グロリアーナ 近況

トロサックス(トキオジュリアの07)ようやく点灯(残り150口)しましたね。
牡馬でそこそこいい血統で安いので何で売れないんだろうと思ってましたが・・・。
今日の近況更新で更に売れるのかなぁ~?

さてさてここからが本題です。

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


09/03/30 NF空港 馬体重:---kg
屋内坂路でハロン17~18秒のキャンター2本を行っています。「キャンターを継続していても脚元の状態が安定しているのは何よりです。状態のよさを反映するようにいい形でペースアップを図れており、動きにも冴えが出てきた感じです。この調子でペースアップできればゴールデンウィークあたりには移動の目処が立つかもしれません」(空港担当者)

順調ですがまだまだですね。
GW頃に目処ですか・・・。早くて夏デビューですね。
2歳馬たちにデビュー先を越されそうな・・・ orz
焦っても仕方ないのでじっくり仕上げお願いします。

高松宮記念 予想

今週もたくさん馬券買っちゃってますよ~ orz
今日も相変わらず当たりませんが。
ファイングレイン人気無いので宮記念は手広く行きますよ。

2009/03/29 中京11R 高松宮記念(GⅠ)
◎ 4 スリープレスナイト
○ 10 ファイングレイン
▲ 8 ファリダット
△ 5 トウショウカレッジ
△ 14 ドラゴンファング
☆ 3 アポロドルチェ
☆ 12 ヘイローフジ
☆ 6 ウエスタンダンサー
☆ 13 ローレルゲレイロ
☆ 1 コスモベル

絞りきれません・・・。
逃げたい馬が多いので先行激化と読んで差し馬中心で。

マーチの方もちょろっと。

2009/03/29 中山12R マーチステークス(GⅢ)
◎ 6 マコトスパルビエロ
○ 4 ランザローテ
▲ 11 エスポワールシチー
△ 7 エスケーカントリー
△ 3 サトノコクオー
☆ 8 カフェオリンポス

稚エビ発見♪

オレンジゼブラシュリンプですが、ようやく孵化が始まったようです。 きた
今日帰宅したら抱卵ママさんのお腹がすっきりしてて・・・
水槽をじっくり見ていたら・・・ガラス面に稚エビ2匹発見八分音符
ぱっと見では透明ですがうっすらと縞模様が。
2~3mm程度の大きさで可愛いです 花

coryras125_600_95p.jpg
手前のガラス面に稚エビちゃん。奥がママさん。

coryras126_600_95p.jpg
別角度から。ガラス面に稚エビちゃん。

まだ抱卵ママさんのお腹には何匹かいるようで孵化の真っ最中のようです。
無事に全員生まれてほしいです 四葉のクローバー
水槽内にはコリちゃんもいるので餌にならないように生き延びてほしいです。
隠れるところをいっぱい作ったので大丈夫だと思ってますが・・・。
でも、無事に孵化まで行けてよかったなぁ・・・ アップロードファイル
落ち着いたらもう少し大きい水槽に引っ越ししたいです。

グロリアーナ 近況

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


09/03/23 NF空港 馬体重:477kg(+3kg)
屋内坂路でハロン18~20秒のキャンター2本を行っています。「屋内坂路に入れてから間もないこともあり、目立ったペースアップはしていませんが、同じ時計でも徐々に動きはよくなっている感じです。乗り込み量も着実に増えてきたので、そろそろハロンペースを上げてみようかと思っています。馬体重は477キロです」(空港担当者)

順調のようですね 八分音符
これから暖かくなってくるのでペースアップできそうですね。
夏までにはデビューできるかなぁ・・・無理しないで頑張っていください。

スプリングS & 阪神大賞典 予想

明日は楽しみなレースです。
早々と予想してみました。

coryras124_320_290_95p.jpg

馬券買うよりもじっくり見るレースかなぁ・・・。
でもたぶん買っちゃいそう jumee☆sweat2Rb

2009/03/21 競馬予想

阪神11R 若葉ステークス(OP)
◎ 16ベストメンバー
○ 5 ヤマニンウイスカー
▲ 6 トライアンフマーチ
△ 13マナクーラ
△ 8 トップカミング
☆ 15テツキセキ
☆ 7 アドマイヤアゲイン

