◆阪神ジュべナイルF予想◆

先週(11/24・25)の収支は
馬券購入 2100円
払い戻し 1450円
(12月の購入可能残金 450+1450+6000=7900円)
でした。
収支がマイナスって・・・微妙です焦る3
ちなみに6000円は私の競馬1ヶ月分予算です・・・

さて、今週の予想です。
今週は2歳牝馬のGⅠです。
私が出資しようとして抽選でもれたトールポピーが出走抽選通りました!グッ
もちろん応援します。
去年のウオッカみたいな感じなのでもしかしたらもしかするかも!?

12月2日(日)
[阪神11R]阪神ジュベナイルフィリーズ GⅠ
◎ 14 ラルケット  どんな競馬もできるし末脚強烈!パスキエ騎手にも期待。
○ 15 トールポピー   能力上位。フサイチホウオーの全妹。キャロットの馬
▲ 9 レーヴダムール  この馬も未知の魅力十分。末脚しっかりしてるので面白い。
△ 10 エイムアットビップ  気持ちよく逃げたらあっさり楽勝ってことも。要注意!
× 11 オディール   前走の強さから切ることはできない。ただ前走より相手が強い。
× 1 ヴァリアントレディ  この馬も1発有。相手は強いが最内枠をうまく生かすと面白い。
☆ 17 エイシンパンサー   一発警戒!岩田マジック!
余裕があれば4、5、6まで押さえたいが・・・目移りするjumee☆think1

1戦1勝馬が結構出てくるので注意が必要。いいメンバーが揃いましたね。
楽しみです。sc03

キャロット1歳馬 近況(07/11/30)

◆◇◆ ベビーグランドの06 近況(07/11/30) ◆◇◆
baby_grand06_071130.jpg

07/11/30 NF早来 馬体重:469kg
この中間も十分な乗り込みを行い、現在は屋内周回コースでダク600m、ハロン25~26秒のキャンター1200mを行っています。馬体重が示す通り、大柄に見える馬体造りですが、背に跨るとまだトモの力がバランスよくついていないところがあるので、刺激を与える目的でショックウェーブを施しています。走り自体はとても安定しており乗り役からも高い評価を得ていますが、体格のよさを存分に活かしきったものとはいえないので、乗り込みつつトモに力がついてくるのを待ちたいと思います。大人しく手のかからないタイプだけに今後も問題なくトレーニングを積んでいけるでしょう。

◆◇◆ ビッグエリザベスの06 近況(07/11/30) ◆◇◆
big_elizabeth06_071130.jpg

07/11/30 NF空港 馬体重:444kg
馴致から一貫してスムーズに事が運んでおり、管理予定の庄野師も馬の成長に目を細めています。現在は屋内坂路で軽めのキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター1200mを行っています。ストライドの大きな見栄えのするキャンターを見せており、具合のよさを表すように毛ヅヤはピカピカに冴え渡っています。運動を継続することで以前と比べて、トモにいい筋肉がついてきており、見た目にも迫力が出てきました。馴致開始前は幾分臆病なところをありましたが、今ではやるべきことをしっかり理解できていることもあり、大人びた立ち居振る舞いができるようになりました。

今月も順調みたいです。jumee☆SaturdayNightFeverR
ベビーグランド06は若干頭が高い感じがしますが大人しいみたいで良いですね。
乗り込みも十分できてるみたいでいい感じです♪
ビッグエリザベス06の馬体も毛ヅヤも先月以上に良く見えますねキラ
すごくバランス良い馬体です。庄野先生が惚れ込むのもよく分かります。

☆相次ぐ・・・(涙)

今日帰ってみたらラスボラが1匹☆になってシュリンプが群がっていました・・・アップロードファイル
実は先日も1匹☆に・・・
どうも原因はジャングルと化した水槽内にあるようです・・・
隙間が少なくなりラスボラが自由に泳げない状態になってます。
餌にもありつけない状態だと思われます。
ラスボラ君達ごめんなさい・・・週末にはトリミングします。

