デムーロマジック炸裂!

ジャパンカップ、伏兵スクリーンヒーローが勝ちました。

びっくりでしたがさすがデムーロ!って感じですね。
完璧な騎乗でしたね!

3週連続馬券当たるほど世の中甘くなかったです orz

スクリーンヒーローと言えば鹿戸厩舎。
今年開業で早くも初G1制覇。今後注目の厩舎です。
鹿戸厩舎と言えば・・・キャロットクラブ ベガスナイトの07 Brilliant.

俄然 気になります・・・ フフフ、うまくいった…。
スポンサーサイト

京阪杯 & ジャパンカップ 予想

京阪杯は難しいなぁ・・・
かなり悩みました。
JCは名勝負を期待しています。

coryras075_320_170_95p.jpg

coryras076_320_190_95p.jpg

1歳馬近況

◆◇◆ サダムブルーアイズの07 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム

sadamu_blue_eyes07_081128.jpg

08/11/28 NF空港 馬体重:453kg(-19kg)
乗り出し以降、とても順調に調教を進めることができています。現在は屋内坂路でハロン18秒程度のキャンター1本を基調に、週2日は登坂本数を2本としています。乗り出し当初は幾分鈍さがあった本馬ですが、ハロンペースが上がったことでピリッとしたところが出てきており、キビキビとした動きを示すようになりました。走力もだいぶついてきたようで乗り役が抑え切れないほどの手応えで毎日登坂できています。気温が低下しているにもかかわらず毛ヅヤが冴え渡っていることから内面の健康状態のよさは疑いようがありません。この分なら冬場も精力的に乗り込みを行えそうです。

18秒ですか・・・調教進んでますね。jumee☆surprise11
馬体重の変動が激しいですね~。どうなんでしょう。
毛艶ピカピカで見栄えしますね~Heart
ますます期待しちゃいます。



◆◇◆ ホワットケイティーディドの07 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム

what_katy_did07_081128.jpg

08/11/28 NF空港 馬体重:423kg(-8kg)
周回コースでダク600m、軽めのキャンター1200mを基調に、週3日は屋内坂路でハロン20秒程度のキャンター1本を行っています。周回では時計を徐々に速めていますが、動きの硬さも抜け、問題なく対応できています。ただし、集団の後ろを追いかける形になるとムキになって前を追っていくことが時に見られます。まだ十分な筋肉がついていないこともあり、全体的に緩さがありますが、1歳馬にはよく見られるものなので心配はなく、今後の乗り込みで変わってくるでしょう。気性も安定しており、馬房内においても調教場においても与えられたものに向き合うことができています。

馬体重が減りつつあるのは心配ですが先月に続き、順調です。
毛艶は冴えない感じですがいい馬体になってきてると思います。
体の線はまだまだ細そうですね。
怪我しないでね~。



◆◇◆ トキオジュリアの07 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム

tokio_julia07_081128.jpg

08/11/28 NF空港 馬体重:435kg(+12kg)
右前膝の骨端(骨の成長に伴う痛みや熱感)は若干残るものの、これまでと比較するとだいぶ落ち着いてきた感じです。継続して乗り進めることに何ら問題ありませんが、カーブがあるコースよりも直線コースの方が脚元に優しいとの観点で、現在は屋内坂路でハロン18~20秒のキャンター1本を行っています。前向きな気性の持ち主でキャンターに行くと手応えは良く、首を上手く使った、軽さのある走りができています。常歩の際はチャカチャカしたり、他馬が暴れた際に一緒に暴れることもありますが、1歳ということも考えれば許容範囲です。今後は脚元の状態を見ながら登坂本数を2本にすることも検討しています。

なかなかいいですね♪
右前膝の骨端は心配ですが坂路で18秒って jumee☆surprise11 ・・・なかなか進んでますね。
体重も順調に増えてるし、いい馬体になってきました。
今後も慎重に進めてもらいたいですね。


