ベビーキール & グロリアーナ 近況

◆◇◆ ベビーキール 近況 ◆◇◆
父 タニノギムレット 母ベビーグランド(母父トニービン)

baby_grand06_080328.jpg

08/03/28 NF早来 馬体重:479kg(+8kg)
この中間も左トモの疲れが抜けきっていないため乗り運動を控え、1日1時間のウォーキングマシンのみを継続しています。トモはまだ万全の状態とはいえませんが、ショックウェーブ治療を継続して行うことで確実に良化しています。運動量をセーブしていることで腹回りに幾分余裕が感じられるようになってきましたが、乗り運動を開始さえすればすぐに解消する程度なので特段心配はしていません。気性も安定しており、煩くなるようなところもないので、乗り運動の開始もスムーズに行うことができるでしょう。

調教再開はまだですか・・・ アップロードファイル
心配していますが・・・まだこの時期なのできっと大丈夫でしょう。
調教はしてないけど馬体はそれほど太ってないのはいいですね。
調教再開が待ち遠しいです♪



◆◇◆ グロリアーナ 近況 ◆◇◆
父 シンボリクリスエス 母ビッグエリザベス(母父サンデーサイレンス)

big_elizabeth06_080328.jpg

08/03/28 NF空港 馬体重:429kg(-5kg)
第一回産地馬体検査受検。屋内周回コースでダクとハロン20秒程度のキャンター1200mの後、屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を基調に、週2日は周回ダートコースに調教場を移し、キャンター2000mを行っています。これまでは幾分太めで脂肪が乗った馬体造りでしたが、調教を休みなく行うことでここ最近はだいぶシャープさが出てきました。脂肪が取れたことで見た目には若干トモが寂しい感じを受けますが、その反面筋肉にはいい張りが増してきました。力を要するダートコースでも調教後に汗もかかずにケロッとしている様子を見ると、かなりのスタミナを有していそうです。坂路での走りにもいい伸びがあり、速目まで進めていないにもかかわらず、重心を低くした、沈むような走りをすることは高い点数をあげてもいいでしょう。

今月も状態いいですねぇ!キラ
馬体も素晴らしいし、ますます期待しちゃいます。 Brilliant
アルセイドもマリサットも残念な引退でしたので何とか無事にデビューまで行って欲しいです。


※馬体重の+-は先月末の近況からの増減です。

高松宮記念 & 毎日杯 予想

先週から仕事が多忙でブログさぼってごめんなさい。

水槽もジャングルになってます・・・ sc06
日曜日、時間が取れればトリミングしようと思ってます。

マリサットの引退が決まってから、どうも元気が出ません・・・
やはり期待が大きかっただけにショックも大きいです。 アップロードファイル

さて、今週の予想です。
今年は今週から前売りが開始されます。
これからG1シーズン到来です!

3月30日(日)
中京11R 高松宮記念 GⅠ 芝1200m
◎ 4 ファイングレイン
○ 2 プレミアムボックス
▲ 3 ブラックバースピン
△ 10 キンシャサノキセキ
△ 1 スズカフェニックス
× 7 スーパーホーネット
穴 13 マイネルシーガル

先週の中京芝のレースでは内枠が有利な感じです。
内枠に有力な馬が揃ってますね。

3月29日(土)
阪神11R 毎日杯 GⅢ 芝1800m
◎ 7 ロスペトリュス
○ 5 ロードバリオス
▲ 4 アドマイヤコマンド
△ 10 オースミスパーク

ロスペトリュスをずっと応援してます。
今回は手薄なメンバーなのでチャンスです!
アドマイヤコマンドの走りにも期待してます。
アドマイヤが勝てば本番も楽しみになってきます。

フラワーカップ予想

マリサットの引退が決まってからどうも元気が出ません・・・

馬券も買う気になれませんでしたが・・・一応予想です。

3月22日(土)
中山11R フラワーカップ GⅢ 芝1800m
◎ 15 スペルバインド
○ 1 ブラックエンブレム
▲ 14 ムードインディゴ
△ 13 ハイエストホワイト
穴 9 カレイジャスミン

マリサット 引退 ・・・ 涙

08/03/11 引退

「右前ツメの検査を行ったところ、熱感や痛みがあり、具合は芳しいものではありませんでした。保護鉄をつけた状態でもツメを気にしてしまうように、仮に状態が良化してもそれは一時的なのもので、これまでの経緯からも根治は難しく、ぶり返してしまう可能性は非常に高いでしょう。仮に乗り進められたとしてもスロー調整を余儀なくされるでしょうし、そうなると未勝利戦を万全の態勢で使うのは非常に難しいと言わざるを得ません」(空港担当者)脚元の状態を元に協議を行った結果、現役続行を断念することになりました。出資されています会員の方へは追ってお手紙をもちましてご案内いたします。


あぁ・・・アップロードファイル
遂にこの日が来てしまいました・・・アップロードファイル
マリサット君、ツメが悪いのに今まで調教、ホントにお疲れ様でした。

誰に怒ることもできず、落ち込んでます・・・
今思うとトールポピーを抽選で取れなかったのが不運の始まりだったのかも・・・

気持ちを切り替えてマリサットの分まで残りの出資馬達に期待します。

中山牝馬S 予想

2008/3/16 中山牝馬S GⅢ 芝1800m
◎ 14 ニシノマナムスメ
○ 16 コスモマーベラス
▲ 8 レインダンス
△ 5 マイネカンナ

手堅く買います。当てたい・・・。

マリサット近況(08/03/11)

08/03/11 NF空港
屋内坂路でハロン20秒のキャンター1本を行っていたが、11日に歩様に違和感が出た。「先週から坂路入りを開始して、とても順調に進んでいたのですが・・・。11日の調教後の歩様があまりよろしくありません。おそらく右前ツメをかばっているのだと思います。近々ツメを含め、検査を行いたいと思います」(空港担当者)

あらら・・・アップロードファイル
ツメがどうなっちゃってるんでしょうか・・・
検査結果を待つしかありません・・・アップロードファイル

キャロット2歳馬、馬名決定!

