ベビーキール & グロリアーナ 近況

まずは、今悩んでること。
レイクルイーズ、スウィートマフィン、スパラートを追加出資検討中です。
両馬とも順調に調教をこなしています。
ベビーキールが順調さを欠いているので1頭行きたいが、悩むなぁ・・・

でも・・・7月には2007年産の募集馬が発表になるからなぁ・・・
今年はシーザリオの仔や他にもいい仔が来そうな噂です。
キャロットに来るかも、と予想されている中では、
シーザリオ07 牡 父キングカメハメハ
ブロードアピール07 牝 父キングカメハメハ
アドマイヤサンデー07 牝 父クロフネ
ホワットケイティーディド07 牝 父シンボリクリスエス
レディブロンド07 牡 スペシャルウィーク
エヴリウィスパー07 牝 父タニノギムレット
ポトリザリス07 牡 父ダンスインザダーク
フェアディール07 牝 父デュランダル
ジェドゥーザムール07 牝 父デュランダル
キョウエイマーチ07 牡 父ネオユニヴァース
ローザネイ07 牡 父フジキセキ
ケイティーズファースト07 牝 父フジキセキ
あたりが気になります。良血がうじゃうじゃいますね。
ホントに来ちゃったら凄いですけどね。♪

さてここからが本題です。キャロットの2歳馬達も入厩が始まりました。
私の出資馬達も頑張って欲しいです。

◆◇◆ ベビーキール 近況 ◆◇◆
牝馬 父 タニノギムレット 母ベビーグランド(母父トニービン)
2006年2月10日生 鹿毛 美浦:加藤征弘厩舎 生産:ノーザンファーム


baby_grand06_080530.jpg

08/05/30 NF早来 馬体重:486kg(-3kg)
冬場から見られた両トモ脚の疲れはまだ残るもののだいぶ状態は良化してきました。現在は徐々に調教を進め、1時間のウォーキングマシンで身体をほぐした後、屋内周回コースでハロン20秒のキャンター1800mを連日行っています。普通は休みを挟むと変に煩くなるところが出るものですが、本馬はしっかりと我慢が出来ているようで落ち着きをもって調教に臨むことができています。馬体は太めな造りではありますが、今後負荷を高めていけば自ずと解消する程度のものなので心配は要りません。今しばらくは周回主体のメニューで乗り進め、トモ脚がパンとしてきた段階で坂路調教を取り入れるかどうか検討していきたいと思います。

何とか若干は持ち直したみたいですが、油断はできませんね。
写真を見る限り、まだまだ太いですねぇ・・・アップロードファイル
慎重に、じっくりと進めてもらいたいです。



◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
牝馬 父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


big_elizabeth06_080530.jpg

08/05/30 NF空港 馬体重:436kg(+-0kg)
屋内坂路でハロン16秒のキャンター2本(週2日は2本の登坂ペースをハロン15秒)を基調に、週1日は周回ダートコースのみでダク800m、ハロン20秒のキャンター2500mを行っています。以前は臀部の筋肉の盛り上がりに欠けるところがありましたが、ここ最近はフックラとして張りのある筋肉がついてきたこともあり、常歩時から力強い脚捌きができるようになりました。併せ馬を行うと耳を伏せて闘争本能を剥き出しにし、隣の馬には絶対負けないという気持ちが手綱越しに伝わってきます。5月に入ってから何の問題もなく速めのキャンターを継続的に消化できていることもあり、飼葉量を増やしているにもかかわらずいい引き締まりと見せており、着々とデビューへ向けての準備が整ってきているといえます。

今月もいいねぇ!グー! 筋肉の付き方も凄いです。
牧場のコメントも先月以上にいいこと書かれてて期待できそうです。
このまま行けば早期デビューも夢ではなさそうです。
でも、写真を見ると・・・胴が長いような・・・長距離向き??


※馬体重の+-は先月末の近況からの増減です。

オークス予想

5月25日(日)
東京11R 優駿牝馬(オークス) GⅠ 芝2400m

◎ 18 リトルアマポーラ
○ 15 トールポピー ←キャロットクラブの馬です
▲ 13 スペルバインド
△ 4 レッドアゲート
△ 12 ソーマジック
× 9 ライムキャンディ
穴 7 ブラックエンブレム

今週も気の向くままに買ってみます。
今回注目なのはトールポピーの女王復活ですっ!
本命はリトルアマポーラだけど実力は五分なので逆転はあり得ます。

京王杯SC 予想的中♪

安かったけど3連複当たりました。
本命にしていたキングストレイルもしぶとく5着に粘ってましたね。
これで明日のGⅠの資金ができました。
ブルーメンブラット中心に買い足します。

京王杯SC & ヴィクトリアマイル 予想

先週は惜しかったぁ・・・
予想直前でブラックシェルを切ってしまったので・・・
残念でした。でもダノンゴーゴーは調教通りにいい脚使いましたねぇ~
予想の方向性はいい感じなので今週も頑張ります。

2008/05/18(日)東京11R ヴィクトリアマイル(GⅠ)芝1600m
◎ 13 ニシノマナムスメ
○ 2 ブルーメンブラット ←キャロットクラブの馬です。
▲ 17 ベッラレイア
△ 4 ジョリーダンス
△ 9 ウオッカ
× 16 マイネカンナ
穴 8 パーフェクトジョイ

