キーンランドカップ & 新潟記念 予想

今月は意外にも予想好調です♪

8/31 札幌9R キーンランドカップ 芝1200m
◎14 プレミアムボックス
○10 ゴスホークケン
▲2 キンシャサノキセキ
△9 マヤノツルギ
×3 シンボリグラン
×4 アイルラヴァゲイン
☆15 ペールギュント

個人的には朝日杯で強かったゴスホークの復活に期待!
勝浦君に戻ったのも期待できます。

8/31 新潟11R 新潟記念(GⅢ) 芝2000m
◎3 ダイシングロウ
○7 マイネルキッツ
▲5 トウショウシロッコ
△9 ミヤビランベリ
×12 タマモサポート

手堅い予想。メンバー的にも荒れそうな気がしないが・・・。

ベビーキール & グロリアーナ 近況

キャロットの2008年募集のカタログが来週には届きそうでワクワクしてます。
早く厩舎と馬体重が知りたいBrilliant.
東西と募集額が分かった時点から絞り込みは進んでます・・・アップロードファイル

ラプーマ07(牝馬 父アグネスタキオン 2400万 関西)
フリードリームズ07(牡馬 父キングカメハメハ 2400万 関西)
ホワットケイティーディド07(牝馬 父シンボリクリスエス 2200万 関西)
メインスルー07(牡馬 父フジキセキ 3000万 関東)
ソニックグルーヴ07(牝馬 父スペシャルウィーク 2000万 関東)
トキオジュリア07(牡馬 父ゼンノロブロイ 1400万 関西)
シュガーキャンディ07(牝馬 父ゼンノロブロイ 1000万 関東)
カメリアローズ07(牡馬 父ロージズインメイ 1800万 関東)

この中から多くて3~4頭ですかねぇ・・・

さてここからが本題、

◆◇◆ ベビーキール 近況 ◆◇◆
父 タニノギムレット 母ベビーグランド(母父トニービン)
2006年2月10日生 鹿毛 美浦:加藤征弘厩舎 生産:ノーザンファーム


baby_grand06_080829.jpg
08/08/29 NF早来 馬体重:528kg(+18kg)
しばらくの間、1日1時間のウォーキングマシンで様子を見てきたこともあり、課題でもある前脚の歩様にスムーズさが見られるようになりました。状態の良化を受けて少しずつ運動量を増やし、現在は1回1時間のウォーキングマシンを午前午後の2回行った上で常歩運動を1日30分行っています。現在も予防策として右側の首、腕、肩、左トモにショックウェーブをあてていますが、これで更なる良化を引き出せればと思っています。乗り運動を再開したばかりということもあり煩いところを見せていますが、負荷を高める毎に落ち着きは増すでしょう。現状において歩様に問題はないので、治療と併行しながらにはなりますが、ペースを上げていくことができるでしょう。。
※馬体重の+-は先月末の近況からの増減です。

う~ん・・・今月も大幅な体重増ですか・・・。アップロードファイル
いけない傾向ですね・・・重くなりすぎて運動しても絞れず、足にも負担がかかり・・・
いや、少しずつ良くなってると信じ、今後に期待してますっ!




◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/08/28 函館競馬場 馬体重:---
「牧場で少しスクミを見せていたのですが、まずはゲート試験を目標に進めることにしました。今週から練習を始めてうるさくしていたようですが、環境になれていないだけでしょう。合格後は一旦放牧に出し、秋以降に備える予定です」(庄野師)

やはりゲートだけですか・・・sc06
デビューは秋という予定通りなのですが、ちょっと残念です。
先生も慎重に進めてくれてますね♪
この子への期待は高そうなので楽しみです。sc03
あっさりゲート試験パスしてほしいですね。


グロリアーナ 入厩!

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/08/25 函館競馬場 馬体重:---
23日に函館競馬場へ入場。「無事、土曜日に入厩しました。多少スクムところがあると聞いているので、乗りほぐしながら進めていきます。まずはゲート試験合格が目標ですね」(庄野師)

期待一番手のグロリアーナちゃん、いよいよ入厩しました~! きた
一旦函館競馬場でゲート試験を受けるみたいですね。
デビューは阪神か札幌開催あたりでしょうかね・・・
ここまで怪我無く順調に来れましたのでまずはゲート試験突破して
秋口(?)のデビューに備えてもらいたいですね♪

