2歳馬近況

あれれ・・・??
今月末の近況更新では馬体重の発表が無かったのと文章が短い???
15日の更新で馬体重発表したから??
細かいことは ま、いっか jumee☆sweat2Rb
でも馬体重知りたかったなぁ・・・。

さて、本題です。

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム

grotta_azzurra_090430.jpg

09/04/30 NF空港 馬体重:---kg
屋内坂路でハロン17秒(終いハロン16秒)のキャンター2本を基調に、週2日はハロン15秒のキャンター2本を行っています。この春を迎えての進展には目覚しいものがあり、本格的に暖かくなるシーズンになれば更に見応えのある走りを披露してくれるでしょう。

益々順調です。音符
先日からいい情報をいっぱいもらいまして期待が高まってます。八分音符
5月中には美浦に移動するんですかねぇ~新潟デビューかなぁ・・・
このまま順調に行ってほしいです。
この仔で出資馬初勝利を期待しています。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム

canyon_view_090430.jpg

09/04/30 田口TF 馬体重:---kg
常歩4000m、周回ウッドコースでダク1200m、ハロン20秒(終いハロン17秒)のキャンター3000mを行っています。ペースこそ変わりませんが、スピードを感じさせるキャンターには更に磨きがかかってきた印象です。今後も筋力アップに努め、更に良質な動きが実現できるように心がけていきます。

先月からメニューは変わってませんね。
でも順調に成長してるみたいで先日牧場訪問されたお仲間さんの情報では460kgらしいです。
早ければ夏に移動→秋口までにデビューらしいです。
非常に順調なのでこのままのペースでいってほしいです。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム

amalfitana_090430.jpg

09/04/30 NF空港 馬体重:---kg
周回ダートコースでハロン18秒程度のキャンター2500mを基調に、週3日は屋内坂路でハロン15~16秒のキャンター1本を行っています。ハロン15秒の調教を開始したことでテンションの高揚が見られる可能性もあるので、十分に気をつけながら進めていくことにします。

おおっ!jumee☆surprise11
ペース上がってきてますね。
暖かくなってきて体調も上向きなんでしょうね~。
華奢な感じだった体も少しずつ成長してる気がします。
私好みの馬体になってきました。八分音符
このままいけば秋口までにはデビューのめどが立つかもしれませんね。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム

trossachs_090430.jpg

09/04/30 NF空港 馬体重:---kg
屋内周回コースでハロン18秒程度のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を行っています。僅かではあるものの坂路でのハロンペースを上げたように右飛節の状態に変わりはなく、馬体の状態と合わせてみると今後も理想的な形で負荷を高めていくことができそうです。

脚元の悪化が無いので一安心です。
馬体は徐々にいい感じになってきてると思います。
写真を見ていて子供っぽさがなくなってきた気がしました。
(素人目に見てですが jumee☆sweat2Rb
今後も順調にペースを上げられることを期待しています。

お仲間さんの牧場見学 キャニオンビュー

ブログで交流させていただいていますたきよんさんが先日牧場見学されました。

たきよんさんとは キャニオンビュー をご一緒させていただいています。
ここまで非常に順調で、馬体重も460kgほどだそうです。
体も順調に大きくなってますね。八分音符
性格も素直でいい子だそうです~。
背中が柔らかくとても良い乗り味で育成もここまで非常に順調で、
スタッフからもかなり期待できるという情報をもらったそうです。音符
順調なら夏~秋にはデビューできそうです。
期待が高まります。