我がキャロットクラブのブルーメンブラットは調教も状態も最高潮ですが、
いつも勝ちきれないので○かなぁ。
ニシノマナムスメは状態もいいし、そろそろG1取れそうな感じです。
ベッラレイアは休み明けが割引材料。
ウオッカは差し届かない気がしています。
逆にジョリーダンスはウオッカ マークで一発あるかも・・・。
馬券的にはウオッカまでかなぁ~。


2008/05/17(土)東京11R 京王杯SC(GⅡ)芝1400m
◎ 2 キングストレイル
○ 12 スーパーホーネット
▲ 6 キストゥヘヴン
△ 13 スズカフェニックス
× 14 ザレマ

キングストレイルが前々でいい競馬できそうな予感。
スズカフェニックスは差し届くかが微妙です。
スーパーホーネット、キストゥヘヴンは早め仕掛けでしぶとく粘ってほしいです。

ベビーキール & グロリアーナ 近況

◆◇◆ ベビーキール 近況 ◆◇◆
父 タニノギムレット 母ベビーグランド(母父トニービン)
2006年2月10日生 鹿毛 美浦:加藤征弘厩舎 生産:ノーザンファーム


08/05/15 NF早来 馬体重:---
楽をさせたことで両トモ脚の状態も良化し、乗り運動を再開しました。現在は屋内周回コースでダクと軽めのキャンター1800mを行っています。乗り運動を開始した後も後肢に変化はありませんが、幾分太目が残っているので、まずはそちらの解消を第一に考えていきます。


◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


08/05/15 NF空港 馬体重:---
屋内坂路でハロン15~16秒のキャンター2本を行っています。冬場にしっかりと基礎を作ってきたことから、ペースアップにも難なく対応できており、ここ最近は坂路を駆け上がる勢いが更に増してきた感じがします。

グロリアーナちゃんはますますいいですねぇ!キラ
順調です。グー!
ベビーキールちゃんも脚が良くなってきたみたいで一安心です。ニコッ♪

残念

昨日、ゴールデンシュリンプで一番綺麗なラインの入ってた子が・・・
脱皮に失敗し、☆になられました・・・アップロードファイル
ホント、残念です。
これで残りは4匹です。何とか増えないかなぁ~
でもメスが居ない気もします・・・アップロードファイル

NHKマイルカップ 予想

5月11日(日)
東京11R NHKマイルカップ GⅠ 芝1600m
◎ 8 サダムイダテン
○ 9 ディープスカイ
▲ 4 レッツゴーキリシマ
△ 14 ダノンゴーゴー
△ 16 エイシンフォワード
× 15 ファリダット
× 6 エイムアットビップ
☆ 12 リーガルスキーム

今週も難しい・・・
買いたいのがいっぱいだぁ・・・

シジミ採り

  • Day:2008.05.05 19:28
  • Cat:日記
今日はあいにくの雨でしたが、うちの姫(3歳)とうまたろうさんと
シジミ採りに出かけました。
ヨメは別行動で、下の姫と買い物にお出かけです。

シジミ採りは数日前に急に予定を立て、小雨だったので強行しました。
GWなんですが雨のせいもあり人出はまばら。

砂浜へ降りるところがヘドロ?でどろどろで大変でしたが
何とか砂浜へ辿り着きました。はぁ
姫の相手をしながら地道に1時間ほど採りました。
雨もひどくなってきたので短時間でしたが姫も満足したようで良かったです。ニコッ♪
木曽川某所です。

うまたろうさん、お付き合いありがとうございました。
いつか今日のリベンジを!グー!
coryras065_400.jpg

青葉賞 & 天皇賞(春) 予想

さてさて、先週は福島牝馬は当てましたがフローラS外して結局ほぼ+-ゼロ。

今週は気持ちよく当てたいですね。
今週はダービートライアルの青葉賞です!
皐月賞とは別路線組ですがなかなかといいメンバーです。
キャロットクラブのマゼランも出ます。

5月3日(土)
東京11R 青葉賞 GⅡ 芝2400m
◎ 5 アドマイヤコマンド
○ 6 ファビラスボーイ
▲ 9 アルカザン
△ 15 ニシノエモーション
△ 8 マゼラン
× 11 フジヤマラムセス
× 14 モンテクリスエス

さて、天皇賞(春)ですがこちらもいいメンバーですね。
中荒れがありそうな感じですよっ!

5月4日(日)
京都11R 天皇賞(春) GⅠ 芝3200m
◎ 11 トウカイトリック
○ 7 ドリームパスポート
▲ 4 ホクトスルタン
△ 14 アドマイヤジュピタ
△ 13 アサクサキングス
× 8 メイショウサムソン
× 12 アイポッパー

調教の気配から直感で本命はトウカイトリックに決めました。
ホクトスルタン(父メジロマックイーン)の逃げにも期待してます。
親子4代制覇なるでしょうか。

5月になりましたが・・・

  • Day:2008.05.02 23:45
  • Cat:日記
4月から引き続き仕事が多忙な毎日・・・
ようやく明日から4連休だぁ~~!!!

とはいっても2日くらいは畑仕事で潰れそう。
でも野菜の成長を見るのも楽しみなんです♪

あとはパソコンいじりと買い物かなぁ~家族サービスもしないと・・・

あ、水槽も掃除しないと・・・