1歳馬近況

◆◇◆ サダムブルーアイズの07 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム

sadamu_blue_eyes07_081031.jpg

08/10/27 NF空港 馬体重:472kg(+19kg)
厩舎内、ロンギ場での馴致調教も進めることができ、現在は順調に角馬場でダクや軽めのキャンターで乗り慣らしを行っています。乗り始めの頃は幾分鈍いところもありましたが、日を経る毎にそういった面は徐々に解消され、今では動きも素軽くなり、軽快な脚捌きを見せるまでになりました。真面目な性格ということもあり人の指示にとても従順な態度を見せています。運動を課しているにもかかわらず馬体重が増えているように体調も万全なので、今後は様子を見ながら調教コースへ入れてみたいと思います。

早生まれで馬体の作りもいいし体調もいいので心強いです。
怪我無くデビューまで行って欲しいです。
密かにこの子に一番期待してます。



◆◇◆ ホワットケイティーディドの07 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム

what_katy_did07_081031.jpg

08/10/27 NF空港 馬体重:431kg(-5kg)
厩舎内で行う基本的な馴致は問題なく終了し、現在は周回コースでダクと軽めキャンター1200mを行っています。キャンターに移行しましたが、まだ調教場のスクーリング程度で無理をせずにじっくりと進めている最中です。敏感な面があり、新しい物事に対して最初は怖がるところがありますが、すぐに慣れが出ているように適応力の高さを垣間見ることができます。調教厩舎に移動してきた当初と比べると幾らか絞れてきており、競走馬らしい馬体になってきました。

順調で何よりです。
怪我無く進めて欲しいですね~。



◆◇◆ トキオジュリアの07 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム

tokio_julia07_081031.jpg

08/10/27 NF空港 馬体重:423kg(+3kg)
敏感な面があり、馬装などの基本的な馴致では若干煩いところがありましたが、慣れが出てくるとともにそういった面は解消され、今では素直に運動を行うことができています。現在は周回コースでダクと軽めのキャンター1400mを行っています。まだ走りに硬さが見られるので、当面は時間をかけてリラックスして走ることを教え込んでいきたいと思います。乗り運動に支障はありませんが、右前膝の骨端(若駒によく見られる、骨の成長に伴う痛みや熱感)が見られるので、症状が治まるまではゆったりと進めていくことにします。

まだまだ成長途上ですね。。。
体重も徐々にでも増えつつあるのはいい傾向ですね。
慎重に進めてもらいたいですね。


※馬体重の+-は先月末の近況からの増減です。

さて、2007年産の出資は一息つきましたが1頭気になる馬が・・・。
17.ベガスナイトの07
vegas_night07_081031.jpg

安くてなかなかいい馬ですなぁ・・・。
ベビーキールの補償が出たら考えようかなぁ・・・。
まぁ、じっくり様子見だけどね。
スポンサーサイト

グロリアーナ近況

1歳馬の近況も更新されていますが写真更新は月末なので、
1歳馬に関してはブログも月末に更新します。

さてさて、先週骨折が発覚しましたグロリアーナちゃんですが・・・

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/10/28 NF空港 馬体重:472kg
ウォーキングマシン調整。「右前蹄骨の回復待ちですが、できるだけの運動を行う意味でマシンを開始しました。比較的軽めの骨折なので、馬もそう痛みは感じていないようです。実際に目立って歩様が悪いということはありません。馬体重は472キロです」(空港担当者)

やってしまったものは今更しょうがない・・・
順調な回復を祈るばかりです。四葉のクローバー
骨折発表から1週間経ち少し気持ちが落ち着きましたが、
デビューまで行けるのか、ホント心配です・・・ はぁ

菊花賞 & 富士S 予想

先週は人気馬総崩れですごい競馬になっちゃいましたね。
気を取りなおしてじっくり予想してみました・・・

2008/10/26 京都11R 菊花賞(GⅠ) 芝3000m
◎18 ダイワワイルドボア
○14 オウケンブルースリ
▲ 5 ナムラクレセント
△ 2 ノットアローン
△10 スマイルジャック
×11 ミッキーチアフル
× 9 マイネルチャールズ
× 3 アグネススターチ
☆ 4 メイショウクオリア
☆12 ヤマニンキングリー

