根岸S & 京都牝馬S 予想

相変わらず馬券は絶不調ですが、今日の東京新聞杯は大荒れでしたね・・・。
あの馬場では予想が難しすぎる・・・。
ずっと買ってて今回スルーしたキャプテンベガ来ちゃいましたねぇ・・・。
明日も荒れそうだなぁ・・・思い切った予想しようかな。

coryras098_320_155_95p.jpg

たぶん 7 8 から手広く買います。

coryras099_320_125_95p.jpg

こちらは手堅めに。1-2-9で決まるといいなぁ・・・。
スポンサーサイト

2歳馬近況

◆◇◆ サダムブルーアイズの07 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム

sadamu_blue_eyes07_090130.jpg

09/01/30 NF空港 馬体重:467kg(+23kg)
順調そのものでこの中間は更にペースを上げて乗り込んでいます。現在は屋内坂路でハロン17秒(終いハロン16秒)のキャンター2本を連日行っています。年末年始に若干楽をさせたことでいい具合にリフレッシュできており、キャンターにはこれまで以上の勢いが感じられるようになりました。程よくピリッとした気性はよい雰囲気を醸し出しており、今後乗り進めるごとにキャンターにキレが出てきそうです。人に対してとても従順で余計なことをしない馬ではありますが、用心には用心を重ね、無駄な怪我を負わないように注意しています。

今月もいいですねぇ~ アップロードファイル
怖いくらいに順調です。このままいけばうちのエース確定ですね。
かなり進んでる調教をこなしながら23㌔も馬体重が増えてるのも好感が持てます。
今回の馬体もいですねぇ~ Heart
ホント怪我だけは注意して欲しいです。



◆◇◆ ベガスナイトの07 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム

vegas_night07_090130.jpg

09/01/30 田口TF 馬体重:428kg(+0kg)
現在は1日1時間のウォーキングマシン運動で身体をほぐした後、常歩3000m、周回ウッドチップコースでダク1200m、ハロン20秒のキャンター3000mを行っています。随所に俊敏な動きを見ることができますが、飼葉をしっかりと食べている割にまだ身体が芯から強くなり切れていない印象を受けます。疲労感も一切なく、身体の張り自体は良好なので乗り進めることも十分可能ですが、場合によっては一旦緩めて身体をもう少々膨らますことも検討しています。おてんばな面は相変わらずありますが、度を越したものではないので問題視していません。

この仔も順調です。
動きもいいみたいだしますます期待してしまいます。
馬体も相変わらずモデル体型で美しいですね 八分音符



◆◇◆ ホワットケイティーディドの07 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム

what_katy_did07_090130.jpg

09/01/30 NF空港 馬体重:438kg(+13kg)
昨年末まで屋内坂路と屋内周回コースでしっかり乗り進めてきましたが、左前脚球節に疲れから来ると思われる腫れが見られたので乗り運動を休止しました。楽をさせたこと、ショックウェーブによる治療を継続して行ってきたことで腫れ自体は引いてきており、歩様にもスムーズさが戻ってきたので、現在は1日1時間のウォーキングマシン運動を経て、屋内周回コースでダク800mを行っています。元々身体の線が細い馬ということもあり、今回の休養が吉と出ればと思っています。

運動再開したみたいでホッとしました アップロードファイル
血統的にも奥の深い馬だと思ってますので慎重にやっていって欲しいです。
今年の秋デビューできたらいいなぁ~ 花



◆◇◆ トキオジュリアの07 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム

tokio_julia07_090130.jpg

09/01/30 NF空港 馬体重:441kg(+9kg)
屋内坂路でハロン17秒程度のキャンターまで進めていましたが、調教疲れから来ると思われる腫れが右飛節に見られたので、一時ウォーキングマシンで様子を見ていました。念のため行ったレントゲン検査でも異常は見られなかったので現在は屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター1400mを行っています。ペースダウンは残念ですが、乗り運動を行えているように心配は要らないでしょう。まだ子供っぽさが残り、キャンター時に集中力を欠くこともありますが、併せ馬をすると走りにグッと集中し、実に力強い走りを見せています。

レントゲン異常は無かったみたいで良かったです。
ペースダウンは仕方ありませんが動きのいい馬なので今後に期待しています。
ただ、馬体のバランスはまだまだですねぇ。成長に期待です。


※馬体重の+-は先月末の近況からの増減です。

東京新聞杯 予想

先週は引っ越しのため予想をアップできませんでした。
まぁ、軸2頭だけ当たってて外しましたけど・・・アップロードファイル
馬券も絶不調です・・・。

さて気を取り直して今週は3重賞 jumee☆DaNcE1
懲りずに・・・頑張って馬券当てたいと思ってます。

coryras097_320_155_95p.jpg

4 5 12を絡めた3連復、3連単を買ってみたいと思います。

第3の趣味

  • Day:2009.01.29 23:16
  • Cat:PC
今の私の趣味は・・・
①競馬 ②熱帯魚 ③自作パソコン なんです。

といってもここ数年はほとんど自作パソコンはやって無くて・・・
ちなみにいま使っているPCの環境は、

coryras094_400.jpg

【CPU】 PentiumM770 (2.13GHz/FSB 533MHz)
      →2.25GHzにて使用中・・・

【PC CASE、M/B、VGA、電源】 Shuttle SD11G5 ACアダプタ仕様の無音PC

【MEMORY】 A-DATA Extreme Edtion DDR2-1066+ 1GB×2

【HDD】 Seagate Barracuda 7200.9 ST3160811AS (160GB)