※馬体重の+-は先月末の近況からの増減です。


さて、様子見中のお馬は・・・。

17.ベガスナイトの07 (2008/11/28) 1口 2,5万円
vegas_night07_081128.jpg

63.プリティジョディーの07 (2008/11/28) 1口 2,5万円
pretty_jody07_081128.jpg

両馬とも安いし、順調だしいずれは満口でしょうね・・・。
ベビーキールの補償が出たのですが、悩んでます。
様子見だけど、割引の効く年内にポチっといくかも~ フフフ、うまくいった…。

グロリアーナ近況

さすがに3日連続は当たりませんでした orz
でもグラスボンバー3着来てるし アップロードファイル
軸馬まちがえちゃったなぁ~。
今週はジャパンカップ。楽しみです。
今のところ、ディープスカイ・オーケンブルースリ中心で考えてます。
もちろんウオッカも外しませんが。

では本題です。

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/11/25 NF空港 馬体重:465kg(-7kg)
ウォーキングマシン調整。「まだ乗るには早い状態ではあるものの、歩様も安定してきており、いい回復を見ることができます。今のところ、最低でも年内は現状程度の運動で回復を待つ予定です。馬体重は465キロです」(空港担当者)

この近況見る限りでは当初の予定より早く年明けには調教再開?
だとしたら嬉しいのですが無理はしないでね。
新馬戦に間に合うといいんだけど。
オークスの夢は無謀かなぁ アップロードファイル

福島記念 予想

明日は仕事だし、リアルタイムでみれないので買わないつもりでしたが
2日連続的中の勢いで少しだけ買ってみようかと・・・
応援しているホッコーソレソレーが出るのもありますが。

coryras074_340_140_95p.jpg

完全な大穴狙いですね orz
今オッズみてビックリです・・・ フフフ、うまくいった…。 どうなるでしょうね~。

2日連続のダブル的中♪

昨日に続き、またやっちゃいました jumee☆SaturdayNightFeverL
昨年末以来の2日連続の的中~ オンプB2
馬連990円、3連複11700円の払い戻しでした。
ファイングレイン買い続けててよかったぁ~!
上位3頭ともず~っと買い続けてる馬なのでホント嬉しいです。

coryras072_240_90p.jpg

coryras073_380_120_95p.jpg

カンパニーは前回の悔しさと人気になってたのもあって馬券では切り捨てました。
1円も買ってなかったので最後伸びてきたときはドキドキしました。
残り100m切ったあたりから・・・

「そのまま!そのまま!・・・・・・よぉ~し!」

と叫んでましたorz
嫁と姫たちは呆然・・・アップロードファイル

我がクラブ、キャロットの馬が勝っちゃいましたね!
ブルーメンブラッドにご出資の皆様!おめでとうございます Heart
我が事の如く喜んでいます お花

これで更に会員増えそうなのが心配ですが・・・アップロードファイル
来年の抽選が更に激戦にならないことを祈ってます 四葉のクローバー

マイルチャンピオンシップ 予想

いや~ 今日は良かった良かった~ アップロードファイル
久々に馬券まともに当たりました~ jumee☆peace1
馬連3660円、3連複9260円の払い戻しでした。
ダブル的中は何年ぶりだろう・・・ jumee☆think1
昨年末同様に今年も年末に馬券の好調子のままだといいのですが・・・ アップロードファイル





キャロットのお馬 ブレイクランアウト 今度こそ! と思ってましたが
惜しかったですねぇ・・・出資者の方は悔しいと思いますが次がありますょ。
豊さん上手に乗ってくれましたね。ツキがなかったみたいです。
次走、朝日杯に出てこればチャンス十分だと思いますょ。
出てこればもちろん私も上位予想の予定です。
それにしても上がりの極端に早いレースでしたねぇ・・・。