今日発表がありました。
私の出資馬は以下の通りです。

28 ベビーグランドの06
  ベビーキール Baby Kir
  カシスリキュールとぶどうジュースで作るカクテル名。父名、母名より連想。(英語)


57 ビッグエリザベスの06
  グロリアーナ Gloriana
  チューダー朝最後の統治者・女王エリザベス一世の別名。
  女王という肩書きが付けられるような活躍を期待して。母名より連想。(英語)


まぁまぁの名前です。かわいいです。両馬とも期待していますよっグッ
私が応募した名前は採用されませんでしたjumee☆Feel Depressed3
来年こそはいい名前考えてやるぅ・・・・

弥生賞 予想

昨日もさっぱりでしたが・・・今日も予想焦る3

2008/3/9 弥生賞 GⅡ
◎ 12 アインラクス 先行~差
○ 13 ブラックシェル 追込
▲ 6 スズジュピター 先行~差
△ 3 マイネルチャールズ 先行
× 7 フサイチアソート 先行~差
☆ 10 ダイシンプラン 追込
穴 2 タケミカヅチ 追込

人気割れてて難しいですね。
いいメンバーです。楽しみです。

チューリップ賞 & オーシャンS 予想

2008/3/8 チューリップ賞 GⅢ
◎ 2 トールポピー
○ 4 スペルバインド
▲ 1 マルチメトリック
△ 8 ムードインディゴ
× 15 オディール
× 10 エアパスカル
穴 7 ギュイエンヌ
穴 11 メイショウジェイ

2008/3/8 オーシャンS GⅢ
◎ 10 ブラックバースピン
○ 9 クールシャローン
▲ 4 サンアディユ
△ 11 タマモホットプレイ
△ 14 ナカヤマパラダイス
× 5 アイルラヴァゲイン

もうジャングルに!?

今日で水槽の大掃除から12日、水槽はもうかなりやばいです。焦る3
ジャングルです・・・(1枚目の写真)

水草の生育に適した環境なのでしょうかねぇ・・・
エビも調子良さそうです。
脱皮も頻繁にしていましたし、抱卵気配もムンムンです Heart

相変わらずレッドテールが水槽内を忙しく泳いでいます kirara
そろそろですよねぇ・・・

2枚目の写真ですが、昨年7月にオークションで"モスspタイ産"を
500円玉位の量を購入し、二酸化炭素添付なしで放置・・・焦る3
ピートと溶岩石に糸やネットでまいてました。
水槽の大掃除でビックリ!えぇ
ジャングルの中で光もあまりなかったのに成長してました!!
糸とネットを外しましたが、一応・・・活着しています。グッ


そういえば最近気づいたんですが、
レッドテールシュリンプの数匹が色がほぼ透明な感じで目も白っぽいです。

突然変異種レッドテールゴールデンアイ!?
(ゴールデンアイってほど輝いてはいませんが・・・)

ゴールデンとの掛け合わせ種!?

などと勝手に思ったりしていますjumee☆whyR
この子達はゴールデンとレッドテールを一緒に入れてから生まれた子なので
可能性はありますが・・・分かりません。
掛け合わさった場合、濁った色のエビが生まれることが多いみたいなので
違うのかなぁ・・・。 まあ、綺麗な子なのでじっくり様子見です。
次世代にも期待しています。

でも・・・ミナミに似てるなぁ・・・

coryras062_400.jpg
ジャングル復活!?またトリミング・・・面倒だなぁ

coryras063_500.jpg
プレモス!!枯れずに活着してる!!もっと伸びるといいなぁ

マリサット近況(08/03/04)

08/03/04 NF空港
屋内周回でダク800m、軽めのキャンター1400m。「4日に松田博師が状態を確認し、『思ったほど歩様は悪くないな』と話していました。保護鉄を履かせていることもあると思いますが、歩様が戻ってきたことは喜ばしい限りです。今のところ今週中にも試しで屋内坂路に入れることも検討しています。馬体重は514キロです」(空港担当者)

判断の難しいところですね。
様子を見ながらじっくりいってもらうしかぇありませんねぇ。
右前脚のツメはもう大丈夫なんでしょうかね・・・。
心配ですが、調教も頑張って欲しいです。

中山記念 & 阪急杯 予想

今日のポルトフィーノは残念でした。アップロードファイル
あれだけ折り合いを欠いては勝ち負けはできませんよね。
馬券はもちろん外れましたので明日は少しだけしか買えません・・・焦る3
さて、予想です。

3月2日(日)
中山11R 中山記念 GⅡ 芝1800m
◎ 5 エアシェイディ
○ 8 アサカディフィート
▲ 9 リキッドノーツ
△ 7 カンパニー
エアシェイディは本格化したみたいですので本命。

3月2日(日)
阪神11R 阪急杯 GⅢ 芝1400m
◎ 10 キンシャサノキセキ
○ 6 シンボリグラン
▲ 9 アグネスラズベリ
△ 4 スズカフェニックス
☆ 12 アンブロワーズ
アンブロワーズは阪神が合いそうなので・・・穴で。
