マリサット近況(08/01/29)

08/01/29 NF空港
周回でダク800m、軽めのキャンター1000m。「右前ツメはダクのみの試し乗りでも落ち着いていたので軽めのキャンターを取り入れ始めました。ただし、これまでも痛みがぶり返したように、難しいところもあるので、当面は周回で慎重に乗り込み、継続した運動ができるようにしていきたいと思います」(空港担当者)

時計を出すまでにはまだまだですね・・・アップロードファイル
痛みが出ないのを祈るばかりです・・・

AJCC & 平安S 予想

やはり馬券絶不調から抜け出せそうにありませんアップロードファイル

今日もさっぱりでした。明日も懲りずに買いますよ焦る3

さて今週の予想です。

1月27日(日)
中山11R アメリカジョッキクラブC GⅡ 芝2200m
◎ 1 トウカイトリック
○ 5 エアシェイディ
▲ 14 ダブルティンパニー
△ 7 アドマイヤメイン
△ 10 ドリームパスポート
× 9 シルクネクサス
☆ 8 シルクフェイマス

1月27日(日)
京都11R 平安S GⅢ ダート1800m
◎ 14 フェラーリピサ
○ 3 ドラゴンファイヤー
▲ 4 クワイエットデイ
△ 9 メイショウトウコン
△ 16 ドンクール
× 13 ロングプライド

絶不調から両場とも全く自信はありませんが今週も穴狙いで行きます!

マリサット近況(08/01/22)

08/01/22 NF空港
常歩運動。「休ませた分、右前ツメの痛みはなくなりました。まだ乗り始めてから間もないこともあり、ツメの状態は落ち着いていますが、これまでの経緯からもぶり返す可能性は否定できません。様子を見ながら慎重に一歩一歩進めていくしかないですね。馬体重は516キロです」(空港担当者)

小康状態・・・アップロードファイル
無理をしちゃうとダメですよ~。
体重は相変わらずまだまだ重いですね・・・

続・不調続く・・・(苦笑)

相変わらず馬券不調です・・・今週も。 以上。

プリキュアが残るとはねぇ・・・
うちの娘は応援してたみたいだが sc06

今週(1/19・20)の収支は
馬券購入 4400円
払い戻し 0円
(1月の購入可能残金 8400-4400→4000円)
でした。

◆京成杯 & 日経新春杯 予想◆

今日も馬券を何レースか買いましたが相変わらず惜しいレースばかりですアップロードファイル

気を取り直して明日の予想です。

1月20日(日)
中山11R 京成杯 GⅢ 芝2000m
◎ 13 リトルアマポーラ
○ 14 ステルスソニック
▲ 16 マイネルファルケ
△ 15 アイティトップ
△ 10 ドットコム
× 6 ショウナンアクロス
☆ 4 アポロマハル

全く展開が読めず分かりません・・・難しいですね。
マイネルチャールズの前走があまり強く感じなかったので、
思い切って切りました。焦る3
リトルアマポーラは前走を見る限り、相当奥が深そうです。
このレースを勝つようならクラシックを狙えそうです。
期待を込めて本命!
ステルスソニックは新馬勝ちの内容が良かったので。
マイネルファルケは今週の狙い馬!先行粘り込みに期待してます。

1月20日(日)
京都11R 日経新春杯 GⅡ 芝2400m
◎ 1 アドマイヤジュピタ
○ 11 トウカイエリート
▲ 5 トウショウパワーズ
△ 2 アドマイヤモナーク
△ 12 ダークメッセージ
△ 6 オースミグラスワン

ジュピタは本格化の予感。
他の馬は直感です!
穴ではトウショウパワーズを狙ってます。

☆相次ぐ・・・

レッドテールシュリンプの親が相次いで☆になりました。
水質が悪化してきてきてるんでしょうね。。。
そろそろリセットかな~アップロードファイル
レッドテールちゃんはこの水槽で生まれた子達だけになりました・・・

キャロット2歳馬 近況(08/01/16)

年が明け、馬齢が2歳になりましたjumee☆SaturdayNightFeverR
今月から近況は月2度になります。

◆◇◆ ベビーグランドの06 近況 ◆◇◆
08/01/16 NF早来 馬体重:---
左トモ脚に疲れが見られたので、現在は乗り運動を休止しウォーキングマシン調整を行っています。程度はそうひどいものではなく、大事を取っての休養なので、歩様に勢いが戻り次第、乗り運動を再開する予定です。

◆◇◆ ビッグエリザベスの06 近況 ◆◇◆
08/01/16 NF空港 馬体重:---
屋内坂路でハロン17~18秒のキャンター1本を行っています。継続して坂路での調教を行っていますが、人間の指示通りまじめにメニューをこなしています。ストライドも大きく、ダイナミックなフォームは非常に見栄えがします。

ベビーグランド06は疲れがでて一休みですね。
順調なので問題はありません。ゆっくり休んでください。
ビッグエリザベス06は今月もすばらしいですね!
かなりいいコメントです。グッ調教も進んでますね~ きた

今月の他募集馬のコメントを見ていると気になる馬が・・・
51.ゲルニカの06 と 83.タイキヴィーナスの06 と 85.ヤマヒサローレルの06
です。
このまま順調なら追加出資もいいかもしれませんね。


※今回、馬体重の測定はありません。

マリサット近況(08/01/15)

08/01/15 NF空港
1日2回の曳き運動。「些細なものではありますが、右前ツメに軽い痛みが出たので、大事を取って乗り運動を休止しました。すでに良化しており、そう遠くなく次のステップへと進めることができるでしょう」(空港担当者)