さてさて、今週の目玉レースの予想です。

2008/11/23 京都11R マイルチャンピオンシップ(GⅠ) 芝・外1600m
◎17 スーパーホーネット 先行・好位差し
○ 7 ブルーメンブラット 差し・追込
▲12 キストゥヘヴン   好位差し
△ 1 ローレルゲレイロ  逃げ・先行
△ 2 ファイングレイン  好位差し
△13 サイレントプライド 先行
△ 3 スズカフェニックス 追込
×15 カンパニー     差し・追込
☆11 リザーブカード   好位差し
☆ 5 ジョリーダンス   差し

目移りしちゃうメンバーです ♪
悩みに悩んだ結果がこの予想・・・。難しいなぁ・・・ アップロードファイル

どの馬にもチャンスありそうだったので調教内容・展開予想を重視して決めました。
人気のカンパニー・スズカフェニックスはある程度前に
位置付けるであろうスーパーホーネットを意識して早めに仕掛けて
何かに穴を開けられるのでは?と予想しました。
大穴党なもので・・・orz
意外に前の方にいる馬にチャンスあるかも!? と見ています。
馬券は手広く買わずにできるだけ絞りたいですね・・・。

東京スポーツ杯2歳S 予想

2008/11/22 東京11R 東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅢ) 芝1800m
◎ 2 ブレイクランアウト
○ 6 サンカルロ
▲ 9 ダノンカモン
△ 5 ナカヤマフェスタ
△ 1 マッハヴェロシティ
× 3 メイショウドンタク
× 7 バックハウス

グロリアーナ近況

先週のエリザベス女王杯、馬券当たるには当たったのですが、
人気サイドだったので収支はマイナス・・・ま、いっか。
馬券は結局ポルトフィーノから買ってたため発馬の時点で半分くらいの馬券が
パァ~っと消えちゃいましたけどね。 あちゃー

さぁ~てと、ここからが本題ですが・・・

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/11/18 NF空港 馬体重:---kg
ウォーキングマシン調整。「引き続き、安定した脚取りで歩くことができています。骨折の回復には時間を掛ける事が一番の薬なので、いましばらくは現状で出来る運動を行い、治癒を待ちたいと思います」(空港担当者)

う~ん・・・状況は変わりませんね。
骨折箇所が完治するまではじっくり待つしかないか。

京王杯2歳S & エリザベス女王杯

2008/11/15 東京11R 京王杯2歳ステークス(GⅡ) 芝1400m
◎15 スパラート
○ 6 フィフスペトル
△14 バイラオーラ
△10 ダブルレインボー
△ 7 エイシンタイガー
△ 9 エイブルインレース
△12 スズノハミルトン 

キャロットの3頭で1-2-3着もあり得る気がしてますが・・・
どうでしょうかねぇ・・・
馬券は、出資候補にも上がっていたスパラート・バイラオーラ中心♪


2008/11/16 京都11R エリザベス女王杯(GⅠ) 芝・外2200m
◎13 ベッラレイア    差し・追込
○16 リトルアマポーラ  差し
▲ 8 エフティマイア   先行・好位差し
△15 カワカミプリンセス 先行・好位差し
△ 5 ポルトフィーノ   先行
×11 ムードインディゴ  差し
☆12 アスクデピュティ  追込

人気馬が意外に前の方に多そうなので差し馬を中心視してみました。
中でもリトルアマポーラはルメールで一発やってくれそう。
でも雨の予報なので馬券はギリギリまで悩みそう・・・

グロリアーナ近況

GⅠひと休みと言うことで先週は馬券は買わず予想だけしましたが、
ファンタジーS当たってるし・・・痛
ま、買わなきゃ当たるんですよねsc06

さてさて、本題です。グロリアーナちゃん今週はどうかなぁ~?

