1次申込結果発表

先日締め切られました1次申込の結果発表がありました。

会員、特別入会の方で満口となった募集馬(会員、特別入会の方で抽選)

募集番号62番・アドマイヤサンデーの07:1370口
募集番号24番・シーズアンの07:1041口
募集番号56番・ソニンクの07: 892口
募集番号41番・ローザネイの07:854口
募集番号51番・マミーズジュエリーの07:808口
募集番号44番・ポトリザリスの07:785口
募集番号59番・キョウエイマーチの07:734口
募集番号1番・スーヴェニアギフトの07:731口
募集番号71番・スペクタクルライフの07:655口(うち母馬出資者79口)
募集番号5番・アズサユミの07:640口
募集番号13番・ソニックグルーヴの07:619口
募集番号40番・ホワットケイティーディドの07:534口
募集番号68番・ミレニアムポップの07:525口
募集番号48番・シーザリオの07:524口(うち母馬出資者113口)
募集番号29番・ビワプランサーの07:513口
募集番号20番・シーセモアの07:471口
募集番号3番・ライラックレーンの07:452口

会員、特別入会の方と新規の方で満口となった募集馬(新規の方は抽選)

募集番号76番・アーティストチョイスの07:413口
募集番号61番・ビスクドールの07:409口


以上19頭が満口です。
やはり、ソニンクの07とホワットケイティーディドの07は抽選ですアップロードファイル
なんとか片方だけでも当たって欲しいなぁ・・・
でも毎年本命は抽選外れてるからなぁ・・・
トキオジュリア07は申込書がちゃんと届いていれば出資確定~jumee☆SaturdayNightFeverL
様子見のラプーマの07、サダムブルーアイズの07も残口200を切ってるようで、
そう長くは様子見していられないかもしれません・・・
何とかベビーキールちゃんの補償発生後に出資したいのですがちょっと難しそう・・・。
なかなかうまく行きませんねぇはぁ

オールカマー & 神戸新聞杯 予想

2008/09/28 中山11R オールカマー(GⅡ) 芝2200m
◎11 マツリダゴッホ
○ 6 エアシェイディ
△10 キングストレイル
△13 ブラックアルタイル
× 4 トウショウシロッコ
× 7 マイネルキッツ
×14 アドマイヤタイトル

手堅い予想です。Brilliant

2008/09/28 阪神10R 神戸新聞杯(GⅡ) 芝2400m
◎ 1 ディープスカイ
○ 7 ヤマニンキングリー
▲12 オウケンブルースリ
△ 9 ナムラクレセント
△13 アインラクス
×10 ブラックシェル
×11 スマイルジャック
穴 8 ハンターキリシマ

ディープスカイは順当に勝って欲しい。
2着以降は荒れる要素ありそうに思ってます・・・

グロリアーナ 出走回避・・・

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/09/25 札幌競馬場 馬体重:---
25日は札幌芝コースでの追い切り。追い切り後に蹄に異常があり、今週の出走は回避することになった。「ザ石のような症状で、右前蹄の内側が熱を持って痛みがある状態です。それほどひどいものではありませんが、残念ながら今週のレースは回避することになりました。札幌はこの後新馬戦がないので、いったん空港牧場へ放牧に出そうと思います」(庄野師)

【調教時計】
08/9/25 竹之下 札幌芝・良  66.5-51.5-37.5-11.8 馬なり余力(4)
                  パワーマリン(新)直一杯の外先行4F付同入
08/9/21 助手 函館W・良    69..7-54.1-39.4-12.7 強めに追う(7)
                  パワーマリン(新)強めの内追走3F併0.2秒先着

あちゃ~ はぁ やっちゃいましたか・・・
今まで故障や不安無く来たので少し心配です・・・アップロードファイル
でもまぁ、まだデビュー早いなぁと思ってたのでちょうどいいかも・・・ね。
牧場で立て直して京都デビュー目指して頑張って欲しいですね 四葉のクローバー

グロリアーナ デビュー予定

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/09/24 札幌競馬場 馬体重:---
「今週は明日25日に追い切る予定。28日の札幌競馬(2歳新馬・芝1500m)に藤田騎手で出走予定。