2008年募集馬価格発表 & 出資馬近況

先日明細書と一緒に2008年募集馬の価格と所属厩舎一覧が送られてきましたきた
楽しみにしていましたのでこれからカタログ届くまでは一覧とにらめっこですBrilliant.
最初に発表されていた一覧とは数頭変わってましたが私が狙っていた馬はほぼ募集確定です。
私の注目馬と主な良血馬としては・・・
4000万(一口10万) 関東 牡 アグネスタキオン×スーヴェニアギフト
5000万(一口12.5万) 関東 牡 アグネスタキオン×ライラックレーン
2400万(一口6万) 関西 牝 アグネスタキオン×ラプーマ
2400万(一口6万) 関西 牡 キングカメハメハ×フリードリームズ
12000万(一口30万) 関西 牡 キングカメハメハ×トゥザヴィクトリー
8000万(一口20万) 関西 牡 キングカメハメハ×シーザリオ
1600万(一口4万) 関西 牝 キングカメハメハ×ブロードアピール
3400万(一口8.5万) 関東 牡 シンボリクリスエス×アズサユミ
1600万(一口4万) 関西 牝 シンボリクリスエス×ライクリーティナ
2200万(一口5.5万) 関西 牝 シンボリクリスエス×ホワットケイティーディド
3000万(一口7.5万) 関東 牡 フジキセキ×メインスルー
4000万(一口10万) 関西 牡 フジキセキ×ローザネイ
2000万(一口5万) 関西 牝 フジキセキ×ケイティーズファースト
1600万(一口4万) 関西 牝 フジキセキ×ハルーワソング
8000万(一口20万) 関西 牡 ダンスインザダーク×ポトリザリス
2400万(一口6万) 関西 牡 スペシャルウィーク×メインタイトル
6000万(一口15万) 関東 牡 スペシャルウィーク×レディブロンド
2000万(一口5万) 関東 牝 スペシャルウィーク×ソニックグルーヴ
2000万(一口5万) 関東 牝 スペシャルウィーク×ソニンク
3200万(一口8万) 関東 牡 ネオユニヴァース×フレンチバレリーナ
3400万(一口8.5万) 関西 牡 ネオユニヴァース×タイキポーラ
5000万(一口12.5万) 関西 牡 ネオユニヴァース×キョウエイマーチ
1000万(一口2.5万) 関東 牝 ネオユニヴァース×ベガスナイト
1600万(一口4万) 関東 牡 ゼンノロブロイ×ゲイングローリー
1400万(一口3.5万) 関西 牡 ゼンノロブロイ×トキオジュリア
2400万(一口6万) 関東 牝 ゼンノロブロイ×シーズアン
4800万(一口12万) 関西 牡 クロフネ×ビスクドール
3200万(一口8万) 関東 牡 クロフネ×リアリーハッピー
3200万(一口8万) 関西 牝 クロフネ×アドマイヤサンデー
1800万(一口4.5万) 関東 牝 クロフネ×シーセモア
1000万(一口2.5万) 関西 牝 ファルブラヴ×フサイチケリー
1800万(一口4.5万) 関東 牡 ロージズインメイ×カメリアローズ
1400万(一口3.5万) 関東 牡 スウェプトオーヴァーボード×ローズバレッタ
1800万(一口4.5万) 関東 牡 グラスワンダー×マリアマッジョーレ
辺りでしょうか・・・
今年は意外に良心的な金額のようにも感じましたが、
良血馬や活躍馬の兄弟は高いですね。

このなかでラプーマ、フリードリームズ、アズサユミ、ホワットケイティーディド、メインスルー、ソニックグルーヴ、ベガスナイト、ゲイングローリー、トキオジュリア、フサイチケリー、カメリアローズに絞りつつあります。
ラプーマ、ホワットケイティーディドは関西なのでほぼ申込確定ですが、抽選でしょうねアップロードファイル


さて、ここからは2歳出資馬達の近況です。

◆◇◆ ベビーキール 近況 ◆◇◆
父 タニノギムレット 母ベビーグランド(母父トニービン)
2006年2月10日生 鹿毛 美浦:加藤征弘厩舎 生産:ノーザンファーム


08/08/15 NF早来 馬体重:---
首周りの疲れから前肢の捌きに翳りが見られたことでマシン運動にペースを落としていましたが、ショックウェーブをあてることでだいぶ持ち直してきたので現在は常歩運動を開始しました。当面は現在の運動で様子を見て、問題ないようなら調教ステップを上げていきたいと思います。

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/08/15 NF空港 馬体重:---
屋外周回コースでキャンター2500mの後、屋内坂路でハロン15秒のキャンター1本を基調に、週2日は登坂本数を2本としたり、ハロン14秒を計時したりしています。熱発で萎み気味だった馬体も徐々に盛り返しており、だいぶいい動きを示すようになっています。随所に仕上がりのよさ、素質の高さを感じられるだけに今後も早期入厩を視野に入れた調教を展開していきたいと思います。

グロリアーナちゃんはデビューは遅れましたが益々順調そうでいいですね グー!
ベビーキールちゃんは慎重にいってもらいたいです。先生は「能力高いので必ず走ってくる」と言ってくれているそうです。

北九州記念 & クイーンS予想

先週は本線ではありませんでしたが久々に馬連・3連複ダブル的中でした。
今週も買っちゃいます♪

8/17 小倉10R 北九州記念(GⅢ) 芝1200m
◎ 4 スリープレスナイト
○ 3 スピニングノアール
▲ 7 クールシャローン
△ 8 キョウワロアリング
× 12 エイムアットビップ

