ベビーキール & グロリアーナ 近況

◆◇◆ ベビーキール 近況 ◆◇◆
父 タニノギムレット 母ベビーグランド(母父トニービン)
2006年2月10日生 鹿毛 美浦:加藤征弘厩舎 生産:ノーザンファーム


baby_grand06_080430.jpg

08/04/30 NF早来 馬体重:489kg(+10kg)
左トモ脚の歩様が良化し、疲れも抜けたように見受けられたので屋内周回コースで軽めのキャンターを行っていましたが、完全には疲れが抜け切っていなかったようで、その後両トモ脚の歩様に翳りが見られました。そのため、現在は乗り運動を休止し、1日1時間のウォーキングマシンのみで様子を見ています。ショックウェーブをあてることで徐々に歩様は良化していますが、まだ完全な状態とはいえません。今後も治療を行いつつ、歩様が良化するのを待ち、その上で乗り運動を再開したいと思います。休んでいる割には煩くなるところはないので、状態の回復に一役買ってくれることでしょう。

08/04/15 NF早来 馬体重:---
トモ脚に見られた疲れも徐々に抜け、一時期、屋内周回コースでハロン30秒程度のキャンター600mを行っていましたが、両トモ脚にハ行を発症したため、現在はウォーキングマシンのみで経過を観察しています。今後もショックウェーブ治療を併行して行い、一日も早い回復を目指すことになります。

う~ん・・・大丈夫なのでしょうか!?
休んで運動再開後にすぐにまた歩様が悪くなって・・・
調教できるか心配です・・・アップロードファイル
何とかこの良血を花咲かせてもらいたいです。



◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)
2006年3月10日生 青鹿毛 栗東:庄野靖志厩舎 生産:下河辺牧場


big_elizabeth06_080430.jpg

08/04/30 NF空港 馬体重:436kg(+7kg)
屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター1200mの後、屋内坂路でハロン16秒のキャンター2本を基調に、週2日は周回ダートコースのみでハロン20秒程度のキャンター2500mを行っています。これまではトモ脚が若干寂しい感じでしたが、4月の声を聞いたあたりから馬がガラッとよくなり、弱さが感じられなくなりました。実際にこれまでは常歩時もトモが入りきっていない面がありましたが、今ではしっかりとした踏み込みで大きく歩くことができています。それはキャンターにも直結しており、登坂時に今までは感じられなかったトモの力強さを実感できるようになりました。疲れも皆無なので今のところ4月後半からハロン15秒の調教を取り入れ、更なる飛躍を目指していく予定です。

08/04/15 NF空港 馬体重:---
屋内周回コースでキャンター1500mの後、屋内坂路でハロン16秒のキャンター1本を行い、日によっては周回のみでキャンター2000mや坂路のみで2本登坂したりしています。元から全体的にいいものがある馬でしたが、ここ最近はトモ脚にもしっかりと力がついてきており、いい推進力を見せるようになってきました。

グロリアーナちゃんは今月も完璧ですねぇ!キラ
馬体もいいし、順調そのものです。
牧場のコメントもどんどん良くなってるので期待できそうです。グー!


※馬体重の+-は先月末の近況からの増減です。

今日も・・・

  • Day:2008.04.29 12:41
  • Cat:日記
世の中では今日は祭日ですが、私は仕事です・・・焦る3
うちの会社は土日休みが基本で、祝日は休みではないのです。
でも、今週末からは4連休~八分音符
でも4月から始めた畑の草むしりで2日は消えるだろうなぁ・・・アップロードファイル

エビちゃんに食べさせるほうれん草を無農薬で栽培中です。
買ってきた種が農薬栽培の可能性大なので2世代目から与えてみたいと思ってます。
食べてくれる姿を想像したら・・・ムフフsc03
楽しみです。

フローラS予想

先週の皐月賞は単勝だけ当たりました。
とは言ってもプラスはでませんでしたが・・・焦る3

今日は福島牝馬Sでワイドと3連複が当たりました。
プラス分は微々たるものでしたが明日の資金になりますグー!

さて明日の予想ですが・・・
白毛馬が出ますね。ユキチャン!
内心は応援してますが人気先行な感じですので切ります。

4月27日(日)
東京11R フローラS GⅡ 芝2000m
◎ 17 シングライクバード
○ 1 アグネスミヌエット
▲ 5 サワヤカラスカル
△ 15 マイネウインク
△ 8 レッドアゲート
× 14 キュートエンブレム
穴 11 ギュイエンヌ

キャロットCのお馬も2頭出ますが冷静に見て難しそう・・・
さてどうでしょうか・・・

皐月賞 GⅠ 予想

先週末は会社の慰安旅行で沖縄にいましたパラダイス
桜花賞はさすがに外れましたが、1着・3着の馬は買っていただけにちょっとだけ惜しかったです焦る3
まぁ ワイドは全く買う気はありませんでしたけどねぇ・・・

ちなみに今日のマイラーズカップはワイド当てました・・・儲けはたった400円でしたが・・・

今週のGⅠも荒れそうな予感ですが・・・どうでしょう??

4月20日(日)
中山11R 皐月賞 GⅠ 芝2000m
◎ 6 キャプテントゥーレ
○ 2 スマイルジャック
▲ 8 ダンツウィニング
△ 9 マイネルチャールズ
△ 18 ショウナンアルバ
× 4 スズジュピター
× 10 ブラックシェル
× 1 タケミカズチ
穴 16 レッツゴーキリシマ

難しいですね。マイネルで手堅そうな感じですが、そろそろ飛びそうな気もしますので
予想を下げてみました。今回は思い切って調教内容+近走成績重視で!
自信無いので手広く予想しました焦る3

里子へ・・・

先日、うまたろうさんが遊びに来てくれました。
シュークリームありがとうアップロードファイル
美味しかったです。

水槽でトリミングした水草を全部もらってもらいました。
レッドテールシュリンプも里子にもらってもらいました。
頑張って育ててくださいね。
エビってず~っとみててホント飽きませんよアップロードファイル

さて、明日は上の姫の入園式!
雨の予想だけど・・・晴れないかなぁ・・・
うちは雨一家です・・・行事ごとは雨ばかりなんです焦る3

今週の予想

今週は大阪杯とダービー卿CTです。
大阪杯は堅そうなので軽く予想だけです。

4月5日(日)
中山11R ダービー卿CT GⅢ 芝1600m
◎ 13 マルカシェンク
○ 11 オーシャンエイプス
▲ 9 シンボリグラン
△ 4 カンファーベスト
△ 15 ショウワモダン
× 8 キングストレイル

シンボリグランがそろそろ穴をあけないか?期待。
カンファーベストは中山マイルは2戦2連対。一発あるかも!?

水槽-水草トリミング

約1ヶ月ぶりに水草のトリミングと水を半分換えました。
写真は撮ってませんがレッドテールシュリンプとゴールデンシュリンプの
混合種(?)らしき個体は体が透明になってきました・・・
気づいたらゴールデンシュリンプは減ってる気がしました・・・アップロードファイル
気のせいならいいのですが・・・

coryras064_400.jpg
爆増するのでマツモをいったんのぞいてみました

coryras064_500.jpg
後ろに写ってるプレモスが少しずつ成長しています♪


