今年1年の反省・・・

いやぁ~ 有馬は完敗です。
さすがにアドマイヤは最初に切っちゃってましたぁ アップロードファイル
ダイワスカーレットの強さだけが際立ったレースでしたね。
ホント強かった!
他の有力馬は早めにスカーレットをつぶしに行ってましたがまったく
並ぶことすらさせずに逃げ切っちゃいましたね。
最後まで追い出しを我慢した馬が上位に来た感じです。

土曜日のラジオNIKKEI杯2歳Sは1000円の予算でしたが500円だけきっちり当てました。
coryras087_200_128_90p.jpg

有馬はドカンと外れましたが、
なんとか今年の最終週もプラスで終われました。

今年の馬券は前半はホボ90%持っていかれ・・・散々。
後半盛り返しましたが今年の回収率は約60%。
来年は100%目指して、懲りずに穴狙いで頑張ります。フフフ、うまくいった…。

ちなみに・・・ナント2003年・2004年は100%超えてたんです!
2003年はNHKマイルカップの3連複×100円、
2004年は秋華賞の3連複×200円
でプラスでした。それ以来大きいのは当たってませんが・・・。
年に何回かは万馬券当たりますがやっぱ大きいの取りたいですね。
来年も懲りずに大きいの狙いますよ~~~。

スポンサーサイト

おまけ:2008ファイナルS予想

12/28 阪神12R 2008ファイナルS
◎ 16 ノットアローン
○ 15 フライングアップル
▲ 5 キャプテンベガ
△ 9 フィールドベアー
△ 18 バトルバニヤン
△ 11 ホッコーパドゥシャ
☆ 17 トップオブツヨシ

有馬記念 & ラジオNIKKEI杯2歳S 予想

いよいよ今年も最後です。
有馬記念は夢を買うレースです 八分音符
予想は手広くなりましたが3連複&3連単で絞って買いたいです。
ラジオNIKKEI杯2歳Sはリーチザクラウンに注目です!
どんな勝ち方をしてくれるのかなぁ・・・アップロードファイル
キャロットの トゥリオンファーレ も状態良さそうなので馬券買って応援します。

coryras085_320_170_95p.jpg

coryras086_320_125_95p.jpg

グロリアーナ & ホワットケイティーディドの07 近況

おっと!びっくり!我がベガスナイトの07を含め
年内の駆け込み出資が増えてるようですね・・・。
残口少ない仔たちは・・・

レディフェアリーの07 残口数:79口
ベガスナイトの07 残口数:113口
スリリングヴィクトリーの07 残口数:108口
グレイトフィーヴァーの07 残口数:34口
(2008/12/26 12:30現在)

です。24日の近況+年内出資2%割引で出資決めた方々も多いのでは。
ベガスナイトの07は一気に減ってきたので様子見したいた人も多そう。
あの血統でこの値段だもんねぇ~!
みなさん!ベガスナイトの07一緒に応援しましょう~!

では、本題です。

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/12/25 NF空港 馬体重:463kg(+7kg)
ウォーキングマシン調整。「蹄骨骨折の回復には時間が一番の薬で、焦ると再発の可能性もあります。先に進めたい気持ちもありますが、今しばらくはマシン程度に留めた方が先々のためにもいいと思います。今後もマシンを継続しつつ、定期的に検査を行い、乗り運動開始のタイミングを図っていきたいと思います。馬体重は463キロです」(空港担当者)

慎重なのはいいけど、再発の可能性とは・・・。
ただ「再発可能性ありますよ。」って・・・おどされてる感も・・・。アップロードファイル
まぁ焦らなくて良いので無事にいってくださいね。
デビューできることを祈ってます。。。



◆◇◆ ホワットケイティーディドの07 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム


08/12/25 NF空港 馬体重:---kg
左前の球節に若干の腫れが見られたため、ウォーキングマシン運動に移行しています。おそらく一時的なものなので心配は要らないでしょうが、しばらくは様子を見ながらの調整を行っていきます。

心配していた通りでWMPDになってしまったようですぅ・・・。 はぁ
まだこの時期なのでよかったけど、華奢な体であの坂路時計は・・・?
って思ってたのでいい休養になるといいなぁ。
時計出していくのはもう少し体鍛えてからでもいいのでは?
って個人的には思ってます・・・。
1口だけ持ってる馬主が大きなことは言えませんが・・・。orz
調教の進み具合が良かったから時計出してるんでしょうし、
牧場スタッフの判断にお任せいたします・・・。
牧場の方々調整よろしくお願いしまうすぅ~。
“実は骨折だった”とかではないことを祈ってます。