◎○非常に悩みましたが・・・、
ニッカンに掲載の元調教師伊藤雄二さんの予想を見て決めました。
血統・距離適正・状態を総合して◎ダイワです。
○はやはりオウケンブルースリ。
このメンバーでは上位2頭は外せませんねぇ・・・
3番手以降はちょっとひねりました。
▲ナムラクレセントは菊花賞得意の和田騎手なのと状態の良さから。
△ノットアローンも菊花賞得意の横典さんだしね。
あと、先日惜しくも出資が叶わなかったのソニンク07のお兄さんだしねぇ。
逃げ馬ミッキーチアフル・アグネススターチは
どちらもしぶとそうなので粘ったら怖いかも・・・・
ヤマニンキングリーは究極の仕上げらしいので・・・一応ね。


2008/10/25 東京11R 富士ステークス(GⅢ) 芝1600m
◎ 7 マルカシェンク
○ 3 エイシンドーバー
▲18 ホッコーソレソレー
△ 5 サイレントプライド
△12 マイネルポライト
×11 ショウナンアルバ
× 2 レッツゴーキリシマ

例年通り富士ステークスは大穴狙いです。
昨年は外れましたが一昨年はキネティクス(勝浦)で3連複万馬券いただきました
今年は勝浦君のホッコーソレソレー!
馬券的は▲絡めて3連複で少しだけ。

グロリアーナ 結局が骨折・・・(涙)

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/10/21 NF空港 馬体重:---kg
舎飼休養。「少々右前ツメを気にする仕草を見せたのでレントゲン検査を行ったところ、右前蹄骨に骨折線が映りました。判明までに時間がかかるケースがある箇所でおそらく札幌での追い切りの際にやったものと思われます。ただし、完全には折れていませんし、線もレントゲンでは浅そうに見受けられます。今のところの見込みでは3ヶ月程度の休養を経た後に乗り運動を再開できると思われます」(空港担当者)

結局が骨折かよ アップロードファイル
気がつくのに何週間かかってるんだよ~!
出資者への謝罪の言葉もないし、残念の前に、腹立たしいです!
淡々と報告だけなんて寂しすぎます・・・。
クラシックの夢終わった・・・ はぁ

秋華賞 & 府中牝馬S 予想

2008/10/19 京都11R 秋華賞(GⅠ) 芝2000m
◎11 トールポピー
○ 5 エフティマイア
▲ 7 リトルアマポーラ
△17 レジネッタ
△ 6 レッドアゲート
× 3 ソーマジック
× 1 ムードインディゴ

1度使って状態も最高のトールポピーから。
エフティマイアは先行して早め抜け出して粘りそう。
アマポーラは爆発すれば一気に全馬かわしちゃいそうです。
レジネッタは正攻法の競馬で大崩れはなさそう。今回は脚をためて行くみたいです。
レッドアゲート・ソーマジックは脚をためて一発狙って欲しい。
混戦って感じですが力はトールポピーが抜けてる気がしてます・・・。

2008/10/19 東京11R 府中牝馬S(GⅢ) 芝1800m
◎13 キストゥヘヴン
○16 ブルーメンブラット
▲ 2 ベッラレイア
△12 ヤマニンメルベイユ
△ 3 ニシノマナムスメ
× 8 マイネカンナ
× 7 カワカミプリンセス
☆15 アサヒライジング

昨日川上憲伸が勝利したので中日ファンとしてはカワカミでいきたいところですが、
今回は休み明けが心配です。が、まぁ牝馬同士ではこの馬が一番強いかも。
最近買い続けているキストゥヘヴンから行きます。状態もいいらしいので。
ブルーメンブラットは調教最高に良かったので。キャロット応援も込めて(笑)
ベッラレイアは追い込みなので不安材料の方が多いかなぁ・・・
前が止まらなそう・・・
ヤマニンメルベイユやアサヒライジングがいいのかも。

1歳馬近況(08/09/30)

昨日・今日で1歳馬の1.5次募集終わりました。
1次募集から更に12頭が満口ですね~。 jumee☆surprise11
キャロットさん、大盛況ですね~お祭り騒ぎでした。 jumee☆DaNcE1

さてさて、今回の1次~1.5次で出資が確定したお馬達の近況です。


◆◇◆ ホワットケイティーディドの07 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド(母父Nureyev)
2007年3月24日生 黒鹿毛 栗東:平田修厩舎 生産:ノーザンファーム

what_katy_did2007_080930.jpg

08/09/11 NF空港
馬体重:433kg、体高:158cm、胸囲:176cm、管囲:19.5cm

08/09/30 NF空港 馬体重:436kg
移動当初は新しい環境になかなか落ち着かない様子でしたが、今では落ち着きを取り戻し、厩舎内での馴致を進めています。周囲に敏感な馬で、初めは1頭で厩舎からウォーキングマシンまでの道のりも歩けないほどでしたが、数日で慣れて今では自ら進んで歩けるようになりました。元々おっとりとした性格ですが、まだ背中に人を乗せることに慣れていないようで周りを気にして緊張を見せています。しかし、運動している時の首の使い方や脚捌きにはセンスを感じます。人間に対しては従順ですので接しやすく、手を焼くこともありません。