詳しい牧場見学レポはたきよんさんのブログで。

たきよんさんのご厚意で写真をご提供いただきました。
たきよんさん、ありがとうございました。


どの写真もすごく可愛くて・・・美人でモデル体型で・・・惚れ惚れしちゃいます。はーと2こ2こ

coryras144_by_takiyonn.jpg
撮影:たきよんさん

coryras145_by_takiyonn.jpg
撮影:たきよんさん

coryras146_by_takiyonn.jpg
撮影:たきよんさん

お仲間さんの牧場見学 グロッタアズーラ

ブログで交流させていただいていますKO-Jさんが先日牧場見学されました。

KO-Jさんとは グロッタアズーラ をご一緒させていただいています。
24日に産地馬体検査を無事終え、
現在は坂路16-17を2本、週2回は15-15と順調な調教を行ってるらしいです。
早ければ5月中には移動らしいです。きた
期待が高まります。Brilliant

詳しい牧場見学レポはKO-Jさんのブログで。

KO-Jさんのご厚意で写真をご提供いただきました。
KO-Jさん、ありがとうございました。


黒鹿毛の美しい馬体です。jumee☆surprise11
ホント馬体良く見せますね。お顔も美人さんだし文句なしです。はーと3つ

coryras142_by_KO-J.jpg
撮影:KO-Jさん

coryras143_by_KO-J.jpg
撮影:KO-Jさん

またまた抱卵♪

1月にお迎えしたオレンジゼブラシュリンプ。
生き残った3匹のうちの1匹が♀でママさんになり、
先日2度目の孵化が無事に終了したみたいでホッとしてました。

昨日帰ってきたら・・・また抱卵してました。 きた
このママさんすごいです。約3ヶ月で3度目の抱卵・・・。

抱卵祭り開催中です。 音符

coryras141_600_90p.jpg
3度目の抱卵ママさん (撮影 2009.04.28)

coryras140_600_90p.jpg
脱皮の抜け殻 (撮影 2009.04.26)
こちらは抱卵ママさんとは関係ありません(汗)
たまたま脱皮直後に出くわしたのでパチリといきました。 アップロードファイル

予想噛み合わず(苦笑)

フローラステークス手に汗握ってみてました。 jumee☆faceA75
予想で○のエオリアンハープちゃん、大外からすごい勢いで突っ込んできてましたので・・・。
が、5着・・・。惜しかったぁ~。結局は上位人気馬で決まりましたね。
馬場が回復して人気馬が実力通りに走った感じです。
でも◎のミクロコスモスが・・・。直線、失速しちゃいました・・・。
状態は最高に良かったかと思ったのですが、距離?なのでしょうか。
やはり今日みたいなレースは距離実績と血統で選ばないといけませんね。
BSフジで見てましたがハシッテホシーノが優先出走権取ったのでほしのあきちゃんが大喜びでしたね。
おめでとうございます。距離実績あるし本番はさらに期待できそうですね。
馬券はミクロコスモスちゃんとエオリアンハープちゃんから買ったので大敗です。アップロードファイル

さぁ~て!来週は天皇賞(春)!
ジャガーメイルから買うぞぉ~~~! たぶん フフフ、うまくいった…。

惨敗・・・

福島メインも東京メインも◎は1着でしたが相手が無くて惨敗・・・。
不良馬場は予想がホント難しいですね。
単勝買わないといけないですね はぁ
反省 反省・・・。

4/25・26の予想

coryras139_2_320_500_95p.jpg

福島牝馬Sは好調そうなブラボーデイジーから。
穴は調教◎なカレイジャスミン。上手く逃げれないか。

フローラSは本命は武豊ベタ惚れのミクロコスモスから。是非ともオークス出て欲しい馬です。
○は昔好きだったエアウイングスの仔、エオリアンハープで夢見たいと思います。
大穴だしあえて人気上位のディアジーナ、ハシッテホシーノはあまり買わずに
内枠の馬で勝負します。

アンタレスSは成績が安定してきたサトノコクオーから。
上昇馬フォーティファイドも穴男和田君なので狙いたいです。

産卵シーズン?