1歳馬近況

◆◇◆ サダムブルーアイズの07 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム

sadamu_blue_eyes07_081224.jpg

08/12/24 NF空港 馬体重:444kg(-9kg)
この中間もじわじわ調教負荷を増やしており、現在は屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を基調に、週2日は登坂本数を2本としています。坂路入りした当初は幾分終いの行きっぷりにかったるさがありましたが、反復して運動を行っている効果もあり、ここ最近は登坂2本目のラストまでしっかりと走れています。また以前は大人しすぎる印象がありましたが、馬にいい意味で活気が出てきており、時折馬房内で立ち上がるなど若駒らしい元気なところを見せるようになりました。そう遠くなく毎日2本の登坂を課す予定ですが、ここまでの過程から何の問題もなく対応してくれそうです。

今月も順調に調教進んでますね。
体重が減ってるのが気になりますが体調は良さそうですね。
馬体最高に好みです。Heart



◆◇◆ ベガスナイトの07 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム

vegas_night07_081224.jpg

08/12/24 田口TF 馬体重:428kg(+8kg)
ウォーキングマシン1時間、常歩3000m、ダク1200mで身体を十分にほぐした後、周回ウッドコースでハロン20秒程度のキャンター2400mと長めの距離を乗り込んでいます。豊富な運動量を誇っていることもあり、動きには日々進展が見られ、元から見られた柔軟さ、バネのよさに磨きがかかってきた印象です。馬体重自体は乗りながら増加しているようにいい傾向にありますが、見た目に細身に映るので、今後も乗り運動を行う中で筋肉を増強していくことが一つの課題となるでしょう。おてんばな一面もありますが、度を越すほどではないのでそう心配しなくてもいいでしょう。

コメントいいなぁ。八分音符
体はまだまだ華奢だけど走りそうな予感が・・・。
期待してますっ!



◆◇◆ ホワットケイティーディドの07 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム

what_katy_did07_081224.jpg

08/12/24 NF空港 馬体重:425kg(+2kg)
この中間は徐々に調教負荷を高めていますが、相変わらず落ち着きがあり、こちらが与えるメニューを楽々とこなすことができています。現在は屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター1200mの後、屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本と毎日坂路に入れて調教を行っています。乗り運動を開始してからだいぶ時間が経過したこともあり、走る際に見られた緊張する感じも少しずつ解消されてきました。走り自体は確実に進歩が見られ、坂路ではぐいぐいと前に進んでいく姿が印象的です。もう少し口向きが安定すれば、人馬ともに余計な力が入ることなく、常にリラックスして運動ができるようになるでしょう。

体つきはまだまだ子供っぽいけど順調に成長してくれてるなぁ 八分音符
いつ見ても顔は最高に美人ちゃんでかわいいなぁ はぁと



◆◇◆ トキオジュリアの07 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム

tokio_julia07_081224.jpg

08/12/24 NF空港 馬体重:432kg(-3kg)
右前膝の骨端(骨の成長に伴い痛みや熱感)は落ち着いており、日々いい形で調教を行うことができています。現在も屋内坂路主体の調教を継続しており、ハロン18秒(終いハロン17秒)のキャンター1本を基調に、週2日は登坂本数を2本としています。順当にペースアップできていることで馬体は少しずつ締まってきており、確実にいい方向へ向かっています。走りにはまだ幼さが残るものの、首を使った軽やかな走り、そしてきれいな跳びをする馬なので将来性はとても高いと思われます。気性面には着実な成長が見て取れますが、時に物見をすることがあるので、もう1ランク成長してくれればと思っています。

体重は増えてないけどいい体になってきたなぁ。
これからどんな成長を見せてくれるか楽しみな1頭です!