東西で重賞があるので誰が乗るのか心配でしたが、いい騎手を確保しましたね グー!
明日の調教が楽しみです。無事にデビューまでお願いします。。。

1次申込中間発表(9/22現在)

1次申込中間発表、9月22日受付終了段階では・・・

募集番号62番・アドマイヤサンデーの07:566口(+169)
募集番号41番・ローザネイの07:356口(+111)
募集番号24番・シーズアンの07:346口(+123)
募集番号44番・ポトリザリスの07:344口(+99)
募集馬号56番・ソニンクの07:319口(+107)
募集番号59番・キョウエイマーチの07:289口(+96)
募集番号13番・ソニックグルーヴの07:261口(+73)
募集番号5番・アズサユミの07:260口(+108)
募集番号1番・スーヴェニアギフトの07:248口(+87)
募集番号51番・マミーズジュエリーの07:238口(+91)
募集番号48番・シーザリオの07:233口(+55)
募集番号71番・スペクタクルライフの07:216口(+69)
募集番号3番・ライラックレーンの07:199口(+72)
募集番号29番・ビワプランサーの07:173口(+47)
募集番号20番・シーセモアの07:163口(+57)
募集番号40番・ホワットケイティーディドの07:159口(+56)
募集番号50番・ブロードアピールの07:153口(+34)
募集番号68番・ミレニアムポップの07:153口(+50)
募集番号61番・ビスクドールの07:143口(New↑)
募集番号76番・アーティストチョイスの07:137口(New↑)
募集番号46番・トゥザヴィクトリーの07:133口(New↑)
募集番号55番・アドマイヤマカディの07:132口(New↑)
募集番号12番・レディブロンドの07:120口(New↑)
募集番号14番・ルカダンスの07:117口(New↑)
募集番号27番・エラドゥーラの07:115口(New↑)
募集番号11番・ササファイヤーの07:112口(New↑)
募集番号38番・ラプーマの07:109口(New↑)
募集番号53番・メインタイトルの07:105口(New↑)
募集番号15番・フレンチバレリーナの07:103口(New↑)
募集番号49番・ピノシェットの07:102口(New↑)
※ 100口以上の申込のみ発表、()は前日比、中間発表は22日分更新にて終了

どこまで抽選になるんでしょうかねぇ・・・
レディブロンドの07、ラプーマの07は意外に伸びてませんね。
今年は人気がアドマイヤサンデーの07に集中しちゃってますね アップロードファイル

