POGルール

久々のブログ更新ですが、仲間内のPOGのルールのメモ書きです。


第1回 チーム名古屋 POG 2017-2018

①POG期間は、2017/6/3~2018年ダービー当日まで。
中央・地方全てのレース(海外は含みません)の賞金を集計します。

②所有可能な馬は、2015年生まれの競走馬。
指名頭数は牡馬・牝馬各10頭の計20頭です。

③初年度なのでドラフトはなしです。

第1回登録締め切り時は好きな馬を指名OKです。(他の人と被ってもOK)
第1回登録締め切りは新馬戦開始前日6/2。

6/3~はデビュー前の馬ならば随時追加可能ですが早い者勝ちとなり、
被りはNGという変則ルールとします。最終12/31登録終了です。

ちなみに、第2回からドラフト制にするかは未定。

④種牡馬別頭数制限を設けます。
同一種牡馬牡馬・牝馬とも3頭までとします。
例)ディープ牡馬3頭、ディープ牝馬3頭

⑤デビュー前であれば計3頭まで変更可能とします。
※12/31までに怪我などで引退となった馬は代替馬を指名してください。
(この場合、変更扱いとはしません)

⑥ポイント集計はどこかのサイトでまとめて行う予定です。

⑦賞品なしです・・・名誉がもらえます(笑)

なお、ルール変更は臨機応変に対応していきます。

POG本買いました

一昨年は青本、昨年は赤本を買いましたが・・・

昨日、サラブレ6月号を、今日はギャロップのPOG本を買いました。
なかなか評判もいいようで、探してやっと買えました。
コンビニ5軒目です・・・。意外に置いてなくてかなり探しちゃいました。 orz
ギャロップのPOG本はぼんちゃんのブログでもいい評価されています。

2冊買ったので今年は赤本と青本は立ち読みです。
出資馬が大々的に載ってれば買うかもしれないけど・・・。
あり得ないと思うので・・・jumee☆sweat2Rb

ギャロップのPOG本ですが・・・
個人的にはちょっとがっかりでした・・・。アップロードファイル

グロッタアズーラちゃんの産地馬体検査写真も無いし動画もない・・・。
キャロのコーナーで紹介はされてるけど・・・
写真はキャロの近況発表時のものだし・・・
グロッタアズーラちゃん、活躍して見返してやろう。グッ

キャニオンビューは産地馬体検査時の動画がDVDに入っていました。jumee☆SaturdayNightFeverL
落ち着きがありいい感じですね。
体つきはまだ子供っぽいのですが足どりはしっかりしていました。
夏~秋のデビュー目指して無事にいってもらいたいです。

アマルフィターナちゃんは・・・。無い・・・・。
かと思ったら・・・競馬界のアイドル・岡部玲子ちゃんが牝馬で1位に!音符
さすが!見てる人は見てますね。
あ、平田厩舎のところでもちらっと出てました。
こちらも無事にデビューまでいってもらいたいですね。

トロサックスは西園厩舎のところで名前だけ出てきてたけどコメントなし・・・。

ギャロップのPOG本は写真が多いので馬体重視で選ぶにはいいですね。
今年のPOG・・・じっくり選びたいと思います。

