勝手に予想の第3弾です。 jumee☆sweat2Rb

※ノーザンファーム、追分ファーム、白老ファーム、社台ファームの生産馬で近年キャロで募集された馬の兄弟やキャロで走った馬の子供達などを調べてみました。
また、2008年&2009年セレクトセール上場馬、社台系クラブ募集馬を除いた中からキャロに来る可能性のありそうな馬も入れてみました。
私が勝手に調べただけなのであくまで参考程度のリストです・・・。

coryras160_090527_02.gif

半分くらい当たってたらいいなぁ・・・
勝手な予想なので間違っててもお許しを。 jumee☆sweat2Rb
間違いなどありましたらどんどんご指摘ください。

(以下、2009/5/28 01:30 追記)
多方面の情報を元に最新版にしました。
ファインセラ08は来る可能性ありそうです。
ブエナビスタ活躍してるのでかなり人気しそうですね・・・。
関東らしいのでそこが残念ですが・・・。
早く馬体見てみたいです。

(以下、2009/6/7 23:40 追記)
リストのリンクは切りました。
予想リスト最終版をご覧ください。

トロサックス 喉鳴り発症・・・

◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/05/26 NF空港 馬体重:---kg
調教中の息遣いに違和感が見られたため、内視鏡による検査を行った結果、喉鳴りを発症していることが判明しました。「息遣いが荒かったので念のため検査を行ったところ喉鳴りを発症していました。また喉の入り口のところに水疱がありました。水疱は競走能力に影響を及ぼすものではありませんが、取り除いておいた方が後々のためによいとの判断で27日に手術を行うことにしました。術後は1~2週間程度マシンで様子を見て、しばらく乗り進めるか、喉鳴りの手術を行うか検討したいと思います」(空港担当者)

最近は順調に来ていたので残念でなりません。
しかしなってしまったものは仕方ない。
喉鳴りは今では不治の病ではないみたいですので何とか治って欲しいです。
でも・・・想像しただけでもトロサックスくん辛そうです・・・。
先に水疱の手術みたいですが、喉鳴りの手術も早めに行ってもらいたいです。
晩成な感じだと思っていましたので早めに処置できそうなのが救いですね。
無事にデビューできることを祈っています・・・。

オークス & 東海S 予想

coryras159_320_310.gif

オークスは悩みに悩み、決めました。
ブエナ1着付けで3連単フォーメーション買います。

オレンジゼブラシュリンプ孵化中・・・♪

コリドラスに気を取られていましたがオレンジゼブラシュリンプも孵化間近で気にしていましたが今日帰宅後に見てみたら・・・ jumee☆surprise11
孵化し始めていました きた

coryras158_600_90p.jpg
真ん中に見えるのが生まれたばかりの稚エビ。左はママさん。(撮影 2009.05.22)

このママさんは凄いです。
うちにお迎えしてから3度目の抱卵→孵化です。
すでに背中の卵巣が抱卵気配を感じますので・・・
孵化数日後にはまた・・・抱卵???
ってこともありえる・・・かも!?
少しお休みしてもいいと思いますが。 アップロードファイル

Co.シミリス 4度目の孵化

先月末から続いていたCo.シミリスの産卵。
昨日4度目の孵化を迎えました。
前3回はヨークサックの取れる頃(孵化3~5日目)を乗り越えられずにいました。
さて今回はどうかなぁ・・・。

今回はコリドラスの繁殖に詳しいお友達にいろいろと聞きまして
水温・水流・水質に注意をして親と同じ水槽で スドー 産卵飼育ネットS
を使って育ててみようと思っています。
明日からはブラインを与えてみようと思っています。


さてここからは今回のコリドラスの産卵・孵化の自分メモです。

4/29 産卵 10個
→ 5/3 3匹孵化(親水槽内で100均の茶漉し使用)
→親水槽内の茶漉しで上手く育たず・・・

5/3 産卵 5個
→ 5/9・10 5匹孵化(親水槽内で100均の茶漉し使用)
→エアレーションのみのミニ水槽で上手く育たず・・・

5/8・9 産卵 4個
→ 5/13・14 4匹孵化(親水槽内で100均の茶漉し使用)
→エアレーションのみの発泡スチロールで上手く育たず・・・

5/16 産卵 8個
→ 5/21 8匹孵化(親水槽内で100均の茶漉し使用)
→親水槽内で産卵飼育ネット使用中・・・

ウオッカ強い!