姉が先日GⅠ取っちゃって話題性抜群ですね。sc03
血統は最高にいいですね。馬体はまぁ普通かな~。悪くないし。
こんな良血がキャロットに来ちゃっていいのぉ~って感じです。
血統・厩舎・馬体もすべてにおいて良かったので即出資決めました。
2007産のエースなので無事に来年デビューできることを祈っています。
同じキャロットのブルーメンブラッドのような活躍を期待してます。



◆◇◆ サダムブルーアイズの07 近況 ◆◇◆
牝馬 父 フジキセキ 母サダムブルーアイズ(母父エルコンドルパサー)
2007年1月22日生 黒鹿毛 美浦:二ノ宮敬宇厩舎 生産:白老ファーム

sadamu_blue_eyes2007_080930.jpg

08/09/11 NF空港
馬体重:452kg、体高:157cm、胸囲:176cm、管囲:20.2cm

08/09/30 NF空港 馬体重:453kg
厩舎内での馬装練習も問題なく消化し、現在はロンギ場で軽めのキャンターを行っています。学習能力が高いことがいい作用をもたらし、乗り始めの頃から人間に対して従順でトラブルなく順調に進めることができています。性格は大人しく穏やかでとても扱いやすいと評判になっています。1歳としては体格が良く、また大人しい性格もあってもっさりしたところがあるのかと思いましたが、実際に乗ってみると馬体を目一杯に使って運動しており、またトモ脚の力強さにも好感が持てます。

非常に状態いいみたいですね。
私見ですが馬体のバランスも最高にいいです。♪
血統もエルコンドルパサーの肌にフジキセキ。未知の魅力いっぱいです。
早期デビューでの活躍を祈っています。四葉のクローバー
やや心配なのは主戦ジョッキー。この厩舎だと善臣さんか蛯正さんかな・・・。



◆◇◆ トキオジュリアの07 近況 ◆◇◆
牡馬 父 ゼンノロブロイ 母トキオジュリア(母父Crafty Prospector)
2007年3月26日生 栗毛 栗東:西園正都厩舎 生産:ノーザンファーム

tokio_julia07_080930.jpg

08/09/11 NF空港
馬体重:406kg、体高:155.5cm、胸囲:174cm、管囲:20cm

08/09/30 NF空港 馬体重:420kg
物事に対して敏感なところがあるため、時間をかけて初期馴致を行ってきましたが、元々頭が良い馬で一度覚えればその後は大人しくしているため手が掛かることはありませんでした。現在は周回コースでダク600m、軽めのキャンター800mを行っています。キャンター時の踏み込みのよさにはいいものがあり、ここまでの成長過程はまさに順風満帆。体の丈夫さと度胸溢れる性格で早期デビューからそのスピード能力を披露してくれることでしょう。

小さすぎたので心配してましたが予想通り馬体重増えました。
このまま440~50あたりまで成長してくれるといいのですが・・・。
右前がやや外向してるらしいのですがデビューまで順調にいって欲しいです。



以上、出資決定の3頭の近況でした。

で、2次募集以降も出資の可能性は低いものの様子見をしていきます。
予算的に厳しくなってきますので・・・
17.ベガスナイトの07
26.インディゴワルツの07
60.プアプーの07
以上です。
残り物には・・・ですね。
特にベガスナイトの07。血統的にすごいです。でも激安。(笑)
母の兄に種牡馬もいますし母もJRAで3勝。
関東なのが残念ですが大いに様子見です。

1.5次募集 出資決定♪

追加で出資決定いたしました。 jumee☆SaturdayNightFeverL

8.サダムブルーアイズの07

です。
先ほど会社の昼休みに入り電話かけまくりましたが・・・繋がらず はぁ
先に昼ごはんを済まし、再度挑戦~!!!
粘ってかけ続けたら10分ほどでかかりました。
昨年ほどではなかのですが苦戦を予想していたわりにはあっさり繋がった感じです。
これ以上行くかどうかは分かりませんが1~1.5次はこれで合計3頭決定です。