昨日はいい天気だったのに今日はよく降りますねぇ・・・。

先日コリドラスが卵を産んでました。
2匹とも♀だと思ってるので無精卵だと思い、いつも放置してます・・・。
あまりに綺麗だったので写真撮ってみました。
次の日には無くなってました・・・。
エビか貝の餌になっちゃったのかなぁ・・・?

coryras138_450_80p.jpg

オレンジゼブラシュリンプのママさんの卵、孵化したみたいです。
今朝見たらお腹がすっきりしてました。
無事に生まれたのかなぁ~?
さて、ママさんの背中の卵巣を見るとのすでに次の抱卵を予感させます・・・。 アップロードファイル
3月に生まれた稚エビちゃんたちは順調に大きくなり、一番大きい子は1cm近くあります。
ただ、環境が変わったので生存率が心配ですが・・・。

第1回産地馬体検査受験

4/23・24に行われました第1回産地馬体検査を2頭が予定通り受験しました。
今後も順調にいってくれるとことを祈っています。 音符

◆◇◆ グロッタアズーラ ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/04/24 NF空港
24日に行われた第一回産地馬体検査に受検し、美浦の二ノ宮敬宇厩舎と預託契約を交わしました。

◆◇◆ キャニオンビュー ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/04/24 田口TF
24日に行われた第一回産地馬体検査に受検し、美浦の鹿戸雄一厩舎と預託契約を交わしました。

グロリアーナ 引退・・・(涙)

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


09/04/20 引退
ペースを落とした上で経過を見ていましたが、右前脚の歩様の違和感が残るので検査を行った結果、右前蹄骨に骨折線が確認できました。「ここまで慎重に進めることで先を望める状態になってきましたが、歩様の違和感が出てしまいました。楽をさせた分だけ回復すると思われましたが、回復が遅いので念のためレントゲンを撮ったところ前回と同じ箇所に骨折を負っていました。再発し易い場所でもありますし、これから治療にあたったとしても未勝利戦終了時期までに出走態勢を整えるのは困難といわざるを得ません」(空港担当者)怪我の状況と未勝利戦終了時期までの期間を併せて考え、現役続行を断念し、22日付けで中央競馬登録を抹消することになりました。本馬に出資されている会員の方へは追ってお手紙をもちましてご案内いたします。

嗚呼・・・最悪の結末でした アップロードファイル
同じ箇所をやってしまってはどうしようもないですね・・・。
出資確定時にはオークスの夢見てました。
デビューできずほんと残念です・・・。
グロリアーナちゃん、お疲れ様でした・・・。四葉のクローバー
繁殖に上がれるといいのですが・・・。

水槽引っ越し

昨日ようやく数日前から準備していた水槽の引っ越しをしました。
水量が今までの水槽よりの2倍強くらいなので水質管理は少しは楽になりそう フフフ、うまくいった…。

coryras135_600_80p.jpg
すっきりしました

coryras137_600_80p.jpg
発色良好!

初めてソイル(アクアシステム-プロジェクトソイルエクセル)を使いましたが思っていたよりも濁ることもなくうまくいきました。
ローランマティアングロ(モス)は小さく切って溶岩石と流木に巻き直し、配置。
数日で準備は順調にできて、見た目はかなりすっきりしました。
生態移動時にオレンジゼブラシュリンプの稚エビちゃんを数えたら18匹 音符
思っていたよりも生存率高くて嬉しい引っ越しとなりました。

coryras136_600_80p.jpg
稚エビちゃんのお散歩♪

しかし、親エビは抱卵ママさんと♂2匹の計3匹・・・。 orz
抱卵ママさんまもなく孵化しそうなのでもう少し増えて賑やかな水槽になって欲しいです。

まずは一安心・・・。

先回の更新で再度脚元に不安の出たグロリアーナちゃんですが、
グロッタアズーラと共に出資ご一緒のノーブルポイントさんより良い情報を頂きました アップロードファイル
ノーブルポイントさんは4/16にノーザンファーム空港を牧場見学されたそうです。