※馬体重の+-は先月末の近況からの増減です。

さてさて、今日からモバイバが無料キャンペーンしてるので会員ページ見ました。
一番心配なグロリアーナちゃんのここ最近の運動メニューは書いて無くて残念。
我が1歳馬たちはみんな順調で、
サダムブルーアイズの07とトキオジュリアの07は坂路で16秒台・・・!jumee☆surprise11
ホワットケイティーディドの07も17秒台出し始めてましたが、
最新の調教は・・・ウォーキングマシン・・・!?
今日のキャロHPでの更新では何も問題ないようですが・・・少し心配です。
モバイバで公開されてる調教メニューとキャロHP更新での情報に若干違いが見られました。
やっぱキャロHPでは今は月1回の更新だから情報は遅れ気味なのかなぁ・・・。

帳尻合わせ中・・・

朝日杯も何とか当たったのですが、最初に思ってた3頭でした アップロードファイル
1点勝負で当てたら格好良かったんですが、他重賞などいろいろと
買ってしまって他は外れちゃったから、3連複500円だけでした sc06

coryras084_200_129_90p.jpg

昨年に続き年末で回収率の帳尻合わせ中です jumee☆peace1
秋競馬に入るまで今年の馬券成績は散々でした・・・。
先月と今月盛り返し、先週の的中で何とか60%まで回復。
これで有馬は気軽に買えます ♪
欲を言えば昨年は70%だったのでなんとか同じくらいにはなったらいいけどね。
自分的には回収率50~70%確保できれば娯楽としては十分満足です♪


Club A-PATで自分の購入データを見ると面白いデータが出てきます。

例えば今年、
武豊馬券は・・・購入→払戻の回収率135%。なかなかじゃん アップロードファイル
でも昨年は16%だったり。orz
逆に横典さんでは今年14%で昨年171%。
面白いデータですね 四葉のクローバー
ちなみに私と相性のいい騎手は・・・藤岡佑介くんです。
私一押しの騎手で良く買ってるのですが今年92%で昨年141%!
凄い相性の良さです。
良く買ってるアンカツさんや岩田くん絡みはまぁまぁかなぁ。
有馬はもう買う馬決めてるのでデータは全く気ににしませ~ん jumee☆DaNcE1

朝日FS & 愛知杯 & 阪神カップ 予想

今週難しいですね・・・。
朝日はキャロの2頭で堅いんじゃない!?

coryras083_320_155_95p.jpg

coryras082_320_170_95p.jpg

coryras081_320_205_95p.jpg

グロリアーナ近況

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/12/16 NF空港 馬体重:---kg
ウォーキングマシン調整。「この中間もウォーキングマシン運動を行っています。無理に調教ペースを上げるわけには行きませんし、焦らずジックリと取り組んで行きたいと思います」(空港担当者)

状況としては変わってません。
大事にいってくださいね。

ブエナビスタ強かった!

今日の阪神ジュベナイルフィリーズ、凄い馬が出てきましたね。 Heart
なんか、ディープインパクト以来 久々にゾクっときましたよぉ!

『 ブエナビスタ 』

父スペシャルウィーク 母ビワハイジ の超良血馬です。
最後は持ったきりの楽勝でした。
レース後、アンカツさんは「最後は遊んでたね」って言ってたし、
今の2歳では1枚も2枚も力が抜けてましたねぇ~。
スターホースの誕生ですね。 キラ
このまま無事にクラシック行ってもらいたいです。

○アディアフォーンは17着、▲デグラーティアは13着でした。
予想自体は完敗です。 はぁ
馬券も13-4中心で馬連・3連複買ってたのでハズレ。

が、3連単を変則的に買ってみたのが的中!jumee☆surprise11

coryras080_200_128_90p.jpg

また来週も頑張ろうっと。

朝日杯はキャロットのブレイクランアウトを◎予定です。

阪神JF & 中日新聞杯 予想

めっきり当たらなくなって自信はありませんが、
今週はけっこう相性のいい阪神JFです。

coryras078_320_170_95p.jpg

coryras079_320_170_95p.jpg

グロリアーナ近況

先週、昨年の1.5次募集でグロリアーナと悩んでたフェルミオンが新馬勝ちしました!ご出資なさってる方々おめでとうございます。 Brilliant.
う~ん・・・俺はついてないのかなぁ・・・って思っちゃいましたが・・・。
こうなったらグロリアーナちゃんにも頑張ってもらわないとなぁ・・・ ♪

さてさて、本題です。

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/12/09 NF空港 馬体重:456kg(-9kg)
ウォーキングマシン調整。「骨折発症からの期間からして乗り運動を開始するにはまだ早いと思われます。少なくとも年内一杯はマシン運動に終始し、乗り運動再開に向けた体力を養っていきます。馬体重は456キロです」(空港担当者)

