キャロット1歳馬 近況(07/12/26)

◆◇◆ ベビーグランドの06 近況(07/12/26) ◆◇◆
baby_grand06_071226.jpg

07/12/26 NF早来 馬体重:471kg(+2kg)
屋内周回コースでハロン22~23秒のキャンター1800mを行っています。適度にリラックスしたキャンターにはいい安定感があり、気性も穏やかということも相まってとても乗り易い馬と評判になっています。若干ながら馬体重が増えているようにいい成長を遂げていますが、欲を言えばトモにもう少々筋肉が欲しい感じがあるので、併行してショックウェーブによる刺激療法を行っています。ただし、予定通りのメニューを消化できているように全体的な雰囲気はすこぶるよく、身体全体の筋肉がしっかりと引き締まりを見せてくるようになれば、坂路での調教もプラスしていく方針です。

◆◇◆ ビッグエリザベスの06 近況(07/12/26) ◆◇◆
big_elizabeth06_071130.jpg

07/12/26 NF空港 馬体重:451kg(+6kg)
気温がグンと下がってきましたが、均整の取れた好馬体に変わりはなく、与えられたメニューをしっかりとこなしています。現在は屋内坂路でハロン17~18秒のキャンター1本と進んだ組に属して調教を消化しています。乗り込みが進んできたこともあり、身体全体を使った伸びのある、大きな完歩で走るようになってきました。攻めを強めても脚元に疲れが出ないように非常な丈夫な造りなので、今後も狙った通りのペースアップを図ることができるでしょう。性格は素直で人懐っこく、指示通りに動ける賢さがありますが、若干ながら臆病な面が残っているようです。ただし、このあたりは時間の経過とともに解消する部分なので特段心配はしていません。

今月も2頭とも順調みたいですねグッ
ベビーグランド06は落ち着きがあり、乗り込みも十分できてるみたいでいい感じです♪
馬体も迫力が出てきた感じがします。無事行ければ期待できそうですjumee☆DaNcE1
ビッグエリザベス06はすばらしい馬体です!惚れ惚れしてしまいますキラ
もう17秒なんて・・・調教もかなり進んでますね。
じっくり鍛えてくださいね。
2頭とももしかしたら・・・きた ・・・かもね。


※馬体重の+-は先月の近況からの増減です。

マリサット近況(07/12/25)

07/12/25 NF空港
周回でダク800m、軽めのキャンター1000mの調整。「右前ツメの熱感と痛みは徐々に失せてきたので、この中間から試し乗りを再開しました。今のところ目立って状態が悪化することはありませんが、ぶり返した経緯があるので油断は禁物だと考えています。とはいえ乗り込み量と未勝利戦終了までの日程を考えると休ませることはできません。今後も難しい調整になることが予想されますが、何とか一歩でも先を目指し、乗り進めていきたいと思います」(空港担当者)

何か嫌なコメントです・・・アップロードファイル
無理させて出走し、怪我して引退・・・なんてことにならないようにお願いしますよ!松田先生。
祈るしかありません。アップロードファイル

冬なのに30℃オーバー!?

今日、仕事から帰ってきて水槽の温度を見たら!・・・
28.9℃!
今日の最高水温を見てビックリ!31.2℃でした・・・アップロードファイル
といっても☆は無さそうなのでひとまず良かったのですが、
今、冬ですぜ~!なぜ???
実は今、水槽は南側に部屋で直射日光が思い切り当たる位置にあります・・・・
冬の太陽の位置なら午後はモロに太陽光が当たってると思います・・・
そりゃー上がるはずだ・・・
でも31℃って・・・上がりすぎじゃ・・・
先月~先週も29℃近くまでは上がったことはあったのですが、
30℃超えとなると対策がいりますね焦る3
明日からは何か布でもかけといてやろう。
家が完成したら北側の部屋に置く予定なのでそれまで我慢してね・・・

coryras054_500.jpg

coryras055_500.jpg

有馬惨敗

今週は馬券いっぱ~い買いました。
惜しいのばっかり・・・sc06
今週は大きく負けました。
JRAさんの売り上げに貢献しました。
今年一年競馬楽しかった~お花
ありがとう。そして来年もよろしく。

今週(12/22・23)の収支は
馬券購入 11200円
払い戻し 1630円
(12月の購入可能残金 30200-11200+1630→20700円)
でした。

まだ多少余裕はあるのでこの残金で2月くらいまでは競馬ができそうです。

来年は 2008/1/5 金杯から始動します!
来年もガンガンに穴狙いで行きますよ~jumee☆SaturdayNightFeverR

◆有馬記念&ラジオNIKKEI杯2歳S予想◆

最近、水槽ネタが少なく、カテゴリ:アクアリウムの記事が書けてませんが
水槽自体は至って順調(?)だと思います・・・焦る3
年末or年明けに写真を撮ろうと思ってます。
稚エビが大きくなってきたので水槽内が賑やかになってきました♪

さて今週の予想です。有馬記念です!
先週当たったので今週はいつもより豪華に買おうと思ってます・・・

12月22日(土)
阪神11R ラジオNIKKEI杯2歳S GⅢ
◎ 13 サダムイダテン
○ 2 サブジェクト
▲ 5 ダノンイサオ
△ 6 マイネルファルケ
△ 9 フローテーション

穴狙いな私ですが、ここは荒れそうな臭いがしません。
手堅く行きます!
あえて穴馬を探すならマイネルファルケでしょう!
気持ちよく逃げたら3着以内に粘るかも!?