ウオッカ、すごい衝撃的なレースを見せてくれましたね。音符

スタートきっていい位置で進め、大欅を過ぎたあたりでもう勝つと思いました。アップロードファイル
直線は馬なりで先頭に立ってステッキは2度軽く入れただけ。
それにしてもあれだけ楽勝で後ろに7馬身って・・・。
凄すぎます!しかも凄い時計だし・・・。
しっかり録画も出来たし何度もじっくり見たいレースです。

馬券はというと・・・。
予算が1000円分だったので馬連買ってなくて・・・予想は良かっただけに残念。
ブラボーデイジー頑張りました。
結果的には前残りの展開でしたね。

さて来週はオークス。ブエナちゃんのいいレース期待しています。
相手探しだと思いますが、
レッドディザイア、ハシッテホシーノ、デリキットピース、ブロードストリート、サクラローズマリー、マイティースルーなどから絞って買いたいと思ってます。

京王杯SC & ヴィクトリアマイル 予想

coryras157_320.gif

2歳馬近況

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/05/15 NF空港 馬体重:455kg(+5kg)
この中間も休みなく乗り進めることができており、現在は屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン15秒をマークしています。ここ2~3ヶ月は週2日、速めのキャンターを継続していますが、疲れやアクシデントがないところを見ると身体の強さ、類まれなる基礎体力を有していることがはっきりと分かります。キャンター時の動きは速めの本数と比例するように確実に良化しており、この調子でもうしばらく乗り進めれば早期入厩、早期デビューが期待できるようになるでしょう。

益々順調ですね。 音符
もうそろそろ入厩のお話が出てくるのでしょうか?
じっくり乗り進めているのは好感がもてます。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/05/15 田口TF 馬体重:458kg(+17kg)
常歩4000m、周回ウッドコースでダク1200m、ハロン18~20秒のキャンター3000mを行い、終いをハロン15秒で伸ばしています。ここ最近は気性面もだいぶ成長し、力みが解消されてきました。その結果、キャンター時の反応、スピード感にはいいものが出てきており、フットワークも更に素軽さが出てきました。今後は馬体に厚みを出しつつ今秋のデビューを目標に進めていきますが、短距離タイプではなさそうなので中距離の番組が揃う、秋中盤くらいのデビューが妥当ではないかと考えています。

この1ヶ月で体がだいぶ増え、理想的な馬体重になってきました。
意外に距離は持ちそうとは・・・。
短距離向きの馬かなぁって思ってましたので嬉しいコメントです。
今後の夢が広がります。 八分音符



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/05/15 NF空港 馬体重:456kg(+14kg)
この中間に負った右前球節の捻挫は幸いなことに軽度だったこともあり、乗り出しからは休むことなく、徐々にペースを戻すことができています。乗り運動再開後はフォームも整ってきており、現在は屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター1600mを行っています。繊細な気性の持ち主ということもあり、乗り役との意思疎通の進歩が今後の課題となりますが、馬体の完成度は高く、骨格もしっかりしているので、今後も早めの入厩を目標に進めていきます。

脚元も問題なく、馬体重も増えていい感じです。
このまま順調に成長してもらいたいです。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/05/15 NF空港 馬体重:472kg(+20kg)
右飛節に気になるところはなく、現在は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター1400mの後、屋内坂路でハロン17秒のキャンター2本を行っています。若干ながらトモの緩さが気になりますが、以前よりは解消してきた感じで、今後もペースを維持していけば良化してくるでしょう。休みなく乗り込むことでキャンターは力強くなってきていますが、気性的にまだ幼く、遊びながら走っている感じです。余力のある証拠ではありますが、集中して調教に臨めればもっと身体を使って走れるようになるでしょう。

