函館記念予想♪

競馬ネタしか無くてすみません・・・
水槽ネタは秋から本格再会しますので・・・

先週は思いっきり外れたのでモヤモヤが吹っ飛びました
今週からまた懲りずに穴狙います!

7/27 函館9R 函館記念(GⅢ) 芝2000m
◎ 7 マヤノライジン
○ 4 トーセンキャプテン
▲ 13 センカク
△ 11 フィールドベアー
× 8 ピサノパテック
穴 3 タスカータソルテ

も~今年はエリモハリヤーは無いでしょ。って言ってたら来そうだけどね
センカクで一発期待してます!

アイビスサマーダッシュ!

今週も懲りずに買いますよ!アップロードファイル
3週連続 3連複馬券 1・2・4 着なるかっ!?
ってところですが、悔しい外れ方はもう勘弁してくださ~いアップロードファイル

で、予想ですが今週も微妙な穴狙いです

アイビスサマーダッシュ
◎クーヴェルチュール
○アポロドルチェ
▲サープラスシンガー
△ナカヤマパラダイス
×エイムアットビップ
穴タマモホットプレイ

2008年度募集予定馬(7/19追記)

今月の支払い明細と一緒に2008年度募集予定馬一覧が送られて来ました~
ここ1週間ウズウズしてましたがやっと きた

見てみて半分以上は予想通りでしたが トゥザヴィクトリーの2007 がホントに来るとは!?予想はしてましたがびっくりしました。
私の気になるところでは・・・

スーヴェニアギフトの2007(父アグネスタキオン) 
ラプーマの2007(父アグネスタキオン) 
トゥザヴィクトリーの2007(父キングカメハメハ) 
シーザリオの2007(父キングカメハメハ) 
ブロードアピールの2007(父キングカメハメハ) 
ホワットケイティーディドの2007(父シンボリクリスエス) 
ホワッツニューの2007(父シンボリクリスエス) 
メインスルーの2007(父フジキセキ) 
ケイティーズファースト(父フジキセキ) 
レディブロンドの2007(父スペシャルウィーク) 
ソニックグルーヴの2007(父スペシャルウィーク) 
キョウエイマーチの2007(父ネオユニヴァース) 
ベガスナイトの2007(父ネオユニヴァース) 
トキオジュリアの2007(父ゼンノロブロイ) 
シーズアンの2007(父ゼンノロブロイ) 
ビスクドールの2007(父クロフネ) 
アドマイヤサンデーの2007(父クロフネ) 
カメリアローズの2007(父ロージズインメイ) 
モアムーンライトの2007(父Mineshaft) 

などです。
今の時点では名簿だけで馬体重・募集額・厩舎など分かってませんが、
パンフレット見てから 関西-1口8万以下-好みの馬体
をベースに出資馬を検討したいと思ってます。
トゥザヴィクトリー、シーザリオは1口20~30はいくんだろうなぁ・・・

今の時点で募集予想時から決めていた、
ホワットケイティーディドの2007、ソニックグルーヴの2007
は出資確定です!変な厩舎でよほど高くない限り ですが焦る3

意外に大穴 と思ってるのが、
ラプーマの2007、メインスルーの2007、カメリアローズの2007 です。
アルセイドちゃんのリベンジという意味でもタキオン産駒 ラプーマの2007は注目してます。

惜しい馬券が続いています・・・

相変わらず少しずつですが毎週馬券買ってますはぁ
そして毎週 惜しい馬券! が続いてます・・・
先週も3連複買って 1・2・4着で外れ。
狙いはいい感じなのですがあと一歩が・・・アップロードファイル

今週も懲りずに買いますよ。

プロキオンステークスは・・・
◎ゼンノパルテノン
○バンブーエール
▲ワイルドワンダー
△リミットレスビッド
このメンバーではワイルドワンダーは連は外さないとは思いますが、
万が一もあると思うのでバンブーエールで勝負です!

七夕賞は・・・
買いたい馬がみんな人気あるので買うかは分かりませんが、
◎キャプテンベガ
○カネトシツヨシオー
▲グラスボンバー
△トウショウヴォイス
です。
買わないと当たってるパターンかな??

水槽大掃除

そろそろしなければ・・・と思っていた水槽の掃除。
今日午前中に完了しました。

数日前から水温が30度を超え、ゴールデンちゃんが相次いで☆になってしまい、
昨日やっとファンを投入しました。
昨年の実績から25~29度で管理できると思いますが、
遅かった・・・アップロードファイル

掃除で生体を仮水槽に移動したら・・・
ガーン・・・シュリンプがいない! アップロードファイル
徐々に減りつつあったのですが、遂にすべて☆になってしまっていたのです。
ショックでしばらく動けませんでした。。
なんとか力を振り絞り掃除を完了しました・・・

とりあえずしばらくはコリドラスのみでいきたいと思っています。
新築が完成したらシュリンプ水槽を増設したいと思ってます。

coryras066_400.jpg