中山11R フラワーカップ(GⅢ)
◎ 6 ロイヤルネックレス
○ 16ディアジーナ
△ 5 アイアムマリリン
△ 3 マジックシアター
☆ 1 ダイアナバローズ
☆ 2 クリアソウル

中京11R 中スポ賞ファルコンステークス(GⅢ)
◎ 1 ツルマルジャパン
○ 12エイシンクエスト
▲ 4 スパラート
△ 13デグラーティア
△ 10カツヨトワイニング
☆ 3 レッドヴァンクール
☆ 18メイショウアツヒメ
☆ 16アンジュアイル

もうすぐ孵化?

オレンジゼブラシュリンプの抱卵ママさん、元気にしています。
抱卵確認から昨日でちょうど3週間、まだ孵化しません。
そろそろですかねぇ~ ニコニコ。 横向き
お腹の卵も透き通ってきてうっすらと体らしきものも見えてきています。

先月末相次いだ☆もそれ以降は無く、安心しています。
ただ心配なのは気温の上昇・・・。
昨日から部屋内の温度が高めでこの冬は23.5~23.8℃でキープしていた水槽が
今日帰宅後に見たら24.5℃、今は24.9℃です。
孵化間近なのであまり上下してほしくないです・・・。
何とか無事に孵化してほしいです。

coryras123_600_90p.jpg

キャロット2歳馬 馬名正式発表

2歳馬たちの競走馬名がHPで発表されました。

8 サダムブルーアイズの07
グロッタアズーラ Grotta Azzurra 「青い洞窟」の意

17 ベガスナイトの07
キャニオンビュー Canyon View 「大峡谷の眺め」の意

40 ホワットケイティーディドの07
アマルフィターナ Amalfitana イタリアのソレントからサレルノまでの海岸名

64 トキオジュリアの07
トロサックス Trossachs スコットランドの英雄ロブロイが活躍したグラスゴー北部の風光明媚な一帯

どの仔もいい名前になったと思います。なかなか覚えられませんが jumee☆sweat2Rb
キャニオンビューはヨーロッパで活躍中の近親レインボウビューにあやかって付けられたのでしょう。
いい名前ですね。気に入っています。音符

グロリアーナ 近況

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


09/03/17 NF空港 馬体重:---kg
屋内坂路でハロン18~20秒のキャンター2本を行っています。「再度の乗り出しから一貫して不安はないので、この中間はステップアップとして屋内坂路に入れ始めました。仕上がるにはもう少々時間を要すると思いますが、ゆっくりと上昇カーブを描いていることは間違いなさそうです」(空港担当者)

はぁ~~~ アップロードファイル
何事も無かったようで一安心です。
でも・・・歩様がおかしいなら念のために検査して欲しかったのですが・・・。
その後は問題ないようなので順調にいくことを祈ってます 四葉のクローバー