先週と変わらず慎重でいい感じです。
体が絞れてきていてマシンの効果が出てますね~♪
年明けからの動きに期待していますょ。

出資決定の1歳馬たち

ジャパンカップダートはカネヒキリの復活で感動しましたぁ~♪
馬券は残念でしたが・・・いいレースでしたね アップロードファイル
メイショウトウコンの末脚にはビックリしました orz

一昨日のポチっといって今年の1歳馬は打ち止めにしました。

出資決定の1歳馬たちは以下の4頭です。

サダムブルーアイズの07
カタログ見て即候補に。
2次以降でも残りそうかなぁ~って思い1次は見送り。
が、1次で残口が170に。1次でソニンク外れたので1.5次参戦。
運良く出資が叶いました♪これもソニンク外れたおかげ?(笑)
これも何かの縁ですね・・・四葉のクローバー
先月知ったのですが、この仔の母、サダムブルーアイズは
今年2月に亡くなったらしいのです・・・。
第2仔も死産らしく、この仔が唯一の忘れ形見です・・・。
是非とも亡くなった母と兄弟の分まで頑張ってもらいたいです。

ベガスナイトの07
この仔は先日の記事にも書きましたが、血統とお顔ですね♪
モデル体型の美人さんです♪
血統は母系は近年結果を出してるし父は今注目のネオユニヴァースです。
今年の2歳はいい子をいっぱい出してますね~。
牧場関係者の評判も良かったらしいので期待が膨らみます。

ホワットケイティーディドの07
この仔は血統重視で決めました。
シンクリ産駒が元々好きでグロリアーナちゃんに続き2頭目です。
母系が素敵で、ケイティーズ一族♪
スリープレスナイトの妹なのでどうしても期待しちゃいます。

トキオジュリアの07
募集馬が発表されたときからロブロイ産駒の牡馬に行きたくて・・・
関西:西園厩舎なので即決し1次からGo!
血統も魅力で、母がJRAで4勝。近親に朝日杯5着のダストワール。
1つ上の兄(父ジャンポケ)はセレクトセールで4800万で落札されてるが
この仔はキャロで総額1400万・・・。
何かあるのか・・・心配でしたが、募集馬ツアー行ったうしおくん情報で
右前脚が少し気になる以外はOKとのことで行きました。

さぁ~てと、馬名募集も始まったし、今年こそはいい名前考えて送ろっと。
毎年結局 微妙な名前しか思いつかないからなぁ・・・。

ジャパンカップダート 予想

あちゃ~ はぁ
今日も両場重賞買いましたが・・・ハズレです アップロードファイル

鳴尾記念はサクラメガワンダーは軸だったのですが相手が2頭が無く・・・
ステイヤーズSはトウカイトリック軸にして失敗・・・
まぁ、しゃーないなぁ
幸君には明日頑張ってもらおう!♪

coryras077_320_170_95p.jpg

ベガスナイトの07 ポチっと行きました(笑)

ここ最近、キャロットクラブ2007年産募集で残口表示が出ると
数日で一気に売りきれるという現象が起こってます・・・。
皆さん様子見してる人が多いのでしょうね~。
それにしても満口になるペース早すぎ アップロードファイル
会員数相当増えてるんですね、きっと・・・。

注意してた見てた ベガスナイトの07 はまだまだ様子見できそうですが
気持ちが固まったので先ほどベビーキールちゃんの代替でポチっと行きました!jumee☆SaturdayNightFeverL
やったぁ~!jumee☆peace1
うしおくんおすすめのサクラファビュラスの07や
前から気になってたインディゴワルツの07・・・
・・・かなり悩んでましたぁぁぁぁ。
これで2007年産4頭。買いすぎたなぁ・・・打ち止めです。
今年はソニンク外れたのは誤算だったけどいい血統馬に出資できました。
あとは順調にみんないって欲しいですね。

ベガスナイトの07 の決め手ですが
① やはり血統ですねっ!ネオユニヴァース産駒なの◎。あと、母系が凄いです。
  母はJRAで3勝したスピード馬でした。
  母母はアメリカで9勝の活躍馬で、その子に種牡馬の E Dubai もいます。
  近親には今年フィリーズマイル(G1)を制し、現在4戦4勝の Rainbow View がいます!jumee☆surprise11
  よぉ~く見てみると世界的良血馬なんですっ 八分音符
vegas_night07_kettou.jpg
② 募集馬見学ツアーで関係者の評判が良かったらしいので。
  「安い馬だけど病気・怪我など無く来れたし心配ないですよ」とのこと。
③ 顔ですっ!可愛いぃ ハート6
  脚 長いしモデル体型!?
④ 関東なのは微妙だけど、期待の鹿戸厩舎だから。
  先週ジャパンカップ勝っちゃったぁ・・・。ビックリした。
  エフティマイアみたいにクラシックに乗れる子に育てて欲しいなぁ~
⑤ 予算的に・・・orz 実はこれが一番重要だったかも・・・ アップロードファイル