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/11/11 NF空港 馬体重:472kg
ウォーキングマシン調整。「毎日マシンに入れていますが、歩様に気になるところはありません。右前蹄骨の軽い骨折が確認できてからそう時間も経っていないので、今しばらくはマシンのみで回復を第一に考えていきます。馬体重は472キロです」(空港担当者)

歩様は良いようで一安心です。
マシン運動で少しでも体を動かすのは良いことです♪
1日も早い回復を願ってます・・・。

グロリアーナ近況

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/11/04 NF空港 馬体重:---kg
ウォーキングマシン調整。「マシンを開始してしばらく経ちますが、歩様は至って安定しています。今後は定期的にレントゲン検査を行い、その上でできるだけの負荷をかけていくことなります」(空港担当者)

慎重にお願いしたいです・・・。
マシン運動できるのでそんなにひどくはないのかなぁ絵文字名を入力してください
早く治りますように・・・四葉のクローバー

感動の天皇賞・秋!

先ほど終わりました、GⅠ天皇賞・秋。
凄い競馬になりましたね。jumee☆surprise11
私が今まで見た競馬で一番衝撃のレースかも・・・。キラ

2番人気ダイワスカーレットは絶好スタート。ウオッカ、ディープスカイもまずまず。
ダイワスカーレットは迷わず行って逃げます。1000m通過58.9秒とハイペース。
道中ウオッカは絶好の7番手でダイワスカーレットを見る形で進め、
直線に入り残り300mあたりからディープスカイと共にダイワスカーレットに並びかける。
ハイペースで引っ張ったダイワスカーレットをウオッカが交わした!きた
と思ったが、何とダイワスカーレットが二の足で差し返す!
ゴール前は壮絶な叩き合いとなり、ほぼ同時にゴールイン。jumee☆surprise11
長い写真判定の結果、ハナ差でウオッカが優勝!
レコード0.8秒も縮めて凄い競馬でしたねぇ・・・
牝馬2頭の1・2着は50年ぶりだそうです。
上位5頭のタイム・着差などです。



残り100m切ってからカンパニー、エアシェイディが来たときにはきたって
テレビの前で真剣に叫んじゃいそうでしたorz
馬券的には3連複で勝負してましたが人気3頭の3連複は買って無くハズレ。
カンパニーが来てればいい配当でしたけどねぇ。
結果的には1-2-4-5着でした・・・はぁ
狙った穴馬が4・5着に来てるだけに・・・ハナ差だもんなぁ・・・
○ドリームジャーニーは最後方から大外に出したのが敗因だな・・・
馬券は外れたけどホントいいレースが見れましたぁ~
現場で生で見れた11万人の人たちが羨ましいなぁ~

さぁ~てまた来週穴馬探してがんばろ~っと。

天皇賞・秋 予想

あらら・・・
今日のスワンステークスは展開予想から外れてましたね。
ローレルゲレイロは一回使ってからと思ってましたがいい競馬してましたね。
次走は期待できます。マイルCSに出てこれば面白そう。

気を取り直して明日の予想をしました。

2008/11/02 東京11R 天皇賞・秋(GⅠ) 芝2000m
◎14 ウオッカ
○17 ドリームジャーニー
△ 3 エアシェイディ
△ 7 ダイワスカーレット
△ 8 ポップロック
△16 カンパニー
△ 2 ディープスカイ
☆ 1 アサクサキングス

ウオッカは東京での成績、どこからでも競馬できる強み、状態の良さから◎。
○ドリームジャーニーは近走から見ても充実度満点。
エアシェイディは東京実績と調教が凄かったからねぇ・・・。
ダイワスカーレットは休み明けながらも状態は完璧らしいので。
ディープスカイは無視はできませんね。実績古馬相手にどこまで。
ポップロック・アサクサキングスは一発注意。
みんな状態いいのでまだまだ買いたい馬いるけど・・・。
今年もすごいメンバーです。
レースが楽しみです♪

スワンステークス予想

2008/11/01 京都11R スワンステークス(GⅡ) 芝・外1400m
◎ 9 ファイングレイン
○15 スズカフェニックス
▲ 4 カノヤザクラ
△16 マイネルレーニア
△12 ファリダット

ファイングレインの巻き返しに期待。
調子もいいのでしつこく買い続けます(笑)

惜しい馬券が続いてましたのでそろそろ当たらないかなぁ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。