2014.3.15 中京競馬場へ行ってきました

2014.3.15 中京競馬場へ行ってきました。
ふくちゃんご夫妻と合流し一日楽しく過ごせました。
また大蔵さんとも初対面でご挨拶させていただきました。
一口馬主が縁で広がる輪は嬉しいです。

メインの目的は中日新聞杯のカルドブレッサ、マーティンボロ(ベルディーヴァの兄)の応援です。
当日はキャロットの馬や他クラブ馬も多数出走していましたので応援してきました。
4Rと11Rで写真を撮りましたので上げておきます。
ボケボケですが素人の撮影ですのでご勘弁を。(^_^;

2014.3.15 中京4R 3歳未勝利 芝1600m
グロリアストレイル 勝ち馬ミューラルクラウン レッドメイヴ サンジェナーロ セルバンテス

amaru024_720_480_85p.jpg amaru025_720_480_85p.jpg amaru026_720_480_85p.jpg
amaru027_720_480_85p.jpg amaru028_720_480_85p.jpg amaru029_720_480_85p.jpg
amaru030_720_480_85p.jpg

2014.3.15 中京11R 中日新聞杯(GⅢ) 芝2000m
ラキシス カルドブレッサ フラガラッハ 勝ち馬マーティンボロ
トウカイパラダイス アンコイルド レッドレイヴン

パドックではマーティンボロ、ラキシスが抜けて良く見えました。
しかし・・・3着抜けで馬券は外しました。
私の話を聞いた弟は見事3連複当てました・・・(^_^;

ラキシス、脚長かった~これは凄い馬ですよ。
ヴィクトリアマイルでは中心視しなくては。

マーティンボロもまだ伸びしろがありそうだしこれから益々楽しみな馬です。
弟ジェットブラック、妹ベルディーヴァにも期待が高まります。

amaru031_720_480_85p.jpg amaru032_720_480_85p.jpg amaru033_720_480_85p.jpg
amaru034_720_480_85p.jpg amaru035_720_480_85p.jpg amaru036_720_480_85p.jpg
amaru037_720_480_85p.jpg amaru038_720_480_85p.jpg amaru039_720_480_85p.jpg
amaru040_720_480_85p.jpg amaru041_720_480_85p.jpg amaru042_720_480_85p.jpg
amaru043_720_480_85p.jpg amaru044_720_480_85p.jpg

※写真はクリックすると少し大きくなります。
※画質は多少いじっています。
※ど素人の写真です。無断転載はしないようお願いします。

9/25 阪神遠征記 ~その2~ 神戸新聞杯など

9/25の阪神競馬場 遠征記の続きです。

今日のメイン!とも言えるプレザントライフのデビュー戦を終えて
達成感と脱力感でいっぱいでしたが、もう一つの目的『神戸新聞杯』があります。
その間にも注目馬がでるレースが目白押しだったので馬券で楽しみました。

6レースは軽くスルー。
7レースは中荒れながらも擦りもせず。
8レースは注目馬が出ていました。

coryras432_360_90p.jpg

ゴール前でデンコウジュピターが差しました!
ってことで・・・

coryras433_600_90p.jpg

馬連、3連複、3連単のトリプル的中!これは初めてです。
しかも合計800円の購入でした
我ながらあっぱれの買い方ですが、行きの電車の中でマークシート書いてたので
どうやって買い目決めたのか覚えてません。
でもこれだけは言えます!
チーム名古屋のお友達とブレッドさんの出資馬カルドブレッサの前走で2-3着だった馬を軸に
予想をしたのが大正解だったと思います。
カルドブレッサありがとう!って思いました

9レースは良血馬ダートムーアの強さに感動。
川田ジョッキーもかっこ良かった。

coryras434_600_90p.jpg

coryras435_600_90p.jpg

10レースは予想の軸でしたトシザマキが勝ってくれたけど、馬券は3連複が縦目で完敗。

coryras436_600_90p.jpg

さて、この後は私にとってこの日2度目のメインレース 神戸新聞杯!!!
レースはもう言うまでもなく、オルフェーヴルが圧巻のレース内容。
1000m通過タイムが実況で出たときにはざわめきが起こりました。
上がりはどれだけ速くなるかと思ってましたが、オルフェーヴルだけが圧巻の32秒台!
直線では後ろを置き去りにして最後は流しての時計ですから化け物です。
三冠馬も見えてきましたね。
この前哨戦を現地で見られたのを本当に嬉しく思います。
キャロットのフレールジャックも頑張りましたね。
ただ、やはり距離は長いように感じました。