毎週近況を見るとき、ハラハラドキドキです・・・
あぁ、痛みが出ましたか・・・
無理せずに大事にいってください。
でも調教進めないと新馬戦に間に合わない・・・
いや、間に合わなくても無事にいってください。

外壁シンプル☆

  • Day:2008.01.13 23:17
  • Cat:日記
昨日、新築の我が家の電気工事の打ち合わせをしました。

電気工事に詳しい友人に立ち会ってもらい、打ち合わせしました。
私はそんなに詳しいわけではないのですごく助かりました。
電気屋さんとの直接の打ち合わせは素人では難しいですね。
TEL・TV・LAN配線がどうなるか不安でしたが、
思った以上にスムーズに打ち合わせできました。

今現在の建築の進行状況は外壁がほぼ終わるところです。
当初の予定では1・2階で白・黒のツートンにしようと思っていましたが、白一色にしました。
張り上がったのを見るとなかなかいい感じ・・・アップロードファイル

これから本格的に内装工事です。

出来上がりが楽しみです。

不調続く・・・

相変わらず馬券不調です・・・今週も残念でした アップロードファイル
有馬の週から不調が続いています。
来週には脱出したいですね。

今週(1/12・13)の収支は
馬券購入 4200円
払い戻し 0円
(1月の購入可能残金 12600-4200→8400円)
でした。

ここまで残金が減ってきたので今月で尽きてしまいそう・・・焦る3
来月までもたせたいのですが・・・まあ無理でしょうね(笑)

◆シンザン記念 予想◆

先週はさんざんでした・・・
引き続き今週も・・・
今日も惜しい3連単がありましたが全敗でした。

今週も重賞予想です。

1月13日(日)
京都11R シンザン記念 GⅢ 芝1600m
◎ 9 マヤノベンケイ
○ 8 オースミマーシャル
▲ 5 ドリームシグナル
△ 12 タケミカヅチ
△ 1 ミッキーチアフル
× 14 ウイントリガー
× 2 メジロガストン

ダノンゴーゴーが抽選漏れしたので一気に買う気が無くなりました。
一応、9-8-5-12中心で9-8から1、14を抑えたいと思ってます。

1月13日(日)
中山11R ガーネットS GⅢ 芝1600m
◎ 7 スリーアベニュー
○ 2 メイショウシャフト
▲ 13 ニシノコンサフォス
△ 12 シアトルバローズ
△ 15 トウショウギア

※ガーネットSの予想を若干変えました・・・(汗) 08/01/13 00:29

マリサット近況(08/01/08)

08/01/08 NF空港
周回でダク800m、軽めのキャンター1000mの調整。「試し乗りでも右前ツメに問題ありませんでしたが、年末年始の休養を経て、更に良化した感じです。実際に痛み、熱感ともになくなりました。今後もペースアップは可能かと思いますが、ぶり返しが怖いのでケアをしっかりと行い、万全の態勢で臨んでいきたいと思います」(空港担当者)

新年一発目の近況、ホッとしました。
まだまだではありますが、良化してるとはいい傾向ですねアップロードファイル
焦らず無事にいって欲しいですね。
デビューの日を楽しみにしています八分音符

世代交代・・・(?)

残念です。
今日、仕事から帰って・・・レッドテールシュリンプ1匹☆になっておられました。
恐らくうちの水槽で2度産卵した子です。

子供達が結構大きくなってきたので世代交代なんでしょうかねぇ~
☆は残念ですが子供達にまた頑張ってもらいましょう。

また水槽がジャングルのようになってきました焦る3
ゴールデンシュリンプはみんな元気で、ゴールデンの稚エビも2匹ですが確認しました。jumee☆DaNcE1

新年完敗スタート・・・

相変わらず馬券不調です・・・今週も残念でした アップロードファイル
有馬の週から不調が続いています。
来週には脱出したいですね。

今週(1/5・6)の収支は
馬券購入 8600円
払い戻し 240円
(1月の購入可能残金 20700-8600+240→12600円)
でした。
※今月も先月の残金があるので口座へは未入金です。

ああ、一気に残金減ってきました・・・アップロードファイル
来週からは通常の買い方に戻さないとまずいかな(苦笑)

金杯予想

2008年 1発目!予想にも気合い入ってます!花
昨年末からの予想好調が続くといいのですが・・・

1月5日(土)
京都11R 京都金杯 GⅢ 芝1600m
◎ 4 ディアデラノビア ←キャロットクラブの馬です
○ 8 キンサシャノキセキ
▲ 6 エイシンドーバー
△ 16 アドマイヤオーラ
△ 9 エイシンデピュティ
× 10 カネトシツヨシオー
× 12 サクラメガワンダー
☆ 11 フィールドベアー

上位予想はほぼ人気の馬ですね・・・焦る3
当てるのが優先です(笑)
持ち時計優先で予想しました。
大穴狙いの馬券ももちろん買います!グッ

1月5日(土)
中山11R 中山金杯 GⅢ 芝2000m
◎ 15 エアシェイディ
○ 6 サイレントプライド
▲ 10 ヤマニンアラバスタ
△ 13 アドマイヤフジ
△ 5 タイキヴァンベール
× 16 トウショウヴォイス
× 8 アサカディフィート
☆ 9 ヒラボクロイヤル

こっちは軸2頭は堅そうです。
3着は穴狙いで行きます。

今年も予想頑張っていきます。jumee☆DaNcE1

新年のご挨拶

  • Day:2008.01.02 19:48
  • Cat:日記
新年 あけましておめでとうございます

ブログを初めて約5ヶ月、何とか続けてこれました焦る3
今年も水槽ネタ・競馬ネタとフル稼働で行こうと思ってます!
今年もよろしくお願いします。

coryras056_600.jpg