【光学ドライブ】 Sony NEC Optiarc DVD RW AD-7170A

【モニタ】 MITSUBISHI RDT179MBK

【Keyboard】 IBM 09N5688(USB、バルク品)

【Mouse】 Logitechの光学マウス(USB、バルク品)

【OS】 WindowsXP Pro SP3 OEM

だったのですが、今日注文してあった新しいモニタが届きました 八分音符

coryras095_600.jpg

【モニタ】 Acer H223HQbmid 21.5インチワイド Full HD(1920×1080)

へ変更しました。
モニタは4年ぶりの買い換えです。2万ちょっとだったので品質が心配でしたが、
ぱっと見ではドット抜け無かったし、発色もまぁまぁだし、かなり満足です アップロードファイル

家の片付けが落ち着いたらメインマシンを新たに自作する予定です。
パーツは眠っているものが多々あるので・・・。

グロリアーナ 近況

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


Gloriana090127.jpg

09/01/20 NF空港 馬体重:461kg(-2kg)
ウォーキングマシン調整。「当初の予定通り、引き続きマシン運動を継続しています。もうしばらく軽めの運動を行うことで体調を整え、その上で乗り運動に移行していきたいと思います。馬体重は461キロです」(空港担当者)

来月からは調教始めるのかなぁ・・・。
再発が怖いので無理をせずに大事にいって欲しいです。

先月、クラブへ「牧場での写真を載せて欲しい」と要望を出しました。
それが効いたのか今回写真が載ってました アップロードファイル

引っ越し

  • Day:2009.01.29 19:30
  • Cat:日記
私事ですが先週末は新居へ引っ越しをしました。

2年越しの新築計画がようやく完成しました。

引っ越しは済んだものの、家の中はまだまだ片付いてなくて・・・大変です。

引っ越し時に事件が・・・(汗)

水槽を丸一日放置してしまい・・・
低水温でコリちゃん☆になりかけました・・・。
処置が幸いして何とか命を取り留めました。
大事な残りの2匹。無事でホント良かった アップロードファイル

coryras096_600.jpg
現在の水槽(先週末掃除しました←プチリセット)


さてさて、今週末は自分の回りの片付けに追われそうです・・・。
がんばろ~っと。

ちなみに競馬は・・・先週も惨敗でした アップロードファイル

グロリアーナ 近況

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


09/01/20 NF空港 馬体重:---kg
ウォーキングマシン調整。「厳寒期ということと骨折箇所を考慮して引き続きマシンのみで様子を見ています。とはいえいい具合に脚元が回復してきていることは間違いありません。漠然とした見通しではありますが、状態如何によっては2月くらいからは人を背にした運動を取り入れられるかもしれません」(空港担当者)

変わってません。まだまだかかりそうですね・・・。

京成杯 & 日経新春杯 予想

今週は予告通り 先週娘2人が予想の
2ナカヤマフェスタ-10モンテトウルヌソル を買ってみます(笑)

coryras092_320_170_95p.jpg

coryras093_320_155_95p.jpg

2歳馬近況

◆◇◆ サダムブルーアイズの07 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム


09/01/15 NF空港 馬体重:---kg
屋内坂路でハロン17~18秒のキャンター2本を行っています。この中間から毎日2本の登坂としていますが、難なく対応できています。元からトモ脚のよさにいいものがありましたが、坂路でしっかり乗り込むことでさらによさが出てきそうな感じです。

順調ですね。
この仔は体も丈夫そうだしどんどん調教進められそうです。
早期デビュー目指して頑張って~ jumee☆SaturdayNightFeverL



◆◇◆ ベガスナイトの07 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム


09/01/15 田口TF 馬体重:---kg
周回ウッドコースでハロン20秒程度のキャンター2400mを行っています。ペースこそ変わりありませんが、乗り運動を重ねてきた効果もあり、フットワークには一段と磨きがかかってきました。今後も距離を乗ることで良好な成長を促していきます。

長めをじっくりと乗ってる感じでGoodです。
ブレイク中のネオユニ産駒なので今後も注目です!