12月23日(日)
中山9R 有馬記念 GⅠ
◎ 8 ロックドゥカンブ  キネーンで一気に初GⅠGetだ!条件ぴったり!
○ 6 ポップロック   能力最上位級!無冠の大器がいよいよ初GⅠを取れるか!?
▲ 1 メイショウサムソン  名実共に超一流馬!経済コースを通って一気に伸びてくるか!?
△ 7 ダイワスカーレット  強い3歳牝馬の一角!このメンバーに勝つようだと相当の馬だ。
△ 16 ウオッカ   大外枠が痛いが消せない実力馬!奇跡が起きるか!?
× 4 ダイワメジャー   引退レース。昨年の3着馬。もしかしたら・・・
☆ 3 マツリダゴッホ   中山コース実績有!うまく立ち回れば一発注意!

週の頭ではウオッカを本命にしようと思っていましたが、
週末の雨予報と枠順で5番手まで下げざるをえなくなりました。
いくらウオッカでも中山2500の大外枠はきつそうです・・・
これで勝ち負けまで行けたら化け物ですね。
ロックドゥカンブはこの日のためにキネーンを呼ぶという熱の入れよう。
53kgと道悪で一気に本命に決めました。
ロックはロックでもポップロックは状態がピークでペリエとのコンビも良さそう。
ロック - ロック で決まり!と思いきややはりサムソンも怖い。
目移りしますが手広くは行けませんね。
馬連と3連複と3連単をばらばらと買います。
密かにマツリダゴッホの3着を期待してます・・・

マリサット近況(07/12/18)

07/12/18 NF空港
ウォーキングマシン調整。「右前ツメの熱感と痛みがなくなってきたので、この中間は周回コースで軽めに1000m乗ったこともありましたが、右前ツメの痛みがぶり返したため再度マシンを行っています。程度は軽いものの症状がある以上、乗ることはできません。おそらく最低でも年内一杯は楽をさせて、症状の改善を待つことになりそうです。馬体重は532キロです」(空港担当者)

あらあら・・・
焦っても仕方ないので年内は休養してください。
寒い季節は爪に不安のある馬には辛いですね・・・

今月2度目の万馬券!

今日、水槽を見ていたらレッドテールシュリンプの稚エビが隠れていました。
結構大きくなっていて1cm弱くらいです。
10匹程度は居る感じです。
このまま大きくなって数が増えていくといいなぁ・・・花

さて、本題ですが・・・
最近、予想はほんといい線いっていたのが今週実を結びました。グッ
フェアリーステークス、3連複的中です!
阪神カップはいい感じの予想でしたが馬券的には外れました。
惜しかった・・・
両場当てるなんてそう簡単にはできませんね。

今週(12/15・16)の収支は
馬券購入 5000円
払い戻し 19230円
(12月の購入可能残金 15900-5000+19230→30200円)
でした。
ただ、昨日中京で5000円負けましたので今週の収支全体では+9230円でした。

さぁ、来週はいよいよ今年最後のGⅠ・有馬記念です!
いいメンバーが揃いそうです八分音符
ウオッカ・ダイワスカーレット・ポップロック・メイショウサムソン・ダイワメジャーなどが人気しそうです。
いまのところ、ウオッカとポップロック中心で買いたいと思ってます。
角居厩舎のワンツーなるかっ!?

今日の出来事&今週の予想

今週は水槽は変化無いので・・・更新しばらくお休みです焦る3
変化・ネタがあったら更新予定です。

さて、今日はディアデラノビアを見に、中京競馬場へ上の姫(3歳)を連れ、
友人2人を誘って行きました。
今日は決行いい血統馬がたくさん来ていたので6Rから行きました。
中京6R、良血パッションレッドをパドックでパチリ!
いい毛ヅヤで見とれちゃいましたHeart
あっさり完勝でした!やっぱこのクラスの馬じゃないな。

coryras051_400.jpg
パッションレッド号・牝3

中京10Rの中京2歳Sは良血&強い勝ち方を新馬戦を勝った馬がいたので注目してましたが、
荒れました・・・。。。

メインの愛知杯GⅢはやはりキャロットのディアデラノビア!
生で見るのはもちろん初めてなので感動しました!花
勝ちましたねっ!おめでとう~っキラ
私は穴党なので3連複1番人気では勝ってませんです・・・残念。

coryras052_400.jpg
ディアデラノビア号・牝5

coryras053_400.jpg
アドマイヤキッス号・牝4

12月16日(日)
[阪神11R]阪神カップ GⅡ
◎ 14 ペールギュント
○ 16 ブルーメンブラッド ←キャロットクラブのお馬です♪
▲ 2 ダンスフォーウィン
△ 17 スズカフェニックス
△ 11 ドラゴンウェルズ
× 6 アグネスラズベリ
× 7 エイシンドーバー
× 1 シンボリグラン
☆ 4 ジョリーダンス