堅めだと思います。

8/17 札幌9R クイーンS(GⅢ) 芝1800m
◎ 7 ムードインディゴ
○ 8 レジネッタ
▲ 14 メイショウベルーガ
△ 4 ヤマニンメルベイユ
× 12 デヴェロッペ
穴 13 ベストオブミー

狙ってたザレマが取り消しで残念ですが面白いメンバーですね。
3歳馬ではムードインディゴ、メイショウベルーガ、ベストオブミーが面白そう。

関屋記念 & 函館2歳S

今週は馬券買ってみたいです。
2歳ステークスに2頭もキャロットの馬が出るなんてすごいですね。
応援したいです。

8/10 函館9R 函館2歳S(GⅢ) 芝1200m
◎ 2 アイアムカミノマゴ
○ 12 フィフスペトル ←キャロットの馬です
▲ 3 アイアンデューク
△ 7 ナムラミーティア
× 9 ディーズハイビガー
× 1 サダムテンジン
穴 11 ヒシアカデミー

今年も荒れるのかな??2歳戦はむずいなぁホント。

8/10 新潟11R 関屋記念(GⅢ) 芝1600m
◎ 12 マルカシェンク
○ 8 マシュリク
▲ 5 タマモサポート
△ 3 トップオブツヨシ
× 1 マイケルバローズ

マルカシェンクは力だけなら1枚上だと思ってます。

ベビーキール & グロリアーナ 近況

悩んでいたレイクルイーズ、先日募集が締め切られましたが、結局やめました。
理由はいろいろあるのですが、一番の理由は"今年の1歳馬を1頭でも多く欲しいから"
馬体重が少ないのもかなりネックになってましたが・・・
でも今後も応援していくつもりですよ!

さて本題です。

◆◇◆ ベビーキール 近況 ◆◇◆
父 タニノギムレット 母ベビーグランド(母父トニービン)
2006年2月10日生 鹿毛 美浦:加藤征弘厩舎 生産:ノーザンファーム


baby_grand06_080731.jpg
08/07/31 NF早来 馬体重:510kg(+12kg)
屋内周回コースで軽めのキャンター1600mまで調教を進めていましたが、首周りに疲れが出て、前脚の捌きにぎこちなさが感じられるようになりました。現在は大事を取って乗り運動を休止し、1回1時間のウォーキングマシンを1日2回行っています。楽をさせることで歩様はやや落ち着いてきましたが、まだ完全ではないので首周りにショックウェーブをあてて回復に専念しています。歩様が良くなり次第、乗り運動を再開することになりますが、気性は大人しく、人に対して従順なのでスムーズに取り組むことができるでしょう。

08/07/15 NF早来 馬体重:---
馬場で軽めのキャンターを行ってきましたが、幾分首周りに疲れが出たことから歩様に翳りが見られたため、現在はウォーキングマシンのみにペースを落として様子を見ています。今後は首の疲れを取ることに専念し、乗り運動の再開につなげていきます。

また今月も+12kgですか・・・でも写真ではそれほど気にならないか。
本格的な運動再開はまだまだなのでしょうかねぇ・・・アップロードファイル
今後も体調の回復を願うばかりです。この血統、どうにか走らせてもらいたい。



◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


big_elizabeth06_080731.jpg
08/07/31 NF空港 馬体重:456kg(+13kg)
熱発したこともありましたが、現在は順調に乗り込みを進め、周回ダートコースでダクと軽めのキャンター2500mの後、屋内坂路でハロン15秒のキャンター1本を行い、週2日は坂路のみで登坂本数を2本としています。毎日速めのところを行うことで馬体はいい引き締まりを見せ、更にもう一段階上の力強さを感じられるようになってきました。周回でも坂路でも難なく折り合いが付き、常に重心の低い姿勢を保っていることから、競馬では中~長距離に向くタイプと考えています。トモの筋肉の張りは申し分なく、ここ最近は胸前の筋肉にも発達が見られ、非常にバランスの良い馬体になっています。

08/07/24 NF早来 馬体重:---
「当初は札幌に入れてゲートだけでも受けるプランをもっていましたが、熱発等があり幾らか身体が萎んで見えます。今でも札幌でゲート試験だけでもパスさせる考えも持っていますが、競馬に使うのは秋になると思います」(庄野師)

08/07/15 NF早来 馬体重:---
屋外周回コースでキャンター2500mの後、屋内坂路でハロン15秒のキャンター1本を基調に、週2日は登坂本数を2本としています。スタミナ、走法ともに確実に上昇しており、今後も8月の入厩を目標に緩みなく乗り進めていきます。

札幌デビューが難しくなったのは残念ですが順調そうでよかったです。
馬体は少し緩んでますね(汗)ちょっと増えすぎ??でも競馬にはちょうどいい体重。
近況コメントはかなりいいこと書かれてるので嬉しいです(o^v^o)
秋デビューが楽しみです。


※馬体重の+-は先月末の近況からの増減です。