あ!今見ていたら先日発見したゴールデンの抱卵ママ・・・脱卵??
お腹に卵が3個ほどしかな~い!アップロードファイル
いったいどうしちゃったんだろう・・・
そろそろ水槽リセットしないといけないかも。

マリサット近況(07/11/27)

07/11/27 NF空港
この中間から屋内坂路に入り、ハロン20~22秒のキャンター1本。「こちらが思った以上の回復振りです。正直驚いています。ツメに熱感がまったくこないので、この中間から坂路入りを開始しました。まだ油断はできませんが、今の感じならいいテンポでペースアップができるでしょう」(空港担当者)

おぉ~!良いコメントですね。アップロードファイル
回復のめどが立たなかったのが嘘のようです。
このまま順調にいってくれぇ~~。

抱卵♪ ~ゴールデンちゃん~

先週~23日の朝、ゴールデンシュリンプの抱卵ママを発見しましたきた
ゴールデンはここ1ヶ月ぐらい落ち着いていたのでノーマークでした。
レッドテールが孵化して半月、いいタイミングです。
このままいいサイクルで抱卵してくれるといいのですが・・・
ただ、稚エビの生存率はあまりよくない感じですが、
引越し後のリセットまでは徐々に増えていってほしいです。

ちなみに10月初旬に孵化したレッドテールの稚エビは7~8mmくらいまで
大きくなってきました。
しかし・・・2匹のママからたくさん生まれたはずなのですが今は10匹以下のような気がします焦る3

エビ単独で飼えばまず上がると思いますが、
今後の課題は稚エビの生存率の向上です。

coryras049.jpg
黄色い卵が綺麗です♪

◆JC予想◆

昨日のJCダート、○▲△の組み合わせで見事的中!
しか~し!馬券は・・・
出走時間間違えてて買えませんでした・・・イタタアップロードファイル
買わないときは予想が当たる、っていう典型的なパターンです。
的中してたであろう配当が万馬券じゃなかったことが救いですが、痛いです。

気を取り直して今日、もうすぐはっそうのJC予想です。

11月25日(日)
[東京10R]ジャパンカップ GⅠ
◎ 10 メイショウサムソン
○ 14 ドリームパスポート
▲ 11 ウオッカ
△ 4 アドマイヤムーン
× 2 ポップロック
× 16 サデックス
☆ 13 ヒラボクロイヤル

◆JCダート 予想◆

先週(11/17・18)の収支は
馬券購入 2600円
払い戻し 0円
(今月の残金 2500円)
でした。まあ、惜しいのはいつものことです・・・焦る3

今日は京都2歳Sを200円だけ穴狙いで買いました・・・当たるといいな

今週の予想です。
今週はGⅠが2つもあるので楽しみですね♪
今日は明日行われるジャパンカップダートを予想します。
(ジャパンカップ予想は明日更新予定)

昨年はキャロットの馬、アロンダイトが勝ち3連複当てましたkirara
今年は出られなくて残念です。
今年もレベルの高いメンバー構成ですね。
外国馬が不気味ですね・・・一応おさえてほうがいいかな・・・

11月24日(土)
[東京11R]ジャパンカップダート GⅠ
◎ 6 ワイルドワンダー  はまったときの末脚は強烈!突き抜けてくれっ!
○ 7 ヴァーミリアン   能力上位。成績も安定してて軸として買いやすい馬。連には絡みそう。
▲ 11 フィールドルージュ  昨年の3着馬。実績・実力あり。横山なのも怖い。
△ 1 サンライズバッカス  ずっと追いかけてる馬。フェブラリーS勝ってる実力馬!
× 12 ドラゴンファイヤー   昨年のアロンダイトみたいな上り馬的存在。注意。
× 2 スチューデントカウンシル   要注意の外国馬。押さえたほうがよさそう。
☆ 13 ブルーコンコルド   忘れちゃいけない実績馬!一発注意!