グロリアーナについて・・・見た目には元気そうだったみたいです。
見学できたってことは重傷ではないみたいですね。
牧場スタッフからは「脚は大丈夫」「必ずデビューさせる!」「走ってもらわなきゃ困る!」といった強気のコメントがもらえたそうです。
未勝利戦終了までには何とかしてくれることを期待しています。

coryras132-2.jpg
グロリアーナちゃん♪

グロッタアズーラについて・・・
大人しくて気品漂う馬だったそうです。
時計や状態などはクラブの情報通りで「順調」そのものだそうです。
毎週のように見学希望があるくらいの人気馬のようです アップロードファイル
頂いた写真でも分かりますが毛艶もピカピカでホント惚れ惚れします。
数ヶ月後には無事でデビューできることを祈るばかりです。

coryras-2133.jpg
coryras134-2.jpg
グロッタアズーラちゃん♪

※写真はノーブルポイントさんのご厚意により使用させていただきました。

皐月賞 & マイラーズカップ 予想

本命◎ ロジユニヴァースに決めました。
今年の皐月賞は3強(ロジユニヴァース・アンライバルド・リーチザクラウン)と言われていますが、私はそう思っていません。
気性面で安定してるロジの1強では?と思ってます。
アンライバルドもリーチザクラウンも気性に不安があるので当日の落ち着きが鍵です。
この2頭以外にも伏兵は皆状態は絶好調のようだし2着以降は混戦かも・・・。
まず狙いたいのは安勝さんに乗り変わったキャロ馬のフィフスペトル。
距離の不安もありますが前に馬を置いてじっくり乗ればこなせると師は言ってます。
次にこちらもキャロ馬のトライアンフマーチ。
鞍上に若干の不安はあるものの内でじっくり脚をためればチャンスありです。
他にも2歳王者セイウンワンダーやアントニオバローズ、リクエストソング、ベストメンバー、ナカヤマフェスタなど伏兵いっぱいです・・・。
伏兵揃いなのでBOXも含め馬券はじっくり検討しなければ・・・。
と思いましたが・・・絞りきれないので気になった馬全部買っちゃいます・・・。
点数増えそう・・・。
マイラーズカップは少しひねって買いたいと思ってます。

coryras131_320_340_95p.jpg

2歳馬近況

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/04/15 NF空港 馬体重:450kg(-5kg)
屋内坂路でハロン17秒(終いハロン16秒)のキャンター2本を基調に、週2日はハロン15秒のキャンター2本を行っています。速めのキャンターを継続できているようにすこぶる順調で、動きには余裕が感じられるようになってきました。以前と比べると段違いの体力をつけてきており、速めのキャンターで登坂した後の息の戻りは明らかに早くなっています。馬体の充実度にも目を見張るものがあり、更に見栄えのするキャンターを見せてくれる日もそう遠くはないでしょう。

順調です。 八分音符
早期デビューに向けて着々と進んでますね。
楽しみです。



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/04/15 田口TF 馬体重:441kg(+7kg)
常歩4000m、周回ウッドコースでダク1200m、ハロン20秒(終いハロン17秒)のキャンター3000mを行っています。ペースを上げていますが、しっかり対応できており、動きは良好でスピード感溢れる走りを見せています。ただし、幾らか力みが見られるので今後も距離を乗ることで背筋力を養うのと同時に全身を上手く使うことを覚えさせ、理想的なフォームの収縮を会得させたいと思います。飼い食いは悪くありませんが、ガサがないので今後も全身の筋力強化に努めていきます。

体も増えつつありいい感じです。
理想的なフォームを目指すというようにワンランク上を目指してるのも好感が持てます。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/04/15 NF空港 馬体重:442kg(-13kg)
周回ダートコースでハロン18秒程度のキャンター2500mを基調に、週2日は屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本を行っています。馬体にはいい張りが出てきており、全体的にしっかりとした造りになってきました。新陳代謝のよさを表すように毛ヅヤも冴えており、いかにも良血馬らしい雰囲気が出てきました。脚元の状態も安定していることからペースを上げることは可能ですが、コース入りするとややテンションが高くなるので、今後もその点は注意していくことにします。

