良いお年を

  • Day:2015.12.31 12:05
  • Cat:日記
2015年も今日で終わりです。

忙しくしていましたからあっという間でした。

今年は8月にスマホに変えたのもあってブログ更新減りました・・・。

愛馬たちのほうは3歳馬が全馬勝ち上がって嬉しい年となりました。
明け3歳馬たちも頑張って欲しいです。

来年もマイペースでやっていこうと思います。


2歳馬近況(6/30)

  • Day:2014.06.30 22:23
  • Cat:日記
北海道組の2歳馬更新(6/30)です。

◆◇◆ ヴァシリーサ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ハーツクライ 母ペンカナプリンセス(母父Pivotal)
2012年4月11日生 栗毛 美浦:古賀慎明厩舎 生産:ノーザンファーム


vasilissa_140630.jpg
14/6/30 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調教を行っています。速めのキャンターをコンスタントに課していますが、脚元や体調に不安はなく順調に調整を進めることができています。ゲート練習も開始していますが、教えたことをしっかり吸収して、実践してくれています。着実に一歩ずつ競走馬としての階段を上っていることに間違いはないので、この調子で進めていきたいと思います。


順調そのものです。
かなり良い感じできていますのでこのままの状態で入厩まで持っていって欲しいです。


◆◇◆ クレオール 近況 ◆◇◆
牝馬 父チチカステナンゴ 母リンガフランカ(母父サンデーサイレンス)
2012年1月31日生 栗毛 美浦:武藤善則厩舎 生産:ノーザンファーム


creole_140630.jpg
14/6/30 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調教を行っています。坂路の登坂日を増やしていますが、調教量に比例するように力を付けてきており、全身をしっかり使ったバランスの良いキャンターを見せています。精神面も程よくピリッとして一段と競走馬らしい雰囲気を身に纏ってきた印象を受けます。今後もこの流れを継続しつつさらなるパワーアップを目指して乗り込んでいきます。


今月も文句なしです。素晴らしい!
無事に入厩出来ることを祈ります。これは走ってもらわないと。


◆◇◆ ベルディーヴァ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母ハルーワソング(母父Nureyev)
2012年3月11日生 栗毛 栗東:高野友和厩舎 生産:ノーザンファーム


14/6/18 NF早来
第二回産地馬体検査を受験し、JRA競走馬登録ならびに栗東の高野友和厩舎との預託契約が完了しました。

belle_diva_140630.jpg
14/6/30 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調教を行っています。毛ヅヤは良好でカイバもきちんと食べていることからも体調の良さが窺えますので、この中間も緩めることなくしっかり負荷をかけながら調教を積んでいます。産地馬体検査を受検したことで移動に向けた段取りは着々と整いつつありますので、この調子で進めていきたいと思います。


もういつでも移動できそうな感じですね。
仕上がりも良さそうで本当に楽しみです。
クラシックを見据えた使い方が出来たら最高なのですが。
まだ今はデビュー前なのでいろんな事を夢見ています。(笑)

HN 正式に変更です

  • Day:2013.05.03 19:00
  • Cat:日記
考えてはいましたがなかなか決まらず暫定的なHNでブログを続けていましたが、
本日付けで『アマル』に決めましたので変更します。

なかなか決まらず、初心に返るというという意味もあって
生観戦での一口初勝利の感動を思い出し、3月に引退した愛馬アマルフィターナに
敬意と感謝の思いからハンドルネームとしていただくことにしました。

coryras295_600_80p.jpg 2010/04/11 阪神競馬場にて
coryras298_600_80p.jpg 2010/04/11 阪神競馬場にて
coryras291_600_90p.jpg 2010/04/11 阪神競馬場にて

アマルフィターナは血統と馬体に惚れ込み、1次募集で即出資を決めた馬。
生涯忘れることの出来ない馬ですし、このHNは私に合っているかなと思います。

今後ともアマルをよろしくお願いします。

エアグルーヴが死亡

  • Day:2013.04.24 22:59
  • Cat:日記
エアグルーヴが死亡
96年オークス、97年秋の天皇賞を制し、現役引退後、ノーザンファームで繁殖牝馬として供用されていたエアグルーヴ(牝20歳)が4月23日午後11時、北海道勇払郡安平町のノーザンファーム早来牧場で病気(出産後の内出血)のため、死亡した。

ノーザンファーム・吉田勝己氏のコメント:
ここ2年間は産駒に恵まれなかったのですが、昨晩(23日)8時にキングカメハメハの素晴らしい牡駒を出産いたしました。
そして母子ともに元気な姿を確認して間もなくの訃報に声も出ませんでした。
現役時の活躍をはじめ繁殖牝馬として、まさに当牧場で一番の実績を挙げた名馬で、まさにノーザンファームの歴史の中心にいた馬でした。
改めましてこれまでファンの皆様からいただきました数々のご声援に、牧場を代表し心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。


現役時から応援していた馬なので本当にショックです。
今は言葉も出てきません・・・。

最後の産駒はルーラーシップの全弟のようです。
兄以上の活躍を期待しています。

エアグルーヴ これまでお疲れ様でした。
ご冥福をお祈ります。

2013年 ことよろです。

  • Day:2013.01.01 22:36
  • Cat:日記
HAPPY NEW YEAR 2013 !!

昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の愛馬たちの目標は 5勝! です。
例年より目標は大きい数字ですがそれだけ期待の仔が多い年です。
良い一年になることを願いたいです。

皆様にとりまして良い一年になりますように・・・

PS:ブログタイトル・HNを一新しまして公開ブログとして心機一転でやってきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


(2013.1.2 追記)
トップモーションの11が早速満口です。
年末年始で一気にきましたね~ホント凄いわキャロット。
ここまでかなり順調だし期待しています。