他にも実績馬や好調馬がいっぱい出るので迷っちゃいますね。

マリサット近況(07/11/20)

07/11/20 NF空港
周回でダク600m、軽めのキャンター1400m。「以前両前にあったツメの不安は解消し、乗り運動を行った後もツメに熱をもつことはありません。いい傾向です。ただし長い間休んでいたように、軽いものではなかったので、今後も様子を見ながら慎重に調整を進めていきたいと思います。馬体重は520キロです」(空港担当者)

体重も徐々に絞れてきてていい感じです。
このまま無事にいって欲しいです。

水温安定

最近水槽のオートヒーターの調子が悪いみたいで、朝起きたら22度っていうのが
頻繁になってきたので先日密かに買っておいた秘密兵器、
エヴァリス オートヒーター ダイヤルブリッジ30です。
今年新発売され、温度が細かく設定できるみたいなので買っておきました。
ヒーターカバー標準装備のサーモスタット一体型小型ヒーターで
水槽内にすっきりセット出来る優れものです♪
(一応言っておきますが・・・私はお店の回し者ではありませんよjumee☆DaNcE1

生体の皆さんですが、
コリドラス、ラスボラ、シュリンプみ~んな元気です。
ただ、シュリンプはここ1ヶ月抱卵の様子は見られません・・・
ダイヤルブリッジ30を投入してからは最低水温が25.2~25.5度で安定してるので
シュリンプの抱卵やコリドラスの産卵を期待しています。
最近はレッドテールシュリンプの稚エビもちらほら見られるようになりました。
数匹は元気に育っているようです。
ゴールデンの稚エビはまだなかなか姿が見えません。
密かに成長してくれていると信じています・・・

coryras048.jpg
コリドラス シミリス 可愛く撮れました♪

coryras049_600.jpg
レッドテールシュリンプの稚エビのお食事。餌の向こう側にもう一匹いました。

◆マイルチャンピオンシップ 予想◆

まず、先週(11/10・11)の収支は
馬券購入 2700円
払い戻し 0円
でした焦る3

惜しいのは毎週のことですが、当たらなきゃ意味ないですねアップロードファイル
私の場合、買う馬券は基本的に3連複です。
理由は「当たりやすそうだから」
というか、3頭中2頭はホント良く当たります。
私の場合、これは錯覚のようなものでして、
多パターン(点数多く)買えば1着から3着のうち2頭は結構当たる傾向にあるからみたいです。
じゃあワイドを買えば?と思いますが配当が低いのでなかなか買えません。
たま~にワイドで50倍以上つくときは買いますが、もちろん当たりませんアップロードファイル
まあ、要領が悪いんですね・・・ハイ。
でも私は馬券よりも馬が好きなのが本質ですのでいいんです。アップロードファイル
月6000円の予算で十分馬券で楽しめています♪
ちなみに・・・私の当たった3連複の最高配当は・・・
ウインクリューガーが勝った2003年のNHKマイルカップの96490円です。
万馬券は年に数回当ててます・・・たぶん焦る3

今日の東京スポーツ杯は外れましたので予想は書きません・・・
例のごとく2頭は当たってましたが・・・イタタアップロードファイル
2着・3着の馬がタニノギムレット産駆だったのが注目です。
私の今年のキャロット出資馬もタニノギムレット産駆です♪
来年の今頃・・・密かに期待します。

小話はこの辺にしておいて今週の予想です。

11月18日(日)
[京都11R]マイルチャンピオンシップ GⅠ
◎ 7 スーパーホーネット  遂に本格化っ!私期待の藤岡君にG1を!
○ 3 キングストレイル   能力上位。チャンス到来!岩田に乗り代わりが魅力。
▲ 8 ダイワメジャー  本命にしようか最後まで悩みました。実績・実力No1!
△ 2 エイシンドーバー  この春本格化!休み明けでもできている!ルメールも魅力
× 6 フサイチリシャール   ペリエが不気味すぎる。前走見ると復活の兆しが・・・。
× 12 アグネスアーク   末脚確実。届くのか?
☆ 13 ローレルゲレイロ   今回の大穴指名はこの馬!一発注意!