脚元の状態もいいようで順調にペースアップできてますね。
馬体も絞れているようですが更なる成長も期待しています。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/04/15 NF空港 馬体重:452kg(+5kg)
屋内周回コースでハロン18秒程度のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本を行っています。毎日の登坂を課していますが、右飛節の状態は安定しており、問題なくこなしてくれています。運動量の増加と気温の上昇が上手くかみ合い、馬体はいい具合に引き締まってきました。常歩の際にややうるさいところを見せますが問題になるほどではなく、キャンターではしっかりと集中しており、ここ最近は少しずつではあるものの脚捌きに力強さを感じさせるようになってきました。

順調ですね。安心しました。
今後も成長に期待しています。
意外に早く仕上がるかもしれませんね。

急遽トリミング・・・。 09/04/15追記

最近、水槽内でフナムシに似たゲジゲジ(和名ミズムシ、ゲジ)が増えちゃいました。
見ちゃうとかゆくなってきそうで即退治してます。。。

今日も2匹退治したけどまだまだ隠れています・・・。
シュリンプや熱帯魚に悪影響はありませんが見た目が嫌なので混入したと思われる元を絶ちました。
おそらくローランマティアングロの流木に入っていたと思われますので流木を出して、ローランマティアングロの葉を溶岩石に巻き付け、水槽に戻しました。
これでちょっと様子見てみます。

オレンジゼブラシュリンプの稚エビちゃん、今日はたくさん確認できました。
10匹以上はいそうです アップロードファイル 現在6~8mmくらいかなぁ・・・。
早く大きくなぁ~れ 四葉のクローバー

coryras129_600_95p.jpg
稚エビ発見!<2009.04.12撮影>

先月の孵化後1週間くらいしたらまた同じママさんが抱卵しました。
その後も順調であと10日くらいで孵化するかなぁ・・・。

coryras130_600_95p.jpg
今回も順調です♪ <2009.04.15撮影>

グロリアーナ 近況

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


09/04/13 NF空港 馬体重:---kg
屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター1200mを行っています。「坂路で順調に乗り進めてきましたが、ここにきて右前と左トモの歩様に気になるところが見られたので、ペースを落として様子を見ています。右前の出がやや悪く、左トモの踏み込みがやや浅い感じです。一過性の疲れから来るものと考えられますが、しばらくは軽めに乗って経過を観察したいと思います」(空港担当者)

あ~あ・・・恐れていたことが・・・ アップロードファイル
一過性ではなく慢性的なものに思えてきました・・・。
この仔デビューできるのか心配です。
速い調教になると脚元不安・・・アルセイドちゃんを思い出しました・・・。
じっくりいってもらうしかありませんね。
これで6月デビューは泡となって消えました・・・。

阪神牝馬S的中も・・・

今年は珍しくこの時期で2度目の万馬券です。

coryras128_600_90p.jpg

ポルトフィーノは残念でした。豪快な勝ち方をしていただけに・・・。
今回は実績馬たちだけで万馬券でしたので比較的取りやすい万馬券でした。

しかーし!ニュージーランドトロフィーが問題です。
◎○を当てておきながら馬券は外れ・・・。
馬連買ってなかった。 はぁ
買い方考えないといかんなぁ・・・。

今日の桜花賞もすでに馬券は購入済みです。
やはりブエナ1着付けの3連単です。
予想追加で大穴でショウナンカッサイも買ってみました。

あと残念桜花賞の忘れな草賞も買ってみたいです。
注目馬はスイリンカ、デリキットピース、テーマソング、ブロードストリートです。

桜花賞 & NZT & 阪神牝馬S 予想

coryras127_320_480_95p.jpg

桜花賞は頭は堅いですね。 桜
よほどのことがなければねぇ。
みんな早めにブエナを負かしにいこうと動くと思われるので相手が難しい。 jumee☆think2
相手筆頭は前走初芝で収穫大きかったサクラミモザでいきます。
ある程度絞って馬券は買うつもりです。