まだまだ幼い感じですか・・・。
じっくり成長を待ちたいですね。
やはりロブロイの仔は成長遅めなんでしょうかねぇ。

POG本買いました

一昨年は青本、昨年は赤本を買いましたが・・・

昨日、サラブレ6月号を、今日はギャロップのPOG本を買いました。
なかなか評判もいいようで、探してやっと買えました。
コンビニ5軒目です・・・。意外に置いてなくてかなり探しちゃいました。 orz
ギャロップのPOG本はぼんちゃんのブログでもいい評価されています。

2冊買ったので今年は赤本と青本は立ち読みです。
出資馬が大々的に載ってれば買うかもしれないけど・・・。
あり得ないと思うので・・・jumee☆sweat2Rb

ギャロップのPOG本ですが・・・
個人的にはちょっとがっかりでした・・・。アップロードファイル

グロッタアズーラちゃんの産地馬体検査写真も無いし動画もない・・・。
キャロのコーナーで紹介はされてるけど・・・
写真はキャロの近況発表時のものだし・・・
グロッタアズーラちゃん、活躍して見返してやろう。グッ

キャニオンビューは産地馬体検査時の動画がDVDに入っていました。jumee☆SaturdayNightFeverL
落ち着きがありいい感じですね。
体つきはまだ子供っぽいのですが足どりはしっかりしていました。
夏~秋のデビュー目指して無事にいってもらいたいです。

アマルフィターナちゃんは・・・。無い・・・・。
かと思ったら・・・競馬界のアイドル・岡部玲子ちゃんが牝馬で1位に!音符
さすが!見てる人は見てますね。
あ、平田厩舎のところでもちらっと出てました。
こちらも無事にデビューまでいってもらいたいですね。

トロサックスは西園厩舎のところで名前だけ出てきてたけどコメントなし・・・。

ギャロップのPOG本は写真が多いので馬体重視で選ぶにはいいですね。
今年のPOG・・・じっくり選びたいと思います。

稚魚育成は難しい・・・

先日2度目の孵化をしたコリドラス・シミリスの稚魚5匹。
先日の日記の後、ミニ水槽を出してきて飼育水と共に移動・・・。
そしてエアポンプで空気を送りつつ様子を見ていました・・・。

孵化から3日目、初餌をあげようと朝水槽を見たら・・・2匹☆に・・・アップロードファイル
そして会社から帰宅後見たら残りの3匹も・・・☆に・・・アップロードファイル
水温や水質は問題ないと思うのですが・・・。
う~~~ん、難しいです。 jumee☆think2

昨日3回目孵化で3匹が生まれました。あと1個も今日中には生まれそう・・・。
今回はネットでいろいろと調べて、発砲スチロールで飼ってみることに。
すごく元気いいので今度こそ育っていって欲しいです。

暑くなってきましたのでそろそろコリちゃんの産卵は終了かなぁ・・・。

また、オレンジゼブラシュリンプのママさんは順調で、
あと数日くらい(?)で3回目の孵化が始まりそうです。

最初(3月)に生まれた子たちはだいぶ大きくなりました。1cmくらいかな・・・。
2度目の子達はまだ見られません・・・。
無事なのか・・・不明です。

coryras155_600_90p.jpg
抱卵ママさんお食事中・・・ (撮影 2009.05.06)

coryras156_600_90p.jpg
餌探し中・・・・・・目の前にあるよ! (撮影 2009.05.13)

勝手に予想!2009年キャロット募集馬 ~その2~

社台系クラブさんでは2009年募集馬の価格が発表されました。
不況ということで値段は抑えられるかと思いましたが・・・高い。
貧乏人の私には全く手が出ませんが募集総額を見る限り例年通り、
いや例年より高いような気もします・・・。