台風と大阪

  • Day:2008.09.21 23:30
  • Cat:日記
9月19~20日、大阪行ってきました。

夏休みはどこも行けなかったので有給を取ってUSJに行こう!ってことになって。

先月ホテルも予約し、準備万端で今週を迎えたら・・・

なんと台風接近の予報!アップロードファイル

あちゃ~ アップロードファイル

ってことで予定してたベビーカー持参を諦め、ベビーカー無しで子供2人を連れで大阪へ・・・

~19日~

5:00 起床

9:20 大阪着

10:00 USJ着 意外にも小雨。あれ?風もあまりない。

coryras067_300.jpg

最初に上の姫(4歳)とE.Tに乗ったら・・・

怖かったらしく大泣きで大変 アップロードファイル

「もう嫌~!」ってなことでE.Tより怖いのには乗りたくないと。

E.Tより怖くないのって・・・ほとんどないじゃん orz

仕方なく乗り物はジョーズとメリーゴーランド乗って、

あとはウィケッドとトト&フレンズのショーを見ました。

この2つは良かったなぁ~ Heart

しか~し!下の姫はウィケッド見てるとき寝ちゃって・・・。

大興奮の予定だったトト&フレンズを見せてあげれなくて残念・・・。

上の姫と見ましたが、トト&フレンズは本物の動物がショーするので小さい子にはおすすめ 花

USJに一番近いホテルに泊まったので出たり入ったりで夕方までUSJで過ごしました。

台風はというと、15時前後に風はすごかったけど、 雨は小雨程度でした。

17時過ぎにはもう晴れてましたょ。sc03

金曜日と台風が重なって午後からもかなり空いてました。

子供たちは満足だったようで良かった良かった アップロードファイル

~20日~

大阪ミナミで買い物予定でしたが・・・

嫁の一番の目的の雑貨屋さんが無くなっちゃってて嫁はトーンダウン はぁ

俺も1時間だけ自由にしてもらい日本橋に行くも、見てる時間が足りずあえなく何も買わず帰ってきて・・・

挙げ句の果てに娘2人とも歩けないと言いだし・・・

予定切り上げて14時には大阪出発~ 電車

結局買い物は地元が一番!ってことで名古屋で買い物して帰ってきました。
子供たちず~っと抱いてたから疲れたぁ~ アップロードファイル

ってな感じの2日間でした。嫁も俺もぐったりで今日はのんびりしました。

もちろん今週も競馬も買って・・・外れました アップロードファイル

セントライト記念 & ローズS 予想

2008/09/21 中山11R セントライト記念(GⅡ) 芝2200m
◎ 2 キングスエンブレム
○17 クリスタルウイング
▲16 マイネルチャールズ
△ 4 ナリタダイコク
△ 3 ネオスピリッツ
× 7 ダイバーシティ
×18 タケミカヅチ
☆ 6 ダイワワイルドボア

開幕週なので内の先行馬を狙ってみます。
荒れる要素十分です。

2008/09/21 阪神10R ローズステークス(GⅡ) 芝1800m
◎ 1 トールポピー
○10 ムードインディゴ
▲ 7 ブラックエンブレム
△11 レジネッタ
△18 マイネレーツェル
× 5 メイショウベルーガ

こちらはほぼ順当でしょうか。
追いかけ続けてるムードインディゴ狙ってみます。

1次申込中間発表(9/19現在)

1次申込中間発表、9月19日受付終了段階では・・・

募集番号62番・アドマイヤサンデーの07:397口(+86)
募集番号44番・ポトリザリスの07:245口(+43)
募集番号41番・ローザネイの07:245口(+59)
募集番号24番・シーズアンの07:223口(+52)
募集馬号56番・ソニンクの07:212口(+32)
募集番号59番・キョウエイマーチの07:193口(+27)
募集番号13番・ソニックグルーヴの07:188口(+26)
募集番号48番・シーザリオの07:178口(+35)
募集番号1番・スーヴェニアギフトの07:161口(+41)
募集番号5番・アズサユミの07:152口(New↑)
募集番号51番・マミーズジュエリーの07:147口(+24)
募集番号71番・スペクタクルライフの07:147口(+16)
募集番号3番・ライラックレーンの07:127口(New↑)
募集番号29番・ビワプランサーの07:126口(New↑)
募集番号50番・ブロードアピールの07:119口(New↑)
募集番号20番・シーセモアの07:106口(New↑)
募集番号40番・ホワットケイティーディドの07:103口(New↑)
募集番号68番・ミレニアムポップの07:103口(New↑)
※ 100口以上の申込のみ発表、()は前日比

う~ん・・・アズサユミ07の伸びはすごいな・・・1次で満口かな。
意外にもまだラプーマ07出てこないなぁ・・・。
アドマイヤ人気すごいなぁ。
トールポピーがローズS勝ったら更に人気上がるだろうなぁアップロードファイル

グロリアーナ デビュー予定、キタァ~!

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/09/18 函館競馬場 馬体重:---
「18日は函館Wコースでの追い切り。「ゲート試験後、様子を見ながら乗り進めていましたが、今朝の追い切りの報告ですとなかなかいい動きだったようなのでこのままデビューまで行けそうな感じもします。このあとガタッとこないという条件付ですが来週の競馬に使うことも考えています」(庄野師)まだ流動的も28日の札幌競馬(2歳新馬・芝1500m)に出走する可能性もある。

【調教時計】
08/9/18 松田 函館W・良 69.1-53.0- 38.3-12.7 一杯に追う(7)
                  エリカシチー(新)強めの外0.2秒遅れ
08/9/14 助手 函館W・良     57.4- 42.0-13.4 馬なり余力(6)
                  パワーマリン(新)強めの内同入脚良

いきなりデビュー予定!?きた
驚きましたが、京都まで待って無理に出さなくても・・・。
でも順調そうで何よりですアップロードファイル
まずは無事にデビューして完走できること願ってます。

1次申込中間発表(9/18現在)