NZT・・・サンカルロはすんなり◎決まりましたがここも相手が難しい。 jumee☆think2
分かんないので軽~く買います 焦る3

阪神牝馬Sはポルトフィーノの復帰で楽しみです。
豪快な勝ち方を期待してます。 音符

グロリアーナ 近況

今日は春本番の暖かさでした 桜
馬券のほうはお寒い感じになってます・・・。
さぁ!今週は桜花賞!
ブエナビスタ ダノンベルベール サクラミモザ でがっちり行く予定です。
ルージュバンブー ジェルミナル レッドディザイア あたりを押さえで。
今から待ちきれません jumee☆sweat2Rb

さて、本題です。

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


09/04/06 NF空港 馬体重:474kg(-3kg)
屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター2本を行っています。「坂路での調教にも慣れが出て、順当にペースを上げることができています。先週はハロン17秒でスムーズな動きを見せていたことから、今週はハロン16秒を計時しています。時計を速めても動きに変わりがないのはいい傾向です。今後も移動に備え、順次ペースを上げています。馬体重は474キロです」(空港担当者)

この2週で一気に調子上がってきました jumee☆surprise11
足元も不安ないみたいだしいい感じです。
このままいけば今月中には移動のめどがつくのでは!?
期待が高まりま~す。
2歳馬たちも順調そうだし、今年の目標は出資馬全頭で合計3勝!
って・・・まだ未勝利の私には目標が高すぎ!?
かなり夢見てます・・・ フフフ、うまくいった…。

ダービー卿CT & 大阪杯 予想

2009/04/05 中山11R ダービー卿チャレンジT(GⅢ)
◎14 レッツゴーキリシマ
○1 ショウワモダン
▲7 リザーブカード
△4 タケミカヅチ
☆13 サイレントプライド

上位印4頭中心の馬券。
サイレントプライドは人気の無さ不気味なので押さえます。

2009/04/05 阪神10R 大阪杯(GⅡ)
◎11 ディープスカイ
○2 カワカミプリンセス
▲1 マツリダゴッホ
△4 アドマイヤフジ
☆7 マストビートゥルー

先行馬で決まっちゃいそうな面子ですね。
なのでドリームジャーニーまで手が回りませんでした。
気持ち的にはカワカミ応援したいです。

2歳馬近況

ここ数日で何頭か点灯(残150口以下表示)しましたね。
中でもワイドスプレッド(サマーベイブの07)、ラスティングソング(ハルーワソングの07)が良さそうです。
今まで残ってたのも不思議ですが・・・。
愛馬のトロサックスも点灯しましたが150から減ってませんね orz
さすがにあのコメントでは急ぐ人もいないかぁ・・・。
俺は期待を込めて1次から申し込みました。
きっと走ってくれると信じています・・・ Brilliant.

さて、ここからが本題です。

◆◇◆ グロッタアズーラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム

grotta_azzurra_090331.jpg

09/03/31 NF空港 馬体重:455kg(+5kg)
この中間も体調面は抜群に優れており、至極順調に調教を積むことができています。現在は屋内坂路主体のメニュー構成となっており、ハロン16~17秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロンペースを15秒(終いハロン14秒)まで上げて乗り進めています。休みなく乗り込むことで馬がだいぶしっかりとしてきており、初めてハロン15秒の時計を出した際も戸惑いはまったくなく、しっかりとした手応え、脚取りで登坂することができました。一切無理することなく現状の調教まで進められたところを見ると芯の強さに疑いようはなく、今後も同様のメニューを反復していけば雪解けの頃にはより一層成長した姿を見ることができるでしょう。先々がとても楽しみな一頭です。なお、本馬は4月23日、24日に行われる第一回産地馬体検査を受検予定です。