GW企画でやった予想の第2弾です。
気になったので社台ファームも調べちゃいました。
あとはちょこっと修正・・・。

※ノーザンファーム、追分ファーム、白老ファーム、社台ファームの生産馬で近年キャロで募集された馬の兄弟やキャロで走った馬の子供達を調べてみました。
その中から2008年セレクトセール上場馬、社台系クラブ募集を除いたものです。
今年のセレクトセールへいってしまう仔もいるでしょうし、他の仔もいるでしょうし、あくまで参考程度のリストです。

coryras154_090513_2.gif

見てるだけで楽しいリストです。 アップロードファイル

今回、追加・修正した中では
牡 テレグノシス×エスカビオーサ
牝 マンハッタンカフェ×ベガスナイト
が興味あります。
キャニオンビューの妹は興味深いです・・・。

今年の募集馬なんてまだ気が早いのですがお許しを jumee☆sweat2Rb
間違いなどありましたらどんどんご指摘ください。

予想第3弾はセレクトセール上場馬が発表されたらやろうかと思ってます・・・。

いろいろと調べてて・・・
いました!出資していたアルセイドちゃんの初仔!
父シンボリクリスエス ♂ 2009.02.14生 鹿毛 追分ファーム
です。
来年キャロットで募集されたらいいなぁ・・・。
来たらもちろん行きます♪

以下追記 (6/7 23:40)
リストのリンクは切りました。
予想リスト最終版をご覧ください。

NHKマイルカップ予想 ~その2~

今日の競馬が散々だったので予想をし直しました。jumee☆sweat2Rb
基本は変わってませんが。jumee☆think2
がっつり買う勇気は無くちびちびと3連複買いました。orz

coryras153_320_170_.gif

5/9・10 予想

coryras152_320_650.gif

今週も難しいですね。
軸を信頼できそうなのはブレイクだけですかねぇ・・・。

ヤマニンウイスカーとマナクーラは是非権利取って欲しいです。

コリちゃん、残念です。

5/4に孵化した3匹の稚コリちゃん。
ヨークサックも無くなりブラインシュリンプ&ひかりパピィを与え始めた5/7・・・

☆になってしまいました・・・。
やはり茶漉しで隔離していたためでしょうか・・・ アップロードファイル
茶漉しで親水槽内だったので水質悪化は無かったはずですが・・・。
原因が分からずじまいです。残念です。
初めての孵化だったので焦りました・・・。
今日、後で生んだ5個の卵のうち4個が孵化しました。
が、3匹は尾が曲がったまままっすぐ泳げてません・・・。
親が原因なのか、水質に影響されてるんですかねぇ・・・。 jumee☆think2
今度は別水槽で育ててみます。

アマルちゃんが・・・

◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/05/07 NF空港 馬体重:---kg
屋内坂路でハロン15秒のキャンターまで進めていましたが、右前球節に捻挫を負ったため、数日の間乗り運動を休止しました。程度は軽く、症状も緩和してきたため、現在はロンギ場でダクを踏んでいます。もうしばらくは試し乗り程度に進め、問題がなければコース調教を再開することになります。

やっちゃいましたか・・・。 はぁ
幸いにも程度は軽いようなので何事も無ければいいのですが・・・。
調教進んでいただけに残念ですが、健康第一なので慎重に進めてほしいです。
骨折やそれ以上の怪我で無いことだけを祈っています・・・。 四葉のクローバー

孵化しました♪

先日コリドラス・シミリスが生んだ10個の卵。
茶漉し隔離コーナーへ移動後有精卵ぽい4個以外を取り除き、様子見ていました。
卵確認から5日目の今日、朝起きたら・・・

3匹孵化してました~ きた

coryras151_600_90p.jpg

早ければ3日で孵化らしいので大丈夫か心配でしたが、
うちの水槽は現在24~25度ですので若干孵化に時間がかかったみたいです。

昨日また5個の卵を産んだのでまた隔離コーナーへ移動しておきました。
今日追加でもう少し大きい茶漉しを100均で買ってきました。
しばらくは隔離して様子見てみます。

餌はひかりパピーとブラインを与えようかと・・・。
ブラインは手配しました。

このまま育って少しずつでも増えたらいいなぁ~

松岡君好騎乗!