1次申込中間発表、3日目の発表がありました。
9月18日受付終了段階では・・・

募集番号62番・アドマイヤサンデーの07:311口(+52)
募集番号44番・ポトリザリスの07:202口(+32)
募集番号41番・ローザネイの07:186口(+18)
募集馬号56番・ソニンクの07:180口(+33)
募集番号24番・シーズアンの07:171口(+52)
募集番号59番・キョウエイマーチの07:166口(+24)
募集番号13番・ソニックグルーヴの07:162口(+13)
募集番号48番・シーザリオの07:143口(+17)
募集番号71番・スペクタクルライフの07:131口(+16)
募集番号51番・マミーズジュエリーの07:123口(+22)
募集番号1番・スーヴェニアギフトの07:120口
※ 100口以上の申込のみ発表、()は前日比

アドマイヤサンデーの07の人気はすごいですね~♪
今日も52も増えるとは・・・jumee☆surprise11

今日帰宅途中、ポストへ投函しました~jumee☆SaturdayNightFeverL
おそらく月曜日の集計にカウントされるのかなぁ~
ソニンクの07体重軽いのに人気だなぁ~抽選当たるといいなぁ

1次申込中間発表 & 1次申込馬決定!

昨日から1歳募集馬の申込口数中間発表がHPで発表されています。
9月17日受付終了段階では・・・

募集番号62番・アドマイヤサンデーの07:259口(+44)
募集番号44番・ポトリザリスの07:170口(+56)
募集番号41番・ローザネイの07:168口(+31)
募集番号13番・ソニックグルーヴの07:149口(+28)
募集馬号56番・ソニンクの07:147口(+24)
募集番号59番・キョウエイマーチの07:142口(+40)
募集番号48番・シーザリオの07:126口(+14)
募集番号24番・シーズアンの07:119口
募集番号71番・スペクタクルライフの07:115口
募集番号51番・マミーズジュエリーの07:101口
※ 100口以上の申込のみ発表、()は前日比

アドマイヤサンデー07の人気は予想通りですが、やけに集中してるなぁ。
ソニックグルーヴ07はやはり血統人気ですね~
俺も最初行こうと思ってたもんなぁ~sc06
上位人気は予想通りですね。
スペクタクルライフ07が人気なのはちょっと以外でした。
やはり安くてバランス良さげで黒い馬は人気になるね ニコッ♪

さてさて、1次候補は5頭まで絞ってましたが、ついに申込馬決定です!jumee☆SaturdayNightFeverL

1次申込馬
40 ホワットケイティーディドの07(牝馬、父シンボリクリスエス)
56 ソニンクの07(牝馬、父スペシャルウィーク)
64 トキオジュリアの07(牡馬、父ゼンノロブロイ)


様子見
38 ラプーマの07(牝馬、父アグネスタキオン)
8 サダムブルーアイズの07(牝馬、父フジキセキ)
26 インディゴワルツの07(牝馬、父サクラバクシンオー)


1次候補だった38はやはり厩舎と測尺(体重)が気になって・・・一応スルーします。
2次までは残ってないだろうなぁ。
もう1頭、8は即満口にはならないと思うので様子見にしました。
40、56は抽選必至ですが、何とか取りたいです。是非とも欲しい。
64は1次では満口にはならないとは思いますがロブロイの牡馬決めていたので。

これで選考の悩みは解消~ 明日投函~♪

京成杯AH & セントウルS 予想

今週も予想して買っちゃいます。
最近は惜しいのが続いてるのでこの辺で当てたいな・・・。

2008/09/14 中山11R 京成杯オータムハンデ(GⅢ) 芝1600m
◎16 キストゥヘヴン
○ 3 レッツゴーキリシマ
▲12 アイルラヴァゲイン
△ 9 マイケルバローズ
△ 8 リザーブカード
☆10 サトノプログレス
☆ 6 クーヴェルチュール

春、復活の兆しが見えて買い続けたキストゥヘヴン。
ここで完全復活してほしい。
大穴はアイルラヴァゲイン。開幕週を生かして先行粘り混みに期待。

2008/09/14 阪神10R セントウルステークス(GⅡ) 芝1200m
◎11 ファイングレイン
○ 8 スズカフェニックス
▲ 6 スピニングノアール
△14 マルカフェニックス
△16 シンボリグラン
☆12 スプリングソング
☆ 5 クールシャローン