◆◇◆ ホワットケイティーディドの07 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


09/01/15 NF空港 馬体重:---kg
疲れから来る炎症が左前球節に残っているので、引き続きウォーキングマシンのみで様子を見ています。悪化はないものの目立った良化も見られないことから、最低でも1月一杯は現状程度の運動で様子を見ることになりそうです。

まだ炎症は回復してないみたいです・・・。
心配です。今後に響く大きな故障でなければいいのですが・・・。 アップロードファイル



◆◇◆ トキオジュリアの07 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム


09/01/15 NF空港 馬体重:---kg
屋内坂路でハロン17秒のキャンターまで進めていましたが、疲れからくる腫れが右飛節に若干見られたため、一時期ウォーキングマシンのみとしていましたが、状態に改善が見られたため、現在は屋内周回コースでキャンター1400mを行っています。乗り始めからの状況を見る限り、今後はいい形でペースを戻していけそうです。

一頓挫あったみたいですが回復してるみたいで良かったです。
無理せずにペースアップをしていって欲しいです。

グロリアーナ 近況

今月28日に開催される繁殖馬セール名簿に昨年引退した愛馬ベビーキールちゃんの名が・・・
社台グループから出されちゃうんですね・・・アップロードファイル 残念・・・。
買い手はつくのでしょうか・・・。行き先を見守ろうと思います。
また巡り巡ってキャロットで子どもが募集されるのを祈っています・・・。

さて、本題です。

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


09/01/13 NF空港 馬体重:463kg(+0kg)
ウォーキングマシン調整。「年明けも昨年同様、マシンのみで様子を見ています。蹄骨骨折は再発する可能性の高いものなので、乗り出しのタイミングは慎重に図っていきたいと思います。馬体重は463キロです」(空港担当者)

今週も変わってませんね。慎重に・・・。

初当たり・・・でも・・・

フェアリーSはジェルミナル強かったですね。
今後も期待できると思います。
2着のアイアムネオも今後に繋がる競馬ができたと思います。
マイティースルーはあのスローペースで最後方から直線大外一気は無謀すぎ・・・。
作戦が悪かったですねぇ・・・
あのまま突き抜けてくれたら3連単当たったのになぁ・・・ はぁ
なぁ~んてタラレバは無しですね sc03
でも今後もこの馬追いかけます。

最近はFUJITV制作の「みんなのケイバ」見てるんですが、
ほしのあきちゃんはビギナーズラックを遙かに超える大穴当ての名人ですね~。
今日もフェアリーS、誕生日馬券3連単BOXで当ててましたね。
(3/14らしいです)
600円の出費で13万って・・・スゴイの一言です・・・。
長年競馬見てる我々って一体・・・ orz

今日は2人の娘が「1番!」「3番!」とそれぞれ言ってて・・・。
結果は両場とも 1-3 でした!!!
娘の言いなりで買ってたら・・・ と思うと・・・。
ちなみに来週は
「2番!」と「10番!」だそうです。 フフフ、うまくいった…。
馬連を押さえる予定です・・・。

ちなみに今週は土日で寿S、名鉄杯、フェアリーS、シンザン記念と
結構たくさん買ってフェアリーSの馬連200円だけ当たって-80円でした(汗)

フェアリーS & シンザン記念 予想

今週も全く当たる気しませんが予想です・・・ アップロードファイル

今週はキャロットのマイティースルーに期待しています。
(本命にはできませんでしたが・・・)

coryras090_320_140_95p.jpg

coryras091_320_140_95p.jpg

グロリアーナ 近況

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


09/01/06 NF空港 馬体重:---kg
ウォーキングマシン調整。「年明けも変わらずマシンを継続しています。故障箇所が箇所なだけに慎重になり過ぎる方がいいでしょう。もう少々マシンで様子を見つつ、乗り運動開始のタイミングを見計らっていきます」(空港担当者)

今は我慢の時ですね。
デビュー戦を夢見てそっと見守ります。

ベガスナイトの07 満口♪

両金杯・門松S・福寿草特別・ジュニアCと勝負しましたが、初笑いならず 落ち込み
今週も懲りずにフェアリーS・シンザン記念買いますよ フフフ、うまくいった…。

我がベガスナイトの07ちゃんが年末年始の間に満口に jumee☆surprise11
年内の駆け込み出資で一気に満口になったんでしょうね。ビックリです。
いずれは満口になるとは思ってましたが早かったです。
早めにポチッと行ってよかったなぁ~
あとは無事にデビューして活躍してくれるのを期待してますよっ グー!

年末年始の間に
ベガスナイトの07
スリリングヴィクトリーの07
グレイトフィーヴァーの07
が満口になりました。
この不景気でも売れてますねぇ。

あ~ 今年こそは早く愛馬初勝利が欲しい・・・。

金杯 予想

今年一発目の競馬予想です。
全く当たる気しませんが・・・ orz

個人的には中山はグラスボンバー、京都はファリダットに期待しています ♪

coryras088_320_170_95p.jpg

coryras089_320_170_95p.jpg

A Happy New Year !!

  • Day:2009.01.01 02:00
  • Cat:日記
新年あけましておめでとうございます ♪

今年もよろしくお願いいたします。

今年も競馬・水槽にと時間のもてるときは頑張っていきたいと思っています。

今年は水槽ネタを増やしていきたいですね。

のんびり更新したいと思ってますのでよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。