馬券は・・・いっぱ~い買いましたがあんなガチガチではもちろん私の出番はありませんでした。

写真ですが・・・ボロボロです。
オルフェーヴルが本馬場に出てきてからは胸の高鳴りが治まりきらず、
カメラのシャッターは無意識のうちに押していた感じです。
レース写真もオルフェの強さにあっけにとられて・・・こんなでした。

coryras437_600_90p.jpg

coryras438_600_90p.jpg

coryras439_600_90p.jpg


オルフェーヴル生で見られたのと馬券収支がプラスだったためか、
愛馬は負けちゃいましたが帰りの足取りは軽めでした。
すご~く疲れましたが、いろんな意味で充実した遠征でした。
次は愛馬が勝つ瞬間を見に、また遠征に出かけて行きたいです。


なお、大した写真ではないのですが一応無断転載は禁止でお願いいたします。
お持ち帰りの際はコメント欄に何か書いてください。


※ クリックで画像はちょっとだけ大きくなります。

9/25 阪神遠征記 ~その1~ プレザントライフ・メイクデビュー

うちの今年のエース、プレザントライフ・メイクデビューの応援と
神戸新聞杯観戦に阪神競馬場へ行って来ました。

昨年の桜花賞Day以来なので約1年半ぶりの阪神。
朝頑張って起きて今年は1人で出発、片道3時間半、予定通り11時すぎに到着。
やはり新幹線使わずに行くのは疲れます・・・。

coryras440_480_90p.jpg

まずはパドックの下見を。ちょうど4レースの新馬戦の馬たちが周回していました。
この時間のパドックにしては人は多めでしたが動いて十分写真撮れる感じでした。
まずは8レースまでの馬券をささっと買って、プレザントライフに集中です。
同じレースにお仲間さんの愛馬アリスマイン嬢も出走していましたので一緒に写真撮ってきました。

阪神第5レース メイクデビュー阪神 プレザントライフ
 パドック~本馬場入場~返し馬~レース写真

coryras441_600_90p.jpg coryras415_600_90p.jpg
coryras416_600_90p.jpg coryras417_600_90p.jpg
coryras418_600_90p.jpg coryras419_600_90p.jpg
coryras421_600_90p.jpg coryras422_600_90p.jpg
coryras423_600_90p.jpg coryras424_600_90p.jpg
coryras425_600_90p.jpg coryras426_600_90p.jpg

阪神第5レース メイクデビュー阪神 アリスマイン
 パドック~本馬場入場

coryras428_600_90p.jpg coryras429_600_90p.jpg
coryras430_600_90p.jpg coryras431_600_90p.jpg

プレザントライフですが、入ってきたときからずっと落ち着いていて1頭別馬の如く
抜けて良く見えました。(親バカです・・・汗)
青鹿毛がピカピカに輝いてめっちゃかっこよかったです!
闘志を内に秘めてる感じで気合い乗りも上々で気持ちよく周回していました。
返し馬では飛びが大きく豪快な走りをしてましたし、
綺麗な走り方なので良馬場の長距離が合いそうに思いました。

アリスマインは細いようには見えませんでしたがレース後コメントではギリギリだったらしいですね。
こちらも落ち着いていい感じで周回できてましたよ。
今思うと、落ち着きすぎ?(=元気がない?)だったのかもしれません。
周りからは『アリスマインかわいい~!』って声が多数聞こえてきました。
本当に可愛い仔でした。

さて・・・プレザントもアリスさんも残念でした・・・。
プレザントライフのレース内容は前記事にて。

続きはまた後ほど・・・。

なお、大した写真ではないのですが一応無断転載は禁止でお願いいたします。
お持ち帰りの際はコメント欄に一言お願いします。


※ クリックで画像はちょっとだけ大きくなります。
