ベビーキール & グロリアーナ 近況

まずは、まだ悩んでること。
追加出資検討中の3頭ですが、候補はレイクルイーズに絞りました。
今日の近況で392kg、まだ軽いし悩むなぁ・・・
ギリギリまで粘ります。

ここからが本題です。

◆◇◆ ベビーキール 近況 ◆◇◆
牝馬 父 タニノギムレット 母ベビーグランド(母父トニービン)
2006年2月10日生 鹿毛 美浦:加藤征弘厩舎 生産:ノーザンファーム


baby_grand06_080630.jpg

08/06/30 NF早来 馬体重:498kg(+12kg)
この中間も休みなく乗り運動を行っていますが、右前上腕に幾らか張りが感じられるので、疲れが感じられる両トモ脚と併行してショックウェーブをあてて対処しています。現在は1日1時間のウォーキングマシンでしっかり身体をほぐした後、屋内周回コースでダクとハロン23秒程度のキャンター1200mを行っています。これまでより幾分ペースを落としていますが、継続して乗れていることで馬体に崩れはありません。現状においても柔軟性のある動きを見せているように体調が万全になれば好馬体を目一杯活かした力強い動きができるようになるでしょう。気性は大人しく、人に対して従順で何ら問題ないので、今後も体調をしっかりと把握した上で調整を行っていくことになります。

運動はできてるのでいいと思いますが+12kgはちょっと増えすぎ?
少しずつでも速めのキャンターができるようになるといいのですが。
体調の回復を願うばかりです。



◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


big_elizabeth06_080630.jpg

08/06/30 NF空港 馬体重:443kg(+7kg)
屋内周回ダートコースでダク800m、ハロン20秒のキャンター2500mの後、屋内坂路でハロン15~16秒のキャンター1本を行っています。しっかりとした負荷がかかっていることを証明するように、ここ2~3週間で以前に感じられたトモの緩さも解消され、全体的に馬が良くなってきました。砂の深いダートで乗り込むことでスタミナも十分についてきており、ダート→坂路と移行しても体力を消耗した様子もなく、重心を低くして伸びのある軽快な走りを見せています。好調子を維持できていることから、皮膚の薄さも目立っており、馬体の張りも十分です。今のところ今夏の札幌入厩を目指しており、徐々に仕上げの段階へ入ってきています。

遂に入厩予定がでましたか きた
調教はホント順調なので期待できそうです。


※馬体重の+-は先月末の近況からの増減です。
スポンサーサイト

宝塚記念 予想

水槽、まだ手をつけてません。。。
先日ゴールデンちゃんが☆に・・・
残り数匹。早く大掃除しなくては・・・

今週は宝塚記念です。

6月29日(日)
阪神10R 宝塚記念 GⅠ 芝2200m

◎ 8 ロックドゥカンブ
○ 4 アルナスライン
▲ 11 アサクサキングス
△ 2 メイショウサムソン
△ 5 サクラメガワンダー
× 12 カンパニー
穴 14 エアシェイディ

目標が海外GⅠであるロック本命。騎手も岩田君だし期待大。
上り馬アルナスラインも上位か。
昨年の菊花賞1~3着の馬が本線です。
穴は買い続けているエアシェイディ!

マーメイドステークス

最近水槽をいじってないのでコケがひどくなってきました汗;;
そろそろ大掃除しなくては・・・

今週は小粒なメンバーのマーメイドSです。
力的にはベッラレイアが抜けてますね。

6月21日(日)
阪神10R マーメイドS GⅢ 芝2000m

◎ 11 ザレマ
○ 5 ベッラレイア
▲ 4 ソリッドプラチナム
△ 3 サンレイジャスパー
× 10 トウカイルナ

単純にザレマは好調教だったから本命です。
あとは強い馬順。
トウカイルナは血統が気になったので。騎手も魅力。

ベビーキール & グロリアーナ 近況

◆◇◆ ベビーキール 近況 ◆◇◆
父 タニノギムレット 母ベビーグランド(母父トニービン)
2006年2月10日生 鹿毛 美浦:加藤征弘厩舎 生産:ノーザンファーム


08/06/12 NF早来 馬体重:---
屋外周回コースでハロン20秒程度のキャンター1800mを行っています。休みなく乗れているように冬場と比較するとだいぶ状態が上がってきていますが、まだトモ脚に疲れが溜まっているように見受けられるので今しばらくは周回のみのメニューに留め、更なる状態のアップを図っていきます。

◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/06/12 NF空港 馬体重:---
周回コースでキャンター2500mの後、屋内坂路でハロン15~16秒のキャンター1本を基調に、週2日は周回コースのみでキャンター2000mを行っています。周回と坂路をほどよく混ぜた調整を重ねることで馬体には良質な筋肉がつき、いい走りができるようになってきました。

グロリアーナちゃんは順調に調教が進んでますね。
競馬ブックによりますと、
庄野師「秋のデビューを目指してノーザンファーム空港で育成中。スラッとした体形で、芝の長い距離に適性を感じる」 とコメントがあります。秋までじっくりいくんですね。
気性もいいし、調教もいいし、かなり期待してます。グー!
ベビーキールちゃんも一応は調教できているみたいだね。ニコッ♪

追加出資で気になっていたスウィートマフィン(ウェルシュマフィン06)が150口を切りました。
どうしよう、どうしよう・・・晩成って書かれてるしなぁ・・・アップロードファイル
ギリギリまで悩みます。
スパラート(ビワプランサー06)も13秒まで進んでるし、
レイクルイーズ(フリーヴァケイション06)も13秒調教。
レイクルイーズは今380kgの馬体が420kg以上までいってくれれば即決なんだがなぁはぁ

今週末は・・・

  • Day:2008.06.08 22:05
  • Cat:日記
土日とも少しだけではありましたが仕事でしたはぁ
競馬・安田記念は買いましたがまた惜しい馬券でした。
歯がゆい馬券が続いてますがめげずに来週も買いますアップロードファイル

熱帯魚水槽も最近ブログで取り上げていませんが、変わりはありません。
ただ・・・先日ゴールデンシュリンプが1匹☆に・・・アップロードファイル
残り3匹で何とか増えないかなぁ・・・
プレモスは結構モコモコになってきました。

日本ダービー 予想

昨日の金鯱賞は外しました・・・
カワカミプリンセスがここで来るとは。
マンハッタンスカイは来そうな気がしてましたが、カワカミは誤算でした。

さて、今日のダービーです。

6月1日(日)
東京10R 東京優駿(日本ダービー) GⅠ 芝2400m

◎ 8 アドマイヤコマンド
○ 4 タケミカヅチ
▲ 9 マイネルチャールズ
△ 3 ブラックシェル
△ 1 ディープスカイ
× 11 レッツゴーキリシマ
穴 7 スマイルジャック
穴 16 クリスタルウイング

予想は単純です。
強い勝ち方をしたアドマイヤコマンド+皐月賞の上位馬です。
ディープスカイは距離の不安がありそうなので5番手です。
大穴狙いならレッツゴーキリシマとスマイルジャックでしょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。