写真や近況を見る限りではまだまだ華奢で子供ですが期待してますよぉ Heart

◆◇◆ ベガスナイトの07 近況 ◆◇◆
牝馬 父 ネオユニヴァース 母ベガスナイト(母父コロナドズクエスト)
2007年4月27日生 鹿毛 美浦:鹿戸雄一厩舎 生産:社台ファーム

vegas_night07_081128.jpg 08/11/28

08/11/28 田口TF 馬体重:420kg(-15kg)
コース入り後も順調に乗り込むことができています。現在は集団調教を実施しており、常歩3000m、周回ウッドコースでダク1200m、軽めのキャンター3000mを行っています。乗り出し当初は周囲の馬に呼応するようにバタつく面も見られましたが、ここ最近は慣れが出てきたこともあり、そういった面は解消されました。父の産駒らしく柔軟でバネのある動きを見せていますが、少々真面目すぎるのか力みが感じられます。飼葉食いがよいので長めの距離を乗れていますが、多少馬体が減少傾向にあるので、今後は乗り込みの中で身体を膨らませていくことを課題としています。

vegas_night07_081031.jpg 08/10/27

08/10/27 田口TF 馬体重:435kg(+9kg)
この中間、左後脚に外傷を負いましたが、非常に軽いもので調整に狂いは生じませんでした。現在は背慣らし等の馴致も無事終了し、常歩3000m、周回ウッドコースでダク1200m、軽めのキャンター2000mを行っています。まだ1歳馬ということもあり若干線が細い点は否めないので、今後は距離を延ばす等、負荷を高める中で必要な筋肉をつけていきたいと思います。欧州で大活躍を遂げるレインボウビューを輩出した活力のある母系の出身だけに、今後の伸びしろは大きいことが予想されます。

08/10/06 田口TF
6日にゆったりとしたウッドチップコースを有する田口TFへ移動。当地にて育成を行っていく。

vegas_night07_080930.jpg 08/09/30

08/09/30 社台F 馬体重:426kg(+4kg)
現在は厩舎内での背慣らしとサイドレーンを装着した上でウォーキングマシン運動を行っています。夏場も問題なく過ごし、ブルーグラスFでは毎日夜間放牧を中心に日中には帯締め等の馬装を施した上でサイドレーンを装着し、ウォーキングマシン馴致を行っていました。放牧地で駆け回ることでいい負荷がかかっており、全体的にバランスよく成長してきました。真面目な気性、動きの柔軟性には見るべきものがあり、故障により道半ばにして引退した母のリベンジを果たしてくれそうです。

08/09/26 社台F
馴致調教を開始するため、26日に社台Fへ移動。

08/09/11 ブルーグラスF
馬体重:422kg、体高:157cm、胸囲:174cm、管囲:20.3cm

※馬体重の+-は前回測定時からの増減です。

グロリアーナ近況

様子見していた プリティジョディーの07 が昨日今日で一気に満口になりました。
残口表示が出ると一気ですね sc06
結局最後まで血統が気になり、ポチっとは行きませんでしたが アップロードファイル
11月末の近況コメントが良かったのと矢作厩舎・クロフネ産駒というので売れたんでしょうね。
今まで残ってたのも不思議でしたけど。
今日は インディゴワルツの07 も残口表示出ましたね。
この子も密かに様子見してましたが馬体重380台って・・・みんな焦りすぎな気が・・・
残口表示出たら一気なので ベガスナイトの07 注意して見てます。
ポチっといく準備はできてます。 フフフ、うまくいった…。

では本題です。

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/12/02 NF空港 馬体重:---kg
ウォーキングマシン調整。「引き続き、マシンのみですが、スムーズな歩様を見せています。おそらく骨折箇所もいい形で回復しているのでしょう。ただし、蹄骨という大事な箇所の骨折なので最低でも年内一杯はマシン程度に留め、回復を待つつもりです」(空港担当者)

状況としては先週と変わりませんね。
焦ってもしょうがないし年内に完全に回復してもらいたいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。