実はアフタービートの07と最後まで悩んでました。
こっちを選んだのが吉と出るか凶と出るか・・・jumee☆whyR

サダムブルーアイズの07はフジキセキ×エルコンドルパサーで
未知の魅力のある血統です。馬体も素晴らしいので期待が大きいです。四葉のクローバー

キャロット1.5次募集 絞り込み ~その2~

悩み込んでも絞りきれないので消去法で・・・

①種牡馬から考える

 スペシャルウィーク産駒って・・・
 あまり勝ってるイメージが・・・
 シーザリオしか印象にないなぁ → 53.メインタイトルの07 断念

 やはりサンデーの血が欲しいなぁ → 65.アフタービートの07 断念

②測尺・馬体重から考える

 牝馬で今の時期500kg超えって・・・ → 38.ラプーマの07 断念
 というか、やはり・・・厩舎がネックにもなってましたが・・・。

消去完了グッ
かなり強引にですがorz
(お友達おすすめの65.アフタービートの07も候補に入れていました)

というわけで、

8.サダムブルーアイズの07 を1.5次の第一候補に決定しました。jumee☆SaturdayNightFeverL
やはり馬体のバランスの良さとフジキセキの血が魅力です。kirara
私のような貧乏会社員にはちょうどいいお値段だったりもします。アップロードファイル
電話が繋がらなかったり繋がっても満口の時は潔く諦めます・・・。

グロリアーナ近況

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/10/14 NF空港 馬体重:453kg
屋外周回コースでダク800m、ハロン20~22秒のキャンター2500m。「試し乗りでも右前ツメを気にするところはなかったので、距離を延ばして乗り込んでいます。まだスローペースなので動きは目立ちませんが、安定した歩様を見ると順当にペースを上げていく中でいい動きを示してくれるでしょう。馬体重は453キロです」(空港担当者)

順調に調整が進んでるみたいですが、早い時計は出してないみたいで
再入厩まではまだ時間がかかるのでしょうかねぇ・・・ アップロードファイル
体重もうまく維持できてるみたいでいい感じです。 グー!
年内には出走できるといいなぁ・・・楽しみにしてます。 アップロードファイル

1.5次募集検討続く・・・

先日1次募集の申込結果が届いてから・・・
1.5次募集行こうか・・・悩み中であります。 jumee☆think1

昨年は1次抽選に外れ、1.5次でグロリアーナに出資を決めました。
1.5次で満口になったのでいいタイミングで出資できました。

今年はどうしようと・・・今日カタログなどをもう一度見直し、考えてました。

8.サダムブルーアイズの07
第一候補です。カタログ届いた時から注目してます。
関東なのが気になるだけです。馬体的にも好みです。
もう少し様子見できると思ってましたが・・・、
残170口なので1.5次でかなり減ると思われます。

38.ラプーマの07
一旦はスルーしたのですが、最新近況と写真を見る限りスルーできません・・・。
関西だし、血統も注目してましたが、やはり厩舎が・・・。 はぁ
今日のアドマイヤジュピタのレースを見ても、・・・はっきり言って不安です。アップロードファイル
うぅ~ん・・・もっと悩む時間が欲しいのですが、1.5次で満口でしょうねぇ・・・。
タキオン好きなので是非欲しいけど・・・jumee☆think1

53.メインタイトルの07
あと1頭、この馬ですかねぇ。
馬体のバランスがいいのとコストパフォーマンスいいですねぇ。
血統もいいし厩舎もまぁまぁです。
恐らくこちらも1.5次で満口でしょう。

以上3頭から1.5次行こうかなぁ・・・って思ってます。
昨年はあっさり電話繋がったけど、今年はどうなんだろう・・・??
会社の昼休みにかけようと思いますが、なかなか繋がらなければ諦めます。

じっくり様子見したいのは・・・
17.ベガスナイトの07
26.インディゴワルツの07
30.カメリアローズの07
35.スリリングヴィクトリーの07
42.ケイティーズファーストの07
60.プアプーの07
70.スキッフルの07
以上です。
残り物には・・・ってのもあるし、まだまだ頭悩ます日々が続きそうです・・・。

毎日王冠 & 京都大賞典 予想

2008/10/12 東京11R 毎日王冠(GⅡ) 芝1800m
◎ 2 スーパーホーネット
○ 3 ウオッカ
▲15 トーセンキャプテン
△ 1 サクラメガワンダー
△12 フィールドベアー
× 7 オースミグラスワン
× 4 キャプテンベガ

2008/10/12 京都11R 京都大賞典(GⅡ) 芝2400m
◎ 4 アルナスライン
○ 1 ポップロック
▲10 マンハッタンスカイ
△ 6 アドマイヤジュピタ
△ 9 アドマイヤモナーク