基本的に穴狙いなもので・・・焦る3
手広く行きます!
2日連続でキャロットの馬が優勝は考えにくいので○に印を下げました。
馬券はブルーメン中心です。頑張れ~っ!花

12月16日(日)
[中山11R]ファエリーステークス GⅢ
◎ 14 スワンキーポーチ
○ 10 マイネレーツェル
▲ 16 ミスティフォレスト
△ 6 ビーチアイドル
△ 9 メイビリーヴ
× 12 サマーエタニティ
☆ 15 ルルパンブルー

難しい。マイネレーツェルから買うのがいいかなぁ。

マリサット近況(07/12/11)

07/12/11 NF空港
ウォーキングマシン調整。「右前ツメの熱感と痛みは残りますが、前回痛みが出たときと比べると程度は軽い感じです。ただし大事な箇所なのでしっかりと状態を把握する必要がありますので、しばらくはマシンのみで様子を見ていくことになるでしょう」(空港担当者)

うぅぅ・・・アップロードファイル
軽いとはいえ油断できませんなぁ
何とか無事でいっておくれぇ~~~

朝日杯FSが終わって・・・

今週末はいとこの結婚式や新築の家のことやらで忙しく、予想が書けませんでした。
楽しみにしてる人はゼロだとは思いますが、もしいたらごめんさい。アップロードファイル

今週(12/8・9)の収支は
馬券購入 2300円
払い戻し 0円
(12月の購入可能残金 18200-2300=15900円)
でした。

結論から言います。
朝日杯FSは トホホ でした・・・

予想自体は、
◎ゴスホークケン
○スズジュピター
▲レッツゴーキリシマ
△サブジェクト
△フォーチュンワード
×エーシンフォワード
×キャプテントゥーレ
だったのですが・・・

1・3・9 の3頭を軸にしてバラバラと3連複を買ったのですが、
1-3-7を買って無くて・・・撃沈です アップロードファイル

当たった~! って思って、改めて買い目を見て・・・固まりました。アップロードファイル

ネットでオッズ投票でバラバラと買うときはこうゆうことは結構あります。
痛いです。痛すぎます。

まぁ、予想の調子は相変わらずいい感じなので懲りずに来週からも競馬続けます。

あ~あ、馬連買っておけば良かったなぁ・・・

マリサット近況(07/12/05)

07/12/05 NF空港
屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本を行ってきたが、ウォーキングマシンにペースダウン。「ここまで慎重に進め、ツメに違和感はなかったのですが・・・。右前ツメに熱と痛みが出てしまいました。再度の不安ということもあり、しばらく様子を見る必要がありそうです。馬体重は532キロです」(空港担当者)

あらら・・・・アップロードファイル
やってしまいましたか。
ツメに不安のある馬は難しいですね。
また1からですね、じっくり行ってください。
デビューが遅くなるのは覚悟の上です。

3000hit!

  • Day:2007.12.04 23:50
  • Cat:日記
3000カウント突破しました!!
早くてちょっとびっくりです・・・焦る3
これからも更新を頑張っていこうと思ってます。
今週は仕事や新築のことで忙しいっすアップロードファイル

トールポピー優勝!

キャロットクラブのトールポピー
阪神ジュベナイルフィリーズ優勝
kirara おめでとうございます!

この馬には思い入れが結構ありまして・・・
昨年の1歳馬募集でマリサットと共に1次募集で出資申込みしていました。
ですが、抽選で落選しトールポピーは出資がかなわなかったのです・・・
ずっと近況や動向に注目していました。

本命にしようか最後まで悩み、対抗にしましたが馬券も久々に万馬券当たりました♪
今年のフェブラリーS以来です。

厩舎もローテーションも昨年のウオッカと同じで優勝。今後も期待できそうですね。
今後も応援し続けていきますアップロードファイル

今週(12/1・2)の収支は
馬券購入 3000円
払い戻し 13320円
(12月の購入可能残金 7900-3000+13320→18200円)
でした。

*プチお掃除*

今日、少し時間がとれたので水槽の掃除をしました。
最近、マツモが生い茂り、大変なことになっていたためです。
また、エビさん達も抱卵がパタッと止まり、水質悪化のサインだと感じていました。

マツモを全部どかしてみたらラスボラが見あたりません。アップロードファイル
全滅していました・・・(痛)

フィルター装置の掃除、1/3の換水、マツモのトリミングを行いました。

少しはすっきりしました。アップロードファイル
これでまたエビさん達も元気になってくれると良いですね。