穴狙い過ぎな感はありますが2頭は当たる気がしてますアップロードファイル
キングストレイルの一発に期待しています。
あと、ペリエのフサイチが怖い。
今日の重賞もフサイチ軍団だったし・・・

マリサット近況(07/11/13)

07/11/13 NF空港
周回でダク600m、軽めのキャンター1000m。「この中間からコースに入れ、軽めながらもキャンターを開始しました。キャンターを開始して数日経ちますが、ツメに熱感を帯びることはありません。ただし、完全に不安が払拭できたわけではないので、しっかりとケアを行いながら慎重に進めていきます」(空港担当者)

「ただし」以降の文章が意味深な感じがして心配です。
無事を祈るのみです・・・
ゆっくり調教していってください。
デビューは早くても2~3月かなぁ・・・??

七五三

  • Day:2007.11.13 12:24
  • Cat:日記
昨日は有給を取って上の姫の七五三に行ってきました。
朝方はあいにくの雨でしたが着物姿が可愛かったですよはーと2こ2こ
(親バカですみません焦る3

今日からまた会社・・・ようやく風邪もほぼ治った感じですが、
まだ油断はできませんね。
今週は忙しそうなので再発防止の対策をしなくては・・・

体調不良・・・でも競馬♪

なかなかブログ更新ができず、すみません・・・
先週末から引きずっている風邪。
なかなか良くなりません。アップロードファイル
微熱が続き、のどの痛みがひどいです。
皆さんも気をつけてください。

しか~し!体調悪くても競馬はしっかり見ていますよ。焦る3
今週はコメントなしで予想だけ。
3レースとも馬券買いますよ♪

11月11日(日)
[京都11R]エリザベス女王杯 GⅠ
◎ 3 ウオッカ
○ 13 ディアデラノビア
▲ 7 ダイワスカーレット
△ 8 ディアチャンス
△ 9 アサヒライジング
× 11 コスモマーベラス
注 4 スイープトウショウ
まだまだ印は足らない感じですがここまで。
出てくる馬たちどの子にもチャンスありそうです。
ウオッカの強さが引き立つ競馬になりそうな予感・・・
先行馬が多いので・・・勝手な予想。

11月10日(土)
[東京11R]京王杯2歳S GⅡ
◎ 4 エフティマイア
○ 11 アポロフェニックス
▲ 3 リーベストラウム
△ 10 シベリアントム
△ 14 アポロドルチェ
× 1 フォーチュンワード

11月10日(土)
[福島11R]福島記念 GⅢ
◎ 5 タマモサポート
○ 16 トウカイワイルド
▲ 10 サンバレンティン
△ 3 ヤマニンメルベイユ
× 11 カンファーベスト
× 2 ロフティーエイム

マリサット近況(07/11/06)

07/11/06 NF空港
厩舎周りで常歩運動を行っている。「今週から厩舎周りでの運動を開始しました。一歩一歩進めている状況ですが、予定通りにメニューをこなしてくれていることには好感がもてます。もう少々常歩で体をほぐした後、コースでのダクを開始したいと思います。馬体重は530キロです」(空港担当者)

ガサ日記 ~その3~

  • Day:2007.11.06 12:51
  • Cat:日記
先週土曜日、今年最後(?)のガサガサに行ってきました。
前回までは岐阜方面の川でしたが今回は別の川の開拓です。

朝8時半にガサガサ隊のO氏がやってきまして、
目的地のミーティングをして9時過ぎに出かけました。
目的地は3箇所決めていきましたが、1箇所目(支流)は工事中で水が殆ど無く、
入るのをやめました。

2箇所目はその川(支流)の少し上流にある公園です。
小川には簡単に降りることができ、ミナミがいそうな雰囲気です。
川の中を見てみると何かの稚魚が結構いました。
少し100均のタモを使って探っていたら・・・
カダヤシのオス・メス両方採れました。
ミナミは居ません・・・