開幕週で前が止まらない恐れもあるが上位2頭は力が抜けてるのでは?
手堅く行くけど穴も買います(笑)

1歳馬検討 ~候補決定~

昨日、測尺と育成牧場が発表になり、改めてカタログとDVDも見直し、
1次募集申込のため、候補を絞りました。
測尺は 馬体重、体高、胸囲、管囲 です。

◇1次募集候補◇

40 ホワットケイティーディドの07 牝 栗東:平田厩舎
父シンボリクリスエス 母父Nureyev
測尺 433kg/158cm/176cm/19.5cm NF空港育成

38 ラプーマの07 牝 栗東:友道厩舎
父アグネスタキオン 母父Lord at War
測尺 496kg/154cm/181cm/20.5cm NF早来育成(予定)

64 トキオジュリアの07 牡 栗東:西園厩舎
父ゼンノロブロイ 母父Crafty Prospector
測尺 406kg/155.5cm/174cm/20cm NF空港育成

8 サダムブルーアイズの07 牝 美浦:二ノ宮厩舎
父フジキセキ 母父エルコンドルパサー
測尺 452kg/157cm/176cm/20.2cm NF空港育成

56 ソニンクの07 牝 栗東:鮫島厩舎
父スペシャルウィーク 母父Machiavellian
測尺 397kg/153cm/169cm/19cm NF空港育成


◇様子見◇

5 アズサユミの07 牡 美浦:和田厩舎
父シンボリクリスエス 母父サンデーサイレンス
測尺 474kg/157.5cm/177.5cm/21.5cm NF早来育成(予定)

26 インディゴワルツの07 牝 美浦:戸田厩舎
父サクラバクシンオー 母父サンデーサイレンス
測尺 387kg/148cm/172.3cm/18.5cm NF空港育成

60 プアプーの07 牝 栗東:藤岡厩舎
父ネオユニヴァース 母父Dashing Blade
測尺 444kg/163cm/179cm/21cm NF空港育成

17 ベガスナイトの07 牝 美浦:鹿戸厩舎
父ネオユニヴァース 母父コロナドズクエスト
測尺 422kg/157cm/174cm/20.3cm 社台F育成(予定)


見解

40はバランスよく理想的な体重です。兄弟も走ってるし人気でしょうね。
38はでかいなぁ・・・。パワフルに走ってくれそうですがどうでしょう・・・。
64は小さいなぁ・・・。安い理由はここか。でもバランスいいし成長に期待して。
8は急浮上!馬体のバランスいいし、測尺も理想的。早期デビューに期待。
56は思ったより小さいかな。少しトーンダウンですがバランスいいので。

5は即満口で様子見は無理でしょう(苦笑)いい馬です。
26は馬体いいなぁと思ってたが、小さすぎ。どこまで成長してくれるか様子見。
60は全体的に欠点の少ない馬ですね。即満口は無さそうなので様子見。
17は馬体は微妙ですが血統が魅力。

1次でいきたかった 41 ローザネイの07 は予算的に断念です・・・(涙)
また、13 ソニックグルーヴの07 も血統では一番注目ですが、
関東だったのと、馬体を見る限りリスクも大きそうなので見送りました。

1次は最終的には3~4頭かなぁ・・・。
中間発表が16日からなので見てから最終決定の予定です。

グロリアーナ 現地調教続行・・・

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/09/10 函館競馬場 馬体重:---
「5日に無事ゲート合格しました。当初はすぐに放牧予定でしたが、馬の状態もいいので、デビューまでいくかどうかは別として、もう少し現地で調教を進めてみようと思います」(庄野師)

【調教時計】
08/9/10 助手 函館W・良 69.0-54.1- 40.4-13.1 強めに追う(7)
                  パワーマリン(新)一杯の外0.2秒遅れ