天皇賞・春は穴馬のマイネルキッツが勝ちました。

2週目の3コーナーあたりから人気上位馬が早めに仕掛けたときもジッと内で我慢・・・。
4コーナーから直線で一気に内を抜けてきました。
経済コースを通ったとはいえ、好時計での勝利、松岡君アッパレです グッ
上位には最後まで我慢していた後ろから来た馬たちでした。
◎にしたジャガーメイルも最速の上がりで5着なのでよく頑張りました。

馬券の方は・・・天皇賞は思い切り外れましたが昨日の青葉賞で3連複100円、今日のスイートピーSで馬連500円当てたので何とかマイナスは逃れました。jumee☆sweat2Rb

さて、来週はNHKマイルカップ!
過去に3連複96490円当てた縁起のいいレースなので是非当てたいです。
我がキャロットクラブからはフィフスペトルとブレイクランアウト出走予定です。
あと買い続けているサンカルロも外せませんのでこの3頭中心の馬券になりそうです。

コリドラスの卵が・・・

先日の記事から数日後、またコリドラスがガラス面に卵を10個ほど産んでいました。
もしかしたらと思い、水槽のすみへ隔離してみました。

coryras149_300_80p.jpg
卵発見時 2009.04.29

coryras150_600_90p.jpg
今日の様子 2009.05.02

だいぶ前に100均で買っておいた茶漉しです jumee☆sweat2Rb
卵産んだら孵化用に使えるかなぁ・・・と思って。
役に立ちました!

毎日観察していたら・・・数個が徐々に色が変わっていき・・・

今日見たら卵の内部がたま~に動いています! jumee☆surprise11

てっきり全部無精卵だと思っていましたが、3個ほど有精卵のようです。
今日で3日目なので今日明日中には孵化しそうです。

稚魚用の餌準備しなくちゃ・・・。
ひかりパピーを用意しようと思ってます。
ネットでいろいろと調べて、生ブラインがいいそうですがひかりパピーでも十分だそうです。

【GW企画】 勝手に予想!2009年キャロット募集馬

社台系クラブの2009年募集が発表されましたので、
気が早いのですがキャロで募集されるかもしれない仔達を調べてみました。 音符

ノーザンファーム、追分ファーム、白老ファームの生産馬で近年キャロで募集された馬の兄弟やキャロで走った馬の子供達を調べてみました。
(社台ファームのみ調べてません jumee☆sweat2Rb
その中から2008年セレクトセール、社台系クラブ募集を除いたものです。
今年のセレクトセールへいってしまう仔もいるでしょうし、あくまで参考程度のリストです。

coryras148_090503_2.gif

間違いなどあればどんどんご指摘ください・・・四葉のクローバー

私の勝手な血統だけでの判断ですが、

牡 アグネスタキオン×ビワビーナス
牡 アグネスタキオン×カメリアローズ
牝 アグネスタキオン×フーラクサ
牝 アグネスタキオン×ササファイヤー
牝 アグネスタキオン×レディブロンド
牝 アグネスタキオン×ライラックレーン
牝 アグネスタキオン×リアリーハッピー
牝 タイキシャトル×エンシェントヒル
牡 ディープインパクト×ドゥルセデレーチェ
牝 ディープインパクト×ラークホイッスル
牝 ディープインパクト×ケイティーズファースト
牡 ネオユニヴァース×ビワプランサー
牡 フジキセキ×ヴィートマルシェ

などが大いに気になります。
この中から何頭キャロットに来るんでしょうかね~。
楽しみです。
早くカタログみたいですね・・・。

以下追記 (6/7 23:40)
リストのリンクは切りました。
予想リスト最終版をご覧ください。

青葉賞 & 天皇賞・春 予想

coryras147_320_290_95p.jpg

青葉賞の◎は近走内容が良くなってきているトップカミング。
陣営も強気なので軸にしてみます。
キタサンアミーゴは一発が期待できる出来にあるので狙ってみます。

天皇賞・春の◎はアンアツさんが能力を高く評価しているジャガーメイル。
休み明けでも出来はかなり良さそうです。
○ヒカルカザブエは前走の逆転まであると思ってます。
大穴にトウカイトリック。そろそろ激走してくれないかな・・・。
他は人気ですが、状態の良さそうな馬達です。