万馬券 & 3/15予想

秋山君、やってくれました!
結論から言うと昨年末以来の万馬券ゲットです八分音符
しか~し!まだ今年の回収率100%まで来てません アップロードファイル

coryras121_600_90p.jpg

今日は仕事でしたので昼休み時間に馬券を買い、レースはさっきVTRで見ました。
ヤマニンキングリーをじっくりとマークし上手い競馬をしましたね ♪

私の穴狙いのポイントは 西の秋山、東の勝浦 です。
あと、人気薄の吉田豊・横山典・池添・小牧・和田です。

アネモネSでも勝浦くんのレイナクーバ3着と馬券に絡んでましたね。
明日も荒れそうですね。どうなるんでしょう。

coryras122_320_325_95p.jpg

フリーズレビューは紅梅S・エルフィンS上位組は意図的に外してみました jumee☆think2

3/14予想

  • Day:2009.03.13 23:48
  • Cat:日記
明日は仕事なので軽く予想。
注目の桜花賞TRがありますね。
馬券は一応買う予定です。

中山10R アネモネS OP
◎13 アイアムネオ
○15 デセール
▲16 レイナクーバ
△11 リュシオル
△5 ザデイ
☆7 ウインプレセア

中京11R 中京記念 GⅢ
◎17 バトルバニヤン
○1 ヤマニンキングリー
▲2 レッツゴーキリシマ
△13 ノットアローン
☆8 サクラオリオン

2歳馬近況

◆◇◆ グロッタアズーラ(仮) 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/03/13 NF空港 馬体重:---kg
屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター2本を行っています。現状のペースを行ってしばらく経ちますが、堪えた様子はいっさいありません。この分なら3月中にはハロン15秒のキャンターを開始することができるでしょう。

順調ですね。いい感じです 八分音符


◆◇◆ キャニオンビュー(仮) 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/03/13 田口TF 馬体重:---kg
周回ウッドチップコースでダク1200m、ハロン20秒のキャンター3000mを行っています。まだ線の細さは見られますが、乗りながらボリュームが出てきていることは好印象です。ジワっと負荷をかけることでここまでの良化を引き出せているので、今後もゆったりと距離を乗り込むことでいい変わり身を引き出していきます。

いい調教ができてるようです。
NFと違ってゆったり進めてるのがこの仔に合ってるのかな ニコッ♪



◆◇◆ アマルフィターナ(仮) 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/03/13 NF空港 馬体重:---kg
屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本を行っています。懸念された左前脚の状態はいい具合に安定しており、相変わらず素軽さの感じられるキャンターを見せている点は好感が持てます。

左前脚は大丈夫そうで安心しました。
じっくりと進めてくださいね~ グー!
お姉さんは明日、アネモネSに出るみたいで注目です。



◆◇◆ トロサックス(仮) 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/03/13 NF空港 馬体重:---kg
屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター1400mを基調に、週2日は屋内坂路でハロン20秒程度のキャンター1本を行っています。飛節の腫れは骨膜によるものでしたが、しっかりとケアを行うことで悪化は避けられました。今後は様子を見て、負荷を高めていきます。

こちらも悪化は無く、一安心です。
今後もケアをしながらの調整でじっくりいってほしいです。

グロリアーナ 近況

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


09/03/10 NF空港 馬体重:474kg(+4kg)
屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター1600mを行っています。「先週末、若干歩様に気になるところがあったので2日ほど乗り運動を休止しましたが、すぐに歩様は戻りました。実際に今週頭からはコース入りを再開しており、今日もスムーズにキャンターを踏むことができました。運動後の状態を見ても問題はないのでしびれたか何かで一過性のものだったようです。とはいえ一旦は歩様に気になるところがあったことは事実なのでしばらくは様子を見ながら乗っていくことにします。馬体重は474キロです」(空港担当者)

あ~あ・・・やっちゃいましたか・・・。はぁ
こういうコメントがあったときは後々残念なお知らせがあることが多いのですが・・・。
どうなんでしょう・・・。ほんとに何事もなければいいのですが・・・。
心配です・・・。

チューリップ賞 & オーシャンS 予想

coryras120_320_305_95p.jpg

チューリップ賞、キャロットのマイティースルーに期待しています。
先週販路でいい時計出してましたよ・・・。

グロリアーナ 近況

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


09/03/03 NF空港 馬体重:---kg
屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター1600mを基調に、週2日は屋内坂路でハロン18~20秒のキャンター1本を追加しています。「これまでは試し乗り程度に周回主体のメニューを組んできましたが、脚元に違和感はなく、歩様もスムーズなので坂路入りを開始しました。その後も馬が脚元を気にすることなく、日々いい形で調教に臨めています。今後も慎重に事を運ぶことに違いはありませんが、今の感じからして坂路での負荷を順当に増やしていけそうです」(空港担当者)

順調そうでいいですね 八分音符
無理なく進められてるので好感がもてます。