あれ、予想外の現地で調教・・・。
庄野先生流 ゲート試験→一旦放牧だと思ってたが・・・。
あせらず10月京都デビューお願いします。

1歳馬検討 ~DVD見た上で~

キャロットクラブ 2008年度1歳募集馬 検討で悩み中です jumee☆think1
ようやくDVDを一通り見ました。
DVDを見ての気になった馬ですが、

関東馬では、
1 スーヴェニアギフトの2007(父アグネスタキオン)
5 アズサユミの2007(父シンボリクリスエス)
19 リアリーハッピーの2007(父クロフネ)
26 インディゴワルツの2007(父サクラバクシンオー)
35 スリリングヴィクトリーの2007(父Saint Liam)
36 Sakura Fabulousの2007(父Cozzene)

特に36の踏み込みの力強さが目立ってました。

関西馬では、
38 ラプーマの2007(父アグネスタキオン)
40 ホワットケイティーディドの2007(父シンボリクリスエス)
41 ローザネイの2007(父フジキセキ)
53 メインタイトルの2007(父スペシャルウィーク)
54 グレイトフィーヴァーの2007(父スペシャルウィーク)
56 ソニンクの2007(父スペシャルウィーク)
65 アフタービートの2007(父ジャングルポケット)

特に41、65が良かったです。迫力を感じました。
56は青鹿毛の好馬体もグッドですがバランスが良く見えました。
私の第1・第2候補の38・40は良くも悪くも・・・(汗)って感じでしたが焦る3

先日引退のベビーキールの代替保証が1次募集では使えないので
様子見の馬もじっくり選んでおきたいです。

DVDまで見た段階での総合注目馬は・・・

関東馬 17 26
関西馬 38 40 41 56 64

以上7頭です。
5 35 65も様子見できれば候補ですが・・・即満っぽいですね。

さて、あとは測尺・馬体重ですが今週中に発表されるらしいです。
決めたらさっさと投函しちゃおっと。

2歳ステークス予想

今週もきっちり予想です。

小倉10R 小倉2歳S
◎1 ツルマルジャパン
○10 エリモプリンセス
▲7 メイクデュース
△16 デグラーティア

時計的に堅そうですね。この4頭かな・・・

新潟11R 新潟2歳S
◎14 ダイワバーガンディ
○3 カヴァリエ
▲7 エイシンタイガー
△6 バンガロール
△8 セイウンワンダー
×15 ガンズオブナバロン

先行馬多いので意外に荒れるかも。勝浦君に期待してます。

グロリアーナ ゲート試験合格!

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/09/05 函館競馬場 馬体重:---
「5日にゲート試験を受け、無事合格。来週中にいったん放牧予定。「元々ゲート合格後は秋に備えて放牧に出す予定でした。週明けまで競馬場で様子を見た上で放牧に出すことにします」(庄野師)

無事に合格できて一安心。
この子は丈夫なので足元は大丈夫だと思いますが、
あとはデビューまで怪我だけは気をつけて欲しいです。

またもや・・・悲しい結末(x_x)

今日はカタログが届き、よし!と思ってましたが・・・
キャロHPで悲しい発表を目にすることになるとは・・・アップロードファイル

ベビーキール 引退
父 タニノギムレット 母ベビーグランド(母父トニービン)
2006年2月10日生 鹿毛 美浦:加藤征弘厩舎 生産:ノーザンファーム


08/09/05 引退
「馴致調教も順調に進み、いざキャンターを始めようとした際にトモ脚の弱さが目立ってきました。その後は入念なケアを行いつつ、トモ脚に力をつけることに主眼を置いてきましたが、なかなか状態は改善されませんでした。夏を迎えた頃にはトモ脚をかばってきたことが影響したのか、前脚の捌きにも硬さが見られるようになりました。 通常、楽をさせることで捌きの硬さや疲れは徐々に解消するケースが多いのですが、本馬の場合、非常に回復が遅い感じです。実際にトモ脚の全体的な状態にも目立った進展が見られません。半年以上ケアを行ってきたにもかかわらずキャンター調整を行うメドが立たない現状を考えると無事にデビューまで漕ぎ着けるのは難しいと言わざるを得ません」(早来担当者)前後肢の状態を元に今後の見通しについて検討を行った結果、スムーズにデビューを迎えることは難しく、また、その間にかかる経費等も考慮し、9月5日付けで現役続行を断念することになりました。本馬に出資されている会員の方へは追って書面をもちましてご案内いたします。