3箇所目はさらに上流、大きな池のある緑地公園です。
しかし、目的の池にたどり着くまでに道に迷い戦意喪失・・・ガーン
急坂をあっち行ったりこっち行ったり・・・
ひどい目にあいました・・・アップロードファイル
何とか駐車場に着きましたが池では釣りをしてる人は居ましたが、
ガサガサをできる環境では無かったです。

ミーティングで決めていた場所は終わってしまったので、
本流を少し上流に上り、その支流のある地点に行くことにしました。
(本流より支流の方がミナミが居るという情報から)

到着してみると、水草がおい茂り いかにもミナミのいそうな雰囲気です。
雑草が多すぎて人が入れる箇所は少なかったのですが、
早速100均タモをと投入してみると・・・

採れましたっ!紛れも無くミナミヌマエビです!
ただ、数は少なく30~40分で15匹でした。
雑草の中を進んでいけばもっと採れたと思いますが止めておきました。
ヘビがいそうな雰囲気のところだったので・・・焦る3

coryras047_600.jpg
2007.11.03 今回の収穫

最近は気温・水温が下がってきましたので
今年のガサガサは今回が最後の予定です。
来年春、また出かけたいと思っています。

若干名ですがガサガサ隊募集しますっ!
愛知・岐阜・三重の方でガサガサに興味のある方は
コメント欄にコメントお願いします。
来春からのご参加お待ちしています。


coryras046_600.jpg
会議中・・・お食事中・・・

今日、水槽を見ていたらレッドテールシュリンプが3匹が並んでました。
ということは・・・卵は孵化したみたいですね。アップロードファイル
再抱卵確認から今日で19日目でした。
また新しい命が誕生したと思うと嬉しくなります・・・オンプ

久々のHit!

先週末から風邪でブログ更新の意欲が出ずに今日まできました・・・
ようやく更新です。

先週日曜は東西の重賞を買いました。
ブログには予想を載せていませんでしたが、両方とも当たりました。グッ

当たったのは・・・

アルゼンチン共和国杯 馬連 100円
ファンタジーS 3連複 100円

です。
アル共は軸2頭が当たっていたので3連複を手広く買えば
大きな3連複を取れていたので残念でした。

収支は
馬券購入 2500円
払い戻し 8010円

キャロット1歳馬 近況(07/10/31)

◆◇◆ ベビーグランドの06 近況(07/10/31) ◆◇◆
baby_grand06_071031.jpg

07/10/31 NF早来 馬体重:461kg
屋内周回コースでダク600m、ごく軽めのキャンター900mを行っています。父の産駒の中でも馬格があることから、とても見栄えのする馬体造りを誇っており、牝馬らしからぬどっしりとした安定感があります。まだ軽めの調整で馬自身は物足りないといった感じですが、落ち着きがあるのは好印象です。背中の柔らかさにはいいものがあり、速めの調教を今後課すことによって大きな変わり身を得られるでしょう。じっくり乗り込めば乗り込むほど良化するタイプだと思われるので、今後も成長度合に照らし合わせた運動を行っていくことになります。

◆◇◆ ビッグエリザベスの06 近況(07/10/31) ◆◇◆
big_elizabeth06_071031.jpg

07/10/31 NF空港 馬体重:433kg
初期馴致も難なくこなし、現在は屋外直線坂路と1周400mの周回コースでスクーリング代わりに軽めのキャンターを行っています。馴致開始から一貫して、人の指示を素直に聞く馬なので、とてもスムーズに新しい事柄に移行することができています。まだスローペースにもかかわらず、背中を通して感じる柔らかさにはかなりのものがあり、早くも大物感を感じさせています。本格的な調教の開始はもう少々先になりますが、それまでにしっかりと基礎的なことを教え込んでいきたいと思います。

2頭共に順調みたいですね。グッ
この時期の馬は良いことばかり書かれますので注意が必要ですが、
今のところ怪我もないしいい感じです。
ビッグエリザベス06の馬体は毛ヅヤも良く見栄えしますね♪