出資確定&落選

昨日、クラブから1次募集の通知が届きました。
毎年のことですが、ドキドキしながら開けました・・・

jumee☆SaturdayNightFeverL ○ 40.ホワットケイティーディドの07 
はぁ × 56.ソニンクの07
jumee☆SaturdayNightFeverL ○ 64.トキオジュリアの07 ←無抽選


2頭抽選で1頭当選。ソニンクの07、抽選で落ちました。。。
やはり今年も嫌な予感はしてましたが倍率の高い方が外れましたね。 アップロードファイル
毎年外れているので今年も残念でしたぁ・・・アップロードファイル

まぁ、大本命のホワットケイティーディドの07取れたのでよしとしよう・・・かな。 アップロードファイル
先日、姉スリープレスナイトがGⅠ勝ったので期待が高まります。 ♪

what_katy_did2007_080930.jpg
ホワットケイティーディドの07 NF空港 436kg (08/09/30)

tokio_julia07_080930.jpg
トキオジュリアの07 NF空港 420kg (08/09/30)

ソニンクの07 外れたのは仕方ないので、1.5次募集の候補を考えてます。
今のところ 8、38 あたりかなぁ と思ってます。
8.サダムブルーアイズの07 良く見えるなぁ・・・

グロリアーナ近況

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/10/07 NF空港 馬体重:---
屋外周回コースでダク800m、ハロン20~22秒のキャンター1600m。「右前ツメの痛みがなくなったことを受けて乗り運動を開始しましたが、その後も馬が気にするようなところはありません。おそらく一過性のものだったのでしょうが、無理をしなかったのはよかったと思います。今の感じからすると、再入厩へ向け順調にペースを上げていくことができそうです」(空港担当者)

順調ですね グー!
入厩が楽しみです八分音符

発芽祭り

もうすぐようやくマイホームが完成!?かも。。。
延び延びなので今年中に引っ越しできるかなぁ・・・はぁ

さて、マイホーム予定地の横で昨年より畑をやってまして、
今後はその日記もブログで書いていこうかと思います。
先月末サツマイモとゴマの収穫が終わりまして、畑が寂しくなりましたが
先週、カブ、赤カブ、京水菜、ホウレン草、レタスの種をまきましたが、
今日見てきたらみんな芽が出てました~♪
初心者ですが畑頑張ってます jumee☆SaturdayNightFeverL

coryras068_400.jpg
ぱっと見、水菜もカブも同じような双葉ですね。
奥の花壇では嫁がバジルやブルーベリーや花なども育ててます。


スプリンターズS予想

2008/10/5 中山11R スプリンターズS(GⅠ) 芝1200m
◎14 スリープレスナイト
○15 キンシャサノキセキ
▲ 2 ファイングレイン
△ 3 ジョリーダンス
△ 5 シンボリグラン
× 6 スピニングノアール
× 7 カノヤザクラ
☆ 1 アポロドルチェ

上位3頭の予想はすんなり決定。堅めかな。
大穴候補がごろごろいるので3連複いっぱい買っちゃいます。

グロリアーナ近況 & 1.5次検討

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/09/29 NF空港 馬体重:---
28日に空港牧場へ移動。

08/09/30 NF空港 馬体重:---
ウォーキングマシン調整。「右前ツメに痛みが出たとのことでこちらに戻ってきました。さっそく確認しましたが、痛みは既になくなっているようで歩様も問題ありません。現在はマシンで様子を見ていますが、この分ならそう遠くなく跨ることができそうです」(空港担当者)

問題なくて一安心。 kirara
一息入れて今月~来月の栗東入厩でしょうか。
京都デビューですかねぇ・・・楽しみにしています。 アップロードファイル




話は変わりまして・・・
先日締め切られた2008年度1次募集、申込書はしっかり届いてると
昨日キャロットに確認したのでトキオジュリアの07は出資確定です八分音符
さてさて、残りの2頭は抽選なので外れたときの1.5次の検討をしなくては・・・。
昨年は抽選外れてグロリアーナちゃんを取らせていただきましたアップロードファイル
今考えると去年は抽選はずれてよかったのかも・・・焦る3
一昨年はトールポピー外れたからなぁ・・・。今年はどうなることやら。
で、1.5次候補は昨日の近況を加味し、今のところ・・・
8 サダムブルーアイズの07
38 ラプーマの07
58 メインタイトルの07
です。
シーセモアの07を様子見候補に考えていたので満口になってしまったのは残念。
また、安くて大穴狙いの様子見は17、26、60、70かなぁ・・・。

まずは抽選突破を祈るのみです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。