何とも悲しい結末です。
足元が最後まで良くならず、これはマリサットと同じです・・・。
これまで4頭出資で2頭未出走引退、1頭1戦0勝で骨折→引退・・・。
私は運が悪いだけなのか、見る目もないんですよね。
どうしても血統重視になってしまう。
相馬眼が欲しい・・・。
堅実なアドバイザーが欲しい・・・。
今年こそいい馬見つけたいなぁ。
あ、まだグロリアーナちゃんいるし落ち込んでばかりいられない。

いよいよカタログ到着時期・・・

一部地域では2008年度1歳募集馬のカタログが届いてるようです。
うちはまだでしたがsc06
明日には届くかなぁ・・・♪
キャロットのHPでは2008年度1歳募集馬情報のページが更新されてますね~きた
厩舎も分かったのでHPでサッと馬体見た段階での私の注目馬を上げてみたいと思います。

ラプーマの07 牝馬 父アグネスタキオン
2400万(1口6万) 栗東:友道厩舎
ラプーマの07

ホワットケイティーディドの07 牝馬 父シンボリクリスエス
2200万(1口5.5万) 栗東:平田厩舎
ホワットケイティーディドの07

トキオジュリアの07 牡馬 父ゼンノロブロイ
1400万(1口3.5万) 栗東:西園厩舎
トキオジュリアの07

この3頭はいいですねぇ~アップロードファイル
厩舎はちょっとだけ残念でしたが、申込み確定~かな。

ここからはいいなぁと思った馬です。

シーザリオの07 牡馬 父キングカメハメハ
8000万(1口20万) 栗東:角居厩舎
シーザリオの07
さすがの好馬体ですね♪高すぎて行けませんが注目です!

ローザネイの07 牡馬 父フジキセキ
4000万(1口10万) 栗東:橋口厩舎
ローザネイの07
わぉぉ~jumee☆SaturdayNightFeverL凄い好馬体!凄い筋肉で好みですが予算的に・・・高いです。

ソニックグルーヴの07 牝馬 父スペシャルウィーク
2000万(1口5万) 美浦:奥平厩舎
ソニックグルーヴの07
注目のダイナカール一族です。馬体のバランスはいいですね!申込候補。
ただ、繋ぎが立ってるのが気になります・・・ヤバめ??

ソニンクの07 牝馬 父スペシャルウィーク
2000万(1口5万) 栗東:鮫島厩舎
ソニンクの07
走る血統ですね。馬体いいし厩舎もなかなかだし、申込候補に上がってきました。

メインスルーの07 牡馬 父フジキセキ
3000万(1口7.5万) 美浦:粕谷厩舎
メインスルーの07
血統が好きで最初行く気でしたが、腰高なのと厩舎が・・・。

リアリーハッピーの07 牡馬 父クロフネ
3200万(1口8万) 美浦:堀厩舎
リアリーハッピーの07
馬体がいいですね。厩舎も魅力的です。

カメリアローズの07 牡馬 父ロージズインメイ
1800万(1口4.5万) 美浦:岩戸厩舎
カメリアローズの07
腰高ぎみですがなかなかですね。母がよく走ったのでこの子にも注目。

スリリングヴィクトリーの07 牡馬父Saint Liam
2400万(1口6万) 美浦:勢司和厩舎
スリリングヴィクトリーの07
おぉ!好馬体ですっ!思わぬ大穴??注目です。

シーズアンの07 牝馬 父ゼンノロブロイ
2400万(1口6万) 美浦:藤澤厩舎
シーズアンの07
これまた好馬体!牝馬では高めですが名門藤澤厩舎でロブロイ産駒。注目ですね。

ベガスナイトの07 牝馬 父ネオユニヴァース
1000万(1口2.5万) 美浦:鹿戸厩舎
ベガスナイトの07
安めの馬ではこの子かなぁ・・・母も堅実に走ったし。

以上。
結構注目馬は増えちゃいましたが焦る3

好馬体の馬が多かったので悩みますねぇ・・・

3頭はホボ決定で、あと1頭行こうか悩みます・・・・・

グロリアーナ 近況

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/09/03 函館競馬場 馬体重:---
「やはり、ゲートで煩いのは環境の変化のせいだったようで、もう問題はなさそうです。スクミもだいぶましになってきました。このぶんなら、うまく行けば近々ゲート試験を受けられそうです」(庄野師)