今月も引き続き順調です アップロードファイル
すでに14秒も出してるとは・・・デビュー早いかも。
馬体もますますいい感じでこの仔には大きな仕事を期待しています 音符
今年のPOGでも間違いなく指名します ♪



◆◇◆ キャニオンビュー 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム

canyon_view_090331.jpg

09/03/31 田口TF 馬体重:434kg(-6kg)
現在は1日1時間のウォーキングマシン運動、常歩4000mで身体をほぐした後、周回ウッドチップコースでダク1200m、ハロン20秒のキャンター3000mを行っています。動きは良好でバネのある跳びで前へと推進していますが、馬体重が示す通り思ったように身体が増えてこず、馬体の厚みに物足りなさが残ります。そのため、走りに力強さを欠く感じで今後は全体的な筋力増強が課題となってくるでしょう。芯から力をつけきっていないことで力みが見られますが、今後キャンターを繰り返していけば解消する部分なので心配は要りません。しっかりとした基礎を築いていけば自ずと力みも消え、持ち前のバネを活かした見栄えのするキャンターを繰り出せるようになるでしょう。なお、本馬は4月23日、24日に行われる第一回産地馬体検査を受検予定です。

う~ん・・・微妙なコメントですねぇ・・・。
ここに来て馬体の成長がイマイチのようです。
いいものは持ってるみたいなのでじっくりいってください。
内心ではこの仔が一番の大穴だと思ってるんですが・・・。どうでしょうかねぇ~。
秋にはデビューできるといいなぁ。



◆◇◆ アマルフィターナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム

amalfitana_090331.jpg

09/03/31 NF空港 馬体重:455kg(+6kg)
冬場に乗り運動を休止する原因となっていた左前脚球節の腫れはぶり返すことなく、馬も気にする素振りを見せなくなっているので順調に調教を進めることができています。現在は屋内周回コースでダクとハロン18~20秒のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を行い、週2日は周回ダートコースでダクとハロン18~20秒のキャンター2000mを行っています。調教負荷を高める毎にコンディションは上向いており、内面の健康状態のよさを表すように冬毛も抜け、馬体には引き締まりが出てきました。脚捌きには相変わらず素軽さがあり、常に走ることに前向きな姿勢を示す馬なので、そう時間もかからず遅れを取り戻すことができるでしょう。

順調さは欠いているものの馬体重は増えつつあるし、
徐々に成長している感じですね。
でもキャロ仲間のぼんちゃん情報ではまだ坂路ではフラフラ走ってるようなのでまだまだでしょうね。
馬体はなかなかいい感じになってきました ♪
焦らずしっかり体と脚元を鍛えていってくださいね~。
血統的には来年以降が楽しみな馬になりそうです。



◆◇◆ トロサックス 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム

trossachs_090331.jpg

09/03/31 NF空港 馬体重:447kg(+8kg)
現在は屋内周回コースでダク800m、ハロン20秒程度のキャンター1400mの後、屋内坂路でのハロン18秒のキャンター1本を行っています。課題でもあった右飛節の腫れはその後の検査で骨膜が出掛かっていることによるものと判明したため、ケアを併行して行っていますが、早目に坂路調教を休止したことがよかったようで現在に至るまで休養を挟むことなく来ることができました。まだ本格的な調教に移行する段階にはありませんが、走りには高い柔軟性があるように資質の高さを垣間見ることができるので、体力が付くまではじっくり進めていく方針です。気性面が大人になってきたことも喜ばしく、ここ最近は走りに対する積極性が見られるようになってきました。

骨膜ですか・・・いやな予感が的中しました はぁ
最悪な状況ではないのが救いですが焦らず慎重に進めてほしいです。
今年出資の唯一の男馬なので怪我無くデビューを期待しています。


※馬体重の+-は先月末の近況からの増減です。
